★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/31(火) ギター修理♪
やっと集めてたパーツが揃ったので
音が出なくなったギターの修理しました♪

PU切り替えSW、フロントPU以外の
電気系パーツは全て交換しました。

ギター弾く以上にこういう作業って楽しいです(^-^)/

2007/07/29(日) 楽器屋さんって楽しい♪
最近、ギター改造の為に色んなパーツ集めて楽しんでます〜♪
ここんとこオークションで集めてたけど今日は4年ぶりに
楽器屋さんに行って来ましたよん(^-^)/
やっぱ、楽器屋さんって見てるだけでワクワクして楽しいですよねー♪

ところで今日はLOVELESS MUSICさんに注文してたCDが2枚
届きました。
WEB SHOPですが値段も安く良心的なお店で時々、買ってます。

★上段:MANIC DEPRESSION / YOU'LL BE WITH US AGAIN
ロシアン・スラッシュでは好きなバンドの1つです。3rd!

★下段:ZYKLON / DISINTEGRATE
何年ぶりかにこのバンドのアルバム買っちゃいました。

2007/07/28(土) 久しぶりにCD♪
久しぶりにCD1枚ゲットです〜。
前にHMVさんに注文したけど入荷出来なかった分ですが
オークションでゲット♪

最近、オークションで欲しいCD見つけても
高値更新されたらまたレコードで買えば良いや!って
思うようになったので全然、CD増えません。www
再発も頻繁に出ますから高いCDはもう買わないかも・・・。

★AGRESSOR / MEDIERAL RITES
このバンド、スラッシュぽいアルバムもあるんですが
これはデスメタルって感じです。
アコースティック・ギターによるインストナンバーも
入っています。(実はこれが1番良い!)

2007/07/22(日) ゆっくり寝たい
日曜なのに色んな用事ありすぎて寝る時間もありません。
もう死にそうです〜〜〜(><)

さっさと日記も書かなくっちゃ!(なんか投げやり・・・)

今日も夕方、ロックスタックさんに行って来ました。
バーゲンの時に買った DETHRONEのレコードが
針飛びなので返品・・・。
良いアルバムだったのにショック〜〜〜(><)
またいつかCDかレコードで買い直さなくっちゃです!

っで取り置きしてもらってた3枚だけ今日は買って来ました。

★上段 :DUBLIN DEATH PATROL / DDP 4 LIFE
元エクソダスのゼトロやテスタメントのチャックがメンバーなので
これは絶対買いのアルバムです〜〜〜♪

★下段左:V.A. / BANGERS & THRASH
なかなかマニア心を揺さぶる内容のコンピアルバムですよん♪

★下段右:CHAOSFEAR / ONE STEP BEHIND ANGER
デスラッシュだけど試聴させてもらったら、なかなかイケました(^-^)v

それにしてもオークションでもスラッシュ関係のCD、
入札してましたが、ことごとく高値更新されちゃいました。
くちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(TT)

2007/07/21(土) メタルじゃないけど
今日はメタルじゃないけど、ミクシーで友達が薦めていた
MY CHEMICAL ROMANCEのCDが届きました。
オークションで買ったんだけど送料とか振込み手数料を入れたら
そこらのCDショップで新品買うのと変わらない値段になっちゃいました〜。(^-^;
まぁ〜初回盤の新品同様なので良いっか・・・。

たまにはこういう音楽も良いですねん(^-^)/

★MY CHEMICAL ROMANCE / THE BLACK PARADE

2007/07/20(金) ランディ・ローズ
ついにゲットしましたぁ〜!!

あたしの永遠のギターヒーロー!
ランディ・ローズのレスポール♪

大昔、欲しくても買えなかったこのギターと
やっと巡り合う事が出来ました(^-^)/

でもいざ弾いてみたら音がペラペラでしょぼいの何の・・・(@@;
PUを何か良いのに交換する必要があります〜〜〜。

2007/07/18(水) レスポール・スタンダード
今日はオークションで買ったレスポール・スタンダード用の
トラスロッド・カバーが届きました♪

ギブソン純正のはもうどこでも入荷されないみたいで
諦めてたところに、こんなの見つけ即、購入!!

あたしのアリプロのレスポールもこれでまた1つ
カッコ良くなるわん(^-^)/
すっごく嬉しいです〜〜〜♪

2007/07/16(月) 今日はお休み
今日はロックスタックさんに行ってきました♪
注文してたCDとDVDのみ購入。

とりあえず購入リスト。

★上段左:ANCESTTRAL / THE FAMOUS UNKNOWN

★上段右:CRYPTIC WARNING / SANITY'S ABERRATION

★中段左:SACRED REICH / IGNORANCE & SURF NICARAGUA

★中段右:DEVIL ON EARTH / HUNTING,SHOOTING,SLASHING AND THRASHING

★下段 :ONSLAUGHT / LIVE POLISH ASSAULT 2007

2007/07/14(土) やったぁ〜!!
今日は WILD ONEさんに注文してたレコード2枚と
オークションで買ったレコードが1枚届きました♪

あたしがレコードプレーヤー買ったのは、この
AIRDASHの1stとランのソロアルバムをレコードで買う予定が
あったからです。

★上段左:CHOROMING ROSE / POWER AND GLORY
デビュー曲のピクチャー盤です。

★上段右:AIRDASH / THANK GOD IT'S MONDAY

★下段 :RAN(松川敏也) / BURNING
ランディー・ローズのトリビュート。
ヴォーカルはB'zの稲葉さんです。

2007/07/12(木) HP、早くつながって欲しいわぁ〜!
HPがつながるのは日曜ぐらいになりそうです〜(^-^;
毎日日記書いてても誰も見てもらえないので意味無いかも・・・。

でも書いちゃうよん♪

今日はオークションで買ったCDが4枚届きました。
ジャンルもさまざまです(^-^)/

★上段左:DECADENCE / 3rd STAGE OF DECAY

★上段右:ROCK FUJIYAMA BAND / ROCK FUJIYAMA
マーティ・フリードマンがプロデュースしてます♪

★下段左:AVRIL LAVIGNE / UNDER MY SKIN

★下段右:AVRIL LAVIGNE / LET GO

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.