KAKO'S Diary
愛するルナ&レイアの事、大好きなお友達やワンコの事、
自身の想いを正直に綴る事が出来ればと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/13 ウギャァ〜
2006/06/11 開幕だぁ〜
2006/06/04 久し振りに鉛筆と消しゴムだ・・・
2006/06/03 久し振りにデトックス
2006/05/31 日本代表VSドイツ代表

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/26(火) 悔しくて、悲しくて・・・
知り合いのおばあちゃまのワンちゃんが悪性腫瘍にかかってしまった。かかりつけの病院で4ヶ月ほどの間に2回も同じ箇所を手術したのにいっこうに良くならず、今日は患部から出血を起したのでルナ&レイアのお世話になっている病院を紹介して御一緒した。先生の診察結果を聞いておばあちゃまも私もビックリ。ワンちゃんの腫瘍は悪性の中でもかなりの悪性で、アメリカ等では見つかった時点で安楽死も考えるほどの病気らしい。手術をするにもかなりの広い範囲で取り除かなければならない為、おばあちゃまのワンちゃんであれば患部を含めた半分の下顎を摘出するらしい。そうしても進行がとても早い腫瘍なので決して安心は出来ないらしい。なのに今までの病院では患部の出来物だけを取り除くような手術しかせず、また同じように腫瘍が発生するとまた手術。2回手術をした後また腫瘍が同じ場所に現れたのを知って、大学病院を紹介すると言い出した。でも、もう遅すぎる。今から手術をしたところでかえってこの子を苦しめる事になり、もう既に肺にまで転移をしているらしかった。最初に見つけた時に手術を出来る技量のある先生に紹介をしていてくれたら、もっとキャバリアちゃんは苦しまずに済んでいただろうに。おばあちゃまが何も言わない事をイイ事にやりたい放題で、オマケに説明も殆んどせずに済ましてた。こんな医者が居て良いのかと、ワンちゃんの痛みや苦しみに健気に耐えている姿を目にすると悔しいやら、悲しいやら。どうか残された日々を安らかに過ごして欲しい。
獣医さん選びは飼い主の仕事。納得がいかなければ一つの所で結果を出さないでセカンドオピニオンを必ず探そう。
ワンちゃんは飼い主さんも獣医さんも自ら選べない。

2005/07/25(月) 喧嘩?
今朝、ルナが足を手術してから初めてレイアと対等に喧嘩をした。今までは思うように動けない事もあってガウルだけでレイアを威嚇していたのが、今朝は肉弾相打つと言うか・・・。見ている此方がハラハラ。レイアは思った以上にルナの反応が良いから余計にチョッカイをかけるし。いやぁ〜、恐かった。ルナの足がどうにかならないかと。でも、レイアが家へ来てからこんな事は無かったから、今そんな時間をルナ&レイア共に取り戻してるのかもしれないと少し胸が詰まった。(ノ_σ)クスン

捨てよう、捨てようと思って捨てられない簡易ハウス。如何してなのかというと、こうやってたまぁ〜にルナかレイアが気持ち良さそうに寝るんだもん。

2005/07/17(日) 3連休
今日から3連休だった事を全く知らなかった私。夫に言われて「嘘っ」。ナ〜ンニモ計画していなかったわん。今年の夏の信州方面への旅行はルナの手術後と言う事と愛知万博の開催で道がかなり込み合うだろうと言う事で、とりあえず見送りする事にしたからこの3連休くらいは何処かへ行きたかった。まぁ、何処へ行っても近場では暑いけれど。足がしっかりしたらどこかへ行こうね、ルナ。

ところで、ルナの足がしっかりしたら私が一番にしたい事は海外旅行。私が出掛けている間足がずっと上がったままで居るかと思うととてもおいては行けなかったけれど、足がきっちり立てるようになれば母もお散歩に連れて行ってくれるし、ルナ自身も不安が無い筈。以前自分で立てていた時に私が海外へ行った時は私の方が淋しくなってしまい、ルナはいつもと変わらなかったらしいけれど。
本当は一緒に連れて行きたい海外だけど、検疫やナンヤとたかが一週間位の日程では検疫が終わった頃に私が帰国する事になるようなものだから、何しに連れて行ったか分からない状態。もう少し何とかならないものかな?

2005/07/09(土) プリンター購入
家のプリンターは最近色が全く出なくなってしまった。もうかなり古い物だから仕方ないもかもしれないけれど、買い貯めたインクはもう使えない・・・勿体無いわ。でも、仕方ないか・・・。
今回新しく買ったプリンターは、キャノン製。実は今までキャノン製品は使った事がなかった。が、売り場の担当者が「エプソンの同等クラスよりも此方の方がお勧めですっ」と力強く薦めるものだから信じてみる事にした。製品は火曜日に到着。

同じ大型店で東芝のノートパソコンをチェック。とても小さくて本体とDVDプレーヤがセットになった物。ココにも東芝のお兄さんがヘルプで来店していたので、お願い事を一つしてきた。
「私はDVDはいらないからセット売りだけじゃなくて単品売りもしてくれるように会社に頼んでって。」お兄さんは困惑してました。オバサンパワー炸裂したのかな?

2005/07/04(月) 雨が降り過ぎ・・・(>_<)
今日、レイアが5歳の誕生日を迎えた。もうこんな歳になったのかと改めて驚いた。
恐がりで甘えん坊なところは5年経った今でも変わらない。パピー教室で他の同い年くらいのワンコが恐くて椅子の下に隠れて出て来なかった子。皆が次から次へと立派に課題をこなして行く中、まず椅子の下から出て来る事から訓練しなければならなかった子。レッスン中良い調子で頑張っていると喜んでいたら、ほんの些細な事でナーバスになってしまって其処からは何をどうしても動けなくなり完全フリーズだった子。
ある時を境に、急にのみ込みが良くなりインストラクターの先生を驚かせた子。そのうちに飼い主の先を読む様になり、飼い主を困らせた子。
でも、常に私を心から癒してくれる存在。ルナの事で落ち込んだ時もレイアの元気と屈託の無い笑顔が私を癒してくれた。
私とルナの間で気遣いも耐えない毎日だけど、これからも元気で私の大好きなレイアで居てね。
お誕生日おめでとう、レイア
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

グルーミング中のレイア


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.