★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/31(月) うそつき嫌い!
今日は1人の客のせいですっごい不愉快!!
マジむかつく〜〜〜あのオバハン!!!

ところで今日はCD2枚ゲットです。

★上段:DELIVERANCE / INTENSE LIVE SERIES VOL.1
これはカッコ良かったです!
数枚持ってるこのバンドのCDで1番カッコ良かったです。
リフもザクザク、ソロも弾きまくり♪

★下段:SAVAGE STEEL / BEGINS WITH A NIGHTMARE
スラッシュって事で買いましたがどちらかといえば
パワーメタルです。
スラッシュって思うと物足りないですが
まずまずの作品なのでは???

2006/07/29(土) 週末だぁ〜〜〜!
やっと今週も終わりました〜!!
明日はお休み!バンザ〜イ!!

今日はCDを1枚、ゲットです〜♪

★NOCTURNUS / THE KEY
デスメタルのバンドらしいですがとってもスラッシュ!!
キーボードも入ってて面白いです。
他のサイトのレビューでは評価は低かったけどあたし的にはGOODでした(^-^)/

2006/07/28(金) 警報で大騒ぎ!
今日はオークションで買った絵本が送ってきたのですが
その時、郵便屋さんがインターホン鳴らしてそれに出ようと
したら寝ぼけて内機の『非常用』ってボタンを押してしまい
マンションの警報が鳴り出し大変な目にあっちゃいました。(^-^;

ところで今日も前からすっごく欲しかったCDを1枚ゲット!

★LEEWAY / BORN TO EXPIRE
やっぱり思ったとおり超GOODです(^-^)/
ホント、欲しかったアルバムなのですっごく嬉しい!!

2006/07/27(木) 仕事行きたくない病
あ〜〜〜仕事行きたくない〜〜〜!!

とりあえず出勤前に更新です。
今日は前から欲しかった1枚をようやくゲット出来ました。

★POLTERGEIST / DEPRESSION
ポルターガイストの1st。
本当は輸入盤で欲しかったけど
帯付き国内盤で見つけたのでゲットです。
初期になる程、スラッシュしてますね〜、このバンド。
予想以上にスラッシュしてました!カッコ良いです♪

2006/07/26(水) 暑い1日でした〜
今日はオークションで1枚、
HITMAN RECORDSさんに注文してた分が5枚
で計6枚のCDが届きました♪
段々、聴いてないCDが増えてきました。
頑張って聴かないと・・・。

★上段左:BELIEVER / DIMENSIONS
デスメタルのバンドらしいですがどちらか言えばスラッシュぽいです。ちょっとゴシック風のところもありましたがなかなか良かったです。

★上段右:HELLFIRE / REQUIEM FOR MY BRIDE
ポーランドのスラッシュ。2006年の2ndです。
スラッシュというかパワメタというかややこしいのですが
歌メロはしっかりあるけどリフはザクザクしています。
ギターも弾きまくってて面白いですね〜。
なかなかカッコ良いです。

★中段左:WITCHHAMMER / THE LOST TAPES
ノルウェーのスラッシュ。
91年録音、2000年リリースの2nd。
1stよりスラッシュ色も完全に強くメッチャンコカッコ良いです!!
これは大当たり!!(^-^)/
今日の6枚の中ではダントツに気に入っちゃいました!!

★中段右:WITCHHAMMER / 1487
ノルウェーのスラッシュ。
90年に出た1stの再発盤。
スラッシュっていうよりメロパワです。
でもカッコ良い!!

★下段左:MASTER / GOLDEN COLLECTION
ロシアのMASTERのベスト。
1st〜5thまでのベストなのでスラッシュ〜メロパワな内容。
17曲も入って良い感じです。
今、聴いてますが超カッコ良い内容!さすがベスト盤(^-^)/

★下段右:DARK ANGEL / DARKNESS DESCENDS
2ndの再発盤。

2006/07/25(火) 世間は天神祭
今日はロックスタックさんでスラッシュ系を2枚。
そして天六のGEOで中古CD1枚ゲットです。

★上段 :SKID ROW / アルバムタイトル不明
なんかカバー曲集なんでしょうか?
とにかくGEOで380円だったので買いました。
でもKISSで1番好きな曲の「C'MON AND LOVE ME」が
入っていたのは嬉しかったです。オリジナルより上手い♪

★下段左:SLAYER / ETERNAL PYRE
近々出るアルバムの先行シングル。
SLAYERらくしってやっぱり良かったです。
でももっと良いのが映像!
WAR ENSENBLEのライヴ映像ですがメッチャンコ
カッコ良かったです(^-^)/
ただギター2本のバランスがいまいちでジェフ・ハンネマンの
ギターはよく聞こえるのですがケリー・キングのギターの音が
小さいんですよね〜。

★下段右:BLASTHRASH / NO TRACES LEFT BEHIND
いかにもブラジルのスラッシュって感じ♪
あたし的にまさにそんな音です。
疾走感たっぷりでアグレッシブ、カッコ良いです!

2006/07/24(月) CASBAHのCDとDVD
今日、ディスクユニオンに注文してた分が届きました。

★左:CASBAH / RUSSIAN ROULETTE〜NO POSERS ALLOWED 1985-1994

★右:CASBAH / INFINITE PAIN〜OFFICIAL BOOTLEG 1985-2006

2006/07/20(木) 大雨
今日はすっごい雨でした〜!
出勤からもう裾がビショビショ・・・。
でも意外とこんな日でもお客さんは来られ
ビックラです。
有難い事ですね〜♪

今日はスラッシュ物CD、3枚ゲットです。

★上段 :THE LAST THINGS / CIRCLES AND BUTTERFLIES
今回これだけ注文しようと思っていたのですが下の2枚はついで。
テクニカルなスラッシュですがザクザク一辺倒ではなく
フュージョン、プログレ、正統派、ゴシックぽいところが箇所箇所出てきます。
とは言ってもモダンな感じではありません。
演奏も上手いしなかなか面白いアルバムでした。
確かヤフオクでも出てましたし興味ある人は買ってみては?

★下段左:CYBERGRIND / TRANSCEND
まだちょっとしか聴いてませんがザクザクしてて心地よかったです。

★下段右:INSULT U INJURY / POINT OF THIS
まだ聴いてませーん

2006/07/19(水) ロシア物
今日はWILD ONEさんに注文してたロシア物2枚が届きました。

★上段:KRUIZ / kikogavva
話には聞いてましたがこれがあのKRUIZだとは思えません。
メタルじゃなくポップスです。(^-^;
あのスラッシュしてた頃のKRUIZの面影は微塵もありません。
最悪!!

★下段:MASTER / MANIAC PARTY
4thアルバムです〜♪
3rdが最高のスラッシュアルバムだっただけに
このアルバムも個性的なパワースラッシュって感じです。
ただドラムの音が打ち込みみたいな音でしょぼいです。。。
でもカッコ良いアルバムなのでまぁ〜良いっかってとこですね〜☆

2006/07/18(火) 同名異バンド
今日からショーも夏のショーが始まりました。
って言ってもオープニングとコミックだけなんですけどね〜。
オープニングは照明がストロボがきつくって
踊っていてもめまいがして倒れそうです・・・。
照明さん何とかならないのかなぁ〜?
コミックはズラをかぶってですが、ズラをとるとこの前に
勝手にズラが取れてしまい失敗ばかり・・・。
今夜はズラを勝手に取れないように加工です〜。

今日はCD1枚ゲット!!
しかしスラッシュと思って買ったのが同名のバンド違いで
ヤラレタ!!って感じでしたがいざ聴いてみたら
すっごく良かった!

★LIAR / WHILE THE CITY SLEEPS
先にも書いたよう、実はジャーマンスラッシュのLIARと
間違って買いました。
これはイギリスのメロディアスHMのLIARというバンドのCDです。
でもいざ聴いてみたらすっごく良いのです!!(^-^)/
もともとスラッシュ以外も好きですから♪
あたしがスラッシュしか買ってないのはお金がもたないから
あえてスラッシュだけにしぼってるだけで本当はメタルなら
ジャンルは関係なく好きですからねん。
なんかDOKKENのようなLAメタルっぽいとこもあったり
エドワード・ヴァン・ヘイレンがやりそうなリフがあったり
演奏も上手く、曲も良い曲書いてるのでこれはイケます!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.