別冊カタログコレクション
毎日更新中!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/05 フォード レンジャー
2012/03/04 マツダ MX-5 KENDO
2012/03/03 アウディ A6
2012/03/02 ダイハツ ミラ ジーノ プレミアムX
2012/03/01 三菱 デリカ D:3

直接移動: 20123 1 月  201112 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/30(金) アルメーラティーノ
2000年版、4ツ折り。ドイツ版

先日のフィアットムルティプラと同じく、横3人の2列
シートを採用したモデル。日本名は“ティーノ”。
ヨーロッパではこのような車は人気があるが、日本では
今一つの結果で終わってしまった。

2005/09/29(木) フィアットムルティプラ
2004年版、全16ページ。日本版

個性的な顔した先代から一転、ずいぶん普通な顔に
なってしまった。横3人の2列シートで6人乗れる。
写真だけ見ているとコンパクトにも見えるが、全幅は
1875mmとフェラーリにも負けないくらい大きい。

2005/09/28(水) コルト
1990年版、全20ページ。ドイツ版

日本名“ミラージュ”。3ドアのみコルトという名称で
ミラージュ4ドアに相当するのが“ランサー”という名称
で、日本のランサーとは違っていた。

2005/09/27(火) ベンツS65ロングAMG/CL65AMG
2003年版、2ツ折り。日本版

V型12気筒、5980ccツインターボを搭載したモデル。
最高出力612ps、最大トルク102kg-mと、大型トラック
並のトルクを発生している。

2005/09/26(月) BMW8シリーズ
発行年不明、全10ページ。ドイツ版

かつては日本国内でも輸入販売されていたBMWの最上級
クーペモデル。V8 4.4リッターの840ciとV12 5.4リッター
の850ciの2タイプ。

2005/09/25(日) アベンシスヴァーソ
2003年版、全32ページ。フランス版

日本名“イプサム”。日本向けは2.4リッターガソリン
のみだが、こちらは2.0ガソリンとディーゼルの設定。
ヨーロッパではディーゼルの需要が高いためこのような
車にもちゃんとディーゼル車が用意されている。

2005/09/24(土) コンドル
2000年版、全14ページ。南アフリカ版

南アフリカで展開するトヨタの3列シート車。
1.8&2.4ガソリンと3.0ディーゼルの3種類。
バンタイプも存在し、こちらの名称はスタリオン。

2005/09/23(金) センチュリーCNG
2003年版、全8ページ。日本版

センチュリーの圧縮天然ガス車。V型12気筒のCNG車
はシリンダーヘッド等を新たに設計し直した。最高出力は
258psを発生し、燃費は8.7km/L。

2005/09/22(木) ティーノハイブリッド
2000年版、全8ページ。日本版

僅かながらも日産もハイブリッドカーを販売。
ティーノをベースに最高出力17kwのモーターと
1.8リッターガソリンエンジンを組み合わせた。
これにより燃費は23.0km/L。

2005/09/21(水) ハイゼットEV
2003年版、2ツ折り。日本版

12Vバッテリーを20個搭載し、1回の充電で110km
走行することが可能。重量はどうしても重く1370kg
と小型車並。

2005/09/20(火) 三菱L200
2001年版、全16ページ。ドイツ版

日本では生産中止されたストラーダだが海外では
いまでも現役モデル。2ドアと4ドアの2タイプ
あり、エンジンは2.5リッターディーゼルのみ。

2005/09/19(月) マツダ教習車
2004年版、2ツ折り。日本版

ファミリアをベースにした教習車だったが、ファミリアの
生産中止に伴いベース車がアクセラになって登場した。
市販の教習モデルにしては珍しく3ナンバー枠のボディ
サイズのまま。

2005/09/18(日) エコー
発行年不明、3ツ折り。香港版

日本名“ヴィッツ”。欧州などではヤリスという
輸出名だが、一部の国ではエコーと名乗る。
香港向けは日本と同じ右ハンドルで、エンジンは
1.3と1.5のみ。1.0は設定されない。

2005/09/17(土) ベンツ トランスポーターT1N
2003年版、全22ページ。日本版

ベンツのラージサイズのバンモデル。ドイツ本国名は
“スプリンター”。日本国内ではこの名称は都合が
悪いためT1Nという名称に。

2005/09/16(金) アルティス
2004年版、全8ページ。日本版

ダイハツの高級セダンだが、実はトヨタカムリの
OEMモデル。外観の差はトヨタマークがダイハツマークに
変更されている程度。販売台数も非常に少なく街で見る
機会はかなり低い。

2005/09/15(木) カローラ
発行年不明、全58ページ。ノルウェー版

日本のカローラとは少し顔も違う。さらに
日本では導入されていない3dr&5drHBが
設定されている。

2005/09/14(水) カローラ ラグゼール
2004年版、全16ページ。日本版

カローラの最上級グレード。ゲート式ATや
自発光メーター、本革シートを装備しファミリーカー
の領域を超越している。

2005/09/13(火) BT1100ブルドッグ
2002年版、全8ページ。フランス版

V型2気筒 1100ccエンジンを搭載する
ヤマハのネイキッドバイク。ヤマハのバイク
ではあるものの、国内向けの生産ではなく海外向け。

2005/09/12(月) オペルザフィーラ
2000年版、全24ページ。日本版

オペルの3列シートワゴン車。
4.3m強の全長ながら大人7人が乗ることが可能。
スバルにもOEM供給され、“トラビック”の名称で
販売されている。

2005/09/11(日) BMW M5
2005年版、全60ページ。日本版

5シリーズセダンにV型10気筒エンジンを搭載した
4代目M5。自然吸気ながら507psを発生し、7速SMG
シフトの組み合わせは4ドアセダン最速と言っても
過言ではない。

2005/09/10(土) ポルシェ911GT2
2004年版、全54ページ。ドイツ版

911ターボをより軽量&ハイパワーにしたものがGT2。
1.5t足らずのボディに483psのエンジンを搭載し
0→100km/h加速は僅か4秒で到達。

2005/09/09(金) フェラーリF430
2005年版、全88ページ。イタリア版

360モデナの後継モデル。名称どおりエンジンは
4.3リッターに拡大され490psを発生する。
パドル式セミATはF1マシンを想像させる。

2005/09/08(木) ボルボS60R&V70R
2005年版、全36ページ。日本版

限定モデルだったRも06モデルよりカタログモデル
となった。エンジンは共に共通で2.5リッターターボ
で300psを発生。非常にフラットなトルク特性で
1950rpm〜5250rpmで最大トルクを維持する。

2005/09/07(水) インプレッサWRX タイプRA
2005年版、3ツ折り。日本版

WRCラリージャパン開催記念限定モデル。
タイプRA17インチ車をベースに専用サスや
記念オーナメントを装着した。350台限定。

2005/09/06(火) ベンツEクラススポーツエディション
2005年版、2ツ折り。日本版

E350アバンギャルドをベースに18インチ
アルミや大径ブレーキディスク、エアロ
パーツを等装着した限定モデル。セダンは
500台、ワゴンは250台限定。

2005/09/05(月) NSX
2001年版、全42ページ。日本版

マイナーチェンジにより、リトラから固定式
ヘッドランプに変更されイメージが大きく
変わった。カスタムオーダープランで好みの
インテリアカラーやコンソールパネルの素材
まで選べる。

2005/09/04(日) レンジローバー
2005年版、全40ページ。日本版

BMWエンジンからジャガーエンジンに変更された。
これによりV8、4.2Lースーパーチャージャー
車が登場し、史上最強のレンジローバーとなった。

2005/09/03(土) サニーエクセレント
1973年版、全16ページ。日本版

個性的な丸型6連テールが特徴のクーペ。
大きく見えるが重量は900kgにも満たない。
上級グレードのクーペGXは1.4リッター
95psを発生し、150km/hまで引っ張る。

2005/09/02(金) シルビア
1975年版、全16ページ。日本版

初代の生産中止より久方ぶりに復活した
2代目シルビア。当初はロータリーエンジンを
搭載する予定だったが、お蔵入りとなった。

2005/09/01(木) ロードスターNR-A
2002年版、3ツ折り。日本版

ロードスターのワンメイクレース向けグレード。
通常1.8RSしか装備されないトルセンLSDやビルシュタイン
サスを1.6に装備させた。マツダスピードのバケットシート
とロールバーはオプション。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.