KAKO'S Diary
愛するルナ&レイアの事、大好きなお友達やワンコの事、
自身の想いを正直に綴る事が出来ればと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/13 ウギャァ〜
2006/06/11 開幕だぁ〜
2006/06/04 久し振りに鉛筆と消しゴムだ・・・
2006/06/03 久し振りにデトックス
2006/05/31 日本代表VSドイツ代表

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/23(日) 仔鈴ちゃんが・・・
今日退院した。パテラの手術で4日間入院した。
仔鈴ちゃんもホッとしただろうし、ご家族もホッとされたと思う。本当によかった。
仔鈴ちゃんは日頃からとても元気な子だったし、体力もあるはずだから、これからの回復はきっと順調だし予想よりも早いだろうと私は予想している。
けれど、その分傍に居られるご家族は目が離せない事が多いのも事実。
ルナも手術をした時、当初の入院予定日数は1週間。仔鈴ちゃんよりも長い。それはそれで理由があって、ルナの場合基礎体力の危うさと多種多様の細菌感染への危惧があっての先生の判断だった。ところが、実際は3日間で退院する事になってしまった。
先生もかなり迷われたようだけれど、術後の経過の良さと何よりも入院中のルナのストレスがかなり強い事を推量って下さって、4回の抗背物質の点滴投与(だから、ルナは退院の直前まで点滴をしていた。)で何とかOKを下さり、目出度く退院となった。
仔鈴ちゃんも、今後はお薬での投薬と自宅での療養でまた元の通り元気に歩いたり走ったり出来るようになる。
暫くは我慢して安静にしなければならないけれど、じっくりゆっくり治してね。

さて、話は変わって今日届いた私のお気に入りをご紹介。
画像の三つの丸い物。
たいした物ではないのだけれど、そもそも最初に買ったのは右上のリスのモチーフの物。中身はスキンクリーム。
一切の有害物質を使わずに製造されている物らしく、「ワンコが舐めても大丈夫」という言葉に惹かれて購入したのが最初。
以来、冬の間使い続けて2シーズン。そろそろ底をついて来たので新たに購入した。そのついでに購入したのがあとの二つ。
スキンクリームが事の外私に合っていたのが再度購入するきっかけだし、また新たなタイプを購入する気にもなった。
画像左上は、アンチバグバームでこれからの季節の虫除けに。
下は、スリープバームは就寝時に首筋や手首につけると程よい香りが心地良い眠りを誘ってくれるらしい。
さて、さて、効果はいかがかな?
遥々海を渡ってやって来たのだから、効果を期待してるのよ。

2006/04/14(金) ガジュちゃんの命日
今日はガジュちゃんの命日。PCの横に置いてあるカレンダーに一際大きく書いてある。と思ったら一日ずれてるよぉ〜(涙)
カレンダーには明日って事になってて、またやっちゃた。
たまたまお友達と電話をして今日だと判明。今週になってからカレンダーを見る度に「あぁ、もうすぐだ、もうすぐだ」と毎日思っていて、今日に至っては「明日だ。」と思った矢先、記入間違いが判明。ピンボケもいいとこだわ。
ガジュちゃんがお星様になって早一年。去年の今頃はこんなに寒かったのかなぁ。雨もこんなに降っていたかなぁ。
一年は早いなぁ〜。
お空のガジュちゃん、楽しんでる?

2006/04/04(火) ワンコの凄さ
朝はとても良いお天気だったのに、夕方には雨が降りだした。予定よりかなり早いんじゃないの?予報士さん。

先日、お友達から可愛い画像をBBSにペッタンしてもらった。
それが↓こちら。
最初に見たのはお友達のHPだったのだけれど、驚愕・感嘆、まさにこの二文字だった。
この画像のお題は「スケバンキャシ子」。えもすると、ただ単にカツラを被せられ、洋服を着せられて撮影をされているかのように思われるかもしれないけれど、これはそんな物では絶対ないと思える。本人がちゃんと演じている。この画像のお顔を良く見てあげて欲しい。ほら、口元。「なにさぁ、なんかアタイに文句あるって言うのかい?」とでも言いたげでしょ。
これだけなら信じられないかもしれないけれど、もう一つの画像は着物を着て太夫を演じている物。名付けて、「キャシー太夫」。すると此方の画像は、半なりとハスに構えて笑顔でポーズ。シチュエーションがきっちりと理解出来ているという外ないよ。
ワンコの表現力って本当に凄い物がある。と言う事はそれだけ色んな感情を持ち合わせていると言う事でもあるんだ。
お見事、キャシー君!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.