別冊カタログコレクション
毎日更新中!
最新月全表示
|携帯へURLを送る(
i-mode
|
vodafone
|
EZweb
)
2005年10月
前の月
次の月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/05
フォード レンジャー
2012/03/04
マツダ MX-5 KENDO
2012/03/03
アウディ A6
2012/03/02
ダイハツ ミラ ジーノ プレミアムX
2012/03/01
三菱 デリカ D:3
直接移動:
2012
年
3
1
月
2011
年
12
11
10
9
6
5
4
3
2
1
月
2010
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2009
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2008
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2007
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2006
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2005
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
月
2005/10/31(月)
ラセッテイ
2004年版、全28ページ。韓国版
GM大宇の小型セダン。日本ではスズキで
“シボレーオプトラ”として、GMブランドで
輸入販売されている。本国では5ドアハッチ
バックも用意されている。
2005/10/30(日)
アウディRS6
2003年版、全42ページ。欧州版
アウディS6の最強モデル。V8、4.2リッター
ツインターボエンジンは450psを発生。
スポーティとエレガントを両立したモデルで、セダンと
アバント(ワゴン)の設定がある。
2005/10/29(土)
ふそうファイター
2005年版、全94ページ。日本版
フルモデルチェンジされたばかりの3代目ファイター。
三菱ふそうの自信作でもあり、このカタログにも
メーカーの熱い想いが伝わってくる豪華な製本仕上げ。
2005/10/28(金)
ギガマックス
2003年版、全72ページ。日本版
いすゞの大型トラック。得意の4バッグエアサスペンション
は1つの車輪に前後エアスプリングで支えられていて
リーフサスに比べて振動が少なく荷傷みを軽減させる。
2005/10/27(木)
アイゴ
2005年版、3ツ折。欧州版
PSAプジョー・シトロエンとトヨタが共同開発した
新型コンパクトカーだが、日本へは未導入。
同じシャシーで、プジョー107やシトロエンC1が
生産されている。
2005/10/26(水)
アルシオーネSVX S4
1995年版、全8ページ。日本版
ジウジアーロがデザインしたスバルの高級クーペ。
S4は追加された新グレードで、専用色やBBS
アルミ等を装備した。
2005/10/25(火)
ベンツBクラス
2004年版、全24ページ。欧州版
今のところ日本では未導入モデル。
Aクラスのステーションワゴン版のような
モデル。エンジンもAクラスと共通。
2005/10/24(月)
クリック
2004年版、全32ページ。韓国版
日本名“現代TB”。ヒョンデのコンパクト
モデルで、ヨーロッパ等では高い人気がある。
日本ではこのジャンルが多いせいか、今一つ
販売台数が振わない。
2005/10/23(日)
スカイラインGTSオーテックVer
1988年版、大判カード式。日本版
R31クーペをベースにオーテックが手掛けた
チューンドモデル。エンジンだけでなく
サス等も通常モデルと違った特性に仕上げて
いる。限定200台の稀少車。
2005/10/22(土)
ビギン
2002年版、3つ折。日本版
エルフをベースに登場したいすゞのウォ−クスル−バン。
トヨタのクイックデリバリーのライバルとして登場するも
2年程であっけなく姿を消してしまった。
2005/10/21(金)
セフィーロ オーテックVer
1990年版、2ツ折。日本版
タービン大径化し最高出力225psまでアップし、
エアロパーツを装備したオーテックジャパンが
手掛けたモデル。
内装はコノリーレザーシートを装備するなど
豪華な仕上がり。
2005/10/20(木)
シティ
1988年版、全12ページ。日本版
2代目シティ。先代の背高デザインから一転、ずいぶん
低く構えたモデルが仇となりセールス面で苦戦するはめに。
2005/10/19(水)
レーザーリデア
1998年版、全38ページ。日本版
ファミリア&同Sワゴンのフォード版。どことなく欧州
フォードの香りが感じられるものの、知名度が低く
僅かな期間で姿を消してしまう。
2005/10/18(火)
スプリンタートレノ
1983年版、全32ページ。日本版
頭文字Dで人気が再び上昇した通称「ハチロク」。
御存知のとおり、レビン&トレノ最後のFRモデル。
2005/10/17(月)
シャレード
1980年版、全24ページ。日本版
1000ccコンパクトカーの代表モデル。実は世界で初めて
4cy3気筒エンジンを搭載した車でもある。
3ドアクーペは丸型のサイドウィンドーが個性的。
2005/10/16(日)
マイクラ
2003年版、全44ページ。欧州版
日本名「マーチ」。前期型だがテールランプは
マイナー後の形状と同じ。輸出向けは国内向けと
差をつけていたらしい。
1.0、1.2、1.4ガソリンと1.5ディーゼルの設定。
2005/10/15(土)
マツダ5
2005年版、全30ページ。欧州版
日本名「プレマシー」。1.8ガソリンと2.0ディーゼル
の2種類。ミッションは意外にもMTしか設定が無く、
1.8が5速、2.0が6速。さらにディーゼルは110psと143psの
2種類ある。
2005/10/14(金)
フォーカスST170
2003年版、全12ページ。日本版
日本未導入のフォーカス3ドアに専用エンジンや
大径ディスクブレーキを装備したモデル。
ミッションは6速MTのみで、価格は300万円。
2005/10/13(木)
フィリー
2000年版、全20ページ。日本語版
見てのとおり日産エルグランドのOEM車。
前期型は“ファーゴフィリー”と名乗っていたが
マイナーチェンジで“フィリー”に変更され、
ラインナップ数も縮小されてしまった。
2005/10/12(水)
ペルソナ
1991年版、全32ページ。日本語版
マツダの4drピラーレスHT車。
リアシートは曲線基調の上品な内装で、
クロスシートとレザーシートの種類の設定。
エンジンは2.0と1.8。
2005/10/11(火)
フェラーリF355
1997年版、全40ページ。イタリア版
F430の前身、360モデナのさらに前身がこのF355。
3.5リッター380psエンジンを搭載。表紙の写真は吸気&排気
バルブを写したもので、吸気3排気2バルブというのが伺える。
2005/10/10(月)
350Z
2003年版、全58ページ。イタリア版
日本名“フェアレディZ”。日本以外で輸出
している場合、ほとんど“350Z”という名称。
性能に関しては日本と同じだが、リアバンパー
の形状が僅かに違う。
2005/10/09(日)
ロードフォックス
1984年版、2ツ折り。日本版
ホンダの三輪スクーター。実用重視よりも
遊び心で登場したユニークなデザイン。
乾燥重量は僅か59kgしかない。
2005/10/08(土)
スカイウェイヴ650LX
2004年版、2ツ折り。日本版
国産スクーター最大モデルのスカイウェイヴ650
にリアシートバック、電動格納ミラー、ABSを
装備した上級グレード。長距離ツーリングも
快適にこなす。
2005/10/07(金)
フォードカプリII
1975年版、4ツ折り。日本版
フォードとはいえドイツフォード。日本には2.0GT
のみ輸入だが本国では3リッターなどもあった。
2005/10/06(木)
アルファ147GTA
2003年版、全20ページ。日本版
147の最強バージョンが“GTA”。
V型6気筒3.2リッターエンジンを搭載し、6速MTとの
組み合わせはなんとも魅力的。
2005/10/05(水)
トレード
1987年版、2ツ折り。メキシコ版
南米日産で販売されている商用車。詳しいことは不明だが
ボディサイズがやや大きめで、2.8リッターディーゼルを
搭載している。
2005/10/04(火)
VWポロ オープンエア
1999年版、2ツ折り。日本版
VWポロに電動キャンバストップやダーク色のウインカー
レンズ等を特別装備した限定モデル。価格は195万円で
300台限定だった。
2005/10/03(月)
キューブ スクエア
2000年版、2ツ折り。日本版
オーテックが手掛けるキューブの特装車。5種類の色が
設定されていて、ボディ、オーディオ、グローブボックス
の3箇所の色を自由に選べる。個性的な顔に仕上げている
ところも楽しい。
2005/10/02(日)
エルフUT
1997年版、全16ページ。日本版
エルフベースのセミキャブオーバーバン。
大きめボディながらもオーバーハングが短くて
小回りが効く。日産にもOEM供給された。
2005/10/01(土)
シビックフェリオ教習車
2003年版、3ツ折り。日本版
他メーカーに押されて隠れた存在ではあるもののホンダ
が用意している教習モデル。1.7リッターガソリン車のみ
で130psを発生する。
Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.