★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/30(金) 無事、届いて良かった・・・
今日はROCK AVENUE RECORDSに注文してたCDが2枚届きました。
ちょっと対応悪過ぎ・・・。


★上段:PARANOIA / ST
// LEGIJA / ST
ロシアのパワー〜スラッシュ系のPARANOIAと
ユーゴスラビアの正統派メタルのLEGIJAのカップリング。
ちなみにリプロ盤です。


★下段:DIAMOND PLATE vs OPPRESSION / THRASH CLASH VOL.2
どちらもベイエリア系ザクザククランチリフ炸裂のスラッシュ!!
メッチャ、カッコ良過ぎです〜〜〜(^-^)/
DIAMOND PLATEなんかYOU TUBEで見たらまだまだ子供なのに
ビックラこいちゃいました(@@;
OPPRESSIONはスウェーデンのバンドです。
両バンドともあたしのYOU TUBEのお気に入りにも登録してるので
良かったら見て下さい。
とにかくこのCDは買いです!!

2008/05/29(木) 女性ヴォーカル物も好き!
月末にショーが変わるので、忙しい毎日です〜。
CD買っても疲れてるのであまり激しいのは
聴く気になれません・・・(^-^;
でも欲しいCDは相変わらず買ってます〜(^-^)/

今日はヒットマンさんに注文してたCD3枚が到着♪
スラッシュ以外は試聴しないと買うの怖いので
AUSPEXだけマイスペで試聴して買いました。
逆に言えばあたしが買ってるスラッシュ系以外のCDは
かなりのオススメって事です〜♪

しかしスラッシュ系は駄作でも買いますから日記に載せてるのが
全て良いとは限らないのでご注意を・・・(^-^;

★上段左:ADX / DIVISION BLINDEE
スラッシュ好きの方には結構、ご存知なバンドかも。
フランスのパワー〜スラッシュ系のバンドADXの6thです。

★上段右:E-FORCE / MODIFIED POISON
カナダのスラッシュ。2ndです。
前作があまり印象に残ってなかったのであまり期待してませんでしたが
今作はなかなかカッコ良いです!!
やっぱりヒットマンさんで買うとハズレが無いですねー(^-^)/
仕入れの際にかなり厳選されてるんでしょう♪

★下段 :AUSPEX / RESOLUTIO
フランスのゴシック〜メロパワ系のバンド。
女性ヴォーカルでNIGHTWISHな曲もあります♪
5曲目が一番好き(^-^)v

2008/05/28(水) ゴシックも好きです♪
今日はLOVELESS MUSICさんで注文してたCDが4枚(SIRENIAとEXCITER)、
ヤフオクで買ったCDが1枚(ANGEL DUST)届きました♪

今回は全部、ロックスタックさんに在庫無いのを確認してから
買ったので浮気じゃないですよん(笑)

★上段左:SIRENIA / AN ELIXIR FOR EXISTENCE
ノルウェーのゴシック♪
2003年の2nd。

★上段中:SIRENIA / AT SIXES AND SEVENS
2001年の1st。

★上段右:SIRENIA / NINE DESTINIES AND A DOWNFALL
2007年の3rd。この前にミニアルバムも出てるみたい。

★下段左:ANGEL DUST / INTO THE DARK PAST
おそらくリプロですが今ではリプロでもレアですね〜。
新譜CD2枚分の価格で落札しました(^-^;
もうちょっと待てばまたデジパック再発で出そうな予感もするのですが・・・。
ANGEL DUSTもこの1stの頃はメッチャ、カッコ良いスラッシュです♪
レコードは持ってるけどやっぱりCDも欲しかったので嬉しいわん(^-^)/

★下段右:EXCITER / BLOOD OF TYRANTS
誰もが知ってるカナダのスラッシュ。
でもこのバンド、あたしにとっては死角でした・・・(^-^;
まだ持ってないアルバム、数枚あるので集めなきゃ!!

2008/05/27(火) サブタイトル付けました♪
実は昔々、『METAL爆音族』ってメタル系サイトしてました。
昔からメタル系サイトを見られてた方なら1度は見た事あるかも???

そこであたしはまさに【俺様】ノリで総長って事で全国各地の
大勢の構成員の方達と楽しいメタルな毎日を送ってました(笑)

っでメタ爆(通称)はずっと昔に閉鎖してたんですが
実はトップページだけ昨日の朝まで残ってたんです〜。
でもプロバイダーを『ぷらら』から『ZAQ』に変えた事により
そのトップページすらなくなっちゃいました。

っでメタ爆のロゴだけパソコンにあったので
ちょこっとこのTHRASH WAVEのサブタイトルに付けてみましたよん(^-^)/

ちなみにこのロゴは今ではメッチャ有名な某バンドの
ベーシストさんに作ってもらったんですよーん♪

2008/05/25(日) 雨上がり♪
今日はまたロックスタックさんに行って来ました♪
今日はメッチャンコ大量です〜〜〜(@@;
CD-12枚、レコード-3枚! しかもスラッシュばかりです(^-^)v

取り置きしてもらってた分がほとんどですが
最近、YOU TUBE見てたらNEVERMOREが好きになってきたので
集めようかと!!
それとマイミクさんのバンドでもある北海道のNO MORE PAINも
買っちゃいました(^-^)/

そして今日はロックスタックさんで先週のライヴで
仲良くなったHさんと会ったのでその後、堂山の喫茶店で
スラッシュ&ギター談義!!すっごく楽しかったです〜。

朝も電話で横須賀のIさんとジャクソン・ギターやスラッシュの話で
盛り上がったし、こんなにギターやスラッシュで充実した
お休みって久しぶりかも〜(^-^)v

では本日のゲットしたブツです!!

【画像左】CD

★上段左:TESTAMENT / THE FORMATION OF DAMNATION

★上段右:NUCLEAR WARFARE / WAR IS UNLEASHSD
前の入荷では売り切れで買えなかったCDです〜。
何とCDケースの左の空洞のスペースに兵隊さんの小さいお人形
が3体入ってます♪
肝心の内容も良いですねー(^-^)/
ヴォーカルがいまいちで曲の良さを壊してるような気もするんだけど
今後に期待かしら!?

★中段左:JUGGERNAUT / LINE OF THE EDGE
良い出来のアルバムだって思います〜♪
でもデスラッシュかな〜?こういうのって???
メロデス聴いててもこういうのあるからよくわかんない(^-^;
でもスラッシュってリフもあるし〜。
まぁ〜ジャンルなんかどうでも良くなっちゃいます(^-^)v

★中段右:WICCA / SPLENDED DEED
全然期待もせずに聴いてみました。
うは!!このアルバム良い!!!(^-^)/
この出来は期待して聴いても良いはず☆
思わぬ収穫ってとこかしら〜〜〜♪
こういうのがあるからスラッシュメタルって良いのよねん(^-^)/
これは皆さんにもオススメやわん(^-^)v

★下段左:STEELGAR / THRASHING KNIGHTS

★下段右:STEELGAR / BEWARE
早い曲も無く落ち着いた感じだけど
曲展開とかあって飽きない曲作りってとこですねー
ザクザクのスラッシュじゃないけど。これはこれで良いかも♪
5曲入りと短さも丁度良いとこで終わりって感じですねー。


【画像中】CD

★上段左:SLAUGHTER / NOT DEAD YET
// PARANORMAL

★上段右:SLAUGHTER / STRAPPADO

★中段左:NEVERMORE / ST
昔に聴いた時はあまり好きなバンドじゃなかったんですが
今になって好きになっちゃいました。
Jeff Loomis 良いわぁ〜ん(^-^)/

★中段右:NEVERMORE / DREAMING NEON BLACK

★下段左:HYDRA VEIN / RATHER DEATH THAN FALSE OF FALSE
//AFTER THE DREAM
悪くは無いけど、ググっとくる物が全く無し・・・。
う〜ん、あたし的にはいまいち(^-^;;;

★下段右:NO MORE PAIN / PROGRESS
マイミクさんのバンドなので注目してましたが
やっとCD買いました。
早速、1番に聴きました!!
メッチャ、カッコ良いわぁ〜〜〜ん(^-^)/
それにしても日本のスラッシュも良いバンド、いっぱいありますねー♪

【画像右】レコード

★上段 :EXODUS / PLEASURES OF THE FLESH
限定盤の見開きジャケ♪
EXODUSマニアなあたしとしては聴かずとも必買いです(^-^)v

★下段左:TRASHER / ST

★下段右:CRUCIFIED MORTALS + FASTKILL / GHASTLY AFFLICTION

2008/05/23(金) そして・・・
前回の日記書いた北出奈菜の『サイレン』のシングルCD買いました♪

『いーじゃん!J-POP』の中でマーティ・フリードマンが
今までのキャリアの中で一番好きな曲って書いてる曲です。
コンセプトとしては北出奈菜っていうより『Ruby Gloom』って
アニメの中のバンドが演奏してるという事になってるようです。

っでワクワクしながら早速、聴きました♪
メッチャ、ポップ!!
マーティもさすがにバッキングの時は目立たず控えめなプレイです。
っがソロに入るとやっぱりマーティ!!
音使いがいかにもマーティって感じです(^-^)v
2曲目もマーティがギター弾いてるのですが、目立つソロも無く
え???マーティ?って感じでした。

3〜4曲目は1〜2曲目のインストですが個人的には
3曲目の1曲目のインストが1番良かったかも(^-^)v

今回、ちょこっと高い初回限定DVD付きヴァージョンを買ったのですが
DVDはハッキリ言っていらないです。
通常盤買っておけば良かったかも・・・(^-^;;;
アニメのバンドが演奏してるPVと、北出奈菜のインタビューやもん。
興味持った方は通常盤で十分ですよーん♪

★Ruby Gloom(北出奈菜) / サイレン

2008/05/19(月) J-POP
今日はHMVさんに注文してた1枚が届きました♪

先頃買ったマーティ・フリードマン著の『いーじゃん!J-POP』
という本に北出奈菜という女の子の曲で編曲とギター弾いたって
書いてあったからです。
っでそれに書いてあったのはシングル盤の事でしたが
ネット検索して調べたらこのベスト盤にも3曲参加してるって
事がわかったので、とりあえず買ってみたって経緯です。
また本に書いてあったシングルも買わなくっちゃ!


★北出奈菜 / BERRY BERRY SINGLES
ボーナストラックの3曲のみマーティがギター弾いてます。
ロリポップな曲でメッチャンコ、メタルなギターをガンガン弾いてます(^-^)/
楽しみながら弾いてるって感じが聴いてるだけで伝わってきますよん♪

2008/05/18(日) 楽しい1日でした♪
今日は4年ぶりにスラッシュメタル系のライヴに行って来ました。
場所は心斎橋アメリカ村の『CLAPPPER』で
ill SATANIZ-MO!!! , CODE RED , RIVERGE , AGGRESSOR , SABBAT
の5バンド!!(主催はRIVERGE)

その模様は書けば長くなっちゃうので
ミクシーの日記(マイミクの1部の方しか見れませんが)と
コンテンツに★PHOTO ALBUM★を増やしそこで写真とコメントを
載せておりますので御覧下さい(^-^)v
※とりあえずURLものせておきます※
http://al.kutikomi.net/marya0721/1/
そこで買った&もらったCDも載せてますが
感想書くスペース無いので画像とタイトルのみです〜(^-^;

バンド名を見ても知らない方の為に是非!!
★ill SATANIZ-MO!!!(feat FASTKILL)
このバンド自体のはなかったのでFASTKILLをのせておきます。
(HP)http://fastkill.gooside.com/
(マイスペ)http://www.myspace.com/fastkillofficial

★CODE RED
(HP)http://homepage2.nifty.com/codered/
(マイスペ)http://www.myspace.com/hungerisland

★RIVERGE
(HP)http://riverge.mad.buttobi.net/
(マイスペ)http://www.myspace.com/riverge

★AGGRESSOR
(マイスペ)http://www.myspace.com/aggressorjapan

★SABBAT
(HP)http://welcome.to/sabbat
(マイスペ)http://www.myspace.com/sabbat666


ところでライヴに行く前、メタル友達のひよ子さんと
あたし的にはかなりの久しぶりに心斎橋のDISK HEAVENさんに
行って来ました。
う〜〜〜ん、これといって欲しいCD無かったのですが
せっかく数年ぶりに行ったのでコメント買いで2枚購入

★(上段):MOSHQUITO / WORLDS END
う〜ん・・・
悪くないんですが、これと言ってグッとも来ず・・・
キーボードいらんでしょう〜。

★(下段):END AMEN / YOUR LAST ORISON
スラッシュメタルらしからぬジャケですが
1回聴けばもういらないって感じ・・・。

2008/05/17(土) ちょいと浮気
いつもはロックスタックさんに入荷されるまで待ってるのですが
ど〜しても早く聴きたい2枚だったので、送料も入れたら高いけど
ディスク・ユニオンさんに注文したCDが届きました。
CDの値段も送料も他店くらいなら良いんですけどね〜(^-^;
店員さん多そうだから人件費かかるんでしょうね〜。

★上段:HATCHET / AWAITING EVIL
これまたスラッシュ好きにはたまらない1枚ですね〜♪
ベイエリア系クランチサウンドがもう最高です。
クロスオーバー的なとこもありますが、それがまた良くって
文句無しの出来です(^-^)/

★下段:DEADNIGHT / MESSENGER OF DEATH
ジャケだけ見たら、CHILDREN OF BODOMって感じですが
このバンドはシカゴのスラッシュメタルバンド。
ヴォーカルがデス声なのでデスラッシュって言う人もいるかも知れませんが、
疾走感、攻撃的なサウンドがたまらないイーヴルなスラッシュです!
これもメッチャカッコ良い1枚ですね〜(^-^)/

2008/05/16(金) 時間が欲しい〜!!
5連休も終わり、今日からまたお仕事でした。

やっぱりお休み中のようにゆっくりパソコンにも向かえません・・・。
あ〜やりたい事いっぱいあって時間がもっと欲しいです〜!!


っでオークションで何気に買ったCDが到着。
680円でした。(まぁ〜諸経費入れて900円くらいになりましたが・・・)

★LETHAL / PROGRAMMED
プログレメタルって事で興味が沸いたので買いました。
聴いてみたらなんか普通のメタルって感じ。
9曲目、IRON MAIDENそっくりやわ〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.