★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/31(月) 大晦日ですねん♪
今年も残すところ今日1日となりました。

今年も1年、いつもTHRASH WAVEをご愛顧して頂いてる
皆様にはお世話になりましたm(_ _)m

当初からいつかレビューコーナーも設けたいとは
思ってるのですが日々追われるままでいつになっても出来ない有様です〜。
今のままではあたしが何のCD買ったとか、何のギター買った
だけのサイトになっちゃうので来年からはコーナーも
増やしてみようかと・・・。
日々買ってるCDの中で当りがあれば紹介するコーナーでもやろうかと。

ではでは来年もTHRASH WAVEを宜しくお願いします。
皆さん、良いお年をお迎え下さい(^-^)/

2007/12/28(金) 同じCD
またもや持ってるCD買いました。
でも今回はわざとです〜。
HELLOWEEN のKEEPER OF THE SEVEN KEYSのPart1とPart2の
カップリング盤『守護神伝』完全版です。
Part1はUS盤と国内盤(紙ジャケ)を
Part2はUS盤と国内盤(紙ジャケ)とアナログ青盤
が実家にあるのですが大阪にも欲しかったのでオークションで
安く買ってみました。
ホント久しぶりにこの時代のHELLOWEENを聴きますが
やっぱりHELLOWEENはこの頃が最高ですね〜(^-^)/

でもマニアなあたしは西ドイツ盤の両アルバムを探しています。
欲しいなぁ〜〜〜!!

2007/12/25(火) うほ!
オークションでゲットォ〜〜〜!!

★上段:EROSION / V

★下段:ELEMENTS / ANOTHER POINT
スラッシュってなってたけどスラッシュ違うかも
知れないと半信半疑で落札しましたがスラッシュで良かったぁ♪
しかもなかなかカッコ良い!!
カナダのバンドらしいです。

2007/12/23(日) EXODUS DVD(^-^)/
今日は欲しかったDVDとRAT1ゲット!!
あ〜〜〜嬉しい(^-^)/

クリスマスイヴイヴって事で、自分にプレゼントってとこかしら?

【CD】(上の左画像)
★上段左:ATOMIC HEAD / ST
南米チリのスラッシャーです〜♪

★上段右:DELIRIUM TREMENS / THE ROCK'N'ROLL EP
ジャーマンスラッシュ!

★中段左:HELL RAISER / WE'LL BURY YOU!
ロシアのスラッシャーです♪

★中段右:HELL RAISER / NO BRAIN,NO PAIN
同上!

★下段 :HELLSTAR / SINS OF THE PAST
今回この1枚だけスラッシュじゃありませんが昔から知ってるバンド。
ジャケ買いしちゃいました・・・。(^-^;



【DVD】(上の右画像)
★上段左:GARY HOLT / A LESSON IN GUITAR VIOLENCE
EXODUSのギタリスト、GARY HOLTのギター教則DVDです。
100%GARYでいっぱい!!幸せ〜〜〜(*^^*)
ちなみにサイン入り(左下画像)の方を買っちゃいました♪

★上段右:EXODUS / DOUBLE LIVE DYNAMO
1985年と1997年のライヴが収録されてます。
また2nd〜4thの頃のライヴDVDも発売して欲しいですねん♪

★下段左:TOXIK / DYNAMO OPEN AIR 1988
前にネットでこのライヴ映像はダウンロードして持ってましたが
ついにオフィシャルからリリースで画像もGOOD!
DVD+CDでメッチャ強力です(^-^)/

★下段右:V.A. / железный марш VII
ロシアのスラッシャーのコンピDVDです。
D.I.V.とかも入ってるので嬉しい〜♪(^-^)v



【ディストーション】
★PROCO / RAT
インジケーター無しのRAT1と呼ばれてるディストーションです。
シリアルが大きい数字なので良いと言われてる5000番以内じゃ
ありませんがそれでもRAT1はRAT1!!
嬉しいです〜〜〜(^-^)/

2007/12/20(木) ありゃま!
本体より先に別売りで他で買ったこっちが届いちゃった・・・。
本体いつ送ってくるんだろ???

2007/12/17(月) ジャクソン・ピックアップ
以前からピックアップはディマジオかダンカン!!って
思ってましたが、ジャクソンもなかなか!!
17年前の中古ギター(ソロイストJr)についてたピックアップが
実に良い音です。

ジャクソンギターのファンサイトのレビューを見てたら
このピックアップは初期型でそれ以降どんどん高出力のメタル用な
ピックアップが開発されてるみたいですが、これでもかなりの
高出力です。

うーん、ダンカンPUがついた新品より、ジャクソンPUがついた
中古がもっと欲しくなっちゃいました。

それにしてもソロイストJr、メッチャ弾き安いです(^-^)/
スルーネックでミディアム・スケールでジャンボ・フレットってのが
もうたまんないです〜〜〜(^-^)/
一気に他のギターが全部弾き難く感じましたぁ〜(^-^;
ランディーV、キングV、ケリー等の変形ギターは形は
カッコ良いけどやっぱりソロイストに比べたら弾き難いですからねー。
ディンキーも欲しいわん♪

ほんと、ジャクソン・ギターって大好きです☆

2007/12/16(日) やっぱりV!!
最近、仕事関係でもうバテバテです〜。(@@;

でも今日は実家に帰った時に、実家に置いてる2本のVを
引っ張り出して弾いてみました♪

癒されます〜〜〜(^-^)/

ちなみに下の Jackson stars のキングVですが
昔、新品で買ったのですが何のモデルか思い出せません・・・。
2001年〜2002年頃に買ったギターなのですが、
ネットで調べたら『KV-J2E』っぽいけど
そのモデルが出る前のギターですから違うはず。
定価は175000円くらいだった記憶もあるけど違うかも?

当時の保証書さえ見つかればわかるのに行方不明(^-^;
何なんだろ?このギター・・・(^-^;;;

2007/12/14(金) 覚えてるかな〜?
今日は名古屋のスラッシュメタルのバンド『SONIC AGITATION』の
CDが送って来ました。
これは通算2枚目のアルバムなのですが1stが出てから
かなりの年月が経ってます。
今年になってこの2ndが出てたって事、最近まで知りませんでした。(^-^;

SONIC AGITATIONはヘビーメタルとしては珍しい和太鼓や三味線など和楽器を
取り入れた珍しいバンドです。
でもあたしがこのバンドの方と交流あった頃はまだ1stも出てない頃で
和楽器も取り入れてなく、曲調も今とは違ったバンドでした。
その当時から注目してたカッコ良いバンドだったのですが、
これはこれで実にカッコ良いです!!
Jさんのヴォーカルもかなりパワーアップしてて最高!!

ヴォーカルのJさんやベースのIさん、
まだあたしの事、覚えてるかな〜?
でもあの頃のあたしはまだニューハーフじゃなかったので
わかんないかも〜(^-^;


★SONIC AGITATION / 螺旋[RASEN]

2007/12/10(月) ついにゲット!!
久しぶりにオークションでスラッシュメタルのCD買いました。
今日、送ってきたのはこの1枚!
STONEの1stのオリジナル盤です。

このCDは再発盤(現行盤と同じジャケ)
そしてオリジナルジャケのオリジナル盤のカット盤を持ってますが
いつかカット盤じゃない状態のが欲しかったので
今回、やっとゲットしました♪

フライングVジャケ、メッチャカッコ良い〜!!
嬉しい〜〜〜(^-^)/

★STONE / ST

2007/12/09(日) 忙しい〜〜〜(@@;
日曜日ってホント、やりたい事とやらなければいけない事で
時間がいくらあっても足りません。(^-^;

今日は脱毛の帰りにロックスタックさんへ行って来ました。
先週行ってなかったので、取り置きしてもらってるCDでいっぱい〜〜〜(@@;
今回は10枚全部、スラッシュです!
売り切れだったけどDEMONIZED / DEMONIZED LEGIONSも聴かせてもらいました。
カッコ良い〜〜〜!!

【画像左】
★上段左:KORZUS / MASS ILLUSION

★上段中:TAURUS / TRAPPED IN LIES

★上段右:X RAPTOR / GOD FROM THE MACHINE

★中段左:VOLKANA / ST
ブラジルの女性3人組スラッシャーです。

★中段中:DESTRUCTOR / FOREVER IN LEATHER

★中段右:DECIMATOR / KILLING TENDENCY

★下段左:TANKWART / AUFGETANKT

★下段中:BLOODTHIRST / LET HIM DIE

★下段右:EXORCIST / NIGHTMARE THEATRE

【画像右】
★EXODUS / THE ATROCITY EXHIBITION
Tシャツ付き、スリップケース仕様のUS限定盤です(^-^)/

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.