別冊カタログコレクション
毎日更新中!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/05 フォード レンジャー
2012/03/04 マツダ MX-5 KENDO
2012/03/03 アウディ A6
2012/03/02 ダイハツ ミラ ジーノ プレミアムX
2012/03/01 三菱 デリカ D:3

直接移動: 20123 1 月  201112 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/04/28(火) ボルボ C30 2.0パワーシフト
2009年版、1枚モノ。日本版

世界的にも普及が進んでいるツインクラッチ式AT。
ボルボにもC30、S40、V50の3車種にツインクラッチ
ATが設定され日本でも発売開始された。
パワーシフトと呼ばれるそれは湿式ツインクラッチを持つ
6速ATで、次にシフトされるギアを噛ませスタンバイし
クラッチディスクを交互に繋ぐという方法は他メーカーと
同じ。ただ、ボルボの場合燃費口上をウリにしている割に
10・15モードで11.6km/Lと、2.0Lの割にさほど注目される
ほどの数値でも無いのが残念なところ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.