別冊カタログコレクション
毎日更新中!
最新月全表示
|携帯へURLを送る(
i-mode
|
vodafone
|
EZweb
)
2005年8月
前の月
次の月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/05
フォード レンジャー
2012/03/04
マツダ MX-5 KENDO
2012/03/03
アウディ A6
2012/03/02
ダイハツ ミラ ジーノ プレミアムX
2012/03/01
三菱 デリカ D:3
直接移動:
2012
年
3
1
月
2011
年
12
11
10
9
6
5
4
3
2
1
月
2010
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2009
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2008
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2007
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2006
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2005
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
月
2005/08/31(水)
インフィニティQX56
2003年版、全34ページ。北米版
日本未導入のフルサイズSUV。
エンジンはV8、5.6リッター315ps!
角張ったデザインが威風堂々としている。
2005/08/30(火)
Be-1
1987年版、2ツ折り。日本版
日産パイクカー第1号。ベースはマーチで
ボディはプラスチック製。当時大人気で
Be-1グッズも多数販売された。
2005/08/29(月)
SM3
2005年版、全20ページ。韓国版
ルノーサムスンが生産する小型セダン。
ベースはブルーバードシルフィで、
1.5と1.6の2タイプ8グレードの設定。
2005/08/28(日)
ロデオ
2003年版、全20ページ。イギリス版
かつては日本でも販売されていた“ロデオ”。現在は海外
のみで販売されている。生産はタイで行なわれていて本国名
は“いすゞD-MAX”。
2005/08/27(土)
コモ
2003年版、全38ページ。日本版
キャラバンのOEM車。先代キャラバンの頃から“ファーゴ”
の名称でOEM供給を受けていたが、キャラバンのモデル
チェンジと共に名称を“コモ”に変更。バンは少数ながら
台数が出ているがワゴンは超稀少車。
2005/08/26(金)
ミゼットII
1998年版、全12ページ。日本版
往年の名車“ミゼット”が平成の世の中に復活!
デビュー当初はピックアップのみだったが、バンタイプ
とコラムAT車の2人乗りが追加設定された。
2005/08/25(木)
エプシロン250
2002年版、2ツ折り。日本版
カワサキ初のビッグスクーターとはいえ、
スズキスカイウェーブのOEM車。兵庫県内
ではたまに見かけるものの、かなり稀少
モデル。
2005/08/24(水)
ゴルフR32
2003年版、全16ページ。日本版
ゴルフにV6、3.2リッターエンジンを搭載した限定車。
0→100km/h加速は6.6秒という気持ちいい加速をする。
後に4ドア右ハンドル車も追加設定される。
2005/08/23(火)
ジャーニーJ
2003年版、全24ページ。日本版
日野リエッセのいすゞ版。何もかもリエッセと共通。
5.3リッターディーゼルエンジンを搭載し、このクラスでは
今どき珍しい5速MTと3速AT(オプション)の設定。
2005/08/22(月)
トヨタB500
1998年版、全16ページ。日本版
トヨタのバッテリーフォークリフト。
1日中仕事で乗るオペレーターの為にORS(乗員保護)シート
を採用。乗り心地も良く、いざという場合もオペレーターを
横転事故から保護する優れもの。
2005/08/21(日)
ハイエースワゴン
1981年版、全14ページ。日本版
2代目ハイエースワゴン。前期型は丸型ヘッドライト
だったが、マイナーチェンジで角形になった。
1981年にはサンルーフ仕様が追加設定された。
2005/08/20(土)
アバンテXD
2001年版、全20ページ。韓国版
日本名「エラントラ」。韓国のヒョンデが生産するセダン。
日本ではアバンテが商標登録されているので名称が異なる。
本国版には本革シートの設定があり高級感がある。
2005/08/19(金)
エテルナΣハードトップ
1986年版、全16ページ。日本版
国産乗用車で初めて200ps(グロス値)を達成した車。
低速では吸気2、排気2バルブ。高速では吸気3、排気2
バルブに変化する。この他にV型6気筒2000ccも用意される。
2005/08/18(木)
クオーレ
2003年版、全22ページ。ドイツ版
日本名「ミラ」。欧州では往年の名称「クオーレ」と
名乗るが、イギリスでは「シャレード」とも言う。
エンジンは660ccでなく1000ccを積む。
2005/08/17(水)
プジョー407
2005年版、全44ページ。日本版
406の後継モデルで、ついに日本でも販売開始された。
とても個性的なフロントマスクが魅力。
日本のナンバープレートは似合わない気が…
2005/08/16(火)
トゥアレグW12スポーツ
2005年版、全12ページ。日本版
VWトゥアレグにW型12気筒、450psエンジンを搭載した
特別限定車。日本には僅か100台の限定販売。
性能も凄いが、1047.9万円という価格も凄い。
2005/08/15(月)
プロシード
1974年版、2ツ折り。日本版
GTトラックと名乗る750kg積のボンネットトラック。
1300cc、87psエンジンを搭載。日本国内だけでなく
世界各国にも輸出された。
2005/08/14(日)
ランティス
1993年版、全42ページ。日本版
ボディ&サスペンションの剛性を高めたスポーツモデル。
4ドアのセダンと5ドアハッチバックスタイルの“クーペ”
の2種類のボディタイプがある。2リッターV6エンジンは
軽快な走りが楽しめる。
2005/08/13(土)
コスモ4ドア
1983年版、全38ページ。日本版
より高級感を増した3代目コスモ。2ドアは角形4灯リトラ
だが、4ドアセダン/ハードトップにはリトラは採用されて
いない。電子制御でサスを調整するAASを採用。
2005/08/12(金)
MR-2
1988年版、全30ページ。日本版
国産乗用車初のミッドシップレイアウトを採用した2人乗り
スポーツカー。後期型でスーパーチャージャー搭載車が追加
設定。最高出力145psを発生する。
2005/08/11(木)
RVR
1994年版、全30ページ。日本版
名称はレクリェーショナルビークルランナーの略。
リアシートはスライド式で300mmもスライド可能、足下
スペースがかなり広い。
2005/08/10(水)
アコードワゴン
2000年版、全28ページ。日本版
アメリカホンダ製から日本製に戻った3代目ワゴン。
ステーションワゴンとは思えないほどリアガラスが
スラントしていてクーペのようなフォルム。
2005/08/09(火)
RX-8
2003年版、全20ページ/全28ページ2部構成。日本版
RX-7の生産中止後、新開発ロータリーエンジンを搭載して
4ドア観音開きドアを採用した4人乗りクーペ。
2005/08/08(月)
アウディA4/S4
1999年版、全40ページ。日本版
アウディ80の後継モデル。名称をA4に変更。
スポーツバージョンのS4は2.7リッターツイン
ターボエンジンを搭載。
2005/08/07(日)
ビガー
1982年版、全32ページ。日本版
アコードが2代目になった時に兄弟モデルとして登場。
ただ1800のみでアコードと違い1600は設定されなかった。
途中でハッチバックも追加される。
2005/08/06(土)
AZワゴン
2000年版、全20ページ。日本版
本家ワゴンRのモデルチェンジに伴い登場した2代目AZワゴン。
4グレードでNA、OHCターボ、DOHCターボの3タイプのエンジン
が用意。
2005/08/05(金)
スバルJ12/J10
1986年版、全24ページ。欧州版
日本名“ジャスティ”。これといって大差は無いが、
ジャスティには設定が無かったバン仕様が存在する。
あとはリアバンパーにフォグランプが装備される。
2005/08/04(木)
シトロエンXM
1999年版、全44ページ。フランス版
シトロエンの最上級車種。低く構えたフォルムが魅力的。
日本国内にも正規輸入をされていた。本国仕様には日本向け
に設定の無かった5MT車も用意されていた。
2005/08/03(水)
エルフ150
1981年版、全20ページ。日本版
1t、1.25t、1.5t積みシリーズがエルフ150。
ブレーキランプ切れやブレーキ液不足などのトラブルが
発生すると文字で警告する“セーフティーレーダー”を
装備。
2005/08/02(火)
ランサーフィオーレGTターボ
1982年版、全12ページ。日本版
1.4リッターエンジンにターボを装着したグレード。
最高出力は105psを発生する。ミッションは副変速機付きの4MT
2005/08/01(月)
モンテロ
2004年版、全20ページ。北米版
日本名“パジェロ”。国内には設定が無いV6 3.8リッター
ガソリンエンジンを搭載。リコール隠しの影響で北米でも
販売不振が続き、モンテロは北米での販売を中止する予定。
Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.