KAKO'S Diary
愛するルナ&レイアの事、大好きなお友達やワンコの事、
自身の想いを正直に綴る事が出来ればと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/13 ウギャァ〜
2006/06/11 開幕だぁ〜
2006/06/04 久し振りに鉛筆と消しゴムだ・・・
2006/06/03 久し振りにデトックス
2006/05/31 日本代表VSドイツ代表

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/31(火) レイア、ゴメンね
今日はレイアが涙やけの改善の為、涙腺を通す処置を施してもらった。勿論軽いものではあるが麻酔もかけた。小さな体のレイアにとっては結構大事だろうと思う。なのに、なのに・・・
処置の結果は×。通せなかったぁ〜
先生のお話では頑固に詰まっているらしく、もうこれ以上は出来ないというところまでは頑張って下さったそうだ。
それにしてもレイアには可哀相な事をしたと悔やまれる。
術前の診察の時には恐怖もピークで先生の聴診器から聞こえる心音はバクバク。隙を見ては脱走を謀ろうと必死だった。
レイアの精神的なダメージはかなり大きいものと思う。
病院では麻酔が醒めてからもとても良い子でしたと先生に褒めて頂いて、お散歩に喜んで行ってくれましたとも聞いたが、後者はチョッと違うような気もする。
私が思うには、きっと早く病院から出たかったのだと・・。でもお散歩が終われば敢無く捕獲。再び病院のゲージの中。

5時過ぎにお迎えに行った時に奥から出て来たレイアはポケットした感じで、私の腕に抱かれるとペロペロと顔を舐めてきた。
何があったのか状況は掴めていない様だった。
待合室でお水をガブガブ飲んで、ワンドッグの為ご一緒だったメイちゃんママからささ身のおやつを頂いてペロリ。
帰宅後は、またお水を飲んでご飯を食べて、ホッとしたのか私のベッドに上がって直ぐに眠りに付いた。
管を入れていたので多少の咳き込みはあったが、それも治まった。今日はゆっくり眠ろうね、レイア。

今後のレイアの涙やけについては、横浜の先生に電話をしたところホメオパシーでの処置を試みる事になるかもしれない。3月の診察で診て頂く事になり、とにかくそれまでは目薬で対応する事に。

最後になりましたが、ご心配を頂きました皆様、有難うございました。結果はともあれ、レイアは元気に戻って来ました。

2006/01/27(金) すごい・・・
レイアのお教室仲間と2月に蟹旅行へ行く事になり、2週間ほど前にとりあえず宿を確保した。そして今日、交通手段として利用する列車の指定席を予約しようと思ったら既に満席だって。(汗)
ひょぇ〜〜〜、「後は自由席を1時間前にはホームで並んでするしかない」とJRの窓口のお人。そんな殺生な・・・でもそうしないと現地へ辿り着けないならそうするしかないよね。
わんこも一緒の旅だから座りたいのは山々だけど、まぁこうなると贅沢も言ってられない・・。
とりあえず帰りは、朝早いけれど指定席を確保出来たし。
併せて、行き帰り共に大手旅行代理店でキャンセル待ちも予約しておいたから、誰かキャンセルしてくれぇ〜〜〜

2006/01/18(水) ヨレヨレ
今日は嬉しい事があった。真央ちゃんの乳腺種が良性との結果が出た。本当に良かった。これで何も心配することは無くなった。後は抜糸が済んでどんどん元気になるだけ。おめでとう真央ちゃん。

嬉しい気持ちとは逆に、今日の私はボロ雑巾のようにヨレヨレ。体の彼方此方が痛いし、はっている。
いつもの事だけれど、ルナ&レイアに重い荷物。併せて帰宅は午後11時前。
御一緒したプーちゃん&メイちゃんママもぼやいていたけれど、
横浜の町をゆっくり見て歩きたい、途中下車して名古屋できしめん&ひつまぶしが食べた〜い・・・

2006/01/15(日) 真央ちゃん、快調
真央ちゃんの術後の経過は順調。気になっていたウンチも無事お目見え。一通りの難所を無事に通過して、あとは抜糸を終えてその後は日にち薬かな。抜糸までもう少し。頑張って、真央ちゃん。

昨夜はレイアのお教室仲間とママ達だけの新年会。昨年はルナに始まり、こいちゃんへと引き継がれ、そして締めがプーちゃん。
何がと言うと、皆身体にメスを入れた。
他のお友達もいっぱい手術を受けた子が居たし、今年は皆に何事も起こらないようにと願って乾杯をした。
そして年始から福を貰おうと、メニューも河豚にした。
いっぱい福を食べたから、今年はルナ&レイア、そしてお友達の皆にもいっぱい福が来ますよ。お裾分けしますから・・・。(笑)

2006/01/11(水) 真央ちゃん無事退院
真央ちゃんの手術は成功し、無事お家に帰れた。本当に良かった。
昨日、今日は未だ術後の痛みもあるだろうし、精神的なショックも抱えているだろうから安静にしているのが一番。
ワンコって人が考える以上に凄い力を持っているので回復し始めると本当に凄い勢いで回復して行く。ただ、その分無理をしてしまうところがあるから、介護をする人の方は要注意。
勢いを押さえ気味、押さえ気味でちょうどバランスが良いみたい。
あとは乳腺種の病理検査待ちだけど、絶対何とも無いよ。
手術の傷が癒えれば、また元の元気な真央ちゃんに戻ってくれる筈。本当にお疲れ様、真央ちゃん。早く良くなってね。

2006/01/10(火) 胃が痛い・・・
今日は真央ちゃんの手術の日。
関係あるのか無いのか、朝酷い胃痛に襲われて目が覚めた。
普段からあまり胃が痛んだりする方ではないのだけれど、今朝は強烈だった。
今は痛みは和らいでいるけれど、なんだか胃の調子が今一つしっくり来ない。
私自身、手術と言う事に関してどこかトラウマがあるんだろうなぁ。コンなんじゃダメなんだけど。

今日は、ただひたすら一分でも一秒でも真央ちゃんの手術が早く終わる事を願うだけ。
真央ちゃん、ファイト!頑張ってくるんだぞ!

2006/01/09(月) 真央ちゃん、頑張って。
明日は、お友達のひろりんさんのお宅の真央ちゃんが乳腺腫瘍と避妊手術をする日。
手術が無事終わるまでひろりんさんも心が休まる事は無いと思うけれど、きっと真央ちゃんの手術は成功する。絶対に。
明日、頑張ってね、真央ちゃん。
応援してるよ。

2006/01/02(月) 新年
あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

大晦日からアレヨアレヨと言う間にもう2日に日付はなっています。こんな感じで新しい年も時間がどんどん過ぎて行くのだろうと思うと、大切にするべきものは何なのかをしっかりと見極めて毎日を大切に過ごさなければとあらためて思う次第です。
皆様との大切な繋がりを、ルナ&レイアとの確かな触れ合いを、家族との時間を、気取る事無く自然体で生きようという意志を、大切に大切に新しい一年を一歩ずつ踏みしめて行きたいと思います。今年の一番の私の目標は「Simple is best」です。
皆様にとっても、確かで揺ぎ無い素敵な一年であるように心からお祈り致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.