★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/30(金) 素敵な5枚
今日はディスクユニオンさんに注文してたCDが3枚と
オークションで買ったのが2枚送ってきました。
内容的にはなかなかかも!?

(ディスクユニオンさんで購入分)

★上段 :DEADLY BLESSING / ASCEND FROM THE CAULDRON
どんなバンドなのかは知らなかったのですが以前、
オークションでこれのオリジナル盤がかなりの高額で
取引されてたので買いました。
これは限定の再発盤です。

★中段左:DEFIANCE / VOID TERRA FIRMA
再発されたのかな?って思って買ったら3年前にでた国内盤の
デッドストックでした。
超ラッキーかもです!!

★中段右:HOLY MOSES / TOO DRUNK TO FUCK
またもや出たHOLY MOSESの再発盤!
これもボーナストラック満載です。
ジャケもオリジナル盤とは違います。

(オークションで落札分)

★下段左:EQUINOX / LABYRINTH
以前からこのバンドも気になってました。
以前、高値更新されて買えなかった時より800円も安く
落札出来ました♪

★下段右:HELLOWEEN / ST
韓国盤の中古です。
日本盤とはボーナストラックの収録曲が違います。
アルバム未収録の曲も1曲入ってるので
初期HELLOWEENファンのあたしにとっては貴重な1枚です。
しかもカイ・ハンセンの作った曲ですからね〜♪
元々、帯が付いていたかどうかは定かですが
この中古には付いておりません。

2006/06/27(火) 評価ミス・・・。
今日はオークションで買った5枚が届きました♪
でも寝ぼけて出品者さんの評価をしたので
間違って非常に悪いって評価してしまいました・・・。(^-^;
後で訂正の評価を追加で入れたのですが
悪い評価は1度したら訂正しても消えず・・・。
相手の方、悪い評価1つもなかったのに
あたしが間違ったせいで汚点を作ってしましました・・・。
ごめんなさぁ〜〜〜い!!

★上段左:ROSTOK VAMPIRES / TORMENT OF TRANSFORMATION
ジャケからは思いもよらないカッコ良いスラッシュでした。

★上段右:DARKLIN REACH / WHERE EVIL DWELLS
これもジャケからは想像できないカッコ良いスラッシュ!
これと上の2枚は期待もしないで適当に買ったのですが
こんなに良いとは・・・。

★中段左:DELIRIOUS / THOUGHTLESSNESS
まだ聴いてませんが好きなバンドなのできっと良いはず!

★中段右:RIGOR MORTIS / FREAKS
今回の本命!!!
期待通りに良かったです!さすがRIGOR MOTIS♪

★下段 :LUSTFUL / THE ALMIGHTY FACETS
これはジャケで期待してたのですがスラッシュじゃなく
デスメタルでした・・・。スラッシュちゃうやん。。。
出品者さんにこれのどこがスラッシュなんでしょうかって
文句言いたくなっちゃいます・・・。

2006/06/26(月) メロパワじゃないの〜!
色々あって今日から今まで以上にお仕事頑張らなくっちゃいけなく
なっちゃったのでファイト1発って感じかも〜。
月曜から雨やもんね〜、やだわ〜〜〜(^-^;

今日は1枚。

★TAD MOROSE / SENDER OF THOUGHTS
200円で購入♪
でもパワースラッシュって事で買ったけど
実際聴いてみたらメロパワでした。
何じゃこれ?って感じです。
でもジャケから大体予測はしていたけどね〜。
これ聴いてスラッシュといえる人はまずいないでしょう(^-^;

2006/06/24(土) あ〜やだな〜
なんか嫌な事ばっかりな1日。
CDいっぱい送ってきたけど全然嬉しくないです。
今、聴きながら日記かいてますが
レビュー書くのもそんな気分じゃないですが
とりあえず買ったCDだけアップしておきます。

★上段左:TANKARD / FAT,UGLY AND LIVE

★上段中:HOLOCAUSTO / CAMPO DE EXTERMINIO

★上段右:CRUCIFIED MORTALS / CONVERTED BY DECAPLTATION

★中段左:CRYPTIC SLAUGHTER / CONVICTED

★中段中:CRYPTIC SLAUGHTER / MONEY TALKS

★中段右:EXEKRATOR / ORDO BESTIAE

★下段左:PROTECTOR / ECHOES FROM THE PAST...

★下段中:ARCTIC CIRCLE / FORCING THE ASTRAL

★下段右:STAR GAZER / OCCIDENTALE MAGICH

2006/06/23(金) EXODUS物また増えました♪
今日はちょこちょことオークションで買った物が
一気に6枚送ってきました♪

★上段左:FEEL SO BAD / AFFECT
デビュー曲「READY OR NOT」が収録されてるので
もしかしたらこのCD、実家にあるかも知れないのですが280円
でしたので買っちゃいました。

★上段右:EXODUS / SHOVEL HEADED KILL MACHINE
プロモーション用試聴盤CD−Rです。
EXODUSマニアのあたしにはとっても貴重です(^-^)/

★中段左:SUFFER / STRUCTURES
スウェーデンのバンドです。
ベイエリア風スラッシュって事で買いましたが
あたし的にはベイエリア風でもなくましてやスラッシュでも
ありません。。。
スラッシュ要素も含むデスメタルってとこでしょうか・・・。
出品者さんにクレーム言いたくなっちゃいます。(^-^;
最近のオークションはデスメタル、ブラックメタル、メロパワでも
スラッシュとすれば売れるって感じでそういう出品の仕方を
してる方が非常に多いので買う方とすれば要注意です!!
これはその典型的なパターンでした・・・。

★中段右:AMULANCE / FEEL THE PAIN
NRRから限定再発盤の44番。
B級スラッシュの醍醐味ってとこですね〜♪
ハイトーンヴォーカル&アグレッシブなサウンドで楽しませて
くれます(^-^)/

★下段左:WRATHCHILD AMERICA / 3-D
このバンドも他のアルバム持ってるので一応買っておきました。
曲展開も色々あって面白いけどアグレッシブさに欠けてあたしにはいまいち。
まとまり過ぎて落ち着いた様に聴こえます。
上手いとは思うんですが。。。

★下段右:LOUDBLAST / A TASTE OF DEATH
フランスのデスメタルバンドLOUDBLASTのベスト盤のようなアルバム。
ライヴ音源やデモ音源等、珍しい音源も入っていてなかなか良いかも!
1stと2ndも欲しいのですがどちらもオークションでは高額で買えません。。。
特に1stなんか常に1万円以上で取引されてますから絶対買えません(><)

2006/06/20(火) CD聴く時間が無い
今日もお昼の12時半まで『白い巨塔』のDVDを見てました。
夕方4時半起きなのに・・・。(^-^;
今夜は『救命病棟T』シリーズのVCD見る予定です。
CD買っても聴く時間全くありません。
でも今日も4枚、スラッシュ物のCDゲット!!
SOUTH OF HEAVENさんとDISK UNIONさんに注文してた分です。

★上段左:SODOM / ST

★上段右:BLOODRIDE / BLOODRIDDEN DISEASE
このアルバムはバンドのオフィシャルサイトで全曲ダウンロード
出来るのでCD−Rでも持ってます。
しかもオフィシャルサイトではもう1枚ミニアルバムもダウンロード出来ます。
http://koti.welho.com/epennal3/Bloodride/music.html
でも好きなバンドなのでやっぱりCDでも持っておきたいので
買っちゃいました♪

★下段左:GAMMACIDE / VICTIMS OF SCIENCE

★下段右:EXPULSER / THE UNHOLY ONE

2006/06/19(月) DVDで忙しい・・・。
今日は昨日レンタルした『白い巨塔』のDVDを見るのが精一杯で
日記書く時間もあまり無いので本日ゲットしたCDだけ載せておきます。
聴く時間もないのでレビューは無しです。

★上段左:MILAN POLAK / GUITAR ODYSSEY
★上段右:MILAN POLAK / DREAMSCAPES
上記2枚は前に買ったJ.A.M.というバンドで超絶ハイテクなギターを
弾いていたMILAN POLAKのアルバムです。
1ヶ月以上も前にアマゾンで注文してたのがやっと届きました(^-^;

★下段左:DEAD CLAW / BONDED AND BLASTED
オークションとかでよくみるコメントでは日本のLAAZ ROCKITらしいです。
クランチなギターリフ、早く聴いてみたいです。

(6.21)聴いてみました!
メッチャンコ期待ハズレ!!

★下段右:CANDEMASS / ST
新譜の中古♪ドゥームメタルも大御所のこのCANDLEMASSだけは
大好きなんです(^-^)/

(6.21)聴いてみました!
これはなかなかカッコ良かったです!
ドゥームメタルは苦手なジャンルなんですが
このCANDLEMASSはメッチャカッコ良いです。
楽曲、演奏共に素晴らしいですね〜♪

2006/06/17(土) 激安中古CD
今日は日中に送ってくるCDもないので夜中に最近、天六に出来た
24時間営業のGEOで買った中古CD3枚を載せておきます。

★上段 :川島だりあ / BELIEVIN' MYSELF
FEEL SO BAD のヴォーカリスト「川島だりあ」の昔のCD。
たったの180円でした!(笑)
ジャケ写真は今のド派手な姿からは想像も出来ないくらいの
売れないアイドル歌手みたいなんですが歌はパワフル!
いかにも HR/HM系ヴォーカリストですね〜。
それにしても裏ジャケの写真といったらとてもじゃないけど
こんなヘビーな歌を歌ってる人には見えません・・・。(笑)

★下段左:MICHAEL KISKE / R.T.S.
オマケのステッカーもちゃんと付いているのに(いらないけど)
たったの580円。
結構、期待して買ったのですがHELLOWEENの面影は全くなく
メタルじゃありません。。。
ポップロックって感じでしょうか・・・。
でももっと凄いのは本人自身の変り様!!
髪もベリーショートでしかも太って単なるオッサンです!

★下段右:METAL CHURCH / ST
もしかしたらこのCD、持ってるかも知れないのですが
たった380円でしたので買っちゃいました。
今日、買ったCDの中では一番まとも(メタル的に)かも!?

2006/06/16(金) CORONER大好き♪
今日は今朝、仕事が終わってからいっぱい寝たので元気です!

今日は久々にメタルTシャツも買いました!そしていつもの如くCDも1枚ゲットです♪

★CORONER / Tシャツ
PUNISHMENT FOR DECADENCE のTシャツです。
CORONER のTシャツはメッチャンコ欲しかったので嬉しい♪
黒の長袖Tシャツを下に着て2枚重ねしたかったので
わざと大きめLサイズ買いました。
早くこのTシャツ着てどこか行きたぁ〜い(^-^)/

★ABNEGATE / NEW KERNEL
気になってたバンドのCDなので買ってみましたが
予想以上にモダンな感じ。。。
あたし的にはいまいちです・・・。

2006/06/15(木) ハードな1日
今日は金曜に予定だった先輩の用事に朝から付き合い
終わったのがお昼過ぎ・・・。
寝る時間もなく仕事へ・・・。
しんどい1日でした。

今日はCD1枚ゲットです。

★POSTMORTEM / REPULSION
一度聴いてみたかったバンド。
恐い赤ちゃんジャケのイメージがあってなかなか買わなかったのですがこれはそうでもないので買いました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.