★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/31(月) デスロウ
今日は DEATHROW の 3rdを1枚です♪

★DEATHROW / DECEPTION IGNORED

2005/10/30(日) お買いもの〜〜〜!!
今日は大量15枚のCDゲットです(^^;
ディスクユニオン通販で3枚、あとは夕方からお買い物に行き
DISK HEAVEN で10枚、WILD ONEで1枚、HEAVY METAL THUNDER RECORDSで1枚ってとこです。

★上から1段目左:LUDICHRIST / POWERTRIP
★上から1段目中:RECKLESS TIDE / REPENT OR SEAL YOUR FATE
★上から1段目右:ADX / EXECUTION
★上から2段目左:CONTRADICTION / THE VOICE OF HATRED
★上から2段目中:ATHEIST / UNQUESTIONABLE PRESENCE
★上から2段目右:ATHEIST / ELEMENTS
★上から3段目左:OBLIVEON / WHIMSICAL UPROAR...
★上から3段目中:NECRONOMKON / THE DEVIL TONGUE
★上から3段目右:TEMPLE OF THE ABSURD / MOTHER,CREATOR,GOD
★上から4段目左:PATRIARCH / WORLD WITHIN WORLDS
★上から4段目中:THOUGHT INDUSTRY / OUTER SPACE IS JUST A MARTINI AWAY
★上から4段目右:AM I BLOOD / GONE WITH YOU
★上から5段目左:MACE / PROCESS OF ELIMINATION + THE EVIL THE EVIL GOOD
★上から5段目中:WATCHTOWER / ENEREETLH DISASSEMBLY
★上から5段目右:SPELLBOUND / INCOMING DSTINY

2005/10/29(土) ネタがな〜〜〜い!
今日は全くネタがありませ〜〜〜ん!(^^;

明日はお店のお客さんで知り合ったメタル友達と
DISK HEAVENにCD見に行ってきます!!
久々なのでとってもワクワク!!
良いCDあれば良いのにな〜って感じです!
時間あれば日本橋も行きたい〜〜〜!!

写真は今日、お店の帰りに行ってきた座・和民という居酒屋さんでの
1枚です。カクテル飲んでほろ酔い気分かしら・・・。

2005/10/28(金) ドイツのWARRANT
今日は1枚です!
でも2 in 1のカップリングですので内容的には2枚分♪

★WARRANT / THE ENFORCER
/FIRST STRIKE
アメリカの普通のメタルバンドの「WARRANT」じゃなく
ジャーマンスラッシュのWARRANTの2枚のアルバムをカップリングしたCDです。
どちらも聴いてみたかったアルバムでしたので嬉しい限りです♪
でも聴いた感じではスラッシュというよりパワーメタルでした。
何となくカイ・ハンセンが歌っていた頃の初期HELLOWEENを意識した感じ。
でもHELLOWEENに比べたらしょぼいですが・・・。

2005/10/27(木) アナログプレーヤー欲しい!
今日は OBLITERTION RECORDS と The DISK から購入♪

★上段左:MUTILATED / Psycho Death
フランスのオブスキュアデス/スラッシュメタル。88年と92年のデモ音源と93年の未発表7インチ音源を収録らしいです。限定500枚の184番♪

★上段右:INCUBUS / SPECTRAL BIRTH
USじゃなくってオーストラリアのINCUBUSです。

★下段左:NAPALM / CRIEL TRANQUILITY
      // SIEGES EVEN / LIFE CYCLE
NAPALMもザクザクスラッシュしてて良いですが、SIEGE EVENの方がジャズ的アプローチ等もあって個性的で気に入りました。

★下段中左:EUCHARIST / A VELVET CREATION
スウェディッシュデスメタルバンド「EUCHARIST」の1st。
2ndはず〜〜〜〜っと前に持っていたのですがようやく1stゲット!
でも聴いた感じでは音も悪いしつまらない楽曲ばかりのブラックメタルばっかりでしたー。ま〜コレクションって事で・・・。

★下段中右:AGGRESSION A.D. / FORGOTTEN SKELETON
カナダのスラッシュメタルバンド。
これは良かったです!疾走感100%で突っ走ってます。
単純といえば単純なのかも知れませんがカッコ良いです!

★下段右:TORTURER / LIVE FROM THE ASHES  
チリのカルトデス/スラッシュメタルらしいです。

2005/10/26(水) 今日はゲットです!
今日は3枚ゲットです。個人的にはなかなか美味しい3枚だったりします。

★上段:EXODUS / THORN IN MY SIDE
アルバム「FORCE OF HABIT」からのプロモーションCDです。
この曲自体はそれ程でもありませんがEXODUS大好きのあたしに
とっては価値のある1枚です。

★中段:INFERNAL MAJESTY / NONE SHALL DEFY
このアルバムは最近、DISPLEASED RECORDSから出たのも持ってますが
こちらはイタリア盤のおそらくブート。(レーベル名が載ってませんから)
ミニアルバム「CREATION OF CHAOS」とのカップリングで収録曲も
違います。特別パっとする出来のバンドではありませんが何故か
気になっちゃうバンドです。

★下段:SHAH / BEWARE
ディスク・ユニオンで3800円で購入。高いか安いかわかりませんが
オークションで買うよりは安いって思います。
ただ帯が無い国内盤なのでどうか・・・?
国内盤って帯のある無いでかなりの価値の差がありますからね〜。
あたしも国内盤は帯付きしか買わないって一応決めているのですが
まぁ〜SHAHについてはアナログ盤で持ってるので帯無しでも良いかぁ〜って感じです。

2005/10/25(火) HOLY MOSES
今日はCDも何も買ってませーん♪
ってことで今日はあたしの持ってるHOLY MOSESコレクションでも。
あと実家に「NO MATTER WHAT'S THE CAUSE」の国内盤もあります。
それから1stの「QUEEN OF SIAM」はCD-Rです。

なお今秋には(いつ出るのかわかりませんが)
1st,4th,5th,6thの再発も出るようなので絶対買いますよん♪

ところで『第2回キリ番グランプリ』も終盤に来ました。
そろそろジャケとかラベルのデザイン、収録曲とか考えておかなくっちゃ!です〜〜〜。

2005/10/24(月) デスメタル
今日は久々にデスメタルのCDをゲット!

★上段:SEANCE / FORNEVER LAID TO REST
スウェーデンのデスメタルバンド「SEANCE」の1st。
カッコイイです♪

★下段:SEANCE / Saltrubbed Eyes
2ndですがCD-Rです。
1st買った方の御好意でCD-Rに焼いて頂きました。

2005/10/23(日) メール便でも届きました!
今日は3枚ゲット!ACCUSER と AT WAR は欲しかったCDでしたので
嬉しいです!
ACCUSER と KAT はThe DISKさんで購入したのですが行った時、店内ではEXODUSのライヴ盤がかけられていました。CD屋さんで聴くと一段とカッコ良く聴こえるのは何でなんでしょう?

★上段 :ACCUSER / WHO DOMINATES WHO?
ACCUSER の1stです。やっぱりACCUSERはこの頃からカッコ良いですね〜。あたし的に最近の1番のお気に入りバンドはすっかり ACCUSER になっちゃいました。今のところ 1st , 3rd , 4th , 5thしか持ってませんが全タイトルメッチャンコカッコ良いです♪

★下段左:AT WAR / ORDERED TO KILL
オークションで買った再発盤で1100枚限定の726番です。
先頃、BBSにもカキコして頂いてるHIROさんにCD−Rでも頂いたのですがやっぱりCDで欲しかったので〜。
それにしてもこのCDが送ってくるまでドキドキでした。
出品者の方には定形外普通郵便で送って欲しいってお願いしてたのを
間違ってあの「クロネコメール便」で発送されたからです。
また届かなかったらどうしようって思ってましたが先日、ヤマト運輸に散々、苦情の電話したのが良かったのか
ヤマトの対応はとてもよく、うちのポストに投函後、投函しましたと電話までかかってきました。
まぁ〜無事届けて当たり前の運送業者なのに信用出来ませんからね〜ヤマトは。。。

★下段右:KAT / JAROCIN - LIVE
別に好きなバンドでもありませんので買う気は無かったのですが
先頃 The DISKに入荷された KAT のCDの中、これだけあまっていたので「ライヴでならもうちょっとマシかも?」と思い買いましたやっぱりつまんない内容でした。。。やはり KAT は KAT です。もう買わない〜〜〜。

2005/10/22(土) HOLY MOSES関連
今日は1枚送って来ました。
先日、オークションでも落札したけどクロネコメール便の為
送って来なかったCDと同じ物をネットで探し出し
関東の某中古CD店より買ったものです。
オークションでは国内盤でしたがこちらは輸入盤です。
でもあたし的にはこっちのデジパック輸入盤の方が嬉しい!!

★TEMPLE OF THE ABSURD / "absurd"
1995年リリースのHOLY MOSESの女性ヴォーカリスト、サビーナを中心に結成されたバンドの1st。
HOLY MOSESみたいな楽曲からゴシックメタルまで演ってます♪
 

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.