★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/27(水) 今日もいっぱいやわ〜
昨日、届いたSerpent聴きながら日記書いてます♪
Serpent、メッチャンコ最高!!
スラッシュにハマル前はメロデスが好きだったので
メロデスもかな〜〜〜り好きなんですよん(^-^)/

今日はオークションで落札したシャーラーのロックピンが届きました。
昨日、COCO SOUNDさんに入院したガンスリンガー用に買った物ですが
中古でエンドピン無しの物です。
だってエンドピンはいらないのでロックピンだけのが欲しかったんです〜(^-^)/


そして今日も出勤前にロックスタックさんに取り置きしてもらってる
CD&レコードを取りに行って来ました♪

でもまた今夜、レコードばかりいっぱい注文したので
また取り置きになっちゃった・・・。
ホント今月はスラッシュ物が多いので出費が大きいですよん(^-^;

【CD】
★上段左:NECROPHAGIA / 1983-1987/1994-1998 (DIE HARD BOX)
3枚組CDとオマケがいっぱいのダイハードボックスです。
3枚中、2枚のアルバムは持ってますがオマケ欲しさに買いました(^-^)/

★上段中:SKITZO / MOSH TILL VOMIT (DIE HARD BOX)
こちらもオマケでいっぱいです♪

★上段右:MASSACRE / THE SECOND COMING
USスラッシュ!'90年のデモと'92年のライヴ音源です。

★下段左:CRUSHING JACKHAMMER / TIME TO THRASH
オランダのスラッシュバンドのデモ音源。

★下段中:MASS EXTINCTION / CREATIONS UNDOING
UKスラッシュ!まだ聴いてませんがメッチャ最高らしいです。
オマケで缶バッジが付いてました♪

★下段右:BOMBARDER / SPEED KILL
'89年のデモ音源です。
ロックスタックさんのコメントによれば奇跡的なレア盤らしいです。
って喜んでたら自分の持ってるCDリスト見たら持ってた・・・。(@@;
また同じCD、ダブっちゃいました・・・。(><)


【レコード】
★ULYSSES SIREN / ABOVE THE ASHES
500枚限定です〜。ジャケも持ってるCDと違うから
こっちがオリジナル・ジャケなんでしょうか?
貴重盤になりそうな予感の1枚です〜〜〜(^-^)/

2008/02/26(火) ギター、入院しちゃいました(@@;
今日は近所の楽器屋さん『COCO SOUND』さんへ
前々からリペアしなくっちゃいけないって思ってたギターを
2本持って行きました。

Jackson USAのケリーは昨年、イケベ楽器の246ギターズって
とこでチョイキズ新品で買ったのですが送って来た時からすでに
6弦1〜2フレットがビビってました。
っでCOCO SOUNDさんに見てもらったら、そこの箇所の指板が
盛り上がってるそうな・・・。
指板をネックからはがしてフレットもはがして削るという
大手術をすれば治るそうな・・・。(@@;
でもそんな事したらリペア料金がすっごく高額になるとかで
とりあえずロッド調整だけでビビらないようにしてもらいました。
うん!これであたしには十分ベストコンディション!!
それにしてもイケベ楽器246ギターズにはやられました・・・。
ひどい楽器屋やわ〜〜〜!!
最初から演奏面で粗悪な状態で売るなんで楽器屋として最低ですね。

そしてもう1本はこないだヤフオクで買ったB.C.Richのガンスリンガー。
こっちは弦高がすっごい高かったんですが、弦高下げたら
12フレットあたりがビビって演奏出来ない状態でした。
これもCOCO SOUNDさんに見てもらったら12フレット辺りが
盛り上がってるそう・・・。(@@;
ネックも反ってないのでフレット、すり合わせしてもらう事に。
ついでにPUやオクターブ、弦高などの調整もしてもらいます。
って事で入院(><)
でも気に入ってるギターなので早く元気な状態に戻って来て欲しいです(^-^)/


っでいつもの如く、今日もCDやDVDゲット!!
今日はディスクユニオンさんに予約してた2枚です。
どちらもディスクユニオン・オリジナル特典がついてたので嬉しいです。

★上段左:SERPENT / GOD
国内メロデスではすっごく好きなバンドです。
1stもメッチャ良かったので、この2ndにもかなり期待してます♪

★上段右:SERPENT / ディスクユニオン・オリジナル特典CD-R

★下段左:OUTRAGE / THE YEARS OF RAGE
DVD+CDの限定盤です。
OUTRAGEのライヴは見た事が無いのでワクワクしてます〜♪

★下段右:OUTRAGE / ディスクユニオン・オリジナル特典バックステージパスのレプリカ

2008/02/25(月) 若いなぁ〜〜〜!
今日はディスク・ヘブンさんに注文してた1枚が届きました♪
ポスターとパッチもオマケで付いてきて嬉しいです(^-^)/
それにしてもカッコ良いパッチですねー!!

★WARBRINGER / WAR WITHOUT END
17〜22才のメンバーらしいですが驚く程カッコ良いです!
さすがディスクヘブンさんベタ誉めだけありますねー(^-^)/
聴いてて気持ち良いです!!

2008/02/24(日) たくさんあって嬉しいです♪
今日は朝方、雪が降ってて梅田まで自転車で行けるか
心配だったのですが、お昼には雪も溶けてて快晴で良かったです(^-^)/

って事で今週もロックスタックさんに行ってきました。
この1週間でスラッシュ物も結構入ってたので嬉しくってワクワク♪

取り置きしてもらっていた9枚+見てて欲しくなったのが2枚で
合計11枚(^-^)v

それにしてもここんとこスラッシュメタルの新譜も一気に
増えて来たような???
嬉しい限りですねー(^-^)/

【画像左】
★上段左:ANGELUS APATRIDA / EVIL UNLEASHED

★上段中:ANGELUS APATRIDA / GIVE 'EM WAR

★上段右:METHODIC / A MONUMENT TO NOTHING

★下段左:THE FURY I HIDE / AWAKEN THE FURY

★下段中:HEMORAGY / FIRST BLOOD

★下段右:DEATH MECHANISM / HUMAN ERROR..GLOBAL TERROR


【画像右】
★上段左:PRESTIGE / DECADES OF DECAY

★上段中:LUST / POSSESSED

★上段右:NECROMANCIA / ST

★下段左:THE FORCE / OLD SCHOOL METAL ONSLAUGHT

★下段右:HIRAX / ASSASSINS OF WAR
// THE NEW AGE OF TERROR

2008/02/20(水) Jacksonソフトケース♪
今日はオークションでかったJackson starsの
ケリー用ソフトケースが届きました。

去年買ったJackson USAのケリーがいまいちフロイドの調整が
出来なくって自分じゃ出来ないから近所の楽器屋さんに持っていく為に買ったんです〜。
ハードケースじゃ重くって持って行けませんからね〜(^-^;

安いギターなら自分で頑張るんですが高いギターはやっぱり
自分でやって変になっちゃうのが怖いですもんね・・・。
6弦の1フレットがビビリまくってしまうの直って欲しいです。
っていうかイケベ楽器、ギター送る前にちゃんと調整してから
送って欲しいですよん。
売ってしまえばそれで終わりって姿勢がムカツク楽器屋さんです。


それから中古のB.C.RichのGUNSLINGER、買っちゃいました♪
初めてのB.C.Richのギターですがネックの握り具合も
良くて良かったです〜(^-^)/
っていうかこのショッキング・グリーンがもう大満足!!
カワイイ〜〜〜〜〜(*^-^*)

2008/02/17(日) 今月は初めて
今月やっとロックスタックさんに行きました♪

今月はお休みの度に忙しかったのでようやく取り置き分を
取にいけて一安心です。
でも長い間行ってなかった割りには今回はかなり少ないです。
やっぱりスラッシュ系はマニアな人気があるから
注文しても売り切れが多いので・・・。(^-^;

でも今はCDよりギター関係買ってる方が楽しいので
売り切れに以前ほどショックが無いので再入荷まで
平気で待てちゃいます〜(^-^)/

では今日の購入リスト

★上段左:MACHANIX / ST
500枚限定らしいです。
音はまだ聴いてませんがロックスタックさんのコメントによれば
メガデス+テスタメントみたいな音らしいです。

★上段中:LEGION OF THE DAMMED / FEEL THE BLADE
前作も買ってまだ聴いてないどころか未開封のままなのに
また新譜が出てしまいました・・・。(^-^;
今回もDVD付きです。

★上段右:MASTER / ON THE SEVENTH DAY GOD CREATED...MASTER
持ってるアルバムですがDVD付き再発なので買いました。
他のアルバムもDVD付きで再発されてますが今回は売り切れ。
それにしてもこんなバンドまでDVD付きで再発されるとは
凄いわぁ〜〜〜!!

★下段左:NUCLEAR WARFARE / DOSENPFAND MUSS WEG!
レコードです〜。
前回取り置き分だったけど持って帰るの忘れてたのでようやくって感じ・・・(^-^;

★下段右:LAAZ ROCKIT / DETROIT'90
これは今回の掘り出し物です〜(^-^)/
大昔のライヴのブートレッグビデオの中古ですが
思ってたよりが音質も映像もマシです。
まぁ〜ブートレベルで考えたレベルですが・・・。
でもアップとかもあってライヴの臨場感もあって
メッチャンコカッコ良い内容です。(^-^)v
やっぱりこの時代のLAAZ ROCKITのカッコ良さには
惚れ惚れしちゃいます〜〜〜♪

2008/02/16(土) Jacksonストラップピン♪
今日はオークションでゲットしたJacksonのストラップピンが送って来ました♪
昨年ゲットした水色のJackson Soloist Jr.のストラップピンが
シャーラータイプのロックピンに交換してあったんですが、
あたしはロックピン使わないので普通のストラップピンが欲しかったんです。
とりあえずはFenderタイプのストラップピンに交換していましたが
今回、Jacksonの純正のストラップピンが手に入ったのですっごく嬉しいです〜〜〜(^-^)/

っで早速、Soloist Jr.のストラップピンを交換しました♪
やったぁ〜〜〜!!(^-^)v

2008/02/14(木) Jacksonハードケース♪
今日もJacksonグッズ、ゲット!!
サウンドハウスさんに注文してたJacksonのSoloist,Dinky用
ハードケースが届きました♪

前にオークションで買ったデカロゴ国産Dinky用に買ったんです(^-^)/
※このギターは以前よりMY GUITARSにも載せてます※

このDinky、手に入れた当初は外観は★★★★★でしたが
出品者さんの保存状態が悪かったのか、生音もモコモコで
アンプに通しても最悪の音しか出ず、手放すつもりだったけど
それでも弾いていたら段々、音が良くなってきたので
このギター用にハードケースが欲しかったんです。

まぁ〜元は11万のギターですから悪いはず無いと
弾きまくったのが良かったのかも???
15年前の11万ですから今より値打ちありますからねー。
っでサウンドハウスさんのHP見てたらJackson USAのこのケースが
あったので注文してました。

やっぱりハードケースに入れるとカッコ良いですね〜〜〜(^-^)v
ケースのJacksonって文字もカッコ良いし〜〜〜!!

このギターも現行の国産DinkyにもUSAのDinkyにも無い仕様で
なおかつPU、ノブの配列なども現行モデルよりお気に入りなので
大切にしていきたいです〜(^-^)/
※ちなみにUSAのDinkyも日本の中信楽器製のはず※


ところでどっちでも良いんですがこないだのCustom Shopの
Soloistを買った時と同様、アメリカからの梱包箱には
JacksonじゃなくCharvelと書かれています。

2008/02/13(水) Jacksonペグ♪
今日はヤフオクで落札したJacksonのペグが送って来ました♪
状態良いのが安価でゲット出来て超ラッキー!!

フェルを改造したJacksonバッタモンRRVに付ける予定!
『MY GUITARS』にも載せてるシルバーラメのRRVの事です。

でも今は面倒なのでいつペグ交換するか未定・・・。
交換したら今、付いてるフェル(ゴトー製かな?)のペグを
ヤフオクに出品だわん(^-^)/

2008/02/12(火) 寒い日にはスラッシュで暖たまろう!!
今日もメッチャンコ寒い1日ですね〜。
暖房してても寒いので部屋の中でもマフラーしてダウンジャケット着ています。(@@;

今日はDISK HEAVENさんに注文してたCD3枚が到着!

これまで名古屋の本店だけの通販だったのが
今回は大阪店から送って来ました♪

★上段:WARDEATH / CONFRONTO BESTIAL
ブラジリアンスラッシュの1st。
DISK HEAVENさんのHPのコメントにもあった通り
確かに80'sジャーマンスラッシュを彷彿させます。

★中段:HELLKOMMANDER / DEATH TO MY ENEMIES

★下段:SUDDEN IMPACT / NO REST FROM THE WICKED
32曲入りでその内、20曲がボートラ。
パンクスラッシュって感じ。
期待はしてなかったけど、やっぱりつまんない・・・。


そしてヤングギター誌、今月も買いました♪
今月号の内容はあたし的にはちょっといまいちだったんですが
やっぱりこの価格でDVD付きっていうのが良いです(^-^)/
レブ・ビーチやガスGのプレイってあんまり知りませんが
まぁ〜見ておこうって具合です〜。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.