★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/30(火) ハードケース
オークションで買ったハードケースが届きました♪

新品で5400円!
送料1200円で合計6600円♪

メッチャ激安!!(^-^)/

2007/10/28(日) 今週も日曜はロックスタックさん♪
仕事帰って寝ずに朝から美容室♪
そして帰りに今日もロックスタックさんへ(^-^)/

今日は2枚だけ買ってきました。

★上段:ONSLAUGHT / THE BEGINNING... DEMOS:1983-1984
中古で買ったんですが、こんなん出てたんですねー。
今日まで知らなかったです〜(^-^;
今のオンスロートと違ってかなり荒削りで短い曲が24曲入ってます。
別のバンドのように聴こえます〜。

★下段:MORTAL SIN / AN ABSENCE OF FAITH
新譜です〜♪
さすがベテランのバンド!安心して聴けます(^-^)v
楽曲の完成度もさすがって感じ。

2007/10/27(土) 本まで通販
今日はHMVさんに注文してた分が届きました♪

今回はスラッシュ無しで、オール国内盤。
国内盤買ったのはボートラ目当てです〜〜〜♪

ヤングギター11月号、本屋さんに探しに行くのが面倒で
通販でゲット!!
勿論、アークエネミーのDVD目当てです!!(^-^)/

★上段左:STEVE GRIMMETT / PERSONAL CRISIS
さすがスティーブ・グリメットって感じ♪
やっぱり歌、上手いですねー(^-^)/
楽曲も聴きやすく出来も良い曲揃いで申し分ありません☆

★上段右:TACERE / BEAUTIFUL DAEKNESS

★下段 :ARI KOIVUNEN / FUEL FOR THE FIRE
予想を遥かに超えもう最高です!!
フィンランドで連続チャート1位も納得出来ました♪
メタル好きな人、メタル聴かない人でもこれは聴けますねん(^-^)/

2007/10/22(月) デカール
オークションで見つけた業者に『Jackson』のデカールを特注で
作ってもらってたのが届きました♪(1400円)

正確な大きさがわからなかったので、ちょっと大き目になっちゃいましたが・・・。(^-^;;;

っで、フェルナンデスのランディVにペッタンコ!!
あ〜〜〜!!本物欲しいわん♪(笑)

2007/10/21(日) 日曜はロックスタックさん♪
今日も梅田のロックスタックさんへ行って来ましたぁ〜♪

予約してたのは4枚ですが新品、中古のコーナー見てたら
増えちゃって7枚購入(^-^)/

お願いしてたEXODUSの新譜もヨーロッパ盤限定のブラッドパックは
もうダメみたいですが、US盤限定のTシャツ付きが来月入荷みたいです。
それにギタリストのゲイリーホルトのDVDも入るみたいで超嬉しい!!
でもあたしの分だけ1枚取り寄せらしいので9000円くらいになっちゃいそう・・・。
でもあたしのアイドル、ゲイリー・ホルトの為なら惜しくない金額だわん(^-^)v


★上段左:BLACKDUST / DAYS OF DEVOTION
2005年リリース、ジャーマン・スラッシュ!
見るからに購入意欲を無くするジャケですが内容は良かったです(^-^)/
正統派メタルに近い分、聴きやすいですがアグレッシヴさはありません。
でもこれはこれなりに出来たアルバムでした〜。

★上段中:TITAN / METALFEVER(1983-1989)
前半超下手くそのウルトラポンコツ普通のメタルです。
後半6年の間に上手くなってます。
あたしには後半、パワメタにしか聴こえないのですが
店長さんがスラッシュと言ってましたからこれもスラッシュなんでしょう。
うーん、わからん・・・。(^-^;

★上段右:DESTRUCTION / THEM NOT ME
これは中古でゲット!
シュミーアのいない頃のDESTRUCTIONのミニアルバムです。
店長さんはいまいちっておっしゃってましたが、あたし的には
結構イケましたぁ〜(^-^)/
ギターがカッコ良いです♪

★中段左:OBITUARY / XECUTIONR'S RETURN
特殊ケース&ポスター付きの限定盤。
メンバーもかなりのおやじになってますが音は健在♪
演奏も楽曲レベルも安定してて安心して聴けます(^-^)/
さすがオビチュアリー!!

★中段中:DEUCE / ST
30年も昔にマーティ・フリードマンが在籍してたバンドの音源。
ジュースっていうバンド名がいかにもKISSファンのマーティらしいですねー(^-^)v
曲調は普通のメタルですがこの頃からすでに弾きまくってます♪
ちなみにリプロ盤。

★中段右:INVICTA / INDUSTRIAL STRENGTH
正統派メタルです。
ジャケが気に入ったので試聴させてもらったところ
すっごく良かったです!!
最近またこの手の正統派も良いなぁ〜って再確認しだしてきました。(^-^)/
あたしが正統派メタルで良いって思うポイントは
・ヴォーカルの声質があたし好み
・ギターリフがカッコ良い!!
・ギターソロもセンスのある弾きまくり
・曲のメロがあたし好み
・アップテンポでアグレッシブな曲も入ってる
ってなとこです。

★下段 :大鴉 / 夢がたり
2003年リリースのインディーズの頃のデモ。
やっぱどのバンドにも言える事ですが、インディーズの頃の方が
全てにおいて良いですね〜♪

2007/10/20(土) ROCK AVENUE RECORDS
今回、初めてROCK AVENUE RECORDSさんというメタル専門CDショップでCD買ってみました♪
http://www.rockavenuerecords.com/index.html

★左:WARNING SF / AFTERMATH
元LAAZ ROCKITのギタリスト2人(Jon Torres と Aaron Jellum)が
在籍のスラッシュ!!
これだけで買う価値はありますよねー(^-^)/

★右:TRICK OR TREAT / EVIL NEEDS CANDY TOO
イタリアのメロパワのバンドです。
ROCK AVENUE RECORDSさんオススメって事で買ってみました。
日本人が好みそうなメロディーの楽曲揃いです〜。
パワーや疾走感はありません。(^-^;

2007/10/18(木) 久しぶりに
今日はDISK HEAVENさんから送ってきました♪

★上段左:DEMOLITION HAMMER / TORTURED EXISTENCE
以前どこかのサイトのレビュー読んだ時に勝手につまらない物と
思い込み、今までジャケはよくオークション等で知ってましたが
買おうとも思ってませんでした。
今回ディスク・ヘブンさんのコメントですっごい誉めてあったので
一か八か買ってみたらメッチャ、カッコイイ!!(^-^)/
ハードコアって思ってたのになんとザクザクのベイエリア系♪
カッコ良いわぁ〜〜〜!!

★上段右:DEMOLITION HAMMER / EPIDEMIC OF VIOLENCE
こちらもメッチャ最高!!
EXODUS命のあたしにはズバリなサウンドです♪
ホント、カッコ良いバンドです!!

★下段 :SOOTHSAYER / TO BE A REAL TERRORIST + BONUS

2007/10/14(日) 完成しました♪
やっとボロボロで買ったフェルのランディVがよみがえりました♪

★ピックガード作成
★ロッドカバー作成
★バックプレート作成
★ピックアップ交換
・フロント:ディマジオ・スティーブスペシャル
・リア:ディマジオ・スーパーディトーション
★フロイドローズ交換
★スイッチ交換
★ヴォリュームポット交換 ×2個
★トーンポット交換
★コンデンサ交換
・オレンジドロップ
★ジャックプレート交換
★ジャック交換
★各所取付用ビス交換
★トレモロスプリング1本追加

てな感じで中古で買ったギター本体以上に改造費がかかってしまいました・・・。

ジャック交換でジャックを壊してしまい無理矢理直して付けましたが
ほんとやっと出来て良かったです〜。(^-^)/
音もメッチャンコ最高〜〜〜!!

これでアリアリのコミック小道具にも手がつけられる〜

本来ならメッチャ嬉しいのですがもう1つの日記に書いた様、
気持ちが沈んでいるので喜びも半減・・・。(><)

2007/10/13(土) 土曜日ですが♪
今日は出勤前に時間があったのでロックスタックさんへ行ってきました♪
いつもは日曜日にしか行かないけど明日は実家に帰るので
今日行けて良かったです(^-^)v

予約していたのは2枚でしたが、本日入荷分があって結局5枚。
でもBOXもあるので、金額的にはかな〜りいってます〜(^-^;

★左列上:SODOM / THE FINAL SIGN OF EVIL
待望の新譜です〜〜〜(^-^)/
今、このアルバムだけは早速聴いています♪
なんかデスメタルっぽくなってるような?
あたしの記憶違いかこんなバンドでしたっけ・・・?

★左列下:SANCTUARY / INTO THE MIRROR LIVE
          // BLACK REFLECTIONS 
まさかライヴが出てたなんて知らなかったです。
初CD化らしいです。

★中列上:REANIMATOR / THRASHIN' THE NEIGHBORHOOD
このバンドってイギリスだって思っていたんですがカナダだったんですね・・・。
って思ったらイギリスのはRE-ANIMATORだった。
よく似た名前過ぎてややこしいわ〜〜〜(^-^;;;

★中列下:MAHATMA / PERSEVERANCE
韓国のメッチャカッコ良いスラッシュ♪
前作も最高にカッコ良かったのでかなり期待してます(^-^)/

★右列 :CEREBRAL FIX / PRODUCTS OF DISGUST
CEREBRAL FIXの4枚のアルバム全部のBOXです。
何枚かアルバム持ってるのでかぶっちゃいましたが
まぁ〜仕方ないです〜〜〜(^-^;

2007/10/11(木) ど〜〜〜しても欲しい!!
EXODUSの新譜がついに出たみたいですが
もっと欲しいのはこれ!!

EXODUSのギタリスト、ゲイリー・ホルトの教則ビデオです。
スラッシュメタル界ではあたしが1番好きなギタリストの
教則ビデオですから、これはもう何が何でも手に入れなくっちゃ!!
どこか仕入れて欲しいです〜〜〜!!
見る用と保存用に2本、買わなくっちゃ!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.