ハコの気まぐれ記録
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 最後の日記!?
2007/10/22 部屋掃除
2007/10/21 新星堂
2007/10/20 タワレコ
2007/10/19 せんだ〜い!

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/01(土) 時代は裏切りも悲しみも全てを僕にくれる
はい!本日ギリギリでストファイ2位になったメリチョコのリーダーのハコです!!

ふぁい!今日もリットルの汗をかいちゃいましたよ!
いやー!とりあえず暑い!!
でも今年はお日様がまったくでないですなあ‥
農家は大丈夫でしょうかね?
いつかの夏みたいに不作になって米騒動とかなってしまわないかと不安です。
なので毎日のお米をおいしく、ありがたく頂きましょう!!

で、今日もちょこっと真面目に語ります!!

はい!今日は地球温暖化について!
なにやら2100年までには海面が約15〜95cm海面が上昇すると予測されているらしいです。
そして海水の温度が3℃上昇するだけで、東京湾に生息する魚類が熱帯魚になってしまうかもしれないそうです。
などなど色々調べました!

まあ難しいことは俺も理解できないので俺なりの考えがありまして。
なにやら年々地球の温度は上がってしまっている原因はいくつもあるのですが、エネルギーの消費も一つなんですがね、そのエネルギーってやつを地球レベルで考えると、地球の70%は水面ですよ?
残り30%のうちの何%の国がエネルギーってものを消費してるのって感じです。
地球の数%の範囲でのエネルギー消費量のみで地球全体の温度を上げちゃってるってものすごい消費量だと思いませんか?

てことで中途半端ですが今日も終わりにします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.