★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/27(水) 大鴉、一気買いw
今日はDISC UNIOMさんに注文してたCDが届きました。

★上段左:MUNICIPAL WASTE / THE ART OF PARTYING (LIMITED EDITION)

★上段右:大鴉 / PRAYER (CD+DVD)

★下段左:大鴉 / SEADS OF RAIN

★下段右:大鴉 / ASYMMETRY

2007/06/24(日) 忙しいです〜〜〜
次回ショーのお笑いの小道具作りでメッチャ、ハードです(@@;
雨の中、ロックスタックさんに注文してたCD取りに行ってきましたが
聴く間もありません・・・。

★上段左:SUICIDAL ANGELS / ETERNAL DOMINATION

★上段中:THRUST / FIST HELD HIGH

★上段右:PYOVELI / THE NEW RENAISSANCE OF SPEED & THRASH METAL

★中段左:OVERTHROW / WITHIN SUFFERING

★中段中:ATTILA / ROLLING THUNDER

★中段右:SAVAGE GRACE / AFTER THE FALL FROM GRACE

★下段 :V.A. / INTENSE ROCK FESTIVAL

2007/06/20(水) 今度はレスポール!
今日はオークションで2万で買ったアリプロのレスポールと
ディスクヘブンさんに注文してたDECADANCEのCDが届きました♪

レスポールは1970年代に作られた物ですがコンディションは
良い感じで、弾いてみましたら音の伸びもすっごく良くって最高です!
ただ、もうメッチャンコ重いので座ってしか弾けません・・・。w
昔はチェリーサンバーストのレスポールなんかスタンダード過ぎて
嫌いだったのですが、今ではこの色が1番好きです(^-^)/
もとは6万のギターみたいですが、昔の国産ギターはホント、
作りも材質も良くって素敵です!!

DECADANCEはスウェーデンの女性ヴォーカルのメロデス。
ヴォーカルのメタル・キティーちゃんはこういうジャンルじゃ
稀にみるカワイイ女の子です〜。
アークエネミーより人気出そう〜〜〜。

★上段:DACADANCE / THE CREATURE

★下段:DACADANCE / ST

2007/06/18(月) またギターが・・・。
オークションでアリプロのレスポール、入札してたら
落札しちゃいました(^-^;

とってもオーソドックスなチェリーサンバーストのスタンダードモデルです。

ディマジオPAFがついてて状態も良さそうなので良いかも!!

以前はグレコの3PUのカスタム持ってたけど状態も悪く売っちゃったので、
これであたしのギターコレクションにもレスポール復活だわ〜!!

また届いたら画像アップしますねーん(^-^)/

2007/06/13(水) じっくり聴こう!
BBSでも言ってますが、最近1日に1〜2枚しか聴かないので
買ってまだ聴いてないCDが増える一方です・・・。
せっかく買ったんだから、1回しか聴かないでCDラックって
勿体無いって思い始めてきたので〜。
って言っても一度CDラックに入れたCDはそれこそ2度と
聴く時間が無いので、それもまた勿体無いのですが・・・。
CDコレクターの性ですね〜。(^-^;

今日は1枚送ってきましたぁ〜〜〜♪

★AIRDASH / HOSPITAL HALLUCINATIONS TAKE ONE
フィンランドのスラッシュ「AIRDASH」の1990年の2ndです。
リフもしっかりしててなかなかカッコ良いです〜♪
1stも欲しいけどかなりレアなのでどこにも売ってません・・・。
リプロでも良いので再発して欲しいわぁ〜〜〜!!

2007/06/12(火) 今日は届きました♪
昨日、届くかな〜?って思っていたHMVさんからのCDが
今日届きました(^-^)/

注文してた分で2枚は入荷不可能ぽくって期待薄ですが
とりあえず5枚送ってきましたぁ〜♪

★上段 :LEGION OF THE DAMNED / SONS OF THE JACKAL
CDとライヴDVDの2枚組です〜♪

★中段左:LIVING SACRIFICE / INHABIT

★中段右:LIVING SACRIFICE / NONEXISTENT

★下段左:LIVING SACRIFICE / THE HAMMARING PROCESS

★下段右:LIVING SACRIFICE / IN MEMORIAM

2007/06/11(月) MASTER再発♪
今日は送ってくるって思っていたHMVさんからの荷物が
届きませんでした〜。
でもHITMAN RECORDSさんに注文してたCDが3枚届きました♪

★上段左:MASTER / MACTEP
ロシアのMASTERのアルバムがレーベルを変えて再発されました。
この1stもオリジナル・ジャケで再発されました。(^-^)v
初期のMASTERはカッコ良いですねー♪

★上段右:MASTER / TALK OF THE DEVIL
同じくロシアのMASTER。
この3rdも持ってますがオリジナル・ジャケで再発されたので
また買いました。(^-^)/
2ndも再発されてますが2ndは逆にオリジナル・ジャケじゃない
ジャケで再発されたので買いませんでした。

★下段 :ARBITRATOR / CHILDREN OF APOCALYPSE
ロシアのスラッシュ、ARBITRATORの3rdです。
ロシアのバンドなのに「黙示録の子供たち」という
邦題をつけてのリリース!
日本びいきなのか?販売ターゲットが日本なのか?
どっちにしても嬉しいですね〜〜〜♪

2007/06/10(日) 久しぶりにいっぱい買いました♪
今日はロックスタックさんに注文してたCDを取りに行って来ましたぁ〜♪
行けば注文してた以外にも色々、薦めてもらって結局9枚も購入〜〜〜(^-^;
そしてHMVさんに注文してたのも4枚届いたので計13枚も
増えちゃった・・・。(@@;
明日もまたHMVさんからいっぱい送ってきます〜〜〜。
あ〜〜〜怖い・・・。(><)

(上から)
【スラッシュメタル・デスラッシュ】
★1段目左:DIRGES / AFTER THE DEVASTATION

★1段目中:DEATHCHAIN / CULT OF DEATH

★1段目右:SOULLESS / FOREVER DEFIANT
ロックスタックさん行ったら店内でかかってました♪
もうメッチャンコ超ウルトラ素敵なくらいカッコ良いです!
スラッシャーならこれは絶対持ってなければいけません〜w

★2段目左:AGGRESSION / THE FULL TREATMENT

★2段目中:ANONYMUS / STRESS
試聴させてもらって買いました。
ジャケは最悪ですが中身はメッチャ、カッコ良いです。
埋もれた名盤ってとこかしら?

★2段目右:ANTHRAX / PERSISTENCE OF TIME
いつでも買えるって思っててず〜っと買わなかったけど、やっと購入♪

★3段目左:ANNIHILATOR / ALL FOR YOU
ロシア盤持ってるけどこっちの方がオリジナルジャケなので買いました。

★3段目中:AGRESSOR / THE SPIRIT OF EVIL

★3段目右:AGRESSOR / DEATHREAT
LIVE DVDとの2枚組

★4段目左:ZENITE / BRUTAL ENIGMATIC PROPHECHES

【パワーメタル】
★4段目中:DARK ARENA / ALIEN FACTOR

★4段目右:KILLERS / DANGER DE VIE

★5段目 :VAINGLORY / ST
試聴させてもらって買いました。女性ヴォーカルとは思えない
パワフルです。曲もカッコ良いですよぉ〜(^-^)/

2007/06/08(金) ギターもらっちゃった(^-^)/
今日はお仕事の帰りに
お店で知り合ったお友達が昔、使っていたギターを
くれるって事でもらいに行って来ました♪

トーカイのSUPER EDITIONシリーズの2ハム仕様のストラトです。
80年代のギターですが電気系パーツの問題も何一つなく
とっても嬉しい〜〜〜(^-^)/

2007/06/03(日) 5日ぶりに買いましたぁ〜
今日はロックスタックさんに注文してたCDを取りに行きました♪
今日も、あたさんと遭遇!!

それにしても5日ぶりにCD買いました。
あたしにすればこんな日が開くのって珍しいかも?
最近、オークション見てても欲しいCD無いし、
たまに見つけても高値更新され続けなので仕方ないです〜。

ここんとこLAZARUSばっかりず〜っと聴いてて他の買ったCD
まだ未開封状態・・・。
聴いてないCD、増え続き〜。(@@;

っで本日の購入リスト!

★上段左:DESTRUCTOR / STORM OF STEEL

★上段右:MASTER / SLAVES TO SOCIETY

★下段 :BLAZE / ST
大阪のブリティッシュ・ハード・ロック系のバンドです。
ミナミのWILD ONEの店長さんがギター弾いてます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.