★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/29(木) DVD付って嬉しいですねー
今日はHITMAN RECORDSさんに注文してたCDが届きました♪
KRAGENSの新譜、メッチャ楽しみにしてたので嬉しい(^-^)/

★上段左:KRAGENS / INFIGHT
フランスのパワーメタル、ライヴDVD付き

★上段右:FATAL INJURY / ST
スペインのスラッシュ

★下段左:HYBRID / THE WILLTO CREATE
ギリシャのスラッシュ

★下段右:KRYZALID / SECOND LIFE
フランスのスラッシュ
ANNIHILATORのALISON HELLのカバーが入ってます。

2007/11/28(水) パッチケーブル
今日はオーダーメードで注文してたパッチケーブルが届きました。
50cmでプラグはSLでモガミというメーカーのケーブルで作ってある物です。
今回のはヴォリュームペダル→アンプ・シュミレーター、
アンプ・シュミレーター→フェイザーに使おうって思って
注文してた分です。

最近は楽器屋さんへ行くのも面倒なのでいつもオークションで買ってます〜。
昔はパッチケーブルなんか何でも良かったのですが
オークションでは音響器用高級ケーブルを使ったパッチケーブルを
オーダーで注文出来るので最近、利用しています。

前々回はベルデンの9395、前回はベルデンの8412
そして今回はモガミの2524ってケーブルなんですが
実際の所、安い物と音の違いが全然わかりません・・・。(^-^;

2007/11/27(火) たったの1000円
仕事の帰りにTSUTAYAに行きました。

DVDって安いですねー。
3枚で3000円セール!!

見てたらメタリカのDVD発見!!
普通の値段ならいらないけど1000円なら買い!だわ〜♪

そして1枚は『プラダを着た悪魔』のDVD、
前から見たかったけど見た事無いので買う事に!!
そしてもう1枚はこをろぎさんが何か買ったので合計3枚。
やったぁ〜!!(^-^)/

★METALLICA / SOME KIND OF MONSTER


それからキリ番グランプリしてて思ったのですが
ミクシーや仕事関係でこのHPを公開してから
掲示板にも書いて頂けない、キリ番も通り過ぎって方が
多くなりホントやってて意味の無いHPになってきたので
今日付けで『BBS』と『DIARY』は廃止しました。

あたしの友達は全員、ミクシーでマイミクですから
ここにBBSやDIARYを置く必要もないですからねー。

お店のHPとのリンクは止めました。
ジャック&ベティー真綾のHPはもう止めです〜。
以前の通り、純粋にスラッシュメタルやギターが
好きな人達との交流を図ったHPに戻しました。(^-^)/

2007/11/25(日) スラッシュ音源とギター!!
今日のメタルダイアリーはネタがいっぱいです〜(@@;

今日はスタジオ練習の帰りに梅田のロックスタックレコードさんへ
取り置きしてもらってるCDとレコードを取りに行きました〜。
いっぱいたまっていたので24000円!!(@@;
でも良いもの買えて嬉しいです〜〜〜(^-^)/
【CD】
★上段左:OVER KILL / IMMORTALIS
DVD付き限定版です。

★上段右:RAZOR FIST / RAZOR FIST FORCE

★中段左:THE MIDAS TOUCH / ALONE IN THE LIGHT

★中段中:HEMORAGY / JESUS KING OF WINE

★中段右:BONDED BY BLOOD / EXINGUISH THE WEAK
Tシャツ付きです〜。

★下段左:HELLIAS / REVENGEOF HELLIAS

★下段右:CRIMSON STEEL / CRINSON WARHEAD

【EPレコード】
★左側:CRIMSON STEEL / CRIMSON SLAUGHTER

★右側:GAMA BOMB / ZOMBI BREW
// BLACK SISTER / UNHOLY DRIVER
スピリット盤です。


【LPレコード】
★左側:SODOM / CODE RED
限定500枚の赤盤です。

★右側:EXODUS / THE ATROCITY EXHIBITION
こちらも限定盤。EXIDUSファンとしては押さえておかないといけません。


そしてデジマートで見つけたジャクソン・スターズのキングVが
今朝、送ってきました。
東京のバック・ドロップさんという中古楽器屋さんのオープンセールの特売品をゲット!!

やっぱりジャクソンは良いですねー(^-^)/
フェルのジャクソンのランディVコピーは持ってますが
全然、弾きやすさ、違います。
一気にフェルのランディVがどっちでもよくなった・・・。
トランスブルーでキルト木目が出てて、パーツもゴールドで
メッチャ素敵(^-^)v
PUもダンカンのJBとカスタムで音も良いし、
重さも意外と軽いので申し分ありません。
メッチャ状態の良い中古でしたが新品定価の半額でした。
良いギターに巡り合えて幸せ♪


そして友達にお願いしてたグラスルーツのストラトのロゴデカールを
フェンダーに貼り替えてもらっていたのが完成!!
凄い!!さすが塗装のプロ業です!!

2007/11/21(水) 送ってきたけど
HMVに注文してたDVDとCDが届きました。
でも忙しくて見る時間も聴く時間もありません。

★左側:SOILWORK / SWORN TO A GREAT DIVIDE
初回限定のDVD付きです。HMVの特典ステッカー付き。

★右側:AC/DC / PLUG ME IN
DVD3枚組の限定ヴァージョンです。
大量のオマケ+HMVの特典CD付き。

2007/11/20(火) 特典付き〜♪
今日は特典が欲しかったのでユニオンに注文してたCDが届きました♪
EXODUSはまたTシャツ付きの輸入盤が出るのでまた買いますがぁ〜(^^;

★上段:EXODUS / THE ATROCITY EXHIBITION
国内盤。パッチ付き。

★下段:FASTKILL / NUCLEAR THRASHING ATTACK
DVD付き。

2007/11/18(日) ギリシャ???
クリちゃんの為にも今日は安静にしてようと思ってましたが
色々買い物しなくっちゃいけない物があったので
久しぶりにロックスタックさんにも行ってきました♪

H.M.P.(US)以外は今回の旅行で店長さんがギリシャで買い付けされた
ギリシャのスラッシュです〜。

★上段 :H.M.P. / ALL HANDS ON DECK
H.M.P.(正式名称:HEAVY METAL POETRY です)
ジャケが無いのが残念やわん。
でもオフィシャルサイト見たけど元々、ジャケ無しみたいです。

★中段左:BAPHOMET'S BLOOD / SATANIC COMMANDO

★中段中:RETALIDOR / ULTRA VIOLENCIA

★中段右:STREET FORCE / 自殺の月の傷害
邦題ですがギリシャのバンド。変な日本語・・・(^-^;

★下段左:RELEASED ANGER / FACES OF FATE

★下段中:AXEGRESSOR / AXECUTION
ジャケがカッコ良いのでこれだけ早速、聴きました♪
怒涛のリフがメッチャ心地良いです(^-^)/
文句無しにカッコ良いです!!
5曲しか入ってないのが寂しい〜。
今後のフルアルバムに期待だわ〜〜〜(^-^)v

っていうかオフィシャルサイト見たらフィンランドのバンドやん(@@;
ギリシャちゃうよぉ〜〜。
もしかしたら他のもそうかも???

★下段右:STEAMROLLER ASSAULT / RAW & FILTHY

2007/11/14(水) 前回の続きネタ
って事で、ベリンガーのヴォリューム・ペダル用に
注文した12VのACアダプターが届きました。

12Vと言っても何でも使える訳では無いので
こないだピンクのVを買った楽器屋さんが同じペダルを売ってて
それ専用のACアダプターもオリジナルブランドで発売してたので購入!!(^-^)/

ペダル買った楽器屋さんに苦情のメールしたら
うちではACアダプターは扱ってないので電池で使ってて
メール来ましたから・・・。
ええ加減やわぁ〜〜〜(@@;


ロックスタックレコードさんの店長さんもやっと
ヨーロッパ旅行から帰って来られて、HPにも入荷案内
復活されたので、さっそくマニアなスラッシュCD注文しました♪
また日曜日はロックスタックさんに行かなくっちゃ!!(^-^)v

2007/11/11(日) 大失敗(@@;
先頃買ったエフェクターを使ってみました〜。

メタルゾーン、歪み過ぎ〜〜〜(^-^;
希望の音が全然出ないです〜〜〜(><)

もっとひどいのはベリンガーのヴォリュームペダル。
オークションの商品説明には無かったのですが
なんと12Vの専用別売りACアダプターが無いと
作動しないみたい・・・。
まさかヴォリュームペダルに電源がいるなんて
思ってもみなかったです〜〜〜。

説明書も英語でさっぱり理解出来ません。
説明書に9Vという文字もあったので、他のエフェクターに
電源を供給してるパワーサプライから9Vを
差してもやっぱり作動せず・・・。
オマケにこのボリュームペダルに9V差したら
他のエフェクターまで作動しなくなっちゃいます。

えらい事になっちゃいました・・・。

もう25日はメタルゾーンもいまいちやし
ズームのシュミレーターとベリンガーのフェイザーと
アーテックのアナログディレイの3つでいきます〜(@@;

こんだけやったらパワーサプライもいらんかったわ〜。

総額25000円も損しちゃった・・・。
最低!!

※あとから裏にネジがあったのでバラしてみたら
6P電池でも動作可能でした・・・。
何とか使えそう〜〜〜。

2007/11/09(金) 良いけどハズレ
来年1月からの次回ショーのコミックに使える曲を
今から探しています。
コミックソングでなおかつメタルって事で買ったCDが届きました。

★SO WHAT? / TRAGILE

歌詞、曲調はイケルのですが
ヴォーカルの歌い方が何歌ってるのか
歌詞が聞き取り難いんです〜〜〜(^-^;
これじゃ、ショーでは使えないわぁ〜

残念・・・。

でもメタルとして聞いたらリフもカッコ良いのが多いし良い感じ♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.