★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/29(水) やる事だらけ〜
やる事だらけで頭痛い〜〜〜!
でも現実から逃げて今は今日送ってきたHEADHUNTER聴いています。

今日はCD、2枚送って来ました。
どちらも中古ですけどねー。

★上段:HEADHUNTER / A BIZARRE GARDENING ACCIDENT
パソコンのREAL PLAYERで再生したらジャンルが『ソウル』って
表示されました。w
HEADHUNTERって初めて聴きましたけど普通のメタルなんですね〜。
DESTRUCTIONのシュミーアいるからスラッシュだとばかり思ってました。

★下段:THE HAUNTED / THE DEAD EYE
このDVD付き初回盤買うのを忘れていて買えなかったので
オークションで中古買いました。
送料とか振込み手数料入れたら新品買うより210円安かった程度
ですが新品同様でしたのでまぁ〜良いかと。
あたし的にTHE HAUNTEDはデスラッシュなんですが
こちらはREAL PLAYERで再生したらスラッシュ/スピードメタル
って出ました。REAL PLAYERで出てくるジャンルってよくわかんないです。w
でも音はやっぱり良いですねー!THE HAUNTED、期待を裏切りません(^-^)/
DVDも見ました♪
最初の20分くらいのドキュメンタリーは退屈だったけど
PV2曲とライヴ2曲は楽しめました。
ボーカルの人(名前なんだっけ・・・?)、タイプだわ〜!!
すっごいイケます(^-^)v

2006/11/28(火) おぉ!
今日はヒットマンさんからチリ産スラッシュ4枚、
オークションで買った OVER KILL が3枚届きました。

チリ産スラッシュ、全部聴きましたがどれもこれも最高!!
全スラッシャーにオススメです。


★上段左:MASSIVE POWER / POSSESSED BY ALCOHOL REHARSAL 2005
リハーサルとなってるので演奏や音質等、荒いとこもありますが
内容はなかなか!!
ザクザク80年代スラッシュが好きなあたしにはたまりません。
普通のCD-Rに黒のスプレーを吹きつけという盤には驚きました。
何が驚いたかと言うと、ケース開けた瞬間、盤が入ってないように
見えたので・・・。w

★上段右:DISASTER / CRIATURAS DEL MAL
バラバラ殺人ジャケなのでデスメタルぽいのかな?って不安
でしたが、聴いてみるとこれまた最高です!
全曲、疾走ザクザクスラッシュ!!カッコ良いです♪

★中段左:ABYSS / UNDER THE SHADOWS OF EVIL
これもメッチャカッコ良いスラッシュです!
80年代スラッシュ好きにはたまりません♪
全6曲、捨て曲無しですねー(^-^)/

★中段右:NUCLEAR / HEAVEN DENIED
メッチャ期待していたアルバムです!
オフィシャルサイトで試聴して以来、欲しくってたまらない1枚でした。
期待を裏切らないスラッシュしています。
全曲、早い曲ばかりではありませんがミドルテンポの曲も
最高です♪
チリ産スラッシュ、これからも期待したいですね〜〜〜♪

★下段左:OVER KILL / THE YEARS OF DECAY

★下段中:OVER KILL / NECROSHINE

★下段右:OVER KILL / ELVIS IS DEAD

2006/11/27(月) レッスン期間中
またショーのレッスンで多忙です〜〜〜(><)

今日は1枚。

★BYWAR / INVINCIBLE WAR
ブラジリアンスラッシュ、2001年の1st。

2006/11/26(日) ゆっくりスラッシュ聴きたいなぁ〜
今日は朝から晩まで過密スケジュールで普段より忙しい休日でした・・・。
でも用事、全部出来たので良かったです〜。

っで今日もロックスタックさんに取り置きしてもらってるCDを取りに行ってきました。

★上段 :UNTIL THE FALL / ENSLAVED
USスラッシュ♪
これはホント、メッチャンコ良かったです!
あたしみたいに80年代スラッシュが好きな人にはたまりません!
こういうバンドがいるって嬉しいですねー(^-^)/

★中段左:ENTOPHYTE / END OF SOCIETY'S SANITY
この1枚は取り置きしてもらっていた分じゃなかったのですが
試聴させてもらったら良かったので買いました。
ハイトーンヴォーカルのテクニカルスラッシュです♪
ギター弾きまくりでイケます!!
さっきオークション見てたらこのCDがあたしが買った半額以下の
980円で出てました・・・。(^-^;
オススメですよん♪

★中段右:DEVASTATOR / CRUSH AND KILL
USスラッシュ、5曲入り。
トリオですがなかなか良い感じ〜♪
新しいバンドでしょうけど、モダンじゃ無くカッコ良いスラッシュしてます〜(^-^)/

★下段左:HUMAN PARANOID / PATHOGENES OF WAR
ジャーマンスラッシュ!6曲入りCD-Rです。
盤は普通のCD-Rで味もそっけもありませんが
収録されてる曲はなかなかイケます〜〜〜!

★下段右:HUMAN PARANOID / BREED OF CAIN
そしてそのHUMAN PARANOIDのフルアルバム!
センス悪い最悪のジャケからは想像も出来ないくらい
カッコ良いです!スレイヤーとか好きな人には良いかも♪

2006/11/24(金) 無駄使い・・・
何気なく買いましたがやっぱりいまいち・・・。

★SEPULTURA / CHAOS A.D.
中古でメッチャンコ安かったのでつまんないだろうと思いつつ買いました。
思ったとおりの音でした・・・。(苦笑)

2006/11/22(水) とりあえず買い
中古で安かったらついついハズレても良いって感覚で
購入しちゃいます。
ってことで全然期待も無しに買った OVERKILL の1枚。

★OVER KILL / FROM THE UNDERGROUND AND BELLOW
全く期待してなかったのが良かったのか意外に良かったです♪
でも昔聴いた OVER KILL とは別のバンドみたいな音。
1番気に入った曲は全くスラッシュぽくないバラードの曲でした。w

2006/11/21(火) 苦手・・・
今日はホント眠い・・・。
CD聴きながらも知らない間に寝たり起きたり・・・。
今日、ゲットしたCDがつまんないってのもあるけど
あ〜しんど・・・。

っで今日のその1枚です。

★SUFFER / GLOBAL WARMING
93年リリースの4曲入りミニです。
あたしが苦手なブラックメタル風のリフまわしです・・・。
あかんわ〜(^-^;

ところでオークション見てたらこれとソックリなジャケで
STRESSBALLってバンドがいるみたいです。
SUFFER と STRESSBALLって同じバンドなんでしょうか?

2006/11/19(日) 辺境地スラッシュ
今日もロックスタックさんへ行ってきましたぁ〜♪
それにしても今日も凄い入荷量です〜。
スラッシュだけでも買えないくらいの入荷量だったので
厳選して7枚買ってきました。
それと中古でSEPULTURAの3rdも!

あと帰りがけに2枚欲しいのが出来ちゃったので
給料日後まで取り置きしてもらっちゃった〜。

って事で今日ゲットの8枚です〜!

★上段左:SEPULTURA / BENEATH THE REMAINS
先頃2ndを聴いて初期SEPULTURAがこんなに良いと知ったので
今回は3rdです♪試聴させてもらったけどメッチャカッコ良かった(^-^)v
1stも試聴させてもらったけどデスメタルだったのでやめました。
家でも今、聴いてますがやっぱりカッコ良いスラッシュアルバムです!!
もっと早く知っておきゃ良かった・・・。

★上段中:HANGMAN / THRASH FROM THE DEAD
イスラエル 2005
下の2003年のも良かったけどこれもまた超カッコ良いです!
1曲目いきなりの奇声にはオッタマゲちゃましたけど。w
3曲目の女性のあえぎ声はヴォリューム絞ってしまいそうです。w
フルアルバムいつか出たら絶対欲しいバンドです〜これは。
イスラエルのバンド、もっと聴いてみたくなっちゃいました♪

★上段右:HANGMAN / SINNERS OF SODOM
イスラエル 2003
このダサイ絞首刑ジャケからは想像出来ないくらいカッコ良いです!
うーん、イスラエル産スラッシュ侮れないです〜〜〜!!

★中段左:WARPATH / THE KILLING TIME
ブラジル
これはかな〜りイケます!!いきなりカッコ良い!!
3曲しか無いのが寂しいです〜。
フルアルバムに期待だわ〜〜〜(^-^)/

★中段中:CHAOTIC BASTARD / CHAOTIC REHEARSAL 2
チリ
デモです。しかも印刷も何もない普通のCD−R。w
音悪い、演奏下手。でも何故かイケてます♪
曲が好みだからかも!?

★中段右:REHESYUS / EMBRYO OF THE ENDLESS SANDS
ブラジル
このジャケ見覚えがあるのでもしかしたら持ってるかも
知れないのですがスラッシュCDリストに無かったので購入。
スラッシュって曲もあるのですがかなりモダンです。(^-^;
メロデスみたいな曲調もあったり・・・。
もしかしたら実家に帰ったらデス・ブラック・ゴシック系CDの
CDラックにあるかも・・・。(^-^;

★下段左:HATE / HEART BEAT MACHINE
ボリビア 1998
ほとんどの曲がミドルテンポです。
リフは心地よいけどギターの音がこもりがち・・・。
音がもっとエッジきいてたらこのノソ〜って感じが
しないと思うのですが・・・。
曲は悪くないのに勿体無い・・・。

★下段右:HATE / ANAGRAMAS
ボリビア 2001
こっちはギターの音も心地よいです♪
キーボードや女性Vocalやアコギ等も入っていたり
民族音楽を取り入れたり色んな事してます。
スラッシュアルバムでもあるけどスラッシュとして聴かない方が
好印象で聴けるかも!?

2006/11/18(土) 勢い止まらず!
今日はオークションで買ったのが1枚。
そしてユニオンさんに注文してたのが3枚届きました。
ホンマ、毎日毎日スラッシュゲットで嬉しい反面
お財布がピンチになっちゃって大変・・・。
でも最近は欲しいのいっぱいあっても昔みたいに
欲しいの見付けても片っ端から全部買わなくなったから
成長したかも〜〜〜(^-^)/

とりあえず今日、ゲット分です。

★上段左:DARK ANGEL / DECADE OF CHAOS
ベスト盤です♪

★上段右:HOLY MOSES / MASTER OF DISASTER
このバンド、ボートラ入りの再発盤出し過ぎ・・・。
もういらんと思いつつまた今回も買ってしまいました。

★下段左:VECTOM / SPEED REVOLUTION
// RULES OF MYSTERY
もうB級以外の何物でもないって感じですね〜。w
どの曲も同じに聞こえるあたしってまだまだかも・・・。(^-^;

★下段右:DRIFTER / THE DEMOS:1985 & 1986
そっごく期待してただけにすっごい期待ハズレでした。
何なの?これは!って感じです。
軽過ぎ・・・。二度と聴くことは無いでしょう!

2006/11/17(金) ドカァーン!!
今日はまたいっぱいゲットです。(^-^;
オークションで買ったSEPULTURA以外は全部、
ロックスタックさんで買った分。
中古が2枚、新品アルゼンチン物(PREDADOR)が1枚、
新品メキシコ物(STRIKE MASTER,PIRANA,NEXT)が5枚♪
これでも欲しいCD、かなり我慢しました・・・。
スラッシュ物、凄い入荷だわ〜〜〜!!
また近々、入荷あるみたいです。ほえ〜〜〜〜〜〜!!お金が!!

★上段左:SEPULTURA / SCHIZOPHRENIA
今まで初期のSEPULTURAは聴いた事がありませんでした。
あまりのカッコ良さにノックダウンです・・・。
初期のアルバム集めなくっちゃ!!!!!

★上段中:STRIKE MASTER / UP FOR THE MASSACRE
これは良い感じですね〜〜〜♪
出勤前のドタバタで聴いてますがこれはイケます!w
スラッシュ以外の何物でもないこういうスラッシュ素敵♪
ザクザク疾走感がたまりません(^-^)/

★上段右:PIRANA / PIRANA ATTACK

★中段左:PREDADOR / DEVASTACION
アルゼンチンのスラッシュ/パワー系のバンドって事ですが
歌メロはしっかりしてて南米っていうより北欧系ぽいような
メロって感じ。リフがスラッシュぽいところもあるけど
どちらかいうとメロパワって感じです。
全体的には好みじゃないけど、ギターはメッチャンコ弾きまくりでカッコ良い♪

★中段中:LIVING DEATH / KILLING IN ACTION
LIVING DEATHの中ではLIVING DEATHらしくない作品で
ガックリしてる人も多いって思うのですが
最近、つまらない2度と聴かないような最低のスラッシュ物も
聴いてるので、このアルバムがメッチャンコ良く聞こえます♪w

★中段右:SILENXCE / SEARCH FOR DISTANT LIGHTS
アメリカのスラッシュみたいです。
そのデモ音源集、ポルトガル盤。
80年代後期に活躍してたバンドみたいですが
NEXT聴いた後なのでメッチャンコ良く聞こえます♪w

★下段左:NEXT / EL JUICIO
メキシコのスラッシュ、NEXTの2nd再発。
1stよりマシだけどやっぱりイマイチ・・・。
ギターの音がシャリシャリしてるのも気になるし
やっぱりヴォーカルがあかん・・・。

★下段中:NEXT / INVASION NUCLEAR
メキシコのスラッシュ、NEXTの1st再発。
モロB級!w
ボーカルが弱い・・・。

★下段右:NEXT / PELEA O MUERE
今回買ったNEXTの3枚の中では1番良いです!
これならまだ聴けるってとこかしら?
でもやっぱりボーカルが足ひっぱってる・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.