ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2007/06/30(土) 私はどうしたら良かったんでしょうか;
今日の学校帰りのバス&地下鉄での出来事なんですが。
なんか全然知らない人に、めっちゃ親しげに付き纏われました(=▽=;)
や、まぁそれは大袈裟かもなんですが。
普通にバスの2人掛けの椅子にぼんや〜り座ってたらですね
次の次のバス停辺りで、その人が乗車して来て隣に座ったんですけども。
しょっぱなから、ごめんね〜(←横に座る事に対してだと思われる)とか
突然声を掛けて来たんで、妙にノリの軽い人だなぁ(−□−)
とか何とか思ってたら...
何処から乗ってるの??
何処まで乗るの??
じゃぁ、地下鉄乗るよね〜。
と、矢継ぎ早に質問(?)攻めにあったので。。
あれ??自分、この人顔見知りかなんかだっけ?
……いやいや、今日(ってか今)初めて会ったよな;
ってか、なんだ!?
私はどういう態度で接すれば良いんだ!!?
寧ろ、合い席すんの謝る位ならほっといて欲しいんですがっ。
イヤホンつけてんの、目に入んないのか、この人っっ!!?
……とまぁ、あまりに不慣れな状況の連発に
つい思わずかなりテンパってしまいました( д |||)
それでも、あまりにしつこいので最初の方は
ちょこちょこ相槌なり返答したりしてたんですけども。
だんだん本気でウザくなって来たので、
此処はとりあえず寝たふりOR聞こえないふりしよう!!
って事で、狸寝入りにふけこんだ所。
やっと話かけるのをやめてくれたので一安心していましたら...
終点の前で突然、小突かれて
もう着くよ〜、と言われ(←多分、起こそうとしてくれたのだと思われ;)
かと思えば、
何駅まで乗るの??
あぁ、☆ヶ丘……
じゃぁ、同じ方向だねぇ。
とか何とか言いながら、何故か此方を確認しながら同時に下車させられて(T^T)
地下鉄まで一緒に乗らされる羽目になりました( △ |||)
しかも、ちょっと離れようとすると
(乗車口の)列に並んで席とって手招きまでしてくれちゃったりする始末で。。
全然知り合いでもないのに、めっちゃビビりました;
挙句の果てには
眠いなら寝てて良いよ、起こしてあげるから〜
と言いつつ寝る事を何度も強要してくるし......;
ってか、狸だから!!
別に眠くてずっと目閉じてた訳じゃないからっっ!!
しかも(やっぱりこれも狸寝入りだから)頭が傾いだりする筈も無いのに
(↑というか1度だって傾いでないだろ、最初から!!と言いたい)
何か圧迫感を感じてちらっと目を開けたら
何故かご丁寧に腕を人の前に出して支えようとしてくれちゃってたりするし、、
もうほんとどうしたら良いのか解らなくって、すっごい怖かったです(泣)
他の乗客の人にも変な目で見られるしさ(再泣)
いったい、彼は何者だったのか...
言い方悪いんですが、なんか舌っ足らずな話しぶりだったので
障害者の方かなんかだったのかとは思うんですが(−д−;)
そして、彼は親切心でこの一連の行動をしてくれていたのだと思いますが。
……此方としては、本気でめちゃめちゃ怖い出来事でした;
まぁ、そう有る事じゃないとは思うんですが。
いったい私はどういう対応をしていたら
この状況を打破出来てたんでしょうか。。
今更、ちょっぴり考えております。
今日ほど自分のコミュニケーション能力の無さを恨んだ事は有りません(T△T)

あ〜、それにしても。
地下鉄まで同じ駅じゃなくて、ほんと良かった〜……。
なんか一緒に降りて来ちゃいそうな勢いだったし( □ |||)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.