★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/29(火) ギターの本♪
お仕事の帰りにTSUTAYAに寄ったら、こんな本発見!!

『2008 GUITAR GUIDE〜FOR ELECTRIC GUITAR〜』
オークラ出版 1680円

国内外の色んなメーカーのギターが紹介されてます。

期待のJacksonは国内の『Jackson Stars』のが2ページだけ・・・(@@;
Jackson USAやJackson USA Custom Shopも紹介して欲しかったわん・・・orz

でもまぁ〜こういう本って見てるだけで結構、ワクワクしちゃいます(^-^)/

2008/01/27(日) ボヨヨン&スラッシュ!
今日は都島にある吉本の『かつみ&さゆり』さんがしてる
ラーメン屋『ボヨヨンラーメン ウマインジャー』に行きました♪
丁度、かつみさんも来られていたので写メを一緒に撮ってもらいましたぁ〜(^-^)/
テレビで見るよりカッコ良いし、とってもお客さんに愛想良くて
素敵な方でしたよん☆

肝心のお味の方も揚子江ラーメン風なあっさり風ですっごく美味しかったです。
あたしが食べた『しあわせラーメン』も梅が麺に練りこまれピンク色で素敵!

ピンク色の店内からしても女性が気楽に入れる雰囲気って感じです(^-^)v
また食べに行きたいですねー(^-^)/


さてさて、今日の本題!!

今日はロックスタックさんへ行って来ました♪
予約&注文で取り置きしてもらっていたスラッシュメタルのCDがてんこ盛り・・・。
今回は5000円前後のBOXセットが3つあったので
総額30000円弱もなってしまいました・・・。(@@;

その内、半分くらいは持ってるCDだけど限定盤や
ボーナストラック目当てで買ったのでまさにマニア買い・・・。(^-^;
まぁ〜あたしの場合、スラッシュメタルとギターだけが
心の支えなので誰が何と言おうとこれで良しです。(笑)

【画像中】
★左側:ARTILLERY / THROUGH THE YEARS
ARTILLERYのアルバムは全部持ってますが20曲ものボーナストラック
& 限定BOXセットっていう事で買いました♪

★右側:POWER / ROLL THE DICE
ジャーマン・スラッシュ!A4サイズのコミック本付きです。(笑)


【画像右】
★上段左:DEFIANCE / INSOMNIA
DEFIANCEのアルバムも全部持ってますが22曲ものボーナストラック
& 限定BOXセットという事で買いました♪

★上段中:SLAUGHTER / TORTURED SOULS
これも4枚組の限定BOXセットです。
このバンドは1枚しか持ってなかったのでこういうBOXセットは嬉しいですねん(^-^)/

★上段右:HATRED / LA IRA DE LUCIFER
南米コロンビアのスラッシュ!

★中段左:ENFORCER / VIOLENT SPEED ASSAULT
南米チリのスラッシュ!

★中段中:PYROTOXIC / FLAMES OF ARMAGEDDON
フィンランドのスラッシュ!

★中段右:MELTDOWN / EXECUTIONER
USスラッシュ!!

★下段左:HAVOK / PWN'EM ALL
USスラッシュ!!
期待してませんでしたが聴いてみたら、これはなかなか!!
メッチャ、カッコ良いです!!

★下段中:ZNOWHITE / ST
『ALL HAIL TO THE』+『KICK'EM WHEN THEY'RE DOWN』
+『LIVE SUICIDE』収録の限定デジパック♪

★下段右:NUCLEAR WARFARE / CREW OF THE ROYAL FORTUNE
ジャーマン・スラッシュ!
缶ケース入りです〜。

2008/01/25(金) PAL再生♪
今日はHITMAN RECORDSさんに注文してたフィンランドの
スラッシュメタルバンド『STONE』のDVDが届きました♪

メインで使ってるDVDレコーダーで再生したら出来なかったので
PAL再生用に買ったDVDプレーヤーで再生したらOKでした!!

STONEのライヴは前に買ったコンピDVDでもちょこっと見ましたが
これは全編STONE!!

内容も豊富で画質も良いし、もう最高です〜〜〜(^-^)/
メンバー使用ギター&ベースも全てJacksonですから
Jackson愛好家のあたしも嬉しい〜〜〜!!

★STONE / GET STONED,STAY STONED

2008/01/22(火) ありがとう(^-^)/
今日はCD2枚ゲットです〜〜〜。
OVER KILLはお店でメタル好きのお客さんのMくんに誕生日プレゼントで頂きました(^-^)/
でもせっかく頂いたのに持ってたCDだったので、ついつい言っちゃいました。。。
相手の気持ちも考えずアホなあたしでした。
メッチャンコ反省・・・。
持ってたCDは実家にあるので、頂いたCDは大阪用として大切に持っておきます♪
Mくん、どうも有難う御座いました。

※画像左はお店でCDを頂いた時にそらちゃんと撮った写メです。

★上段:OVER KILL / W.F.O.
上記の通りです〜。

★下段:ATOM GOD / HISTORY RE-WRITTEN
オークションで買いました。
ず〜っと前から買おうか買わないか迷ってました。
もしかしたらスラッシュじゃないかも知れないって不安だったからです。
っで聴きました。
リフ等、スラッシュの要素は含まれてましたがスラッシュとは言えないような・・・?(^-^;
ギターの音も軽いしいまいちやわぁ〜〜〜(@@;

2008/01/20(日) パーティします〜♪
最近メタルなネタが全然ないので日記の更新出来てませんね〜。
って事で今日はちょっとあたしの仕事の宣伝でも!

あたしの誕生日は1月3日でしたが
1月26日(土曜日)にお店で11月〜1月生まれの4人の
合同バースディ・パーティが催されます♪

メタルな皆さんも是非、興味あったら遊びに来て下さぁ〜い(^-^)/
詳しくはお店のHPにも書いてますので是非見て下さい。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nh_jack_betty


ところで次回キリ番は【40690】です〜。
踏んじゃったら是非、足跡残して下さいねーんm(_ _)m

2008/01/17(木) ドンズバ!
今年になって初めてHITMAN RECORDSさんに注文してたCDが
届きました♪
店長さんがメールに書いておられた通り、ドンズバでした♪

★ASPID / EXTRAVASATION

ロシアのスラッシュです。
テクニカルなスラッシュで楽曲もカッコイイ!!
ロシアのスラッシュらしくないとこがまた良いです。(笑)
ロシアからもこういうバンドが出てきて嬉しいです(^-^)/


あっ!次回キリ番【40555】です♪
是非、踏んじゃった方はキリ番BBSに足跡残して下さいねー(^-^)/

2008/01/14(月) キリ番踏んでくださぁ〜い♪
それにしても今回のキリ番グランプリ、長引いてます〜。
せっかくキリ番踏まれても、通りすがりの人が多すぎってのも
あるんですが・・・。

毎回、キリ番設定面倒なのでもうキリ番グランプリで
ランダムに設定するのは今回だけにしようかと。
とりあえず次のキリ番は『40404』です(^-^)/


先日、オークションで狙ってたギターがあったのですが
残念な結果でした〜。
まぁ〜ボロい中古に高額出すのも嫌なのでまぁ〜良いんですけど。
かと言ってあたしは新品のギターは逆に傷がついたら怖くって
弾けないので新品もいりません。
それに去年5万で買った中古のジャクソンのソロイストJrが
メッチャンコ音も良く、弾きやすいので高額出して
それ以下のギターは欲しくも無いってのもあります〜。


ところで今日は久しぶりにロックスタックさんへ♪
でも今回は注文してたCD1枚だけです。
まぁ〜これが普通の買い方なんでしょうけどCD買いに
行って1枚しか買わなかったのってメッチャ久しぶり。
でもその1枚、ゆっくり聴けるので良いですねん。

今日はこの1枚です。
★AVENGER OF BLOOD / DEATH BRIGADE
USのスラッシュメタルのバンドです。
攻撃的、破壊的なリフがメッチャンコたまんないです(^-^)/

2008/01/03(木) 今日はあたしの誕生日(^-^)/
またまた今年も誕生日がやって来ました♪

ミクシーやメールでお祝いの言葉下さった皆さん
どうも有難う御座いましたm(_ _)m

そして実家に帰った時に元旦に家族にも祝ってもらいました。

いくつになっても誕生日って良いですね〜。

今日は予定してた事もなくなったので家でのんびり過ごしています。
せめてものお祝いって事で恒例の自分で自分にプレゼントって
事でCD買いに行ったついでに映画のDVD買って来ました。

今夜はゆっくりDVDでも見ようかな〜って思ってます♪

明日からお仕事。
しばらくしたらショータイムのコミックも変わるので
まだまだ用事あるんですが、今日だけは何もしたくないです。
1年に1回の誕生日ですからね〜(^-^)/


そうそう!忘れてました。
今日買ったCDの購入リストです。

★上段左:BREAKDOWN / TIME TO KILL
ブラジルのスラッシュ。
今、聴いてますがメッチャ良いです♪
オマケで缶バッジ付き。

★上段右:BARBARIAN / SEGUIMOS AVANZANDO!
スペインのスラッシュです。

★下段左:V.A. / TRILOGY OF DESTRUCTION VOL.1
PANTERA , EXODUS , TESTAMENTの音源が収録されてます。

★下段右:MURO / TELON DE ACERO + ACERO Y SANGRE + PACTO DE SANGRE
スペインのパワーメタルバンド『MURO』の3枚セット!
3枚で2980円という超お買い得セット。

2008/01/02(水) 明けましておめでとう御座います♪
2008年の幕開けです!
今年もTHRASH WAVE頑張りますので
皆様、宜しくお願いしまぁ〜〜〜す(^-^)/

今年もみんなでTHRASH METAL聴きまくって良い年に
なるよう頑張りましょうねーん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.