ハコの気まぐれ記録
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 最後の日記!?
2007/10/22 部屋掃除
2007/10/21 新星堂
2007/10/20 タワレコ
2007/10/19 せんだ〜い!

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/24(土) 今が二千なん年だろうが、死ぬように生きている場合じゃない
ほいほい!最近冬の毛から夏の毛に代わってきたハコです!

うーん!今日は晴れました!
でも朝からバイトの為に布団を干すことはできませんでしたハコです!

今日はね、ちょっと語ってみます!

先進国と後進国について。
先進国:経済・政治・文化などの面で比較的進歩している国のこと。
後進国:産業・経済・文化などの面で、他より発達が後れている国。

はい。ここでおかしなことに、経済、政治、の発展はまだ理解できますが、『文化』の進んでる、後れている。ってのはおかしくないでしょうか??

文化ってのはようはそこの地域性みたいなものでしょ?
それに対して、進んでいるとかランキング的なものをつけるのっておかしいと思いませんか?
特有のものなんだから、一つ一つが違うわけで、サッカーと野球どっちが近代的なスポーツだとか、勉強と運動どっちが優れているかとか比べようのないものだと思うのですが‥
なんかこの言葉を作った人たちは自分らが優位に立ちたいがために都合よく作った言葉な感じがします。

『進んでいる』、『後れている』は確かにあるかもしれないけど、動物的にはどうでしょうか??
いま言っている『進んでいる』ってのは動物的に言うと『劣ってきている』と思います。
もし明日、世界が大飢饉に襲われたら日本人なんかすぐ根を上げてしまいそうな感じがしますが‥

なんかよくわからん日記になってきましたのでここら辺でやめます!

てことで逃げるように!!

答えてハコ先生!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
今日のお便りはこちら!

H.N 紗由利さん

『ハコ先生は民族楽器が好きなんですか?
それはどうしてですか?答えて下さい。よろしくね。』

いや、別にこれと言って『好き』なわけではないですが(爆)
基本的に楽器が好きで、手軽に簡単に、そして奥が深いので民族楽器を中心に持っているのです。
て、これは『好き』っていっちゃうのかな?(笑)

まあ目立ちますしね(゜Д゜)!!!


てことで本日の答えてハコ先生は終了です!!
これからも日記のネタをください!!
あて先はメリチョコアドレスに題名『答えてハコ先生』宛でお願いシヤっす!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.