★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/31(土) ご挨拶♪
今年も後、数時間で終わりですねー♪
今年はあたしにとって2年ぶりにまたスラッシュな年でした。
CDも自分でビックリする程、増えちゃいましたから・・・。
この日記も日記っていうかCD購入リストみたいになってますが
HPに来て頂いてる皆さん、いつも有難う御座います。
皆さんにとって来年が素敵な年となりますように!!

2005/12/29(木) 早く休みが欲しい!
仕事も25日間連続で休み無し!やっと明日1日働けば5連休です!!(^^)/
そうこうしてる間に1月3日はまたまたあたしのバースデイ♪
年をとるのは嫌ですが自分で自分にプレゼントしなくっちゃ!(笑)

っで今日も懲りずに4枚ゲットです。

★上段左:DRAGON / SCREAM OF DEATH

★上段右:KINETIC DISSENT / I WILL FIGHT NO MORE FOREVER
スラッシュっていうかパワーメタルです。でもなかなか良い出来です。

★下段左:DISHARMONIC ORCHESTRA / NOT TO BE UNDIMENSIONAL CONSCIOUS
前にオークションでこのCDを落札した事があるのですが
その時はメール便で送ってもらい郵送中の盗難事故であたしの手元へ
届かなかったので改めて購入です!
プログレッシブなデスメタルって感じです。

★下段右:SKYCLAD / JONAH'S ARK
スラッシュってことで買いましたが全くスラッシュじゃありません!
民族音楽的要素を含むメロディックパワーメタルです。

2005/12/28(水) おったまげ〜
注文してたのが一気に届いたのでメッチャンコ大量ゲットになっちゃいました・・・。

★上から1段目の左:GHOUL / MANIAXE

★上から1段目の右:MASTER / FAITH IS IN SEASON

★上から2段目の左:WITCHBURNER / BLASPHEMIC ASSAULT

★上から2段目の中:WITCHBURNER / INCARNATION OF EVIL

★上から2段目の右:WITCHBURNER / FINAL DETONATION

★上から3段目の左:REIGN / EMBRACE

★上から3段目の中:OBLIVEON / FROM THIS DAY FORWARD

★上から3段目の右:TERRAHSPHERE / THIRD IN ORDER OF THE SUN

★上から4段目の左:SOLSTICE / ST

★上から4段目の中:MYSTIK / PERPETUAL BEING

★上から4段目の右:WITCHTRAP / SORCERESS BITCH

2005/12/27(火) 年内まだまだ買ってます
今日は3枚、届きました♪

★上段 :INCUBUS / BEYOND THE UNKNOWN + SERPENT TEMPTATION
USのINCUBUSの2枚のアルバムのカップリング。
でもホントはカップリングじゃなくって別々で欲しいです。
オリジナル盤はレアで高いから再発して欲しい〜〜〜!!

★下段左:STONE / NO ANAESTHESIA!

★下段右:MAJESTER / MISGUIDED FAITH
カナダのテクニカルスラッシュ「MAJESTER」の92年のアルバム。
まずまずってとこ。

2005/12/25(日) うはぁ〜
なんやかんやまた5枚も買っちゃいました・・・。(^^;

★上段 :NUM SKULL / WHEN SUFFERING COMES
NUM SKULLの2ndです。1stに比べたら音楽性も異なり違うバンドみたいに感じましたけど、やっぱりこれでもカッコ良い!

★中段左:HYADES / ABUSE YOUR ILLISIONS
最近のバンドらしいです。っでその1st!
ヴォーカルの声は違いますがEXODUS???って思うくらい似ています。まさにあたし好み!!今後も超期待のバンドですね〜♪

★中段右:FLOTSAM AND JETSAM / LIVE IN PHOENIX

★下段左:PESTILENCE / MALLEUS MALEFICARUM
試聴して買いましたが怒涛のスラッシュメタルって感じです。
再発盤にはデモ音源とかも入ってるらしいですがこれは
オリジナル盤。

★下段右:PESTILENCE / CONSVMING IMPVLSE
これは2ndですがデスメタル化してます。でもリフは怒涛のザクザクリフ!
これもオリジナル盤なのでボーナストラックは入ってません。
いつか1st、2ndともに再発盤も欲しいです!

2005/12/22(木) 今年も後、少しですね〜
今日は6枚です〜♪今年、最後の大漁ってとこかな〜?
あとは年内ぼちぼちってとこです。

★上段左:DIMPLE MIND / VOLLE KELLE LIVE
スラッシュって感じじゃないです・・・。
なにこれ???つまんない〜〜〜(><)

★上段右:AIRDASH / BOTH ENDS OF THE PATH
全然、期待してなかったけど意外に良かったです♪
ヴォーカルにドスがきいていたらもっと良いのにな〜。

★中段左:DEVASTATION / SIGNS OF LIFE
このバンドも名前くらいは知ってましたが安かったので買いました。
全く期待してなかったのにメッチャンコ、カッコ良いです!!
こんな良いバンド、あったんですね〜♪

★中段右:DEVASTATION / IDOLATRY
上記の1st同様、この2ndもカッコ良いです!!
もっと前に買っておきゃ良かったです〜。

★下段左:NUM SKULL / RITUALLY ABUSED
メッチャンコ、カッコ良い!ギターも上手いし曲も良い感じ!
アグレッシブでとってもヘビーなスラッシュだわ〜!

★下段右:DRIFTER / NOWHERE TO HIDE
とっても安定した演奏力で正統派要素もあるスラッシュってとこかな〜?
曲も良い感じです。上手いバンドですね〜♪

2005/12/21(水) 空き時間
今日はネイルサロンに行ったのですがお店の出勤まで
ちょっと時間があったのでThe DISKさんへ行って来ました。

★PAUL SPECKMANN / MASTERPIECE
デスラッシュかな〜?これは。
カッコ良い!!ギタリストだけにギターは良い感じ!
時折聴かせるスラッシュザクザクリフも心地よいです♪

2005/12/20(火) 大漁♪
CD、6枚ゲットです〜(^^)/

★上段左:MYSTIK / THE PLOT SICKENS
どこの国のバンドで何枚目のアルバムかもさっぱりわかりませんが、
スラッシュっていうよりあたしにはどう聴いても
メロディック・パワーにしか聴こえません。
でも楽曲はなかなかイケます!正直、カッコ良い!!!!!!

★上段右:RE-ANIMATOR / THAT WAS THEN...THIS IS NOW
メタリカを正統派メタルっぽくした感じかな〜?
他にも2枚アルバム持ってますがこれが一番メタリカっぽく無い感じです。

★中段左:NUCLEAR SIMPHONY / LOST IN WONDERLAND
リフは悪くないんだけどヴォーカルと楽曲がいまいち・・・。

★中段右:TRANSMETAL / EL LLAMADO DE LA HEMBRA
アルバム多発バンドTRANSMETALの何枚目かさっぱりわからないアルバム。中番以降良い感じ♪デス声は嫌いじゃないけど
このバンドはデス声じゃない方が良いのでは???

★下段左:DEMENTIA / RECUPERATE FROM REALITY
ダサいジャケがまずグッド!(笑)
ギターの音質もスラッシュぽく演奏も楽曲も良いで
ギタリストにはウケそうな感じ!

★下段右:ACROPHET / CORRUPT MINDS
平均年齢17歳の割にはかな〜り出来の良い演奏力。
全体的にも悪くないです。

2005/12/17(土) 3日ぶり〜♪
ホントに寒くなりましたね〜。
ストーブ無しでは生きてられない毎日です〜。(^^;

今日はCD3枚ゲット!!!

★上段 :VULCANO / TALES FROM THE BLACK BOOK
ブラジルのスラッシュ『VULCANO』の5th。

★下段左:HOLY MOSES / QUEEN OF SIAM
ディスクユニオンに注文していた分です。
HOLY MOSES の1stの再発盤。ボーナストラック6曲(デモ音源)を加えやっと再発されました。
TARGETとのカップリングのリプロ盤でも持ってましたがCDでは初の正規盤。ほんとにこのアルバムの再発は嬉しいです♪

★下段右:MASTER / FOUR MORE YEARS OF TERROR
これもディスクユニオンに注文していた分です。
シカゴのデスメタル『MASTER』の7th。
ブルセラなジャケットは意味不明ですが内容はカッコ良いです!

2005/12/14(水) おぉぉ〜〜〜!
本日、ゲット分!

★LOSS FOR WORDS / PREY
これはかなり強力な1枚〜(^^)/
過激に突っ走ってます!アグレッシブだわ〜!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.