★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/30(月) 書いたの消えてしまった・・・。
今月はホンマ、大量に買いましたね〜。
自分が怖い!!って感じです・・・。(@@;

でもスラッシュメタル大好きなので後悔はしていませんが♪w

今日もいっぱい!!
ロックスタックさんに買いに行ったり
ディスクヘブンさんに注文してたのが送ってきたり
オークションで買ったのが届いたり嬉しいです〜(^-^)/

★各CD及びDVD、感想&コメント書いたのですが
アップ寸前にキーボード打ち間違っちゃって全部消えてしまいました。
もう同じ事、書くパワーありませんので購入リストのみアップします・・・。(><)

(上から)
★1段目左:WOTAN / TRANQUILITY

★1段目中:LIZZY BORDEN / MASTER OF DISGUISE

★1段目右:NIGHTMARE / HIGH SPEED VENOM

★2段目左:MORBID SCREAM / THE SIGNAL TO ATTACK:1986-1990

★2段目中:REDRUM / POWER CORRUPTS

★2段目右:LAAZ ROCKIT / CITY'S GONNA BURN

★3段目左:V.A. / METAL DEADNESS
SECOND HELL と SKULL CRUSHERのコンピ。

★3段目中:SACRIFICIAL DAGGER / FIRST SACRIFICE DEMO 2006

★3段目右:KILLERS / MISE AUX POINGS

★4段目 :V.A. / DA TRIBOROCK MAGAZINE (DVD)
VIOLATOR 他

2007/04/28(土) 世間はGW
世間じゃ今日から連休ですねー。
あたしは今日も明日も仕事だよ〜(><)

今日もCD2枚送って来ました♪

★上段:UNITED / N・O・I・Q
それにしてもこのCDは中古でたくさん出回ってますね〜。
まだ聴いてないけど中古でこんなにあるって事はどうなのかしら???

★下段:WORKING MAN
RUSHのトリビュートです。
凄い豪華メンバー!!
前から欲しかったので早速聴いてますが満足な1枚です〜!
でも欲を言えばYYZのベースがちょっと残念・・・。

2007/04/27(金) 一気に届きましたw
今日はまた盛りだくさんな日です♪
ロックスタックさんから7枚、OBLITERATION RECORDSさんから2枚、オークションのが3枚届きました(^-^)/

AGONY , COVEN , BLOODLUST の3枚はリプロですが
本物みたいに作ってあります〜。
最近のリプロは凄いですね・・・。リプロって売ってなければ
オリジナルと見分けつきません。w

(上から)
★1段目左:AGONY / THE FIRST DEFIANCE

★1段目中:BOMBARDER / SPEED KILL

★1段目右:AGENT STEEL / SWARM OVER LONDON

★2段目左:WITCHTRAP / NIGHTMARES OF THE DEAD

★2段目中:COVEN / BLESSED IS THE BLACK

★2段目右:BLOODLUST / GUITY AS SIN
// TERMINAL VELOCITY

★3段目左:DEVASTATOR / ALCOHOLIC INVASION

★3段目中:VOIVOD / WAR AND PAIN
1st+デモ音源いっぱい!そしてオマケディスクもついた3枚組CDです♪

★3段目右:DEATH / HUMAN
SADUS や CYNIC のメンバーがいてテクニカルな演奏をしてる
って事で買っちゃいました♪

★4段目左:DEARLY BEHEADED / CHAMBER OF ONE
オークションで600円でした〜。

★4段目中:SKID ROW / ST
オークションで500円でした〜。
昔持ってたけど売っちゃって無かったのですが
なんか聴いてみたくなってまた買いました。
カッコ良いですね〜〜〜♪

★4段目右:LIZZY BORDEN / MENACE TO SOCIETY
オークションで700円でした〜。
1stって思って買ったけど調べたら2ndだった・・・。w
LAメタルなのかな???
初めて聴くけどなかなか良かったです!!

2007/04/26(木) 桃電!!
やっと待ちに待った『桃太郎電鉄』DSの発売日がやって来ました♪
あたしはホンマどんくさいので動きの早いゲームは出来ないし、
根気のいるロープレ系、シュミレーション系もダメなんです〜。(^-^;

っで唯一出来るのがボードゲーム系!!
この桃電や人生ゲームとか・・・。www

明日からお店で対決です!
楽しみだわ〜ん(^-^)/

2007/04/25(水) 癒しが欲しい〜
今日は色々、大変な日でしたが
今日も1枚ゲットです。

★INFERNO / PSYHIC DISTANCE
アメリカのテクニカルスラッシュ。
RUSHみたいなプログレ要素もあってなかなかカッコ良いです。

2007/04/23(月) 買い過ぎやんね〜(^−^;
なんだか今月CD買い過ぎて怖くなってきましたー。
スラッシュメタル中心にしか買ってないのに
なんでこんな買っても買っても欲しいの出てくるんだろ?
今月まだまだ注文してるCDあるし恐ろしいわ〜〜〜(><)

今日はオークションとObliteration Recordsから届きました。

★上段左:TARGET / MASTER PROJECT GENESIS
特別良い内容じゃないけどレア中のレアですっごいプレミアCDです。
オークションで結構高かったけど思い切って買いました。(^-^;
アナログも持ってるけどやっぱりCDが良いです〜〜〜♪
CYCLONEやSIRENやI.N.C.とかもリプロで出たし、このCDもきっと
リプロで出るでしょうね〜。(^-^;

★上段右:NOCTURNAL BREED / TRUMPH OF THE BLASPHEMER
新品をオークションでゲット!初めてこのバンド聴きましたが
ブラックメタル色が強くて、あたし好みじゃなかったです・・・。

★中段左:SACRIFICIAL BLOOD/ZOMBIE / SPLIT
Obliteration Recordsさんで買いました。
どっちもUS産のバンドです。
カッコ良いのでこのCDは買いですよーん!
1280円でこの内容はお買い得です♪

★中段右:DISTRAUGHT / BEHIND THE VEIL
前から気にはなってたバンドですがやっと買いました。
これも良いバンドですねー!さすがブラジル産!!
3rdっていう事ですので他のも欲しいなぁ〜♪

★下段 :奥村愛子 / 万華鏡
ショータイム関連の万華鏡や蝶が収録されてるアルバムです。
CD-Rで持ってましたけどオークションでCD買っちゃいました♪

2007/04/22(日) 同じCD、また買っちゃったみたい
今日は朝から実家に帰ってきました。
いつもの如く、大阪の部屋に置ききれなくなった
スラッシュメタルのCDも50枚程持って帰りました。
っで実家のスラッシュメタルCD専用ラックに整理してたら・・・

またやっちゃいました・・・。(^-^;
持ってるCDのと同じCD買ってた事に気が付きました。
ジャーマンスラッシュのHUMAN PARANOIDのBREED OF CAINって
アルバムです。
つい最近もSODOMの持ってるCD間違えて買っちゃったし
CDリスト作ってる意味無いやん・・・って感じです。
っていうかCDリストに記入漏れだったのですが・・・。

こんな感じでCDリストの記入漏れまだ他にもあるかも?
ダブったCDはオークションで格安で出品してましたが
なんか勿体無いから置いておこうかと・・・。

それとネットでDLして作ったCD-RもちゃんとCDで
買い求めて不要になった物が何枚かあります。
以前ならこのHPでプレゼントコーナー作って
誰かに差し上げてましたが、そんな事したらまた
CD屋さんに怒られそうなのでもうしません。(^-^;

それにしても最近のリプロ盤リリースは怖いです。
高値で買ったオリジナル盤がドンドン、リプロで出ています。
オリジナル盤にはさほど興味無いので、こういうのは辛いです〜。
最近ではSIRENのアルバムがその例です・・・。
しかも最近のリプロは盤面までオリジナルと同じに
作られているので本物と見分けつきません。
オークションでもリプロが堂々とリプロと表記せず
高値で売買されてるけど、ええんかいな?って思っちゃいます。

2007/04/21(土) 寝られません
もうお昼なのに今朝、アフターで酔っ払って数時間寝ちゃったので
寝られませーん。
明日は3ヶ月ぶりに実家に帰りますので今の内にさっき届いたCDを更新しまぁ〜す♪
今回はHMVさんから2枚とオークションで2枚です。

★上段左:ANNIHILATOR / METAL
限定2枚組のやつです〜。
もう何でこんなにカッコ良いの?って聞きたいくらいカッコ良い!
ゲストメンバーも強力だし一家に一枚持ってなきゃ!って感じです。

★上段右:DESTRUCTION / THRASH ANTHEMS

★下段左:TOYS BIZARRE / MY PERENTS WENT TO HELL
ドイツのクロスオーバー系スラッシュです。
思ったとおりのSCATTERBRAINみたいで良かった!!

★下段右:MINIER / ST
THE CRUCIFIED のギタリストのソロ。
ソロだから出来るバンドとは違う音楽性もあるけど
やっぱTHE CRUCIFIEDって感じのスラッシュもあって
なかなか良かったです。

2007/04/20(金) 飲み過ぎたぁ〜〜〜
今日は仕事中とアフターで久々に飲み過ぎました・・・。
あ〜〜〜しんど・・・。(@@;

っで今日は出勤前にロックスタックさんに寄って
注文してた物を取り行ってきました。

★上段左:ONSLAUGHT / KILLING PEACE
国内盤です〜。でも輸入盤も欲しいので近日入荷されたら
また買います。www
聴きました!
期待通りにメッチャ、カッコ良いスラッシュです♪
でもど〜してもスティーヴ・グリメットがいた頃と比べてしまい
ヴォーカルが普通過ぎて物足りない面もあります。
でもこのヴォーカルが下手って訳でもありません。
良いですよー♪

★上段右:DEFIANCE / PRODUCT OF SOCIETY
1stです。やっとDEFIANCEのアルバムももこれで全部揃いました〜。

★下段左:THE FOUR HORSEMEN / RESTORING ORDER
元々、ジャケはありません。
バンドのオフィシャルサイト見てもジャケは無しでした。
もう1枚、デモが出てるみたいなのでこれを聴いて
良ければまた欲しいです〜。

★下段中:HAMMER WHORE / LIVE FROM THE RIOT
1stはCDで持ってますがこれはカセットです。
CDでも出てそうな気もするんですがまた見かけたら
CDでも欲しいですねー。

★下段右:BASTARDATOR / BASTARDS OF MAYHEM

2007/04/18(水) これと言って良いのありませんが
今日も送ってきました〜。
全部、オークションです〜。

★上段左:YNGWIE MALMSTEEN / ANTHOLOGY 1994-1999
お店のショーでこのアルバムに収録されてるGIMME!GIMME!GIMME!
が使われてるので買いました。
1日3回、ショータイムの度に聴いてたら欲しくなっちゃったので♪

★上段右:OLD SKULL / C.I.A. DRUG FEST
アメリカの子供のスラッシュバンド。(パンクみたいですが)
1992年リリースですから今は大きく育って凄いミュージシャンに
なってるのかも知れませんがこのアルバムでは
演奏ボロボロ、曲最悪で聴いてるのが苦痛でした・・・。

★中段左:KRAGENS / SEEDS OF PAIN
モダンな今風スラッシュ???ですが曲の出来が良いので
なかなかイケました。
ヴォーカルは普通に歌ってるのが多いのでスラッシュぽくないけど
スラッシュって事で出品されていたのでスラッシュって事にしておきます。
ギターのカッコ良いアルバムですよん♪

★中段右:INRAGE / BUILT TO DESTROY
ちょっと今風ダウンチューニング系ぽいですけど
まぁ〜悪くはありません。
何がどうなんだろ?あと一息で良いバンドです。

★下段左:HEADHUNTER / PARODY OF LIFE
初回プレスでジャケットが間に合わない状態で発売されたCDです。
ジャケが完成するまで、なんで発売日遅らせなかったの???
って疑問でいっぱいです〜。
ちゃんとしたの持ってますが安かったのでとりあえず買っておきました。

★下段右:DEFAME / SACRIFICE FOR THE EVOLUTION
UNITEDのヴォーカルの人がいたバンドらしいです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.