ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2007/09/09(日) 自分の無頓着っぷりにビックリ★
あまりに耳の辺りの傷の治りが遅いので
(と言うか、先日処方して貰った薬も尽きたんで;)
今一度、病院に行って来ました。。
……ら、やっぱりと云うかなんと云うか。
あまりの治癒力の無さに先生にまで驚かれました(=U=)
そりゃそうだ。
4日も経ったってのに、全く症状変わってないんだもんね;
先生で無くても驚くさって話です......
そんな訳で。
薬もちょっと変えて戴きまして。
1人暮らしの子には不足しがちだから、という事で。
ビタミン剤が結構な量処方されました(苦笑)
で、1度に必要な薬が写真→→の通り(−▽−;)
これに+α、いつも飲んでるサプリが数種。。
……うん、まぁ
自分、薬には比較的何でもほとんど抵抗が無いので
これ位なら全然許容量ですけども;
種類が多いのは、正直ちょっと飲むのが面倒です。。
せめて全部錠剤ORカプセルなら一気にいけるのに(爆)

そう言えば。
今日は、先生に再三の生活指導(主に食事)を受けた後
久々に採血もして来ました。。
……ら、案の定。
なんか嫌な予感はしてたんですけども、1回では成功せず(TUT)
注射針射したまま、暫く奮闘されてめっちゃ痛かったです。。
あ゛〜…
やっぱ、しきりにこすったり叩いたりして、血管を出そうと頑張ってる時点で
普通に言っとけば良かったんだよなぁ......
多分右手は無理だと思うんで左手でお願いしますって;
や〜、採血するって言われた後
普通に右手をとられたので、為すがままにされていたんですけども。
私、昔から何故だかあんまり血管が浮き出てこないみたいで。
過去、1度も右手から1発で血抜いた人、居ないんですよねぇ。。
それでも、左手は幾分かマシな様なので。
いつもは自然とそっちを出していたんですが。
何故、あの時それを口に出来なかったのか、、
今もちょっぴり痺れの残る利き腕の事を思うと
中でグリグリやられる前に学習しとこうよ、自分;;
と後悔せずにはいられません(泣笑)
あ゛ぁ〜、色々やりたい事有るのにすっごい不便だしコレ......
…ま、1回抜いてやり直して良いですか??
って言われた時にも、言えませんでしたけどね(駄目駄目じゃん)

***

夜、実家の母(通院してるのは知ってます)から偶々電話が有ったので。
↑の採血の時の話と薬の話をしてみた所。
普通に、馬鹿じゃんって言われましたぁ...(T▽T;)
しかも、こないだ貰った薬も今回貰った薬(共に塗り薬)も
なんか妙に既視感が……とか思ってたら。
あんた昔っから良くそれ貰うよねぇ〜
オレンジのキャップのローションと黄緑色の蓋の軟膏でしょ!?
と、普通に返されて驚きました。。
使って無い人さえ名前を覚えちゃってる様な物なのに
使ってる本人が現物見ても全く解らないってのは、どうなんでしょうねぇ(苦笑)
名前や見た目で“あぁ、コレあの薬だ〜”と自分が解るのは
鼻炎の薬くらいなもんです;
……皆さんは、良く使う薬とかの名前は覚える方ですか??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.