ハコの気まぐれ記録
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 最後の日記!?
2007/10/22 部屋掃除
2007/10/21 新星堂
2007/10/20 タワレコ
2007/10/19 せんだ〜い!

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/01(水) 戦争開戦
んー来ました!二月!あれです!
もう昔話ですが受験です!
高校受験、大学受験、今流行の中学受験!!
驚きです。
小学生のうちから受験‥
変な世の中です。
だってさ、小学生なんて6年間しかないんだよ!?
過去は戻れないし、心も身体もまだ未発達なのに勉強ばっかしてたらいかんのです!
子供は遊ばなきゃいかんのです!!

でも勉強もちょっとはしないとおいらみたいになるからきをつけろ!!

Σ(´ァ氛「ホ)

さてさて!
とうとうあと一ヶ月に迫りました!
メリチョコデビューシングル『ホチキス』の発売日が!!
おいおい!未だに信じられませんが本当なんですよ!!
オリコンの雑誌とかに名前が載ったら実感がわくのだろうと思いますのでみなさまいっぱい買って下さい!!
かなーりいい感じなんで☆

ちゅーこと今日もいきます!!

≡((  ´Д`)/≡=答えてハコ先生!!

今回のメールはこちら!

PN ァップルトマト

『私は今、仕事を探しています。でも、面接はことごとく落ち、昨日も落ちてしまいましたm(__)m
面接では笑顔を心がけ、面接官との会話も弾み「ぃける!!」と思うのですが結果はダメA↓↓何か受かるコツはぁりませんか?

ぁと、私はずっとバスケをしてぃて仕事を始めてバスケができなぃ生活になってしまったらどぅなってしまぅのか不安です(@_@;)
周りからは仕事が優先だと言われます。それも分かるのですが私は仕事しながらバスケを続けたいと思っています!それに年をとったら体が動かなくなるので。。。どっちをとったらぃぃのでしょう?』

はーい!この時期にこの質問!なんてタイミング!!

ではお答えしましょう!!!

まあ受かるコツっちゅーか、やっぱ笑顔はもちろん元気良く!を心掛けましょう!
よく面接で『明るく社交的』てじぶんのことを紹介しますが、おいらが会社の面接のとき(集団)に声が小さく元気がない人がそんなことを言ってましたが‥
やっぱ説得力ないよね(笑)
おいらが心掛けたのは極端なくらいの大きな声で元気良く最初の挨拶!て感じでした。
面接の練習の時なんてめちゃんこビックボイスでした。でも本番になればだれもが緊張してしまうので練習の時ほど声はでないので練習はほんとでかい声ですることをお勧めします☆

あといかに面接している会社に対して興味を持っていて、やる気があるかのアピールがとても重要だと思います。

んで社会人になってからでもスポーツはできまっせ!
地元のチームとか結構ネットで検索するとあるもんでっせ!

スズも社会人時代バスケやってたみたいだし、おいらは近くの大学のサークルにこっそり混じってやってたりしたしね(笑)

こんな感じでいいかしら???
そんなァップルトマトさんにはこの一冊!
現在サングサンデーで連載中の漫画『ソラニン』
結構いいです!是非見て下さい☆

てことでシャキッと答えました!
本日の答えてハコ先生は終了です!!
これからも日記のネタをください!!
あて先はメリチョコアドレスに題名『答えてハコ先生』宛でお願いシヤっす!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.