ハコの気まぐれ記録
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 最後の日記!?
2007/10/22 部屋掃除
2007/10/21 新星堂
2007/10/20 タワレコ
2007/10/19 せんだ〜い!

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/20(火) 答えを探すのはもうやめた 間違いだらけでいい
ささ!明日はライブ!!
早いとこねましょ!!

と思ったらひとつ気になることが…

『骨折り損のくたびれもうけ』

この言葉に含まれる『もうけ』てのは本来自分にプラスがあったときに使うものよね??

『くたびれ』に『もうけ』がくっついてる時点でとりあえずおかしいです。

と、思ってよーく考えた結果、日本語独特の皮肉じみた言葉だと勝手に解釈しましたが、この言葉を考えた人はよっぽどムカついてこの言葉を発したんだと思います。

でもよっぽどムカついてたらこんな皮肉どころか
『骨折り損のくたびれ損だ!!』
て言うと思う。

つまりこの言葉を考えた人は実はあんまムカついてなくて、結構頭のいい人で冷静に言葉を考えていたのではないかと思われます。
むしろここで一発『笑いを起こしてやろう』ぐらい考えていたかもね。

諺ってこう考えると面白いものですね!

てことで明日はライブです。
がんばりますよー!!!!

結構最初の方にでるみたいなんで遅刻厳禁だす!!
では!!

2006/06/19(月) 何が君の幸せ?何をして喜ぶ?
本日はうれしいことが起きまして…

ストファイ@位になりました!!

て、もったいぶらなくてもみんな知ってるっしょ!

ありがとう!
サンキューフォーエバー!

マジすげー!
兄からメールきたしスズから電話きたしみんなカキコすげーし!

沢山の人が応援してくれてるんだし頑張りますよー!

そして今日は21日の練習!
久しぶりのハコライブだからやや緊張気味(ノT-T)ノ
しかも初場所(´A`)
とりあえず頑張りまっす!

もっかい言います!
@位にしてくれてありがとう!!
次はトータルランキングで頑張るぞ!

てことで久しぶりにビールが美味いハコでした☆

2006/06/18(日) 花咲き誇るこの小さな列島にこれ以上何を望みますか
仙台!んー!!寒い!!

夏しちゃってるボーイな格好できたから寒さに震えているハコです!!

でもインストアはアツかった!!
パソコン君たちに囲まれての不思議な空間でのライブでしたがそれはそれで楽しかった!!

やっぱアイポットいいなあ…

そして日本!クロアチア相手にすげー善戦だと思います!
てか川口は今大会がんばってると思います。
まあ予選通過は難しいかもしれないけど最後まで何があるかわからないのでがんばっていただきたいです。


さてさて仙台の実家はやはり虫が多くてまるで「生き物地球紀行」を見ているみたいです。
蟻デカイし(笑)

てことで実はこの日記はまたまた朝に書いてたり(笑)

なんかね、田舎の夜は早いようで寝てしまいます。

てことで今日くらいは頑張って夜に書きますんで楽しみにしててね!!

そしてストファイ2位!?!?
すごいっす!!
オオタサン!!

デハ!!






2006/06/17(土) 笑って心開いたら あなたのこと好きになった
はいっ!UVの刺激に肌が敗北を期したハコです!
痛い‥(*´ё`*)

ちゅーことで今日はメリチョコ初の郡山→仙台の1日3本の路上でした!
暑い!暑いよ!郡山!
でも久しぶりに郡山路上晴れてよかった!
3月振りくらいだったし夏を感じたね!

て書いてる途中で携帯握りしめて寝てしまってました‥(-_-)zzZ
現在お昼1時‥

もうアップルストアでのライブ数時間前じゃないっすか!
がんばってきまーす!

2006/06/16(金) あせらないでそれよりも 今を愛してね
ほほーい!歯医者に通っているのに何故だか痛みが増していってる反抗期な奥歯を持つハコです!

んー!!!痛い!!ズキズキです!!
特に血流が良くなるともう痛くてたまりません‥


あー!!明日にでも歯医者に行って文句の一つでも言ってやりたいですが‥

明日からは仙台なので22日まで我慢です‥
だれか歯医者さんいませんか‥

てことでして我慢するしかないです‥

昨日の日記はボロボロでしたし‥


もう‥

ヽ(τωヽ)ノ ダメポ‥


てことでサクサクっといきます!!

≡((  ´Д`)/≡=答えてハコ先生!!
今日のお便りはこちら!

H.N りんごさん

『起立(゜□゜)!!

礼っ(vωv)!!

お久しぶりですハコ先生(●´∀`●)ノ
今日ゎハコ先生にお聞きしたいことがあります★
てことで質問しちゃいます♪♪ハコ先生ゎ某コンビニで働いていらっしゃいますがお薦め食品って何ですか??コンビニ行くといつも何を食べようか迷っちゃいます(´Д`;)』


んとね、この質問ね、昨日ちゃんと答えたの‥

でも消しちゃったからもう一回!!

えと、とりあえず起立したら着席しましょう!(笑)

ささ!本題です!
最近のお勧めですと、パニーニ、フォカッチャがとても美味いです。あと季節的には冷やし中華ですかね。
何気に仙台が発祥の地らしいですが。

あと午後ティーのミルクのちょこっと立派なやつ!
あれ美味いね!
まあライブの時には飲めませんが(笑)



‥‥

なんか普通に店員さんみたいに答えてしまった!!!

ま、まあ、是非是非試してみてくださいな★

てことで本日の答えてハコ先生は終了です!!
これからも日記のネタをください!!
あて先はメリチョコアドレスに題名『答えてハコ先生』宛でお願いシヤっす!!


2006/06/15(木) こんな夜にお前に乗れないなんて
えー‥

先ほどまで頑張って書いてた‥

日記をけしてしまいましたハコです‥

寝てしまって日記を思い出し朝5時20分に書いたあの思いはどこに消えたのでしょう‥

てことで

(#゜Д゜)ゴルァ!!

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

( ゜Д゜)オヤスミ!!

。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

2006/06/14(水) 人生とは多分そんなもんさ 死ぬまで生きてやろうじゃないか
はい!洗濯物がなかなか乾かなくてがっかりしてるハコです!!

いやー!今日も練習日でした!
かなりいい感じに出来てますんでね21日が楽しみばい!

そして今週末には久しぶりの郡山&仙台でのライブですわい★

でも‥

天気予報は‥




アメ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!



どうしましょ!?

照る照る坊主作りまくりじゃい!!


そして順調にストファイ4位です!!
そして昨日スズが言った一言‥

「1位になったら俺も毎日日記書く!!」

‥Σ(・ん・;メ)?

‥‥o(・_・= ・_・)o

‥‥‥(#゜Д゜)ゴルァ!!


そんなんをエサにして投票させようなんて卑怯者だ!!

( ゜Д゜)ポカーン

‥Σ(・ん・;メ)?

(|| ゜Д゜)俺もダー!!


てことで1位にしましょう!
スズが毎日日記書くの俺も楽しみですわ(笑)

明日くらいにでもメルマガで送ってみようかな(笑)

ちゅーことでみんながんばるぞー!!!


そうそう!昨日久々にハコ先生をやったらメールがいっぱいきました(笑)
なので今日も行きますか!


≡((  ´Д`)/≡=答えてハコ先生!!
今日のお便りはこちら!

H.N オチ虫

『週末G時間ドライブするのですが‥私は起きていられる自信がありません(^_^;)

どうか良いBGM!を教えてください!!

日記の更新毎日楽しみにしていまーーすо(*・▽・)ノ"』


8時間!?そんなにドライブしてどこに行くのかが気になります。

ドライブというより鈴鹿8耐じゃにですか!

てかBGMもなんも8時間も乗るなら寝ちゃいなさい(笑)

うん!

ヽ(゜д゜)ノ ええじゃないか

長淵の桜島ライブと同じ時間ですね(笑)

じゃあ本題に入りまして!!



ハコ先生の長時間ドライブの時にはこれを聴け!!

1.ゆずえん/ゆず
2.Kind of Love/ミスチル
3.アラモルト/フジファブリック
4.ブリトラゴールデンベスト/ブリーフ&トランクス
5.Power Source /JAM
6.勝訴ストリップ/椎名林檎
7.ネガティブハート/マイナスターズ
8.小さな丸い好日/aiko

さー!この八枚を聴きまくりなさい!!

てことで眠気は飛んだかな??
てことで本日の答えてハコ先生は終了です!!
これからも日記のネタをください!!
あて先はメリチョコアドレスに題名『答えてハコ先生』宛でお願いシヤっす!!

2006/06/13(火) 個々で大事なのは「ボク」でいくこと
はい!日記ネタに困っているハコです!
んー!今日はねなんで日記ネタに困ってしまうかを考えて見ました!!



‥‥

理由は‥

毎日バイト先と家との行き帰りだけだからだと結論がでました!

だって外にいる時間が賞味10分くらいですもん‥

バイト中は全力少年だし‥

きっと全力すぎてなにをしたのか覚えていないのです(笑)

てことで明日からもこんな駄的なものをだらだら書きたいと思います!!!

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

てことでひっさびさにメールがきましたのでひっさびさにやります!!

≡((  ´Д`)/≡=答えてハコ先生!!
今日のお便りはこちら!

H.N 桃子さん

『ハコsanがライブなどで使っている楽器を全部教えてもらえないでしょうか?
ょろしくぉねがぃしますっ♪これからもお仕事がんばってくださぃ★』

はい!じゃあザックリと説明しましょう!

まず!座って叩いているのが「カホン」!!!
んで筒上の『題名のない唄』で使用しているのが「ジャンベ」!!
んでいつも手入れを欠かさない「スプラッシュシンバル」2枚!!!
夢み心地になる「ドリームシャララン(ドリームチャイム)」
レコーディングでは結構使っている「シェイカー」
『ホチキス』で大活躍「タンバリン」
ほんと時々使用する「ブラシ」

です!!
これ以外にも「ディジェリジェ」「ウォッシュボード」「パチカ」と言う楽器も持っております★

まあ民族楽器は名称、発音が違ったりするので間違ってても指摘しないでください(笑)

てことですっきりしたかな??
てことで本日の答えてハコ先生は終了です!!
これからも日記のネタをください!!
あて先はメリチョコアドレスに題名『答えてハコ先生』宛でお願いシヤっす!!
             

2006/06/12(月) おお神よ彼を救いたまえ
はーい!今日は練習してきましたハコです!!

んー!!新曲、リメイク曲がガンガン出来てます!
とりあえず21日の宇都宮にて一曲ほど披露する予定なんで楽しみにしててね★

そして今日はワールドカップの予選始まりました。
まあその最中カラオケで練習でしたがorz

んででてきたら1−3‥
日本ヤヴァイヨ!?!?

さてさてこれからどうなることやら‥

てことで今日は仲良しミュージシャンが‥

てとこで寝てしまいました‥

てことでお布団に入ってねます!!

では!

2006/06/11(日) 扉の向こう、君の思い出にサヨナラ。
ふぁい!ヘルペスも治り元気なハコです!!

いやー!!さっそくいつものクセで日記を書かないで寝てしまうとこでした!

危ない危ない!!
さっそく約束を破ってしまうとこでした!
みんなが頑張って投票してくれた分おいらもがんばるぜい!!

まあそんなこといいながらも夜勤明けなんで現在は朝7:45‥

サクサクおもしれ!!

(・∀・)イイネ!!

そーいやワールドカップ始まったね!
出来るだけ見たいのですが‥
休みが‥

なので暇なときに見ます!!
サッカー面白いです。

ウイニングイレブンやりてー!!!!

(゜Д゜)ウボァー


でもとりあえずは音楽漬けで頑張って行こうと思います!!
今が頑張りどきじゃー!!

いましかやれない事をやりましょう!!!

てことで寝ます!!!
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.