ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2007/08/31(金) 聴いてますvV
近畿さんの新曲、「永遠に」。
発売はまだですが、公式ページの方でも
ラジオでも試聴が出来る様になったので
ちょこちょこ聴いてます〜(○´∀`○)
PVもYOU●UBEの方で確認しました。
白い衣装で、全体的にシンプルな仕上がりになっているのが
とても今回の曲調に合っていて好いと思います。
ま、正直最初は微妙〜(失礼)とか思ってたんですけどね(爆)
何度か聴いてる内、大分耳に馴染む様になって来ましたvV
サビとかは、凄く耳に残りますよね。。
あ、ちなみに如月の初聴は
先日のイベントの帰りにYちゃんに聞かせて戴いた着うたです。
 ⇒その節はどうもvV
一部聴くのと全体を聴くのとでは
やっぱちょっと違うんだなぁ……と感じる今日この頃です。
今の所、何故かあまり出演番組情報が出ていないのですが(泣)
早く、TVでお2人の姿を拝みたいなぁ〜///

***

これは超わたくしごとなんですが。
今日から、父が福井入りしました。
工事中で電車は近くに止まらないわ
コンビニは遠いわ
テレビは数える程の局しか映らないわ
……なんだか相当大変な模様です(−U−;)
まぁ、転勤決まっても手伝いも心配もしない様な(爆)薄情者とは言え
私だって愚痴くらいは聞いてあげるからさ、父よ。。
あと数年(多分定年まで?)、頑張って下さい。
それにしても。
テレビがN●Kと他1,2局しか映らないって
どうなんでしょうね;;
元々田舎暮らしだったとは言え
さすがに地元でもそれは無かったよ...(=□=)
大きな駅も、これといったお店も、観光地も、何にも無い暮らし。
唯一我が家で都会暮らしの長かった
彼にはきっとかなりキツイ事でしょうね;


***

【私信】
≫りゅんさん
やっぱ、見えるよね!!?
自分だけの思い込みじゃないよネっ??
アレ、絶対ザン様と同じ血が色濃く出てるよね(笑)
同じ様なとこに目をつけてる方が
自分だけじゃなくて、なんか嬉しいです。

2007/08/30(木) 携帯の調子がまた…
可笑しくなりました(=ロ=;) ))))
充電してもしても、何か動作を起こす度
電池マークはぽんぽん景気良く減って行くし。
充電時間が異様に速いと思えば
充電器からはずしたとたん、バッテリー切れのアラームが鳴るし……
もう何が何やら解りません(苦笑)
こないだバッテリーパック交換して貰ったばっかりなんだけどなぁ。。
今の私には、連絡手段がこれ1つしか無いので。
近い内にドコ●ショップ行って来なきゃかな......(;´Д`)
またお金かかる様な要因が出て来たら、どうしよぅ;;

2007/08/29(水) ...気になる
switch、11巻購入しました〜vV
先日同じ集中講義を受けてる友人と、Ama●onを見ながら
今回の表紙の奥の人、誰だろうね〜(爆)??
……なんて話をしてたんですが。
アレは、磯辺くん(…くんって年齢じゃないか;)と風見さんだったのですね(^U^;)
は〜…
最近switchに限らず、好きで買ってる作品の筈なのに
キャラが色々ごっちゃになってるYO自分..._| ̄|○ ガクッ
なんだかなぁ。。

ついでなので、もう1個switchネタで行きますが。
舞台化の話。
……が有る事は友人(↑と同一人物)に聞いて知っていたんですけれども。
OVA化も決まっていたのですね〜\( ̄▽ ̄)丿
や〜、全然知りませんでした(爆)
でも、めっちゃ気になる!!
快たんとかどんな感じになんのかなぁ……。
switchはドラマCDも買えて無いので;
全く想像つかんのですけど。
声は同じ人と考えて良いのかしら。。
......気になる所です。

↓↓以下、内容感想↓↓
箇条書きですが、ネタバレ含み(?)ますので
嫌な方はお気をつけ下さい〜

・若かりし頃の(笑)比企さん&梶さんコンビ。
 (…って何か某ご隠居のお付きの人達みたいだな;)
 関係は、今とそう大差無いみたいですが(再笑)
 梶さんの漢前っぷりが素敵でした〜vV
 何か好いよね、ああいう信頼(?)関係って。
・それにしても、若い比企さん。。
 若干表情の有るハルに見えるのは自分だけでしょうか??
 梶さんと合わせると
 ちょっと大人な快×ハルにさえ見えるとか云う腐った如月のまなこ......
 それもどうなんだか( ▽ |||)
・美佳さんみたいに、細かい所に気の回る
 可愛らしいお嫁さんが欲しいです(←突然主張)
 あんなに気の利く人が1人居れば
 麻取の皆さんもそれは働きやすい事でしょう。
 羨ましいっ!
 しかも強制に睡眠取らせる事とかも出来ちゃうんですよ(苦笑)!?
 最強じゃん。。
・快くんの写真に釣られる茉莉さん(≧3≦) =3
 今回の新刊の中で、自分1番推しの見所です。
 さすがだ、茉莉さんっっ!!
 どんなこじつけをもって会いに行ったんでしょうね。
・幸坂さんと才賀さん。
 何だかまた新たな重要人物登場ですか!?
 特に幸坂さんとか。
 快たんのフラッシュバックに出て来てるのって
 彼……ですよね?(違ってたら恥ずかしい |||)
 何ですか??
 アレですか!!?
 彼は快くんのお父さ……(自信が無いので以下省略)

2007/08/27(月) おジャンプ様。
立ち読みしました。
↓↓以下、思った事(箇条書き)↓↓
≫リボ
・巻頭。
 皆すっげ美麗でびっくりしたけど
 ディーノさんはもろ好みだったvV
 他のお二方も、また再登場したりするんでしょうか(*´U`*)
・歴代ボンゴレのボスの面々。
 やっとお姿が明らかになりましたね〜。
 どんどん、めっちゃシビアな展開になっていくのには
 毎回ハラハラさせられますが(=□=;)
 ツナが、成長する度、えらくべっぴんさんになって行くのには
 もっとドキドキさせられてます(笑)
 あの最後に出て来たツナが。
 めちゃくちゃツボでした〜vV
・ボスと云えば。
 中に、おなごが1人おりましたよね。。
 しかも、凄い綺麗な人。
 あの人がとっても気になるんですが(−▽−)
 やっぱ詳細なんかは出たりしないんでしょうか...
・それから。
 1人、一瞬ザンザスか!?と思わず見紛う様な外見の方が居たのに。
 つい、ワォッ!とか内心歓喜の声を上げたのは自分です(再笑)
 確か……、2代目??;
 いや〜、巻頭の彼が目に焼きついてたからかもしれませんが;
 そう見えたのは、自分だけだったりして(苦笑)
・ツナと云い、ふうたと云い、ディーノさんと云い、コロネロと云い(←どんなセレクトだ;)
 次々と期待以上に素敵になって登場してくれる彼ら。
 大きくなったリボーンとかも、早く見てみたいです〜(´∀`)
 あ、あと白蘭さんも
 早くもっと見たいなぁ……(←今、1番気になるお人ですvV)
≫Dグレ
・ラビのイノセンス、粉々ですかっっ!!!?
 えーーー、えーーーーっ
 どうなんの??どうなんのコレっっ!?
・ティキぽんの今後とか
 師匠の男前っぷりも気になる所では有りますが。
 1ヶ月休載するってのが、1番気になる....
 な、なぜ、今此処で(=◇=;)??
≫BLEACH
・とりあえず。
 ……死ぬな、一護(笑;)!!
・で、名前忘れちゃったけど(爆)
 雨竜と恋次と相対してるあの彼の。
 変身(笑)後の姿が、妙に私の愛好心をくすぐるのは
 いったい全体どうした事なんでしょう。。
≫アイシ
・りっくんに再度きゅん!てしたvV
 えらい格好良いがな、あんた……(●−U−●)
 意外にあっさり西部戦が終わっちゃったな、とは思いますけども。。
≫サムライうさぎ
・相変わらず、何か読んでてほんわかする漫画だと思います。
 でも、何故だかいつもキャラの年齢の上下があやふやになります(=U=;)
 特にあの、高利貸し(…でしたっけ??アレ、庄屋とかだっけ??)親子とか。。

・ちなみに、他に
 [ワンピ][エムゼロ][ベルモンド][カトブレパス][NARUTO][銀魂][テニス][SCET DANCE]
 ……なんかも読んでます、実は。
 色々読み過ぎて全部が全部
 話を覚えてるか、理解してるか、と言われると
 ちょっと…や、かなり怪しいんですが(ぉぃっ;)
 今、一番気になるのは
 余りに間を空け過ぎて全く話について行けてないテニスでしょうか。。
 何故、彼は記憶喪失に(爆)??
 リョマが素直に人のプレー見て関心してるなんて
 なんだか怖いです......(←失礼)
・後は。
 とらぶるとか、ムヒョロジとか、ネウロも気にはなってるんですが。
 如何せん、立ち読みし始めた時期が時期だったので;;
 話について行けず、やむなくいつもスルーしてます(爆)
 気にはなる!!
 気にはなるけど、今更単行本を……って感じでも無いんだよなぁ、、

***

ちなみに、今日からまた新たな集中講義が始まりました。
今回のも3日で終わるんですが。
とにかく眠くなってしまって困ります;;
や、こないだみたいにどっと疲れるのは
ゴメン被りたいですが(=U=)
このまんまゆる〜い感じで行かれたら
確実に最終日迄、まともに授業聞けません(爆)
……あ゛〜。
そろそろゼミの宿題も取り掛からねばっ;
またイベントや試験期間時の二の舞になるYO(>д<)!!

2007/08/26(日) finish□´∀`□finish□´∀`□finish
コミックライブin名古屋 サマースペシャル2007.
●o。.無事終了致しました.。o●
お越し下さったorお買い求め下さったorスケブを描かせて戴いたor差し入れ下さった皆様
有難うございました。
  (⇒色々お手伝い戴いたYちゃんもほんと有難う。凄く助かりました)
始終忙しく過ごせた事も、在庫切れが沢山出来た事も
本当に嬉しい悲鳴です。+゜(゜´∀`゜)゜+。
前回以上に、沢山の愛娘&愛息子達が嫁いで行ってくれた事(笑)に
感謝感激の念が絶えません。
次回の参加は10月の予定です(未申込)!!
  ……あ、でも9月も出来れば一般で良いから参加したいなとかちょっと考えてます;;
  大好きなサークルさんが、新刊を出される予定みたいなので。
  今になって、気持ちに揺れが(笑;)
  誰か、一緒に行きませんか〜??…いや、マジで。

また宜しければ、覗いてやって下さい〜。

*

え〜、今回個人的に何と言ってもアレだったのは。
新作が無事出来るかどうか(爆)……だったんですが;
当日の朝迄かかったものの(え゛)、何とか
新柄5種、ラミカを携えて参加出来ました。
はわ〜、なんか色々焦っちゃってどっと疲れたけど
ほんと良かったです〜(*´◇`*)。
で、その内の1人、髑髏ちゃんvV
......ですが。
意外に塗るのも描くのも楽しくって
ちょっと自分でも驚きました(←女の子キャラ苦手なのです;)
私、大体ラミカはいつもぶっつけ本番&初描き勝負(爆)!!なのですけれども。
もう1種類位、作りたいかも……なんて思ったのは
犬ちゃん以来だったやもしれませぬ。。
うん、楽しかったvV
……アレ??でも、リボサークルなのにそれってどうなんだ、自分(=U=;)?
まぁ、とにもかくにもそんな訳で。
彼女のラミカには、ひとしおの思いがこもっていたせいか
無事売れた時には、もうほんと何て云うか感無量☆彡って感じで。
きっとお買い求め下さった方には
とてつもなく変顔を見せてたんだろうなぁ〜...( =∀=)アハハ
妙にニヤニヤした如月をご覧になられた方!!
……すみません;;
その時はあぁ、嬉しかったんだなっと思ってやって下さい(苦笑)

*

後は。
今日はいっぱいスケブを描かせて戴きました〜。
サークルやサイトを持ってる癖に
1度描いたキャラはあまり描かない性分に有るせいか
(というか、節操無く色んなキャラに目移りしちゃうだけなんですが;)
こういう機会でも無ければ、同じキャラを何回も描くという事も無いので。
なかなか思う様に描けなかったんですが(泣笑)
どの子もとても楽しく描かせて戴きましたvV
中でも雲雀さん率はほんと高くて。
やっぱり彼の人気は凄いんだなぁとか改めて感じさせられました(苦笑)
改めて、描かせて戴いた方、有難う御座いました〜。
でも、今日は調子にのって
自分の描くスピードも良く考えず、いっぱいお受けしてしまったせいで。
沢山の方にご迷惑をお掛けしてしまいました(爆)
こんな所で申し訳有りませんが、ほんとすみませんでした。。
……そんな訳で、次回からは
僭越ながら、先着3,4人位にさせて戴こうかな、とか目下検討中です(´□`;)
う゛〜ん...どうなんだろ。。
次回は、そんな事しなくてもそんなに頼まれないかな(苦笑;)

*

まぁ、そんな感じで。
幸せな事に今日は1日中忙しかったので、会場内を回る事は出来なかったんですが。。
Yちゃんに頼んで、大好きな近畿サークルの
再録本とスケブだけはGETして来ました ゥレスィ━━(*゜∀゜人)━━♪♪
もうそのスケブの剛さんの愛らしい事っっ!!
本気で皆様に此処で自慢したい位です(や、しませんけども 笑;)
再録本も、私、まだFANになってから日が浅いので
ほとんど拝見した事の無いお話ばかりで。
次の新刊ゲットの時迄、当分私のKTバイブルになりそうです(笑)
あ〜。
どうしてあの御方の描かれるKTは
毎度毎度こんなにも私のツボを突くんでしょう...///

*

次は、白蘭とか10年後の面々、ゼ○サム系のラミカとか作りたいなぁ〜(●´U`●)
ひと月、間空けるから色んなのに挑戦出来ると思うんですが。
今って他にはどんな漫画が人気なんだろ??
 ⇒【宣伝(爆)】皆様、宜しければ投票箱で如月に描けそうな子達を教えて下さい
……あ、でもそう(新柄入れると)したら
これ迄のラミカを減らすか、網を新調するかしないといけないのかぁ;
色んな子を描いてみたいけど、それはめんどい。。
う〜む、どうしたもんか......

2007/08/24(金) 大幅に遅れております;
2つ目の集中講義、終了しました〜vV
いやぁ、ほんと思いのほか
精神的にも体力的にもキツい授業だった( д |||)...
案の定、内職全然出来ないしさ(爆)

……そんな訳で。
思うように内職が出来なかったので、イベントの準備が大分遅れております。。
確実に、ポスカにはもう手が回りません;
寧ろラミカもまだ下描きすら終わっていないので
それすら間に合うかどうか...(TUT)
あ゛ぁ〜。
明日、ペン入れしてコピーして
色塗ってまたカラーコピーしてラミネートかぁ……
なんかもうほぼ全工程1日でやんなきゃなんじゃん(泣笑)
とりあえず、最後まで粘ってみますが(=U=;)
当日、新作1つも無かったらほんとすみません。

***

甘い物が無性に欲しくなったので。
前々から気になっていた
ミニス○ップのピーチパフェを買ってみましたvV
ミニ…のソフトは元々結構好きだったし
桃も大好物なので
とっても美味しく戴きました(//◇//)
もう少し、お値段が下がってくれれば、言う事無しなんだけどなぁ...

2007/08/23(木) ぼちぼち進めてます;
ペーパー、刷って来ました。。
なんか、切れてたり文字がボケてたり
色々駄目っぽい感じですが(爆)
とりあえず、夏休みだし
いつもよりちょっぴり多めにしてみました。
今回は、ミニキャラでごちゃっと埋まってます(・U・)

あ゛ぁ〜...
それにしても、集中授業のレポートが多過ぎて
ほんと気力、体力、握力が日に日に無くなって行きます;
せめて、レポートは1日1個にしてくれないだろうか。。

2007/08/22(水) 予想外の展開 l|li_| ̄|○il|li
1限から5限迄授業なんて有り得ねぇっすよ;;
……すみません。
皆さん、時間割はちゃんと把握しておきましょう(−U−;)
という教訓です。。

はい。
そんな訳で...
どうもポスカ迄は、手が回らるかどうか
怪しい雲行きとなって来ました;
まだ4日有る、とか思ってたんですけどもね。。
今回の集中授業は、
意外に手は酷使しなきゃなんないし、
気力や体力は根こそぎ削いで行くし……な授業でした(T∩T)
どうにもこうにも内職に精を出せる様な時間じゃ有りません;

ですが。
今日は、初めだからなのか
ちょっぴりゆとりを持って先生が講義を終えて下さったので。
一緒に授業を取っている友人方と
スタバに息抜きに行って参りました〜vV
(準備をしろよ、という突っ込みは無しの方向で =U=;)
実は、人生3度目位のスタバ経験です(笑;)
どれもこれも美味しそう過ぎて
唯でさえ優柔不断なのに、めっちゃ悩むっつぅの。
それにしても。
どうして疲れてる時には、
こうも甘い物がたまんなく沁み渡るんですかねぇ(*´◇`*)
さぁ、元気を貰って
どうにかこうにかラミカの新作だけでも
間に合わせられる様頑張りたいと思います(泣笑);

2007/08/21(火) 準備始めました;;
かなり、遅ればせながらですが。
やっと26日のイベントの準備始めました(爆)
で、今はラミカとペーパーの下描きをやってます〜。。
当初、ラミカは新柄(新ジャンル含む)を8種類考えてたんですが。
5種類用意出来たら奇跡★彡
ってな具合になって来ました(=U=;)
どうやらまたスランプ気味の様です(泣)
あ゛ぁ〜...
何故自分はいつも切羽詰る迄、動けないのか;;

ちなみに。
明日からはまた集中授業が始まるので。
内職で進める予定です(ぉぃっ!)
とりあえず、今日下描きさえ終われば
授業中にペン入れ出来るんだけどな。。
そしたら、まだ手付かずのポスカも
何とかかんとか1枚位は形に出来るんじゃないかと思うんですが...
如何せん、スランプを抜けられない事には
当日迄、自分でもどうなるか解りません(>□<;)

それから。
今回、スケブもちゃんと1枚新調しました(^▽^;)
ずっと使い回しってのもね、なんかこう気がひけたので……;;
此方も先日の集中授業の折に内職しまして(苦笑)
なんとか形になりました。。
友人に夏と言えば??と尋ねた所
カキ氷?と返って来たので。
つなにカキ氷を食べて戴きましたvV
全然そうは見えませんが、自分的には夏を意識したつもりです;;

***

こんな時なのに(笑;)
なんか、面白いのを見つけました。。
グッズ専のうちには
あんまり活用出来ないんですが(−▽−)
面白い......
http://lay.value-net.net/

2007/08/19(日) Uターン。
しました、本日、名古屋に。
で、早速大量の郵便物を確認。
26日のイベントの参加証、無事届いてました〜(●−U−●)
ってか、もうそんなに迫ってたのか!?
まだ何にも新作用意出来てないよぉ(爆)
ど、どうしよ。。
まぁ、それはともかく。
26日のポートメッセ、星屑リリカルは
A34でお邪魔致します。
宜しければ、遊びに来てやって下さい〜。
ちなみに。
今回は、オフ友のYちゃんが同行して下さる予定ですvV
という訳で。
すらっとした綺麗で格好良い人が座っていたら
それは如月本人ではありません(笑)
よーしっっ!!
これで心置きなくふらふら出来るぞぉー(≧▽≦) ←何っ!?)
 ⇒Yちゃん、当日はどうぞ宜しくお願いします〜!!

……んんん??
今、りゅんさんのSPNO確認して来たら
Eでした。。
また、今度はえらい遠くなったなぁ...
リボスペのエリア、また拡大したのかしら??

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.