★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/31(日) 男?女?
今日のタイトルですが、あたしの事ではありません!

今日のネタはオジー・オズボーンです。
昨日、オジーで検索してたら海外のサイトでこんなオジーの
画像、発見しました。

オジーのチンコが見当たりませ〜〜〜〜〜〜〜ん!!(爆)

しかも胸のあたりをよく見ると!
胸の辺だけ白く、日焼してないって!?これ如何に!?

ビキニ焼け・・・・・・・・・・きゃも

2005/07/30(土) ネクロノミコン
今日は福岡のデスメタルバンド『ネクロノミコン』の「Uボーン・アゲイン」を聴いています。
リンク先の「Thrash or Die」の管理人さんのイチオシのバンドなので
どうしても聴いてみたく先頃買ったアルバムの1枚です。
元々、あたしもブルデス、グラインド、メロデス等もメインで聴いていた
時期もあったのでデス声には何の抵抗もなく、こういうスラッシーなリフのバンドなら今、聴いてもホント良い感じです♪
あたし的にはこれに後、インパクトの残るギターソロでも加われば鬼に金棒なのですが・・・。
そういえば昔、ヴォルテックスという国産デスメタルバンドのデモテを聴いた事がある(実家にあります)のですが
ギターソロだけはネオクラシカル調っていうのも面白かったです。

2005/07/29(金) Blind Guardian
今日は先頃、オークションで3枚1000円と超破格値で買った中の1枚、
Blind Guardian の IMAGINATIONS FROM THE OTHER SIDE ってCD
を聴いてます♪
ブラガなんて聴くの5年ぶり?それ以上くらいかも〜〜〜。(笑)
このアルバムは1995年リリースってなってるから10年も昔の
なんですね〜。何枚目のアルバムなんだろ?
ヴォーカルの声質があたしはあまり好きじゃないので HELLOWEEN 全盛期も
このバンドはちょっといまいち・・・って思ってましたが今、聴いてみるとなかなか良いきゃも!!

2005/07/28(木) THUNDER MARCH
今日でお仕事休んで5日目です。メッチャンコ暇〜〜〜!!

今日、ついさっきDISK HEAVEN から注文していたCDが届きました!
★MARTY FRIEDMAN / DRAGON'S KISS★ というCDです。
元MEGADEATH のギタリスト「マーティー・フリードマン」の
カコファニー結成よりも前のアルバムですからかなり若い頃の音源です。
でも内容は今、聴いてもとっても素晴らしく特にあたしは「THUNDER MARCH」
という曲が大好きなんです。
でも実はこのCD、昔も持っていたのですが当時はつまらなく思ったのか
中古CD店に売ってしまったのです。。。
最近になってTV東京系(こちらではTV大阪)の音楽番組『ヘビメタさん』で
マーティーがこの曲を弾いているのを見て良い曲!!弾いてみたい!!って思ったのです。
しかしこの曲のタイトルやどのアルバムに収録されているのかを調べたら
何と売ってしまったCDだったので、思わず DISK HEAVEN のHPを
見たら丁度、新入荷で入ったようでした(何と言うグッドタイミング!)ので
即注文に到った訳です。
今、早速聴いていますが目当てのTHUNDER MARCH 以外も良い曲♪
何で昔、売ったんだろう?って不思議です。。。
ちなみに THUNDER MARCH 後半とっても早く弾くところが。。。
今ではすっかりギターの弾けなくなった(昨日、爪を切ったので弾いたら何も弾けなくなってました)あたしにはこれは辛いです!!!
耳コピなんかどころじゃないよん、これは〜〜〜〜!!
オカマなあたしはもう簡単に弾けるゆっくりなメインテーマだけ弾いて
満足しておきます。。。(^^;

2005/07/27(水) LAAZ ROCKIT
今日も朝からLAAZ ROCKITのビデオを見てました♪
何度見てもこのビデオは飽きません!
最近、DVDで再発されてるビデオが多いですが
このビデオこそDVDでも再発して欲しいです。
ビデオはいつテープがデッキに絡んでグチャグチャになるか心配ですから。。。
9月にはチッタに来日するみたいですが見たくても遠過ぎ〜〜〜!!
大阪でも日曜にライヴして欲しかったです。。。

2005/07/26(火) MEGADETH
今日も整形の後でまだ凄い顔してるので何処にも出れないので仕方なくず〜っと部屋にこもっていました。
っで今日は、久しぶりに以前、オークションで買ったメガデスのブートDVD『Live at SEOUL』を見ていました。
プロショットのコピー商品なので画像はかなり良いです、これは!
この頃のメガデスってマーティー・フリードマンのギターがピカイチで光ってるので個人的には大好きです。
ザクザクリフのスラッシュにアジアンテイストのメロディーを導入した
マーティーのギターってとても個性的ですもん♪
そのマーティーといえば先日、DISK HEAVEN のHP見てたらあの名曲「サンダーマーチ」が入ってる『DORAGON'S KISS』が再入荷されていたので注文しちゃいました。
このCD昔、買ったので持ってるかと思っていたらこないだ実家帰った時に見つからなかったので売ってしまったみたいでしたので。。。
これでやっとマーティーのサンダーマーチがコピーできるにゃりー♪

2005/07/25(月) 鋼鉄魂!
実は最近になってようやく手に入れたのがこのCD、
アクセプトのメタルハート!
タイトル曲のメタルハートはライヴ盤にも入ってるので昔から
好きだったんですがスタジオ盤を聴くのは初めてです。
それにしてもアクセプト来日なんですよね〜。
今、あたしが整形で休んでなかったら見に行きたいです。
タイミング悪いわ〜ホントに〜〜〜!!

2005/07/21(木) ついにゲット!
DISK HEAVEN系列のSOUTH OF HEAVEN に注文していた
EXODUSのDVD『LIVE AT THE DNA』がやっと届きました♪
以前某レコード店にも問い合わせた事があるのですが
そこではブート盤(DVD-R)も出回ってるみたいでしたが
急いで買わないでオリジナル盤を待ったかいがありました〜〜〜♪
今、ちょこっと見ています!
誰が何と言おうとやっぱりEXODUSはカッコ良いです!

★EXODUSオフィシャルサイト
http://www.exodusattack.com/

それからお知らせです!
あたしのもう1つのホムペは全面的に現在、お休みしていますが
当サイトはあたしの憩いの場なのでこのまま続行しております。
BBSのレスは遅れるかも知れませんが皆さん宜しくお願いします。

2005/07/20(水) METALLICA
スラッシュが大好きって言っておきながら、実は基本中の基本っていうか
METALLICAの初期音源は聴いた事すらなかったのです。(^^;
今になってやっとMETALLICAの1st『KILL 'EM ALL』を購入しました。
今のMETALLICAと比べたら若さを感じる良い演奏かも!
曲もこの頃の方が100倍カッコ良い!!(^^)/

2005/07/19(火) パワー&スラッシュ!
今日は17日にDISK HEAVEN に注文してたCDが届きました!
★(上段)PAGAGON / STEELBOUND
ジャーマンパワーメタル PARAGON の4thです。
前から一度聴いてみたかったこのバンドだったのですが
クサメロ、パワー度においてもすっごく良かったです!

★(中段右)AGENT STEEL / Sheptics Apocalypse
1stです!CENTURY MEDIA盤

★(中段左)AGENT STEEL / UNSTOPPABLE FORCE
2ndです!CENTURY MEDIA盤

★(下段右)DUNGEON / RESURRECTION
2ndのリ・レコーディング盤!メンバーのサイン入りです♪
実家にオリジナル盤もあるので違いを聴いてみたいです。

★(下段左)RAZOR / DECIBELS
カナダの老舗スラッシュRAZORの8th!このバンドも昔から一度、聴いてみたい
バンドの1つだったのですが初めて聴きました♪
期待を裏切られず良い作品でした!過去の音源も聴いてみたいもんです!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.