★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/30(火) デモ音源にも手を出しました
今日、ゲットのCD、CD−R、テープです。
全部スラッシュ系ですがCD−Rとテープは
南米物のスラッシュバンドのデモ音源なのです。
こういうのも昔から買っておけば良かったのきゃも。
1本300円とか安価ですからハズレても安心して買えます。
っと言ってもラジカセが無い・・・。(爆)
買わなくっちゃ!!

2005/08/29(月) CD増えたにゃり〜
最近、ゲットしたCDで日記でアップしてないスラッシュ系のCDです。

今週あたりまた10枚くらい届く予定です・・・。
買い過ぎだわ〜(><)

2005/08/28(日) METALLICA
今日はメタリカのブート盤をゲットしました。
正直、音質は良いとは言えませんがあのメガデスの
デイブ・ムステインがメタリカのギタリストだった頃の
音源です。

2005/08/23(火) アナログ、ゲット!
それにしてもこんなにスラッシュにばっかりお金を使っていてて
良いのかな〜って思う今日この頃ですが今日もゲットです!
今日はCDじゃなくアナログ盤を2枚!
★左:POWERMAD / THE MADNESS BEGINS...
★右:LAAZ ROCKIT / HOLIDAY IN CAMBODIA
POWERMAD のこのミニアルバムはCDでも持ってるのですが
ついつい欲しくなっちゃって購入。
それにしてもCDは9800円もだして買ったのにアナログだったら
1500円でした。
LAAZ ROCKIT のこのライヴはCDで探していたのですがいつまで
たっても見つからないのでアナログで買っちゃいました。
それにしてもやっぱりアナログってジャケがすっごい魅力的です!
しかもレアなCDでプレミアついてメッチャンコ高いのでも
アナログだと結構安いから買い安いし〜!!
アナログだとあのロシアのSHAHだって結構売ってるしオマケに安いから〜。
うーーーん、あたしもアナログに目覚めて来たきゃも〜〜〜!!

あっ!載せるの忘れてたにゃり〜〜〜!!CDも1枚増えちゃいました。

2005/08/22(月) PANIC
連休最終日、今日は天五のレジスタンスとその近くの中古CD屋さんで
CD買って来ました。

★左上:INTRUDER / LIVE TO DIE... RELIVED
★右上:WATCHTOWER / CONTROL AND RESISTANCE
★左下:PANIC / EPIDEMIC
★右下:PANIC / FACT

PANIC の2枚は中古で1000円と1050円でした。
EPIDEMIC なんかオークション見てたら5000円とか7000円で
取引されてますからね〜。
実は PANIC は2枚とも持ってるCDなんだけどいつか売ればお小遣い稼ぎになるかな〜?って思って買っちゃいました。(笑)

2005/08/21(日) CD買っちゃった♪
今日もThe disk でCD買っちゃいました。
★右上:EXECUTER / ROTTEN-AUTHORITIES
★左上:ALLIGATOR / CEREBRAL IMPTOSION
★右下:NIHILIST / (1987-1989)
★左下:HIRAX / ROT DEAD YET
の4枚です。
最初はFORBIDDEN / DISTORTION も買っていたのですが
あたしのCDプレーヤーと相性が合わなくって読み込み出来なかったのでALLIGATOR と交換してもらいました。

他にもTUTAYAでヒラリーダフのDVD付きベスト盤や
国内の昔のバンド「レディーズ・ルーム」のベスト盤(中古で380円)も買ったのですがメタルじゃないので画像はアップしていません。

2005/08/18(木) CANCER
今夜の1枚はこのアルバムで〜す♪
CANCER の TO THE GORY END
これ、1stだっけ?
CANCER は4枚持ってますが全部好きです。
とってもスラッシーなデスメタル♪
4thだけはちょっと感じ違うけどそれはそれでまた好き♪

今日は久々に中古アナログLP盤を2枚、中古シングルCD1枚、
某中古屋さんに注文してみました〜。在庫あるかな〜〜〜?

2005/08/17(水) SOULLESS
今日は久々にUSのスラッシュ、SOULLESS の AGONY'S LAMENT を
聴いてます。
ザクザク刻むスラッシュ的なとこは勿論、あるのですが
メロデス風味なとこもいっぱい感じられてまさに今風のスラッシュってとこ。
こういうのってデスラッシュじゃない?っとも思うのですが、
元々、ジャンル分けなんかきわどいバンドもいっぱいあるわけですから
まぁ〜音が良ければカテゴライズなんかどっちでも良いやって!
なかなか良い各品だと思うのですがドラムの音がちょっと気になります。。。

2005/08/16(火) METALSAFARI
昨日、今日と国内のMETALSAFARIというバンドからDEMO音源を送って頂いたので聴いていました。
スラッシーな部分もありますがメロデスの影響下という感じです。
またギターの方はポール・ギルバート等も弾けるそうですが
この2枚ではギターソロは弾いておられないです。
楽曲がなかなか良いだけにちょっと残念。。。
でも今後はギターソロも入れた曲作りもやる時がきたらやるそうです!
9月19日発売のヤングギター誌の付録DVDでここのギターの方も
デモンストレーションでギター弾いておられるとか!?
買ってみなくっちゃ!

2005/08/14(日) 朝から3枚
今日はお休みって事で昨夜、お仕事が終わってから徹夜で朝から買い物に行って来ました。
っで帰りにいつもの如く The DISKへ!
これと言って欲しい物はなかったのですがスラッシュ物を3枚買ってきました。
★上段 :PHANTASM / WRECK AGE
★下段左:TRANSMETAL / XIII ANOS... EN VIVO
★下段右:AUDIOPAIN / REVEL IN DESECATION

今、PKANTASM っての聴いてますが音は悪いですが結構、良いです。
ヴォーカルはハイトーン系だけどギターはザクザク☆

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.