★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/28(日) スラッシュじゃないけど
今日もオークションで買ったCDが届きました♪

★HEXX / NO ESCAPE
// UNDER THE SPELL
一応このバンドのCDはスラッシュリストに載せてるんですが
このアルバムは正統派HMです。
なんか納得いかないけど、まぁ〜リストに載せておかないと
また同じCD買ってしまう怖れがあるので・・・。(^-^;
でも正統派HMとして聴けばこのアルバムの出来は中々良いですよん(^-^)/

2007/01/27(土) 嬉しい♪
今日も色々ゲット!!
嬉しい日々ですねー♪
ほんま音楽って仕事のストレス癒してくれます。

★上段 :FEAR FACTORY / DIGIMORTAL
METAL友達のM君からの誕生日プレゼントです♪
どーも有難うでしたぁ〜〜〜!!(^-^)/

★中段左:TARJA / HENKAYS IKUISUUDESTA
元NIGHT WISHのヴォーカリストTarjaのクリスマスアルバム。

★中段右:TORTURE / STORM ALERT
テキサス産スラッシュ、1989年2nd。

★下段左:FUELED BY FIRE / SPREAD THE FIRE!!!

★下段右:SIX BEER / LENGUA DE SERPIENTE
// VIDA FUTURA

2007/01/26(金) ほんましんどい・・・
最近レッスン続きでバテバテです〜。
今回は振りを教える方なんですけどね〜。
とにかく仕事帰っても疲れがすごいのでCD聴くパワーも
ほとんどありません。。。
まぁ〜届いたCDはBGM程度ではかけていますけど〜。

って事で今日、オークションで買ったのが1枚届きました♪

★SACRED REICH / DYNAMO OPEN AIR,EINDHOVEN 4-6-'90
ブートですが音質は正規ライヴ盤並でグッドです!!

2007/01/25(木) オーストリア→オーストリー
今日もオークションで買った2枚が到着!
ベタな2枚ですが持ってなかったので・・・。w

★上段:SEPULTURA / MORBID VISIONS
// BESTIAL DEVASTATION
1stとミニのリマスターカップリング盤です。
2ndは好きなんでけどまだこの頃はデスメタル色が強くって
ちょっといまいち・・・。

★下段:ANTHRAX / FISTFUL OF METAL
オーストリー限定盤らしいです。
関係ないけど皆さん、オーストリアがオーストラリアと
ややこしいので日本での呼び名をオーストリーに変更したのは
ご存知ですかぁ〜?www

2007/01/24(水) マーティのアルバム揃いました♪
今日も色々、送ってきました♪
初めて注文した神奈川のWeird Truth Productionsさんから1枚、
そしてオークションで買った4枚です♪
マーティのソロアルバムもこれで全部揃いましたぁ〜!!

★上段 :TORTURER / RISE FROM THE ASHES
Weird Truth Productionsさんで買った新品。
チリ産スラッシュ、自主制作盤の2ndです♪

★中段左:TORTOISE CORPSE / WORLDS GOT A PROBLEM
UK産スラッシュ、1991年の1st。
ギターは結構、弾きまくってますが肝心の曲がいまいちです〜(^-^;

★中段右:THE GREAT KAT / GUITAR GODDESS
こんなアルバム出てたんですね〜。オークションで見るまで知らなかったです・・・。

★下段左:MARTY FRIEDMAN / SCENES

★下段右:MARTY FRIEDMAN / INTRODUCTION

2007/01/21(日) ヘトヘト〜
今日はもう来月に向けての部屋の片付けや買い物でヘトヘト・・・。

今日はロックスタックさんで2枚、
HMVさんで2枚ゲットです〜♪

★上段左:VIOLATOR / CHEMICAL ASSAULT
おぉぉぉ〜〜〜!!これはなかなかカッコ良いです!
リフも良いしソロも弾きまくってます♪
スラッシュはやっぱりリフが肝心ですよねー(^-^)/

★上段右:NECRONOMICON / APOCALYPTIC NIGHTMARE
全くキーを無視したようなギタープレイ連発!
音を外しているとしか聞こえないんだけど
それでも堂々と弾いている!ある意味グレイトやわ〜!!w

★下段左:MELIAH RAGE / BARELY HUMAN

★下段右:MELIAH RAGE / THE DEEP AND DREAMLESS SLEEP

2007/01/20(土) 安い裏にはコンディション悪し!
今日はオークションで買った1枚が届きました。
たったの390円でしたがやっぱり安かっただけあって
CDのコンディションは最悪でした〜(^-^;
ジャケとか歌詞カードとかボロボロやん・・・。
まぁ〜盤自体はキレイなんですけどね〜。

★ANTHRAX / SOUND OF WHITE NOISE
まぁ〜良くもなく、悪くもなく無難なとこって感じです。w
ボロボロの中古ですがまぁ〜買いなおす程の価値もない
アルバムなのでこれで良いやってとこかしら〜。

2007/01/19(金) いっぱい買っちゃった♪
今日は久しぶりに大量ゲット♪
オークションで1枚、
ロックスタックさんで3枚、
Obliteration Recordsで3枚です(^-^)/

★上段 :SACRED REICH / INDEPENDENT
オークションでたったの500円でした♪
状態も良く大満足!!
肝心の音も思っていたよりは良かったです。
まぁ〜スラッシュ色はかなり無くなっては来てますけどね〜。

★中段左:NECRONOMICON / ESCALATION
3rd再発盤♪
2ndとは別バンドのような音ですねー。
とってもメロディック!でもこっちの方が断然良いバンドになってます♪

★中段中:NECRONOMICON / ST
1st再発盤♪

★中段右:FORMICIDE / ST
US産スラッシュ、87〜89デモ

★下段左:TORTURER / THE FLAMES OF PURIFICATION
チリ産スラッシュ、2003年3rdです。

★下段中:TORTURER / OPPRESSED BY THE FORCE
// KINGDOM OF THE DARK
チリ産スラッシュ、1st+デモ音源です。

★下段右:NEUROSIS / MAS ALLA DE LA DEMENCIA
コロンビア産スラッシュ、91年デモ+ボートラ。
リフを刻むギターの音、とっても素敵♪

2007/01/18(木) もっさぁ〜
寝られないのでお昼に更新しちゃいます(^-^;
今日、送ってきたCDです。

★TYBURN / FRAGMENTS
スウェーデン産スラッシュの'94年リリース自主制作盤。
どの曲も退屈。安かったので買ってみたけど
安いだけあります。メッチャンコつまんないです・・・。(><)

2007/01/17(水) 新年会シーズン
最近、何で?って思うくらい仕事が忙しいです〜。
まぁ〜良い事なんですけどねん(^-^)/
おかげでCD代もちょこっと助かってますから♪

今日は2枚、届きました。
どっちも興味あったバンドだったので嬉しいのですが・・・。

★上段:SIREN / FINANCIAL SUICIDE
オークションでは結構人気のアルバムです。
思っていたより安く買えたのでラッキーでした(^-^)/
プログレスラッシュとの事ですがあたしには全くスラッシュに
聞こえません・・・。
これのどこがスラッシュなんよ〜〜〜!!
まぁ〜曲はいまいちばかりですがギターソロだけは良い感じです。

★下段:STRESSBALL / ST
このジャケに見覚えありますか〜?
以前買ったSUFFERってバンドのアルバムのジャケとソックリです。
ただそれだけで買ったので音的には全く期待してませんでした。
予想通りつまんないアルバムでした・・・。w
聴くことはもう無いでしょうがコレクションとして持っておきます。www

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.