ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2008/05/20(火) ニュース感想3
登録番号167 近畿あるいは、キンキ
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/kansaiisan/OSK200805150014.html
[asahi.com 関西]の記事にて、K/i/n/K/iさんのお名前が
ちょこっとですが出て来ていたので、いちお取り上げときます。
まぁ、記事自体は
近畿という言葉が失われて行く事を嘆く(?)感じのコラム的なものなんで。
あんまりK/i/n/K/iとは関係無いんですけども;
とりあえず。
頑張っている、と評して戴けてるので。
良かった良かった(……のか?;)

※↓↓以下、K/i/n/K/iに関わる部分のみ抜粋↓↓※
 Kin●i Kids(キン●・キッズ)は、そんな逆風のなかでも、がんばっているほうだろう。
 ひょっとしたら、「変態小僧」として英語通におもしろがられることを、
 ねらっていたのかもしれない。
 だが、彼らもこのごろは、ソロ活動にいそしんでいる。
 キンキとしての仕事がへっているのは、ざんねんだ。
 まあ、もうキッズという年ではないような気もするが。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

……だけどさ。
変態小僧なんて言って面白がられてウケる
なんて事は、幾ら何でも計算に入れて無いでしょ(=△=)
っていうかもうソレ、アイドルじゃないじゃん。。
幾ら何でもそんなん狙ってつけられたユニット名なんて。
本人達だって受け入れられないでしょ...
ま、キッズじゃないってのは、確かにその通りだから良いとしてもね(…良いんかいっ!!)
そこだけは、異議唱えときますヨ??
2人での活動が減って来てるのを残念がってくれてるとこは
共感しますけども。。

ラルクがライブ活動を11年まで休止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000007-nks-ent
サザンに続いて、今度はラルクまでだそうです;
う゛ぅ〜ん。。
ソロでの活動のために、バンドでの活動をちょっとお休みって事みたいですが。
……なんかアレです。
スッとしない感じ...(=∩=)?
別に休止宣言せんでも、どっちも並行してやってくとかじゃ駄目だったんでしょうか。
この2大休止宣言に触発されて。
大御所(?)とも呼ばれる様なグループが
こぞって休止したりしちゃいやしないだろうか、とちょっと心配です。。

G大阪の加地が代表引退を表明=サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000037-jij-spo
故障とか色々有って、メンタル的にしんどくなっちゃったみたいですネ。
んで、今後はクラブの方に専念するんだとか。
だけど、加地選手が代表から居なくなっちゃうのは
ちょっと寂しい気がします。。
プレースタイルがどうのとか、技術うんぬんとかまでは言えないんですけども。
個人的に、なんとなく加地選手、好きだったんで。
結構応援してたんだけどナ。
あ゛〜…
それにしても。
コレでまた知ってる選手が1人少なくなっちゃった...(TUT)
確かキリン杯の選手は、もう既に発表されてた様に思いますけども。
今度入って来る選手、いったい何人覚えられるかしら(泣笑)
また新しいメンバーが思う様に機能しなければ
加地選手が中澤選手みたいに、舞い戻って来るなんて事も有ったりするのかな(ぉぃぉぃ;)

<ヤングサンデー>小学館「休刊を検討」 Dr.コトー、クロサギが人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000017-maiall-ent
こないだ、ライバルの創刊が有ったばかりと思っていたら。
今度はヤングサンデーが休刊の危機ですか!?
うあ〜。。
なんか、マンガ誌界にも何かの波が来てるんでしょうか。
連載タイトルを見ている限りでは、そんなに売行きも悪く無さそうなのにネ。
何が原因なんだろ;
まぁ、この雑誌の連載作品で読んでるものは特に無いんで
私的には支障は無いんですが。
色々ごっちゃになっちゃう(私の頭の中が 笑;)から、現状維持をお願いしたいもんです。。

せんとくんに強敵!? 奈良・橿考研の「イワミン」が人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000946-san-soci
平城遷都1300年記念祭のマスコットキャラクター、せんとくんと
この特別埴輪展示展のイワミンに
どんな係わり合いが有るのかは謎ですが(苦笑)
確かに、せんとくんよりは可愛い……気がします(^^;
表情かな。。
なんかイワミンの方が愛嬌が有る…ヨネ??
……ま、正直なところ。
そんな事、どうでも良いっちゃ良いんですけども(爆)
マスコットキャラクターってのは
結構意外と何にでも用意されてるもんなんですネ。。
春季特別、って事は結構短い期間でしょうに。

***

そう言えば。
こないだ(?)の「プロフェッ●ョナル 仕/事/の/流/儀」。
見よう見ようと思ってたのに見逃したお馬鹿な自分(泣)
……ですが。
昨日の深夜に再放送してたのを録画って。
本日無事、見る事が出来ました。。
堤幸彦監督の回です。
剛さんのね、金田一少年がただ見たかっただけなんですが(爆)
“プロフェッショナルとは?”の質問に
“どんな逆境でも楽しめる事”と答えていたのが印象的でした。
そして、あぁいう偉大な世界に生きる人でも
苦しんだり悩んだり凹んだりしていた時期が有ったのだ
という事に、何だかとっても勇気を貰った気がします。
うん。
私も、もう少し就活頑張ってみよ。。
作中に“スシ王子と20世紀少年やんなきゃ…”って言葉が有ったので。
王子の前に撮られたものなんですよネ??
……映画3本を頭に入れてるって、すっごいな。。
一度、あぁいう人の頭の中を本気で覗いてみたいです(笑)
とにもかくにも。
初々しい剛さんと仲間さんが、なんかすっごい可愛くてvV
金田一とTRI●Kを始めからまた見直したくなりました;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.