ハコの気まぐれ記録
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 最後の日記!?
2007/10/22 部屋掃除
2007/10/21 新星堂
2007/10/20 タワレコ
2007/10/19 せんだ〜い!

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/28(土) 明日はどんな日だろう?
カンバーック!!

てことで仙台に帰ってまいりました!!

今日はせっかくの柏路上が‥

なんか去年あたりからメリチョコが雨男になってしまったような気がします‥

なんか申し訳ないっす!!

いや、ほんと‥

お祓いでも行こうかしら‥

いや、もしかしたら呪いかもしれないから協会かっ!?!?

てことで明日は雨も関係ありませんライブハウスでのライブですので是非是非きてちょんまげ☆

仙台ジャンクは久しぶり??
約2ヶ月半ぶり!?

がんばるよー!!

あ!

五月、六月の行事も更新したからみてちょ☆

2007/04/23(月) 心拍数近づけよう このままじゃ悲しいから
はい!はい!はいはいはい!!

ハコです!

今日は昨日までの疲れのアレがあったのでぐっすりお昼までオヤスミ‥

で、実は土曜日に腰を痛めてしまったので整体へ‥

いやいや気をつけます!
やっぱ体が資本ですからマジで気をつけます!

予想以上に体全体に慢性な筋肉疲労があったらしく普段30分以内で終わるところが50分近くかかってしまって‥

お陰で打ち合わせに遅刻しました‥

いや‥
ほんとごめんなさい‥

打ち合わせでは今後のメリチョコについて、ライブについて沢山話してきましたよ!

んー!!楽しくなりそう!

頑張ります!!
みんなの声がもっともっと聞こえるようにがんばるよ!!

2007/04/22(日) この街を歩いていこう 君が育ったこの街を
日記放置気味でしたごめんなさい!

あなたのハコです!

いやー!復活してからの一週間忙しかったー!!

来週も忙しいんだろうけどやっぱこうでなくちゃ!

もっとがんばるよ!!

ってことで15日からのライブのセットリスト。


15日(復活プチワンマン)
1.信じるもの
2.ノープロブレム(新曲)
3.いつもI LOVE YOU
4.I(愛)=Y
5.赤線(新曲)
6.君の街(新曲)
7.一番星
アンコール.ホチキス

でしたんです!
ライブレポ的なものもしていかなきゃなって思いまして‥

さかのぼってしまうけどやっぱみんなの前でライブが出来るっていいなって思った一日でした。

21日(新星堂インストア)
1.ホチキス
2.題名のない唄
3.君の街(新曲)
4.トキドキ 〜ロングバージョン〜
5.一番星 〜DVDバージョン〜

なんとこの週のDVD売り上げランキングがダントツで1位に輝きました!!
いやはやみなさんありがとう!!
もっと頑張って月間DVD売り上げ1位を目指しますよー!!

そしてそして
22日(柏ジャッジ)
1.君の街(新曲)
2.大きな箱
3.I(愛)=Y
4.トキドキ (神様バージョン)
5.一番星

久しぶりのハコライブだったんだけど物凄く満足のできるライブだった!
なんかね、よかった!!

会場全体、スミからスミまでメリチョコの音楽で盛り上がった感じ。
柏は二回目なんだけどすごく雰囲気が好き。
何故か落ち着けるライブハウスだった。
これから柏もどんどんせめますよー!!

てか‥


ライブさいこー!!

2007/04/14(土) 神様あんたそんなに偉いなら楽な生きかた教えてください
ついにきた!

長いようで短い1ケ月が今日で終わり。

この1ケ月何回1日24時間以上欲しいと思ったことか。

今日なんか特に。
ギリギリになってまで沸いて来るインスピレーション。
それを表現できるまで失敗を重ねる。
でも確実に理想に近付くいてる。

楽しい!

楽しいよ!

明日頑張りますっ!

2007/04/12(木) 心は目に見えないから 本当に面倒くさいな
本日ふと気になった事が‥


『冷麦』と『素麺(ソウメン)』て何が違うのかしら??

さっそく調べました!!

なんと‥

驚くべき結果が‥(゜Д゜;)

ではどうぞ(* ^ー゜)

冷麦:直径が1.3mm以上1.7mm未満
素麺:直径1.3mm未満

だそうです(笑)

いやね、もっと深い意味があるのかと思ったんです‥

『冷麦』って言うくらいだから麦じゃん?
『素麺』って『麦』って入ってないから違うもの使ってるのかと‥


僕の想像では‥


■□■□■□■□■□■□
世は大飢饉に襲われ米も麦も取れなくなってしまい、主食の麦が手に入らない!!

そんな時に海を渡った大陸からの使者が文化交流の為に持ってきた第三の主食となりうるであろう『素』であった。

『素』は『麦』よりも味は劣るが病気に強く厳しい環境でも育つという特性を持っていた。

『素』は米のように蒸して食べる事も、『麦』のように粉にして加工もできるものであった。

そして日持ちもよく、保存食として作られたのが『素麺』であった‥
■□■□■□■□■□


みたいな!?

みたいなみたいな!?!?

そしたらなんだい!?

『現在のひやむぎは素麺とほぼ同じ製法で作られており‥』

っておい!

結局太さだけですか!?

なんかすっきりしたんだかモヤモヤしたんだか‥

てことで世の中不条なことばかり‥

皆がんばれ!!!!!!!

ちなみにざる蕎麦は海苔がのっててもり蕎麦は海苔がないのです。

では!

2007/04/10(火) 今日苦しい顔だって 一度の笑顔を夢みてんだ
どんどん復活の日が近付いてきてドキドキの僕です。

あと5日‥

長かったようで短かったようで‥

もっと練習して数段階もパワーアップしたい!

でもみんなの前で演奏もしたい!

二つの気持ちが爆発しそうなんです。

練習もライブもどっちも好きで両立が難しくて。

でも15日には死ぬくらいの勢いでライブやってやります!!

2007/04/07(土) 愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ
日々忙しさと眠さに追われています僕です…
ハコです…

昨日は久しぶりの丸一日オフっ!
てことでとある公園でジャンベサークルに混ざってきましたよ!
いやいや!すごい!
20台くらいジャンベが(笑)
もちおいらは自前っす(^O^)

いやいや楽しかった!
30分連続で叩いたこともなけりゃ隣りで違うリズムを刻んでることもないじゃない?

なんか…

楽しかった!

てことで今日の画像は携帯を横にして見てください。
PCの場合は首をかしげてください。

2007/04/02(月) きっと飛べると思うんだ 横についててくれるなら
何故かここ2日ほど日記を更新しようとして更新できなかった僕です。
ハコです。

いいわけではないんですよ!?

ほんとに更新できなかったの‥

なんかサーバが見つからないって‥

てことでまとめてここ2,3日のこと書きます!!

とりあえず

3/30
この日はね、なんと‥

仙台に帰ったんです!!

15時出発で到着で何故か到着が4時‥

11時間もかかってますやーん!(←何故か関西弁)

まあ話すと長いんですがね、久々に地元の友達と語ってたらそんな時間になったって美談で済ませます(照)

んで
3/31
この日がメインイベントの結婚式でしたのよ!

しかも新郎新婦を出会わせたのは何を隠そう僕なんです!

まさか結婚するとはね‥

いい結婚式でした!

今回は『ハコ』ではなく『百○』として行って来ました!

久し振りに短大時代の友達、高校時代の友達にも会えてよい一日でしたわ。

てか、今時の結婚式って色々と(・∀・)チゴイネ!

引き出物なんか自分で選べるし新郎新婦がコックさんになってケーキ配るし、ビール飲み放題だし!!

この日は1日中飲んでたー!

三次会までしたしいい一日でした。

お二人さんお幸せに!!!!

ちなみに結婚した二人の苗字は『高橋』なので結婚後も違和感ゼロでした(笑)

4/1は‥
死んでました(笑)
そしてメリチョコスタッフイッチーに見事にだまされました‥
嘘はいかん!


そしてただいま!

そしてさっきまで4/15のワンマンのことやその後のスケジュールを調整、構成してました!!

んー!やりたい事はいっぱいだ!

でもやっぱ一番やりたいのは見に来てくれたみんなが『よかった!』って思えるライブ。

頑張るぞー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.