KAKO'S Diary
愛するルナ&レイアの事、大好きなお友達やワンコの事、
自身の想いを正直に綴る事が出来ればと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/13 ウギャァ〜
2006/06/11 開幕だぁ〜
2006/06/04 久し振りに鉛筆と消しゴムだ・・・
2006/06/03 久し振りにデトックス
2006/05/31 日本代表VSドイツ代表

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/31(月) 曇った顔
ルナは今小康状態を保っている。
ただ、殆んど表情は曇ったままで、昔のように難しい表情。
キャンキャンと鳴いたりする様な痛みの訴え方はしないけれど、やはり痛んでいるのだと思う。
昨日、病院の帰りに久し振りに見せてくれた満面の笑顔。
嫌な事が終わって、ご褒美をもらえた嬉しい気持ちが表情に表れたのだろう。
術後の順調な回復時はいつもどんな時もこんな笑顔を見せていてくれた。
もう一度取り戻そうね、満面の笑顔と自由に歩ける足を。

そして、明日はユリアちゃんの手術日。どうか、頑張って。応援してるよ。

2005/10/27(木) 言葉も無い・・・
今日はルナの再診日だった。先月傷めた箇所は順調に回復しているものと信じ、行き掛けの車の中でもルナに「今日はシャンプーも出来るよ」なんて言いながら病院へ向かった。
けれど、あまかった。
結果は新たな病状発見。思いもしない股関節脱臼だった。
何時、何処で起こしたのかさへつかめない。
先生からX線を見せられてお話があったとき、頭の中が一瞬で真っ白になった。いっぱいに膨らんだ風船が、針で突かれて一挙に萎む様なそんな感じだった。
可哀相なルナ。何度痛い目に遭わなければならないのか。
もっとキツイ管理をするべきだったのかと後悔してももう遅過ぎる。ごめんね、ルナ。次から次へと・・・

2005/10/25(火) ヘアサロン
約3ヶ月ぶりにヘアサロンへ行って来た。前回のカットが良かったのか、今回は結構長く扱い易かった。
何しろ私の髪の毛は、超猫毛。コシと言うものが全く無い。
昔から梅雨時はペチャンコ、セットをしても全くと言ってもたない髪。
しかも今に至っては、アレルギーのせいでヘアカラーは勿論、パーマも出来やしない。おまけにサロンでシャンプーさへお断りしている始末。
カットを担当してくれたデザイナーさんが、「雰囲気を変えるにはカットでヘアスタイルを変えるしか今は出来ませんね」って。
そうなのよ、全然面白くない。結局あいも変わらずのヘアスタイルで決まり。
でも、サッパリとはしたので、まぁ気分転換にはなったかな?

2005/10/24(月) 冬支度
一昨日、昨日と寒さが急に厳しくなった。今日はまた少し温かくなったけれど。
寒さが厳しくなると空気の乾燥が気になり始める。
それで、昨日はレイアのシャンプーの合間を縫って新しい空気清浄機と加湿器を購入しに行った。
当初、空気清浄機は某メーカーのプラズマクラスタータイプを購入する予定だったけれど、お店で店員さんに色々質問をぶつけた結果、ルナには違うメーカーの物が適していると判明。
カビ菌やウィルスを撃退するのはどちらも同じだけれど、撃退範囲にかなりの差が出ているらしく、どうせなら広範囲に撃退出来るものの方が良いに決まっている。
今年の冬は、エアコンで空気清浄とカビ菌・風邪菌撃退+空気清浄機で空気清浄とカビ菌・風邪菌撃退+加湿器でもカビ菌・風邪菌の撃退でトリプル撃退だわ。o(^▽^楽)o wakuwaku

2005/10/09(日) 黄色いコスモス
コスモスと言えばピンクか、濃いピンクが多いけれど、私の好きな黄色いコスモスが咲いていた。
秋色に晴れた空に向ってピンと立っていた黄色いコスモス。
バカチョンデジタルで撮影。

2005/10/07(金) やっと復旧
今日やっとPCの受信が出来るようになった。無線ルーターの故障という事で新たに無線ルーターを購入し、「さぁ、設定だ」と意気込んだのも束の間、続いてモデムが電源も入らなくなってしまった。もうどうなってんの???
プロバイダーへ電話をしたら、モデムを「明日の午前中に必着で送ります」だって。なんでぇ〜???リースしているんですぞ、私は。故障したら直ぐに取り替えてくれるのがサービスってモンじゃないの。電話したのが夜の8時や10時じゃなくて、3時過ぎだぞ。即日配送してくれたって良いじゃない。
かと言って、細かい事言うようだけどモデムのリース料を日割り計算で返してくれるなんて事も考え付かないようだし。別に要らないけど、気持ちと言うかそういう姿勢が大切じゃないのか、サービス業ってモノは。こういう業界もやっぱり親方日の丸的な思考だわ。当選したばかりの議員さんに、ろくすっぽ働いた日も無いのに日割り計算もせずに満額歳費を支給したのと同じ様な感覚だ。一般企業ではこうはいかんよ。
あぁ〜、とりあえず有線で繋がって、やっとインターネット・MAILが出来るようになって万歳。

2005/10/05(水) どうなってんの?
昨日から突然、インターネットが不調。無線LANで接続しているのでルーターのメイカーへ問い合わせて復旧作業をしたけど全く改善されない。一体全体どうなってしまったんだろう。サッパリ解りませんです。
MAILも何度も受信に失敗するし。
やっぱり有線で繋いだ方が確実だな。そうなるとリビングに2台のPCを置く事になるから狭くなるし、見苦しいし。
家のマンション、今の時代に則して無さ過ぎ。
1箇所しかインターネット用のジャックが無いなんてあんまりだわ。いまや、各部屋には当たり前なのに。
そんなに滅茶苦茶古いマンションでもないし・・。
設計する人の考え方なのかな?

2005/10/03(月) 台湾出張
今日から夫が台湾に出張した。台湾は台風が通り過ぎたばかり。暑いだろうなぁ。
今から考えると出張が決まった9月初め、ルナの足の経過も良い事だし久々に一緒に行こうかと夫に誘われていた。もちろん、夫の仕事中は私の単独行動で、気ままに台湾をブラブラすると言う事なのだが。
台湾なら短期間で行って帰って来れるし、ちょうど良いかと迷ったものの結局もう一つ乗り気になれずに夫の誘いを断った。
行こうと決めていなくて良かったと今となっては思うのだけれど、気が進まなかったのは何となく今回のルナの事が気付かないうちに予見されていたのかと思ったりもした。
どちらにしても、暫くルナを置いての旅行はお預けだわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.