★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/31(水) EXODUS
なななな・・・オークションに昨夜入札したとこなのに
ヘブンのHP見たら今日、再発盤が入荷されてた・・・。(^^;
オークションで落札したらダブっちゃうので注文出来ない(><)

今日は1枚ゲットです。

★EXODUS/WAR IS MY SHEPPARD
久しぶりにEXODUS物ゲット!
珍しいMCDらしいです。

2006/05/29(月) スラッシュ???
四国の出張営業から帰って一晩(実際は日中だけど)寝ましたが
寝る前より体が疲れてる・・・。
でも今日から1週間仕事にゃりよ〜〜〜!!(><)

今日はCD1枚ゲットしました。

★WARFARE / METAL ANARCHY:THE BEST OF WARFARE
WARFAREの2枚組ベストです。
でもこのバンドの事は知らないので何枚出たアルバムの中から
ベストなのかも疑問・・・。(苦笑)
なんかあたしはこういうのはスラッシュっぽく思えない・・・。
スラッシュと思わないで聴けば悪くは無いかも知れないけど
スラッシュとして聴いているのでイマイチです・・・。

2006/05/26(金) メッチャンコ良い!
今日はお店のみんなもそして何故かお客さんも疲れ気味・・・。
週末ですからね〜、皆さん疲れが溜まってるのかな?
あたしもグッタリ・・・。

でも今日はメッチャカッコ良いスラッシュCDを2枚ゲット!
ディスクユニオンさんに注文していた分です。

★上段:RDX / THRASH METAL V
アンパンさん率いる北海道のスラッシュメタルバンドRDXの3rd。
TとUに収録されていた曲もさらにパワーアップでした!!
前のも津軽三味線風ギターソロが個性的で良かったのですが
今回は弾きまくり♪以前までの個性は無くなりましたが
それを打ち消すくらいカッコ良かったです♪
またライヴ見たい〜〜〜!

★下段:MASTERY / LETHAL LEGACY
これはもうメッチャンコカッコ良かったです。
ただしヴォーカルは入っていません。
でもインストっていうよりカラオケに近い感じです。
もう気持ちの良いくらいギターはザクザク!!
これにヴォーカルが入れば文句なしかも!!
あたし的にはメッチャンコ、ツボにはまってます!
何回聴いてもカッコ良いわ〜〜〜♪

2006/05/24(水) 遅刻・・・
睡眠邪魔されて睡眠不足・・・。
おかげでショーのレッスンに大遅刻・・・。
タクシーで往復2000円も勿体ない・・・(><)

今日はCD1枚ゲット!!

★NME / UNHOLY DEATH
777枚限定の467。
録音状態はよくありませんがこれがまた臨場感あって良いのかも?
楽曲自体はそんなに悪くありません。
むしろカッコ良いのかも???

2006/05/23(火) メロデス久しぶり♪
雨ですね〜〜〜(><)
今日は早く起きて出かける用事があったので早く起きたのですが
中止になったのでお昼に日記書いちゃおうです♪

今日、DISK HELLさんに注文してたCD3枚が届きました。
それと昨日(日付的には今日ですが)、仕事の帰りに買った
OZZYのDVDです。

★上段左:BAL-SAGOTH / THE CHTHONIC CHRONICLES
5年ぶりの5thアルバム!今回もスペース・シンフォニックな
BAL-SAGOTHワールドですがかなりアグレッシブになったような。
基本的にはメロデスなんでしょうが昔から大好きなバンドなので
この新譜は嬉しいですね〜♪
いや〜〜〜それにしても良いアルバムです!!(^^)/

★上段右:EXODUS / TEMPO OF DAMNED(DELUXE EDITION)
EXODUSの前作の豪華盤2枚組。
NUCLEAR BLASTからは以前にもIN FLASMESやCHILDREN OF BODOMの
豪華盤が出てた時、買おうか迷ったのですが今回は
前にオフィシャルで出てたDVDの音源がCDでボーナストラックで
収録されてるので買いました。
このアルバムはこれで3枚も違うヴァージョンを持ってるのですが
EXODUSファンには嬉しいとこです(^^)/

★下段左:DISSECTION / REINKAΩS
なんと11年ぶりの3rd!!
あたしがメロデスにハマっていた頃から好きなバンドでした♪
それにしてもさすがDISSECTIONですね〜!
11年経ってもメロデス界では極上ですよん♪
BAL-SAGOTH同様、これも買い!です(^^)/

★下段右:OZZY OSBOURNE / DON'T BLAME ME:THE TALES OF OZZY OSBOURNE
新品で1800円でしたので思わず購入!!
ランディーやジェイクのいた頃の曲もクレジットにあるので
買ってみました♪
また時間のある時にでもゆっくりみようって思ってます。
最近、DVD買っても全然、見てませんからいつになるやら・・・。

2006/05/22(月) 大量よーん☆
今日は大量ゲットです〜〜〜♪
欲しかったMASTERの3rdやNO RETURN の1stもあって嬉しいです(^^)/

★上段左:TANKARD / DISCO DESTROYER
TANKARDはどのアルバム聴いても気持ちが良い突撃形スラッシュですね〜♪
最近までTANKARDはつまらないだろう?
って先入観から聴かず嫌いだったのですが今は大好きなバンドの1つです。
同じドイツのLIVING DEATHがつまらないバンドだから
どうせTANKARDもつまらないって思っていたのが大間違いだったんです。
同じようにDESTRUCTIONもそんな感じで最近まで誤解してました。

★上段右:CARBIDE / SPIRAL TERMINATION
知らないバンドでしたがこれはカッコ良かったです!
ハイトーン・ヴォーカルでベイエリア風のザクザクスラッシュ♪
スラッシュのリフにフランジャーかけたらメッチャカッコイイ!!
掘り出し物B級スラッシュでした☆

★中段左:WARDANCE / HEAVEN IS FOR SALE
昔、持ってましたが売っちゃったので再購入です。
女性ヴォーカルのジャーマン・パワメタ。
スラッシュによくカテゴリーされてるバンドですが
あたし的にはスラッシュではありません。

★中段右:PURGATORY / FORGOTTEN TRACKS
CD-Rです。表ジャケはまだマシなんですが裏ジャケや盤のデザインは
小さい画像を無理やり引き伸ばしてある感じで最悪の画質です。
あたしが作った方がもっと良いの出来るんじゃ!?って思ったくらい。
肝心の音はスラッシュっていうよりパワーメタルです。
まぁ〜B級パワーメタではまずまずってとこでした♪

★下段左:MASTER / COLLECTION OF SOULS
欲しかったMASTERの3rdアルバムです♪
まだ1回しか聴いてませんが持ってるMASTERの中でも良い作品でした♪
さすがポール・スペックマン!!メッチャンコ、カッコ良いです(^^)/

★下段中:AZOTIC REIGN / ABSTRACT MALEDICTIONS
ヴォーカルの歌い方がFORBIDDENを彷彿させますね〜。
2000年リリースなので比較的新しいバンドなのかな?
悪くはないです。

★下段右:NO RETURN / PSYCHOLOGICAL TORMENT
念願の NO RETURN の1stです。
今年の新譜はまだ持ってませんが今よりもスラッシュ度が
高くって素敵です。
ギターのテクニック度では今の方が凄いけど曲として
初期の方があたし好みです(^^)/

2006/05/20(土) お給料日が待ち遠しい
今月、CD代の他にも仕事で使うものや美容に関する物いっぱい買ったので給料日前にして大ピンチ〜〜〜(><)
早く給料日来て欲しいです〜〜〜。

今日はCD2枚ゲット♪

★上段:NASTY SAVAGE / PENETRATION POINT
またしても持ってるCD、間違って買ってしまいました。
アホやわ〜〜〜あたし(><)

★下段:ZNOWHITE / ALL HAIL TO THEE
//KICK'EM WHEN THEY'RE DOWN
CYCLONE TEMPLE関連でずっと欲しかった1枚です♪
女性ヴォーカルのパワーメタルってとこ。
最近のこのCDの相場よりは比較的安く買えたのでラッキー(^^)/
今までネットのMP3サイトでは聴いてましたがやっぱりCDは良いですね〜♪

2006/05/18(木) なにこれ?
最近、mixiを始めたのですが、おかげでメッチャンコ忙しくなっちゃいました。
でも知らない方と話のやり取りが増えて楽しいんですけどね〜♪
って事で、出勤前に更新だっぺ!

今日も1枚ゲット。

★SOUND BARRIER / TOTAL CONTROL
黒人さんばっかりのバンド。
スピード/スラッシュって事で買ったのですが
いざ聴いてみたらC級メタルって感じです。
演奏も下手。(^^;
スピードも無い・・・。
パワーメタルまでもいかない・・・。
バラードみたいなんも入ってる・・・。
スラッシュちゃうやん(><)

最近のオークション、スラッシュじゃないのに
スラッシュとして出品してあるの多過ぎ・・・。

2006/05/17(水) タクシー代って勿体無い
雨の日はタクシー通勤で勿体無いから嫌い〜〜〜!
往復でCD1枚買えますからね〜。

今日はCD4枚ゲット!
IN MEMORYはオークションで中古。
他3枚はDEATHRASH ARMAGEDDONさんに注文してたCDです。

★上段左:ANIHILATED / PATH TO DESTRUCTION
ミニアルバムにデモとライヴを加えた再発盤。

★上段右:IN MEMORY / INTOXICATING MIND
ギリシャ盤なのでギリシャのバンドなんでしょうか???
スラッシュってことで買ったのですが女性ヴォーカルの普通のメタル。(^^;

★下段左:MESSIAH / POWERTHRASH/THE INFERNAL THRASHING
ウルトラヘビーだわ・・・。邪悪な感じでいっぱいです。

★下段右:POISON / FURTHER DOWN INTO THE ABYSS
ジャーマンスラッシュ。INTO THE ABYSS+ボーナストラックって
形です。
アグレッシブで結構イケました♪

2006/05/16(火) グランプリ決定!
ついに第4回キリ番グランプリが終了致しました。
今回のグランプリはkazuさん!!
キリ番グランプリ始めて以来の盛況であたしも嬉しいです(^^)/

第5回キリ番グランプリはこの第4回グランプリの商品をkazuさんにプレゼントし終わった時点でまた始めます。

今日は1枚、CDゲット♪

★ATROPHY / CHEMICAL DEPENDENCY
ATROPHYのデモ音源です。
元メンバーから入手されたのを譲って頂きました。
メッチャカッコイイ上に未発表曲『SUICIDE PACT』も収録されてます♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.