★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/09/12(金) メタリカ新譜買いました
ここ何年もメタリカ、つまんないバンドだったので
買わなかったんですがミクシー見てたら結構、話題だったので
あたしも買ってみました(^-^)/

仕事の帰りにTSUTAYAで買ったけどいっぱい売れ残ってた(@@;
たくさん仕入れて残ってるのか???
人気無いので売れ残ってるのか???
聴くまでやっぱり不安です〜〜〜(^-^;

でもさすが国内盤!
ステッカーとかポスターとかオマケはバッチリです!
いらんけど・・・(笑)

★METALLICA / DEATH MAGNETIC-STRONG EDITION
USA Thrash metal 2008年 9th
http://www.metallica.com/
http://www.myspace.com/metallica
自分のCDリスト見たらスタジオ録音フルアルバムで持ってなかったのは
8thのST.ANGERだけでした。
シングルとか大量に出てるのでもっと持ってないって思ってた・・・。(笑)
う〜ん、いかにメタリカに興味が薄れてるのか実感・・・(^-^;
っで、聴いてみました。
うーん・・・微妙・・・。
あたし的にはいまいちつまんなかったです。(^-^;
いらない部分が多いとか、やっぱギターの音が軽いです〜。
10曲目とか曲は良いけどもっと分厚い音でザクザク刻んで
欲しいです〜〜〜。

2008/09/11(木) HAVOK Tシャツ届きました♪
昨日、アメリカからHAVOKのTシャツが届きました♪
(マイスペからバンドに連絡してPaypal使って買いました)
クレジットカードさえあればPaypalに登録して簡単に買えます。

HAVOK マイスペ
http://www.myspace.com/havok

I LOVE THRASH(GIRLS M)・・・メッチャ、カワイイ!
THRASH COLORADO(MENS S)・・・カッコイイ!!

サイズもピッタリでしたぁ〜(^-^)/
(海外サイズなので小さめを注文しました)

オマケもいっぱい!!
ステッカー2枚
パッチ2枚
ピンバッジ4個

わぁ〜〜〜い(^-^)/


それにしてもすっごく安かったです(^-^)v
払った金額30ドル
(送料8.65ドル含む)
1ドル、だいたい110円〜120円で考えたら如何に安いかってのが
わかりますよねん♪

ラッキー!!


っで待望の新譜は来年、春にリリースだそうです(^-^)/

2008/09/10(水) ヤンギDVD♪
今日は仕事の帰りにTSUTAYAへ♪
今月号のYOUNG GUITAR誌買いました。
いつも付録のDVD目当てだけで買ってます。(笑)

今月号はRAGEのVICTOR SMOLSKIと
夜叉の福島さん♪
(写真はVICTORです)

今月号は2人とも見応えありました(^-^)/
個人的に一番良かったのは福島さんのスラッシーなリフです。
気持ち良い〜〜〜!!


ところで久しぶりにキリ番グランプリ、踏んで頂きました。
ニューエンさん、有難う御座います。
っでこの場でレスをちょっと。
メタリカの新譜、あたしもどんなのか全然わかりません。
またマイスペ等でアップされて昔のメタリカみたいでしたら
買いますよーん♪

ちなみにあたしの昔のハンドルネームはニューエデン。
すっごくニューエンさんと似てますねー(笑)

2008/09/07(日) いっぱい買っちゃった(^-^;
飲み会3連チャンでちょっとバテ気味だけど
楽しい日々が続いています(^-^)/

スラドミもあと2週間後です!!
ドキドキワクワク・・・(^-^;

今日はいつものロックスタックさんへ行ってきました(^-^)v
取り置きしてもらってた分や中古で色々ゲット!
そして貴重なアナログ、Tシャツもゲット!!
今月、歯医者とスラドミで大金飛んで行くから怖いわん・・・。

【画像左上】CD洋楽

★上段 :SKYLARK / DIVINE GATES PARTV THE LAST GATE
イタリア Power Metal 2007年 8th
http://www.skylarkrock.com/
http://www.myspace.com/skylarkbelzebu
先日、ベースのBRODOさんとお会いしたのをきっかけにマイスペで
聴いたらすっごく良かったので買いました(^-^)/
良いメロディーですね〜♪
楽曲も文句なしだし、ヴォーカルの声質も聴きやすいです。
メタル聴き始めるにはもってこいの作品かも!?

★下段左:DESTRUCTION / D.E.V.O.L.U.T.I.O.N.
ドイツ Thrash Metal 2008年 10th
http://www.destruction.de/
http://www.myspace.com/officialdestruction
ゲストが強力!!!!!!
EXODUSのGARY HOLT
ANNIHILATORのJEFF WATERS、他・・・
良いのは良いんだけどあたしの好みとしては消化不良って感じ。
よ〜く聴いたらバックのリフは良いですがそれ以外がどうもね〜。
モダンな感じもしたし、中だるみのような曲もあったし〜(^-^;

★下段右:DAWN OF DESTINY / REBELLION IN HEAVEN
ドイツ Power Metal 2008年 2nd
http://www.dawnofdestiny.de/
http://www.myspace.com/dawnofdestiny
このアルバムも文句無しの良い作品ですね〜。
メロディー良し、楽曲良し(^-^)/
SKYLARKをパワーアップしたような感じかなぁ〜?
とにかくメッチャ良いです!


【画像右上】CD邦楽

★上段左:SALEM / THE LEGACY
1991〜93年の3本のデモテープのリマスターCD

★上段右:SEC DIMENSION , GxSxD / FIGHTING ON THE EDGE
SEC DIMENSION
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=scdn
http://www.myspace.com/secdimension
GxSxD
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=GxSxD
http://www.myspace.com/gxsxd

★下段左:DRAGON GUARDIAN / 聖邪のドラゴン
http://jp.myspace.com/dragonguardiansword
あははは・・・アニメソングみたいです(@@;
ヴォーカル、萌え系???

★下段中:DRAGON GUARDIAN / 遥かなる契り

★下段右:BURNING EMOTION / FEEL THE EMOTION
http://www.burningemotion.com/index.shtml
http://www.myspace.com/burningemotionjapan
メロディアスハードって感じなのかな?
とにかくメタル聴いてない人でも普通に聴けます。
B'zの方がよっぽどヘビーですね〜。(笑)
聴きやすくって良い曲いっぱい入ってますよん♪


【画像左下】アナログ

★LAAZ ROCKIT / LEFT FOR DEAD
US Power/Thrash Metal 2008年 6th
http://www.laazrockit.com/
http://www.myspace.com/thelaazrockit
見たとおりピクチャー盤です♪
CDでも持ってるけど勿論、買いました。
LAAZ ROCKITファンとしてはこれはマストですねん(^-^)/


【画像右下】Tシャツ

★THE GREAT KAT / Tシャツ
US Speed/Thrash Metal, Shred
http://www.greatkat.com/
http://www.myspace.com/thegreatshredkat
XLサイズですがデザインが気に入ったので買いました(@@;
いつかレディースMにリフォームしようと思ってます。
もうじきまた強烈なDVDがリリースされるみたいですね♪

2008/09/05(金) メタルな宴♪
今日はロックスタックさん主催の宴に仕事帰り参戦♪
イタリアのSKYLARKのベーシストBRODOさんを囲んでの宴でした。
とっても楽しかったです〜〜〜(^-^)/
★SKYLARK
http://www.skylarkrock.com/
http://www.myspace.com/skylarkbelzebu

そして今日もヤフオクやアマゾンで買ったCDが到着♪

★上段 :BLACKSMITH / ONCE UPON A STAR
スウェーデン Heavy/Melodic Metal 1999年 1st
http://www.blacksmith.nu/
http://www.myspace.com/blacksmithoriginal

★下段左:BLACK STEEL / DESTRUCTOR
オーストラリア Traditional / Power Metal 2001年 1st
http://www.myspace.com/blacksteelaustralia

★下段右:INTO ETERNITY / THE INCURABLE TRAGEDY
カナダ Progressive/Melodic Death Metal 2008年 5th
http://www.intoeternity.net/
http://www.myspace.com/officialintoeternity

2008/09/04(木) クロスオーバー
最近、ここ何回もキリ番はあたしが踏んでいます〜(@@;
いつもお世話になってる皆さんに踏んで欲しいのですが
ちょうどあたしが更新する時やBBSをチェックする時に
限ってキリ番が・・・。
皆さん、ちょっとぐらいのズルOKです!(笑)
キリ番、踏んじゃって下さいねー(^-^)/

っで今日、送ってきた1枚!

★CROSS EXAMINATION / MENACE II SOBRIETY
US クロスオーバースラッシュ、2008年 1st。
http://www.geocities.com/cross_exam/
http://www.myspace.com/crossexamination
帯にS.O.D.とか他色々書いてありますがそんな感じです♪

この系統はソロがほとんど無いのが普通なのかも知れませんね〜。
まぁ〜ギターソロが少ないってのは寂しい気もするんですが
攻撃的なリフがすっごく聴いてて気持ち良いです!!
カッコイイ!!!

2008/09/03(水) 親切やわぁ〜(^-^)/
今日はアメリカからCDが送って来ました♪

マイスペで聴いて良かったのでメッセージでやりとりして購入!

メッセージの対応もすっごく良くって発送も迅速。
そして盤にサインまでしてくれて送ってくれました(^-^)/

有難う〜カレン!!

★STEVER / PLAYGROUND ISOLATOR!
US インダストリアル〜オルタネイティヴ 2007年
http://www.myspace.com/stevermusicrocks
こういうジャンルはどう呼べば良いのかわからないので
マイスペに書いてある通り、インダストリアル〜オルタネイティヴ
って書きました・・・(^-^;
まぁ〜メタルって感じじゃないかもです。
でもカレンの歌も曲も最高ですよーん(^-^)v

2008/09/01(月) 今頃買いました(@@;
ヤフオクで買った1枚が届きました♪

今まで持ってなかったのか!?
って怒られそうですね〜(笑)

★ORIGIN / ST
US ブルデス、2000年 1st。
http://www.myspace.com/origin666
今になって初めて聴きましたけど
カッコ良いですね〜〜〜!!
全アルバム欲しいです。
中古で集めようっと(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.