ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2008/05/31(土) こんなん貰った。
好きな先生が執筆陣の中におられたので。
記念に買ってみました、「クロフネ ZERO」創刊号。
……したら、おまけ(?)で
“乙女ロードクッキー”なるものを戴いちゃった...(*´∀`*)
や、その存在は知ってましたけどもネ。
実際、実物を見ると、こう〜何て言うか。。
メープル味だし(笑)??
腐な感じが悶々と漂う素敵な代物です。

http://www.b-boy.jp/hotnews/otome_2/index.html
……ってか。
宮本明來せんせ、このクッキーの漫画描いてるんじゃんっ!!?
知らなかった...(爆)

2008/05/30(金) 当たってたvV
実家の自分の机の上を見てみたら。
新書館からなにやら封筒が……。
応募した事すら、記憶の彼方に飛んでて
全く憶えてませんでしたが(爆)
どうやら、懸賞のトートバッグが当たっていた模様です(*´U`*)
うふふ...
ポイントも貯まってたから
どっちみち貰う気では居たんですけどもネ。
20ポイント(…だっけ??)もうけたvV
コロコロっとした、超絶可愛いあの「神狗…」の子らです。
(名前忘れた 爆;)
天河先生。。
同人からのFANだったので、嬉しい限りです。

2008/05/27(火) 最近はこんなのも有るんですネ
レインシューズ。
名古屋タカシマヤから毎月送られてくる「MONTHLY NEWS」で
見て初めてその存在を知ったんですが。
……何気にちょっとしたブーム(?)なんですネ。
ゴム製でのびるし、汚れないし、濡れないし……。
うん、梅雨どきにピッタリでなんか良いな(−U−)vV
特にパンプスみたいな形のもの、は。
長靴タイプのレインブーツも
今は編み上げみたいのとかドクロ柄とか
可愛いのがいっぱい有って素敵ですけども。
なんか、この靴タイプに、すっごい惹かれました。。
検索してみたら、このタイプにもドット柄とか花柄とか色々有るし。
お手頃価格で、可愛いのが有ったら買ってみたいナと思う一品です。

2008/05/26(月) パラパラまんが
……を授業の課題として作成&提出しました。
パワーポイントで、枚数80枚弱です。
枚数以外は特にコレといった取り決めも無かったので。
私は、蝶と蜂とお花で「咲」をテーマに作成。
黒一色で手描き風を目指してみました♪彡
最初は、作りたい作品のイメージがわかず苦労しましたが。
完成してみれば。
とっても楽しかったですvV
他の人の作品のレベルの高さを見た後は、凹みましたけども(苦笑)

***

DF内田、W杯3次予選当確1号
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000063-sph-socc
個人的に、阿部さんの次に応援してるのがこの内田選手。
でも、ここんとこ姿見ないな(と言っても自分代表戦しか見ないんですが;)と思っていたら。
実は、もう安パイだったという事実。。
若い選手の中では唯一、顔と名前が一致する選手なので(苦笑)
早く良くなって、沢山活躍して貰いたいですvV

浦和・阿部が俊輔代理人と契約…将来的な海外移籍視野
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080526-OHT1T00037.htm
阿部さんが海外を視野に入れている、という事は知っていましたが。
とうとう海外進出に向けて始動なされちゃうのでしょうか。。
ん〜ん〜…
そりゃ海外で、技術やメンタル面を磨いて
阿部さんがより一層飛躍してくれたら良いな〜とは思いますけども。
阿部さんまで居なくなっちゃったら
国内組・国内戦では、今度は誰を応援したら良いの(>д<)??

ハリポタの生徒役の少年、仲間を守ろうとして刺殺される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080525-00000915-san-ent
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2396392/2967616
シリーズ最新作「謎のプリンス」で
ハリーのライバル寮の生徒、マーカス・ベルビィ役を演じていた方が
弟さんやお友達を守って、亡くなってしまったんだとか。。
日本と同じく(?)、イギリスでも若者の傷害事件が問題化しているそうですが。
なんとも悲しい話です...
記者会見で涙を流す弟さんや
肩を寄せ合い悲嘆にくれている他の出演者の人達の写真からも
生前のロブ・ノックスさんが凄く周りの方に慕われていた事が窺えます。
こんな悲しい事件は、今後少しでも減って行ってくれたら…と思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

タッキー&翼の新曲はドラマDVD付き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000008-nks-ent
タキ翼。
ドラマを見てないので、曲の方はまだ聞いた事が無く;
今度はいつもと違うテイストらしい、という事くらいしか知らないんですが。
ドラマDVDが付くんだそうな。。
……見たいvV
天使役のタッキーとかね(*−∀−*)
ほんとどうなってんだろ...

2008/05/25(日) ちなみに。
母にあげたcoto.香油シリーズは包みが可愛いのですvV ⇒⇒
打ち上げ花火の筒みたい。

2008/05/24(土) 香りを聞く生活
アロマブームにのっかって……
と言う訳では無いんですけども。
最近、香りをまとう楽しみを覚えたので。
精油の種類、効能なんかをちょこちょこ調べてたり。。
……っても、そこはまぁにわかユーザーなんで。
全然憶える気は無いんですけどネ(−∀−;)
色んな種類や効能、使い方、グッズが有って
意外と本なんかを読むのも楽しいですvV
まぁ、そんな訳で。
此処んとこ良くハンズのアロマコーナーにもお世話になっているんですが。
自分1人じゃ、まとえる香りにも限界が有るので。
とうとう周囲の人にまでその触手を伸ばす様になりまして(笑;)
先日の母の日には、
和のアロマオイル、coto.香油シリーズの[紫陽花]をプレゼントしたので。
来る父の日には、
香彩堂さんの練り香水[清流]なんぞをあげてみようかなとか思ってます。
……うん。
あんまり、普段からそう服装とか身だしなみに気を使わない人なので(苦笑)
ちゃんと使ってくれるかは解かんないんですけども;
爽やかな香りが
体温によって揮発(??…素が液体じゃない場合は何てんだろ;)する事で
ほのかに漂う、という素敵な代物なので。
これからの季節に良いんじゃないかなと思った訳です。。
そんなに強い芳香じゃないし。
加齢臭を抑えるという意味でも(苦笑)
使ってくれると良いんだけど……;
ん〜…。
でも、売り場には結構男性のお客様も見えたんで。
男性が使う、ってのもOKなんだな、と思って
コレをチョイスしたんですが。
やっぱり父の年代の人には、こういうのってちょっとハイカラ過ぎるかしら...(=▽=;)
とか、今更思ってもみたり。。
や、さすがに母にもあげて、自分も使っているアロマ用のペンダントは
どうかなと思ったし、やめたんですけどネ;
ん゛ん〜…。
ま、使わない様だったら私が使おっかな....(ぉぃ)

2008/05/22(木) 今更ながら...
mixiに登録してみました(*−∀−*)
ってもまぁ、書く事は此処とそう大差ないと思うんですが。
K/i/n/K/iさんの事とか。
もっと大っぴらに話せそうかな、という事で(爆)
これからちょっとずつ
K/i/n/K/iさん関連の話題は、アチラに移して行こうと思います。
うん。
(此処の更新頻度は更にヒドイ事になりそうだけど;)
常々、話題別に分けたいな〜って思ってたしナ。。
良い機会だわ。
……でも。
目下の所、まずは基本機能くらいは
使いこなせる様にならなければっ;;

2008/05/20(火) ニュース感想3
登録番号167 近畿あるいは、キンキ
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/kansaiisan/OSK200805150014.html
[asahi.com 関西]の記事にて、K/i/n/K/iさんのお名前が
ちょこっとですが出て来ていたので、いちお取り上げときます。
まぁ、記事自体は
近畿という言葉が失われて行く事を嘆く(?)感じのコラム的なものなんで。
あんまりK/i/n/K/iとは関係無いんですけども;
とりあえず。
頑張っている、と評して戴けてるので。
良かった良かった(……のか?;)

※↓↓以下、K/i/n/K/iに関わる部分のみ抜粋↓↓※
 Kin●i Kids(キン●・キッズ)は、そんな逆風のなかでも、がんばっているほうだろう。
 ひょっとしたら、「変態小僧」として英語通におもしろがられることを、
 ねらっていたのかもしれない。
 だが、彼らもこのごろは、ソロ活動にいそしんでいる。
 キンキとしての仕事がへっているのは、ざんねんだ。
 まあ、もうキッズという年ではないような気もするが。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

……だけどさ。
変態小僧なんて言って面白がられてウケる
なんて事は、幾ら何でも計算に入れて無いでしょ(=△=)
っていうかもうソレ、アイドルじゃないじゃん。。
幾ら何でもそんなん狙ってつけられたユニット名なんて。
本人達だって受け入れられないでしょ...
ま、キッズじゃないってのは、確かにその通りだから良いとしてもね(…良いんかいっ!!)
そこだけは、異議唱えときますヨ??
2人での活動が減って来てるのを残念がってくれてるとこは
共感しますけども。。

ラルクがライブ活動を11年まで休止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000007-nks-ent
サザンに続いて、今度はラルクまでだそうです;
う゛ぅ〜ん。。
ソロでの活動のために、バンドでの活動をちょっとお休みって事みたいですが。
……なんかアレです。
スッとしない感じ...(=∩=)?
別に休止宣言せんでも、どっちも並行してやってくとかじゃ駄目だったんでしょうか。
この2大休止宣言に触発されて。
大御所(?)とも呼ばれる様なグループが
こぞって休止したりしちゃいやしないだろうか、とちょっと心配です。。

G大阪の加地が代表引退を表明=サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000037-jij-spo
故障とか色々有って、メンタル的にしんどくなっちゃったみたいですネ。
んで、今後はクラブの方に専念するんだとか。
だけど、加地選手が代表から居なくなっちゃうのは
ちょっと寂しい気がします。。
プレースタイルがどうのとか、技術うんぬんとかまでは言えないんですけども。
個人的に、なんとなく加地選手、好きだったんで。
結構応援してたんだけどナ。
あ゛〜…
それにしても。
コレでまた知ってる選手が1人少なくなっちゃった...(TUT)
確かキリン杯の選手は、もう既に発表されてた様に思いますけども。
今度入って来る選手、いったい何人覚えられるかしら(泣笑)
また新しいメンバーが思う様に機能しなければ
加地選手が中澤選手みたいに、舞い戻って来るなんて事も有ったりするのかな(ぉぃぉぃ;)

<ヤングサンデー>小学館「休刊を検討」 Dr.コトー、クロサギが人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000017-maiall-ent
こないだ、ライバルの創刊が有ったばかりと思っていたら。
今度はヤングサンデーが休刊の危機ですか!?
うあ〜。。
なんか、マンガ誌界にも何かの波が来てるんでしょうか。
連載タイトルを見ている限りでは、そんなに売行きも悪く無さそうなのにネ。
何が原因なんだろ;
まぁ、この雑誌の連載作品で読んでるものは特に無いんで
私的には支障は無いんですが。
色々ごっちゃになっちゃう(私の頭の中が 笑;)から、現状維持をお願いしたいもんです。。

せんとくんに強敵!? 奈良・橿考研の「イワミン」が人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000946-san-soci
平城遷都1300年記念祭のマスコットキャラクター、せんとくんと
この特別埴輪展示展のイワミンに
どんな係わり合いが有るのかは謎ですが(苦笑)
確かに、せんとくんよりは可愛い……気がします(^^;
表情かな。。
なんかイワミンの方が愛嬌が有る…ヨネ??
……ま、正直なところ。
そんな事、どうでも良いっちゃ良いんですけども(爆)
マスコットキャラクターってのは
結構意外と何にでも用意されてるもんなんですネ。。
春季特別、って事は結構短い期間でしょうに。

***

そう言えば。
こないだ(?)の「プロフェッ●ョナル 仕/事/の/流/儀」。
見よう見ようと思ってたのに見逃したお馬鹿な自分(泣)
……ですが。
昨日の深夜に再放送してたのを録画って。
本日無事、見る事が出来ました。。
堤幸彦監督の回です。
剛さんのね、金田一少年がただ見たかっただけなんですが(爆)
“プロフェッショナルとは?”の質問に
“どんな逆境でも楽しめる事”と答えていたのが印象的でした。
そして、あぁいう偉大な世界に生きる人でも
苦しんだり悩んだり凹んだりしていた時期が有ったのだ
という事に、何だかとっても勇気を貰った気がします。
うん。
私も、もう少し就活頑張ってみよ。。
作中に“スシ王子と20世紀少年やんなきゃ…”って言葉が有ったので。
王子の前に撮られたものなんですよネ??
……映画3本を頭に入れてるって、すっごいな。。
一度、あぁいう人の頭の中を本気で覗いてみたいです(笑)
とにもかくにも。
初々しい剛さんと仲間さんが、なんかすっごい可愛くてvV
金田一とTRI●Kを始めからまた見直したくなりました;

2008/05/19(月) 気になるコンテンツ
FC2拍手/拍手でサイトを応援!FC2拍手リリース
http://clap.fc2.com/
FC2掲示板/記事投稿承認機能を公開!
http://bbs.fc2.com/
ブログ/ニコニコ動画ツール公開
http://blog.fc2.com/

なんか色々面白そうなのが、情報メールで入って来たので。
忘れない様に此処にあげとこうかと思います;
こういうの、上手く活用出来たら
さぞ素敵で立派なサイトが出来上がるんでしょうネ(=∀=;)
あ゛ぁ〜…。
でも、うちの場合。
まず、ちゃんと作品を展示する、とか
更新をもっとマメにする、とか
そういう所から始めなきゃだろうなぁ〜…(爆)

2008/05/13(火) ニュース感想2
個人情報保護用ミッキースタンプ
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
実家では、母が何かとシュレッダーを使って処理をしてくれていたので。
これまで特にこういう物の必要性を感じる事はなかったんですが。
1人暮らしをする様になって
極たまに、欲しいな〜と思う様になる事が増えて。
何気にちょっと気に留めていた、目隠しスタンプ。
ミッキー型なんてのも有るんですネ〜(* ̄▽ ̄*)
近場で買える様な所が有ったら、ちょっと欲しいかも。。
……でも、やっぱ結構値がはるのかしら;
≪※写真は記事についていた物を拝借してます≫

キュウリの次は、青色ペプシ――「ペプシブルーハワイ」登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000093-zdn_lp-sci
サン○リーさん曰く、
“華やかな香りとすっきりした後味の、パイナップルとレモン風味のコーラ飲料”
……だそうですが。
パイナップルとレモンとコーラって...┤*´_`*├
いったいどんな味ですか、それ(苦笑;)
2種類でも微妙だってのに、3種類かよ。。
ブルーハワイ味のかき氷とか結構好きですけどネ。
でも、このうたい文句を見る限りでは
それとも違う感じ…なのかな??
なんかミックスジュースの様で、あんまり想像したくない味;;
まぁ、とりあえず。
去年のきゅうり味よりは、飲んでみたいかな??
という気もしないでも無いですけども。
やっぱりこれも飲んだ後は、(かき氷みたいに)舌青くなったりするんでしょうか。。

<常葉菊川高>野球部監督と部員を処分 週刊誌報道受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000118-mai-base
常菊。
従姉弟が行ってる学校なので。
何気に自分も応援してたりしてたんですが(試合は見ないけど 爆;)
……残念です(≡◇≡)
監督さんとか、ちょっと高校の時の担任の先生に似て
人好きのする、人の良さそうな顔してると思ってたんだけどなぁ...
反省の機会を持ちたい、とか。
相手を不快にさせたという認識があり……、とか。
この記事を見る限り、決定的に監督さんが
事実と認めてる訳じゃない??
ともとれる気がしますが;
今年の野球部はどうなるんだろうなぁ。。
この事態に負ける事無く、今年も命一杯頑張って貰いたいものです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.