★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/31(火) STEEL FURY
今日は前からずっと探していた1枚をゲット出来てとっても嬉しい♪仕事のストレスもすっとします(^^)/

★上段 :FAITH OR FEAR / PUNISHMENT AREA
COMBAT TOUR のビデオでは昔から知っていたのですがつまらないバンドなので
今まで買いませんでしたけどとりあえずゲット!
でもいざ、CDで聴いてみたら意外とカッコ良いです!!

★下段左:APOCRYPHA / AREA 54
ネオクラシカルなスラッシュ。
あまり好きなタイプのスラッシュじゃないんですが一応ゲット!
でもこれもいざ聴いてみたらネオクラシカルさが消えあたし的には良い感じ。といっても楽曲はさほど良くはありません。。。

★下段右:STEEL FURY / LESSER OF TWO EVILS
CD-Rでは持ってましたがCDで欲しかったのでず〜〜〜っと探していました。
APOCRYPHAと共にディスクさんで購入♪
高い買い物でしたけど超嬉しいです!!
持っていたCD-RはCD-Rプレゼントのコーナーに載せますね〜。
レアな音源なので是非、応募して下さい♪

2006/01/30(月) スラッシュいっぱい!!
今日はちょっと多いです。

★上段左:METALLICA / ONE

★上段中:METALLICA / ST
ご存知メタリカのブラックアルバム。昔、持ってましたけど売っちゃったので再購入。

★上段右:HEXENHAUS / DEJAVOODOO
何枚アルバムを出してるのかは知りませんがこれは4thらしいです。
テクニカルでカッコ良いのは良しとしてあたし的にはヴォーカルの
北欧メロディーラインがどうも好きになれません・・・。

★中段左:HERETIC ANGELS / VISION OF CALAMITY
タイのスラッシュメタル。これはかなり良いです!!
ザクザクリフもギターソロも超良い♪楽曲も良いし文句ありません。
意外な国のスラッシュもバカに出来ないですね〜。

★中段中:KINGDOM OF DEAD / ST
スラッシュって事で買ったのにブルデスでした。
その点では残念だけどブルデスとしてはカッコ良いです♪

★中段右:SFH / ALL YOU CAN EAT
RAZOR の元メンバーがやってるって事で期待してましたがギターソロが無いので残念・・・。
楽曲は良いんですけどね〜。
リフもザクザク、カッコ良いし〜。

★下段左:DEAD AND BLOATED / YOU DON'T
まだちょっとしか聴いてませんがなかなか良いです!
ジャケはダサイけど中身グッド!

★下段中:ANGKOR WAT / WHEN OBSCENITY BECOMES THE NORM...AWAKE!
先頃は 2ndを買いましたがこれは 1st。
1stの方が100倍カッコ良いです。リフもソロも素敵!!
購入意欲を無くするジャケですが中身は満点!!

★下段右:FLACMANS PORT / AFTER LIFE
スラッシュって事で買いました。
聴くまではもしかしたらデスメタルなんじゃ?
とジャケから想像して不安でしたがいざ聴いてみたらスラッシュ色もちょっとあるメロパワ!(^^;
なにこれ・・・。でもメロパワとしてはさほど悪くないです。

2006/01/29(日) いまいち。。。
今日は美容室の帰りに立ち寄った中古CDショップで3枚ゲット。

★上段 :RITUAL / TRIALS OF TORMENT
近々これと同じCDが送ってくるのですが、なんと500円で見つけたのでついつい買っちゃいました。1枚売らなくっちゃ!!
テクニカルスラッシュというよりスラッシュ要素もあるメロパワでした。
ヴォーカルだけ聴いてたらマイケル・キスクが歌ってるみたいです。歌い方そっくり!!

★下段左:CAPTOR / DROWNED
以前からこのバンドの音源を聴いてみたかったので買いました。
腐ったパンテラって感じ。
つまんないバンドです。今月最悪のハズレ!!

★THE CROWN / POSSESSED 13
このバンドのCDは改名前のから持ってて、このアルバムだけ何故か買ってなかったのでようやく購入♪
前のアルバムがどんなんだったか忘れちゃったけどつまんなくなった感じ。。。

2006/01/28(土) 明日はお休み♪
やっと1週間が終わり♪
今日もお仕事疲れたけど今日ゲットCD聴いて元気に
ならなくっちゃ!
今日はあっちこっちで7枚ゲット久しぶりの大量です。

★上段左:TOXIC SHOCK / CHANGE FROM REALITY
ドイツのスラッシュ TOXIC SHOCK の1st。まだちょっとしか聴いてませんが
結構カッコ良いです!

★上段右:MISCREANT / INSIDE THE BEYOND
ロシアのテクニカルデス MISCREANT 96年の1stミニ。まだ聴いてません。

★中段左:MISCREANT / OCCULT PHILOSOPFY
同じく98年1stフル。イングヴェイでお馴染みのクラシックの名曲も入ってます。スラッシュ色もあってカッコ良いです!

★中段右:MISCREANT / OPPRESSIVE
02年の2nd。まだ聴いてません。

★下段左:FACE DOWN / THE WILL TO POWER
スウェーデンのスラッシュ FACE DOWN の3rd。
CD + DVD のセットでステッカーとポスター付きです。
CDもライヴ映像のDVDもどちらもあたし的にはいまいち・・・。

★下段中:AVERSION / FALL FROM GRACE
期待はしていませんでしたがやっぱりその通り・・・。

★下段右:ALTERED AEON / DISPIRITISM
スウェーデンのスラッシュ ALTERED AEON の1st。
モダンながらもパワフルでカッコ良い!
北欧らしいメロディーもさすがスウェーデンって感じ。

2006/01/26(木) 頭がボ〜
日曜の出張営業で休みがなかったせいか今週は心身ともに絶不調
です(><)
今度の日曜が待ち遠しいです。。。

まぁ〜そんな中でもCD2枚ゲットです。

★上段:REVENANT / THE BURNING GROUND
他のバンドと勘違いして買っちゃいました。(^^;
コメントにはスラッシュの文字もありましたが完全にデスです。
楽曲もいまいち・・・。

★下段:DEATH STRIKE / FUCKIN' DEATH
MASTER 関連ってことで購入。やっぱりMASTER関連はカッコ良いです!他にもあるみたいなんで欲しいなぁ〜♪

2006/01/25(水) 休みたいなぁ〜
最近、お店帰ってからはしんどいので今日も出勤前に書いちゃいます。

★上段:SHAH / TERROR COLLECTION
CD−Rで持っていたので内容はわかっていたのですがやっぱりオリジナル盤CDで欲しかったので買っちゃいました。
それにしても貧祖なジャケットだわ〜。。。ペラペラの紙切れ1枚。。。アナログも最悪の紙質だったけどCDも。。。
でも内容はアルバム4枚中、1番好き!

★下段:ANGKOR WAT / CORPUS CHRISTI
2ndみたいです。前から気になってたバンドなので試しに買ってみました。
楽曲的には悪く無いんですがギターが弾きまくってないのが残念。。。近い内、1stもゲット予定なので早く聴いてみたいです。

2006/01/24(火) 寝起きに!
今日は出勤前に書いてまーす。
今日も1枚ゲットしちゃったです。

★SACRIFICE / PUT HER ON THE ALTER
カナダのサクリファイスのデモ音源集、ブート盤です。
サクリファイスの1st再発盤のボーナストラックに入ってる
内容なのかまたはこれから再発される2nd〜4thの
ボーナストラックに収録されるのかわかりませんが
19曲も入ってるのでメッチャンコ美味しい内容でーす♪

2006/01/23(月) 揃った!
今日は前から欲しかった1枚をゲット!!
しかも安かったし〜!!最高〜〜〜♪

★UNCLE SLAM / WHEN GOD DIES
UNCLE SLAM の3rd。これでやっと大好きな UNCLE SLAM も
1st〜3rdまで全部揃いましたぁ〜(^^)/

2006/01/21(土) 恐怖ジャケ
今日は SNOW RECORDS に注文してたCDが2枚届きました♪

★上段:BAPHOMET / TRUST
あたしにとっては最悪の恐怖ジャケです(><)
蜘蛛大嫌い〜〜〜〜〜〜〜!!
でも内容はなかなか良かったです。

★下段:ANESTHESY / EXALTATION OF THE SCLIPSE
スラッシーなリフのデスメタル。
シンフォニックなとこもありいまいちスラッシュぽくありません。
楽曲的にもいまいち・・・。

2006/01/19(木) また寒くなりましたね〜
今日は昨日と違い当りのCD、3枚ゲットです。

★上段 :MELIAH RAGE / KILL TO SURVIVE
スラッシュっていうよりパワーメタル。
昔、持ってたけど売ったので再購入!メジャーだけあって良い出来♪

★下段左:HOWLIN MAD / INSANITY
HOLY MOSESのSABINAも1曲参加していますジャーマンスラッシュバンドの1st。
ヴァイオレントなスラッシュで曲的にもHOLY MOSESより気に入りました。

★下段右:MASTER / С Петлей На Шее
ロシアのマステルの2ndです。
昨日の8thよりよっぽど良い出来のパワーメタル!!
3rdだけが良質のスラッシュなんですがその前作なので
スラッシュではありませんがかなりグッドです♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.