KAKO'S Diary
愛するルナ&レイアの事、大好きなお友達やワンコの事、
自身の想いを正直に綴る事が出来ればと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/13 ウギャァ〜
2006/06/11 開幕だぁ〜
2006/06/04 久し振りに鉛筆と消しゴムだ・・・
2006/06/03 久し振りにデトックス
2006/05/31 日本代表VSドイツ代表

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) 術後検診
今日はルナの術後管理をして頂く先生に今のルナの状態を把握しておいて頂く為に退院後初めて病院へ連れて行った。
病院が大嫌いなルナを退院後まもなく連れて行くのは気がひけたけれど、今後の管理において今の状態を知って頂くことはとても大切な事と思い連れて行った。
案の定、ルナは病院へ着くなりキャンキャンと鳴く。とりあえずレントゲンを撮影し、今のところは問題なしと言う事だった。
ただ退院後少し気になっていたけれど、やはり予感は的中していたようで熱が高かった。抱くといつもより体が熱いように感じていたけれど体温を測ると39.3℃。平熱が38℃あるかないかのルナなので発熱しているのは確か。退院後お水をよく飲むのも身体が熱いせいだからだと。しかしながら、食欲もしっかりあるし抗生物質も服用しているのでもう少し様子を見る事にした。
いつもの事だけれど、抗生物質による胃荒れが心配なので今回もスクラルファートを処方してもらった。

<画像>プー&メイちゃんママから頂いたお見舞いのお花と一緒に

2005/05/30(月) 帰って来ました。
皆様、お久し振りです。
横浜から無事戻ってまいりました。
お陰様でルナの手術は成功し、術後の経過も良かったので土曜日に退院する事が出来ました。退院できた理由はもう一つあります。ストレスで食事をしなくなってしまいました。相変わらずの我が侭、気侭振りを発揮してくれたようです。要するにルナのハンガーストライキだった訳です。
毎日お弁当を病院まで運び、いつもと同じ物を与えているにも拘わらず食べようとせず、お世話をして下さる先生や研修医さん、学生さんに大変ご迷惑をお掛けしたようです。
それが証拠に退院して部屋に戻るなり、お水はガブ飲み、食事はガッツキ、凄まじいものでした。先生もその辺を良く理解して下さり、最短での退院をお許し下さいました。
退院後は快眠・快食・快便、すこぶる快調です。手術した足も全く気にしていない様子でエリザベスカラーも取る事が出来ています。今後は抜糸、リハビリと順調に進んでくれる事を願っています。
皆様には多くの励ましを頂き、多くのお気遣いを頂き、心より感謝しております。どうか、今後とも何卒宜しくお願い致します。

画像は、退院した直後宿舎に戻るタクシーの中でのルナです。

2005/05/24(火) とうとう・・・
横浜出発の日が来た。
なんか気持ちのせいなのか、3時間前位から眩暈がし始めた。
キーボードを見ていると目が回ったようにグルグルと回ったりする。如何したのかなぁ?まぁ、一晩眠れば大丈夫だろうけど。
今日は早めに休みましょう。

皆様から温かい励ましのお言葉頂き、本当に嬉しく思っています。元気百倍、勇気千倍です。
ルナ共々、頑張ってきます。行ってきま〜す。

2005/05/22(日) お誕生日。
ルナも私も同じ日に生まれた。私はもうお祝いなんて気恥ずかしい年に到達したけれど、ルナにとっては一年はとても大切。
3歳くらいから本当に色々と本領発揮で私達をドキドキさせてくれたけれど、今日9歳のお誕生日を迎えられた事を本当に嬉しく思う。また一年元気に頑張ろうね。
けれど、今年のお誕生日はチョッと気持ちが違った。盛大にお祝いをして上げなければいけないのだけれど、明後日に控えた手術の事が頭をチラチラ過ぎってしまう。
お祝いの席でルナを撮影しながら、「こんな時に手術の日をOKしてしまってゴメンね、でも頑張って」と心の中で思ってた。
ルナはとても敏感な子なので、ルナの前で手術の話は我家では御法度。だから何も知らないと思うと余計に胸が痛むよ。
元気に天寿を全うしてもらう為の決断だから、ルナ許してね。そして頑張ってね。

2005/05/19(木) 携帯電話
今日はレイアをお供に携帯電話を買いに行った。ショップで始めて知ったけど、前回買い換えてからもう2年以上使っていたらしい。だから未だにカメラ付ではなかった。勿論、今回はカメラ付だけど、何が良いのか悪いのか私は全く解らないからショップのお嬢さんの言われるとおりに購入。今と同じメーカの物を機種交換と言う事になった。ムーバやフォーマと言われても何処がどう違うんだい?ってな感じ。ただホーマは先日買い替えをしたお友達の評判が悪いのでやめる事にした。私にとっての携帯は電話が出来ればそれでOK。Mailも殆んどうたないし。
と言う事で明日の午後0時から午後2時まで私の携帯は不通。
また一から操作を憶えないといけないなぁ〜(−−; ゲソ〜

→これらしい・・・色はホワイトで決定。

2005/05/18(水) だるい・・・
今日は朝から体がとてもだるい一日だった。天候のせいもあったと思うけれど、風邪でもひいたかとドキッとした。
今、私が体調を崩している場合ではないのに。でも、夕方になって雨が上がると共にだるさも抜けて来て徐々にスッキリしてきたよう。やっぱり低気圧のせいだったみたい。ルナの入院中も出来るだけお天気がよい事を祈るばかり。レイアのお散歩も慣れない地では困るし。

明日は、入院中のルナとレイアの為にオーダーした生野菜が届く。届き次第、新鮮なままフードプロッセサーで細かくして、規定量ずつ小分けをして即冷凍。23日の日にクール宅急便でWマンションへ送る手筈。お肉も土曜日に届くので冷凍したまま小分けして同じ日にお野菜と同梱。とにかく術後はしっかり食べて、お薬も飲んで早く回復してもらわないと。また大学の先生にもお手数をお掛けする事になるのだけれど、宜しくお願いします。

2005/05/16(月) リラックス・・・
今夜はルナ&レイアの夕食を済ませてから岩盤浴に行ってきた。
ご存知の方も多いと思うけれど、トルマリンとゲルマニウムそして○○石?とかいう鉱石が含まれた岩盤を暖めた室内で横になっているといったもの。室内はかなり高温なのだけれど、乾湿サウナと違ってとても呼吸が楽だし過ごし易い。室内に高濃度酸素を使用しているからかな?仰向けに寝たり、うつ伏せに寝たりして身体を温めると驚くほど汗をかく。肩凝りや腰痛にもとても良いらしい。精神的にもかなりリラックスするんだよね。岩盤浴に入った後は普通に温泉に入って終了だけど、本当に体が軽くなる気がする。体重は減ってないけどね。
ルナの手術まで出来るだけ気持ちをリラックスさせるにはこれも良い方法だわ。

私達の帰りを待ち疲れて不貞寝か?

2005/05/15(日) ε- (^、^; はぁ〜〜
どうなる事かと思ったけれど、やっと横浜での滞在先が決まった。前回のホテルよりもアクセスも良くなって、「雨降って、地固まる」って感じ。今回決まった所はホテルでなくてウィクリーマンション。きったな〜い感じだけど、レイアも一緒に行けるし、しかも冷凍庫付の冷蔵庫も有るとくれば娘達の食事の心配もしなくて済むし。私も自炊出来るからレイアをお留守番させてたりしなくて済む。良かったぁ〜。費用は少し割り増しになるけど、瀬に腹はかえられないもの。
レイアには私の話相手を任命しておいた。

眠気眼でガシャガシャと食べ物の入った袋の音に飛び起きたレイア

2005/05/13(金) \(`0´)/キイッッ
横浜での宿泊先も決まりホッとしたと思ったら何のその。今日念の為確認の電話をホテルへ直接いれて見ると、1週間予約はウィクリーマンションのほうでペットは受け入れしていないとの返答。なにぃ〜〜〜???じゃらんの予約でペットOKだから予約したんじゃないの。あんまり腹が立つからじゃらんに電話したら、「申し訳ありません」と謝るだけ。謝る前に何とか出来ないのか?完全に自分の所のミスと認めながらも何も善後策はうてない。ペット連れにとっては宿泊できる場所を探すこと自体が大変なんだからもうチョッと慎重にやって欲しい。他のタイプなら予約を入れた時点では空いていたのに。もう一部屋も無い状況。こんな無責任な商売は無いと思うよ。予約が確定したら何割からホテルから受け取るだけ。ピン撥ね商売もいい加減にして欲しいわ。ヽ(`⌒´メ)ノ ユルサン!
それにしても関東都市部でワンコと泊れる物件が少な過ぎる。東京や横浜の都市部にはワンコは来るなって事かいな?何処かのホテルのスイートルームはOKだったけど、そんな所に1週間も泊れる訳無いじゃないの。色々遊べる場所も多いと思うからもう少し間口を広げて欲しいよ。
あぁ〜宿探し一からだわぁ〜

2005/05/12(木) 準備は少しずつ・・・
25日の手術日に向けて少しずつ準備を始めた。今日は、私の向こうでの宿泊先を予約した。当初、レイアも連れて行くのでウィクリーマンションを考えていたのだけれど、全くペットは駄目だった。何でよぉ〜。OKならクリーニング代倍払ったって良いのにぃ〜(++)結局、病院に近いビジネスホテルがレイアもOKと言う事で1週間予約した。ウィークリーマンションならもっと近くに一杯あったのに。(--#)
とにかくレイアと一緒に泊れるから一安心。レイアは今回私の癒し役だわ。ルナの病院に毎日顔を出しても面会時間は30分程度。まして対面は出来ないから遠くから様子を伺うだけ。行き返りの時間の方が方が長いんだよね。帰ってから何もする事ないし。レイアが居れば近くでお散歩したりも出来るし。お話もできる??
とにかく、寝るところは確保。次は、荷物を詰めていかないと・・
それからルナ&レイアの食事も手配しなきゃ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.