★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/30(日) ESP Maverick MV-220♪
今月中頃にオークションで落札したESPのマーヴェリックが届きました(^-^)/

もともとかなり昔、当時好きだったELEGYって北欧のバンドのPV
見てたらギターの人がマーヴェリック使っていて
その姿がメッチャンコ、カッコ良く見えてそれから大好きなギターの1本でした。

でもESPって国内では高級過ぎて新品買うのは怖くて買えませんでした。
まぁ〜もっと高い海外ブランドのは持ってますが、国産でボルト・オンでこの価格は・・・って思ってましたからねー。
ちなみにマーヴェリックはELEGYのPVのおかげで
キルトやフレイムトップのモデルより1色物の方が好き♪

今月はストレスすっごいのでギター2本も購入・・・。
いくら中古といえども90000円もしたので
給料日まで支払い待ってもらいました。(^-^;

まぁ〜買ったいきさつはストレス解消にヤケッパチ状態でしたが
送ってきて弾いてみたら、買って大正解でした!!
メッチャ弾きやすい!!
音もすっごく良い!!
やっぱり傘下のエドワーズやグラスルーツとは格が違いますねー☆

マーヴェリックの中古が滅多に出ない理由もわかりましたよん♪
ホント良いギターです(^-^)v

2008/03/28(金) 北海道より
今日はmixiで知りあった北海道の『NUCLEAR』って
バンドの方にDEMO音源を送って頂いてたのが届きました(^-^)/
勿論、ジャンルはスラッシュメタルです!
3曲収録ですがどの曲もカッコ良いんですよー♪
若い世代のメンバーでこういう80年代風なスラッシュって
あたしとしては嬉しいですねー。
ホント、レベルも高いです!
機会あったら皆さんにも聴いてもらいたいくらいです(^-^)/

『NUCLEAR』オフィシャルサイト
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=crowbar1016
『NUCLEAR』マイスペ
http://www.myspace.com/nuclearafterburst


★NUCLEAR / DEMO #1

2008/03/27(木) ギターの本♪
今朝、出かけたついでに本屋さんに寄ったらこんな本、発見!

『楽器大全2008』なんと2500円(税抜)も(^-^;
ヤングギター誌の増刊号みたいな感じです。

ギターに関する興味ある内容でいっぱいで
かなり読み応えありそう!!

でもJacksonがあまり取り上げてられてなかったのが
残念です〜。

2008/03/26(水) Pro Series DK2M Dinky
今月、ストレスたまり放題で爆発気味で
ストレス発散にギター2本注文しました♪

まずは1本目が届きました!
JacksonのPro Series DK2M Dinkyです♪

音屋さんで買えばこの輸出用モデル(Jacksonロゴ)が
国内モデル(Jackson starsロゴ)と同じ
値段で買えちゃいますからホント有り難いです(^-^)/

以前、他の楽器屋さんに逆輸入で見積もりしてもらったら
海外からの送料や手数料も加わり11万という返事でした。
ロゴが違うだけで11万も払ってられませんから
その時は諦めましたけど〜。

っでこのギター、ホント弾きやすいし、音もメッチャ良いです。
リアのダンカンJBは正直あまり好きじゃないPUですが
このギターに関しては良い音が出ます♪

何よりもメイプル指板というルックスがメッチャ最高!!
ボディーのスノーホワイトと色のバランスがとっても良い!!
ストレス解消に半ばヤケクソで買ったけど
結果的に良いギターに出会えて良かったです(^-^)v


来週はオークションで落札した中古のESPのMV220(マーベリック)
が届きます♪

2008/03/25(火) 便利ツール
ネットで見てたらこういうの発見したので買っちゃいました。

いつもギターの緩んだナットを締めるのにペンチを使ってましたが
これさえあれば楽勝!!

ESPのマルチスパナです♪

2008/03/23(日) エメラルド・ソード懐かしい♪
今日は久しぶりにロックスタックさんに行って来ました♪

取り置きしてもらっていたCDが4枚、行ってから欲しくなったのが4枚で
合計8枚のお買い上げ〜〜〜(^-^)/

その内7枚はいつもの如くスラッシュメタルですが
1枚は昔、大好きだったRHAPSODYの新譜!!
今のRHAPSODYは興味ありませんが、1st以前のデモをCD化でしたので
収録曲見たらあのエメラルド・ソードも入ってるじゃないの〜!!
あの曲でイタリアン・メタルに1年ほどかなりハマってましたから
これは買いです!!

って事で今日の購入リスト☆

★上段左:LAPIDE / OVER THE GRAVE
ブラジルのスラッシュ
これはなかなかイケました!!
カッコ良かったですよーん(^-^)/

★上段中:RESISTANCE / BANG YOUR FUCKING SKULL
フランスのスラッシュ

★上段右:PLANAR EVIL / MANKIND WAY OF LIFE
イタリアのスラッシュ

★中段左:HELLKOMMANDER / DEATH TO MY ENEMIES
ブラジルのスラッシュ
またもや持ってるCD、重複して買っちゃいました・・・(><)

★中段中:PARADOX / ELECTRIFY
ついに新譜出ましたね〜♪
かなり前に前作買ったから何年ぶりの新譜なんでしょう?
前作は正直つまらない内容でしたけど、コメントよれば
今回のアルバムはまたスラッシュメタルらしいですよん(^-^)/

★中段右:MASTER / ST
アルバム自体は持ってますがこの再発盤はDVD付きなので
また買っちゃいました。

★下段左:DEATH ANGEL / KILLING SEASON
限定のTシャツ付きです〜。
でもヨーロッパ盤の限定盤にはDVDも付いてるみたいです。
そっちも欲しいなぁ〜〜〜。

★下段右:RHAPSODY / ETERNAL GLORY
もうメッチャンコ懐かしいです!!
当分ヘビロテ状態になりそう(^-^)v

2008/03/18(火) 紙ジャケ再発(その2)
今日も先日、新たにアマゾンに注文した
EXODUSの5th アルバムが届きました。

★EXODUS / FORCE OF HABIT
このアルバムはあたし的にはいまいちな作品なんですが
EXODUSマニアとしてやっぱりこの紙ジャケのも
持っておきたかったですから。(^-^;

保存用で買ったので未開封のまま聴かずに置いておきます〜(^-^)/

2008/03/16(日) 紙ジャケ再発
今日はアマゾンに注文してた限定の紙ジャケ再発盤の
EXODUSのCDが届きました♪

先日、注文したのにもう届いたのでビックリするほど対応早い!
一瞬、何が送ってきたのかわかりませんでしたからね〜(笑)

聴こうって思ってましたがオリジナル盤持ってる訳だし
これは未開封で保存用にしておきます〜。

っで一緒に注文すれば良かったのにやっぱり5thも欲しくなって
また注文しちゃいました(^-^;


★EXODUS / IMPACT IS IMMINENT
EXODUSではあたしが1番大好きな4thアルバム!
ギターソロのメロディーまで口ずさめる程、聴きまくったので
このCDはあえて未開封で保存用にしまぁ〜す♪

2008/03/15(土) Jackson Tシャツ♪
今日はJacksonのTシャツが届きました♪

ホントはMサイズかSサイズが良かったのですが
Lサイズしか売ってなかったので仕方なくLサイズです。
海外サイズのLだから国内サイズじゃXLサイズぐらいです〜。
大き過ぎ〜〜〜(@@;

まぁ〜デザインがカッコ良いのでまぁ〜いいっか・・・。(笑)
夏に実家帰る時はオッパイが目立たないようにダボダボ着て帰る
のでちょうどその時用に良いわ!

2008/03/14(金) Jackson帽♪
ネットで買ったJacksonの帽子が届きましたぁ〜♪

いつもふんわりした帽子ばかりかぶってるので
こういうのは滅多にかぶりません。
でもJacksonマニアとしては買っておかないとぉ〜(^-^;

後日、別に買ったJacksonのTシャツも届くので
今年の夏のプライベートはJacksonで決めちゃうよん(^-^)/

帽子とTシャツ以外にも何か売ってないのかしら???
もっとレディースっぽいのあれば良いんだけどぉ〜〜〜(@@;

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.