★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/29(日) 雨でもGO!
今日も取り置き分がちょっとあったのでロックスタックさんに
行こうとしたら外は雨・・・(@@;
バスは乗り換え面倒、タクシーは勿体無いし〜。
根性きめて傘さして自転車で行って来ました(^-^;
でも2時間近くいて帰ろうとしたら雨はすっかりやんでた!
自転車で行って良かったわん♪

それにしてもロックスタックさんで色々話聞いてたら凄いです。
ホンマ、KING OF METAL SHOPですね〜☆
尊敬しちゃいます!

っで今日は取り置きしてもらってたCD1枚とアナログの他に
またもや中古CDいっぱい試聴させてもらって3枚ゲット!

【画像左】CD

★上段左:PYOVELI // WOUNDS / STROMING THRASH VENGEANCE
PYOVELI:フィンランドスラッシュ
http://www.pyoveli.com/
WOUNDS:フィンランドデス/スラッシュ
http://www.wounds.fi/
上記2バンドの2007年スピリット盤。
う〜〜〜〜〜ん、何回聴き直してもPYOVELIよりWOUNDSの方が
カッコ良いです!!
PYOVELI目当てで買ったので微妙な気持ち・・・(^-^;
このCD買おうって思ってる人はWOUNDSを期待して買いましょう!

★上段右:SAURON / THRASH ASSAULT
USブラック/スラッシュ、2004年 1st
http://www.myspace.com/sauron666
ブラックスラッシュが嫌いなあたしが買ったくらいですので
勿論、ブラックメタルぽくありません。(笑)
聴いてみないとわかりませんよね〜(^-^;
アグレッシブで疾走感溢れる攻撃的なサウンドで気持ち良いです♪
なかなかカッコ良いですよん(^-^)v

★下段左:PHALANX / THE JUDAS TOUCH
ジャーマンスラッシュ、1993年 1st。
http://www.metal-archives.com/band.php?id=8619
同じドイツのPARADOXみたいにパワーメタル色、強いです♪
スラッシュにパワメタ、正統派混ぜたって感じ。
少しだけ試聴して速攻、買いました!!
メッチャンコ気に入ってます(^-^)v

★下段右:ELEGANCE / TOO LATE TO REGRET
詳細不明(^-^;  2002年リリース。
このバンドもパワーメタル色の強いスラッシュ。
それしても何処のどういうバンドか調べようと
ありとあらゆるとこで検索して調べたけど何処にものってません。
正体不明なバンドです〜〜〜(@@;
とりあえずCDのバーコードの数字みたら『609』なので
マダガスカル沖の島国『モーリシャス』でした。
とんでもない辺境の国やわ・・・(@@;
でも内容はかな〜りイケます!!
4曲入りミニってのが惜しいくらい・・・。
2曲目の歌メロ、1度聴いたら頭から離れません(^-^)v


【画像右】アナログ

★上段:PHANTOM WITCH / EP
USスラッシュ、限定500枚。
http://www.myspace.com/phantomwitch
ど〜しても聴きたくなったのでレコード・プレーヤーの周り
整理して聴きましたぁ〜〜〜♪
もうメッチャ最高!!カッコ良いですねー(^-^)/
アナログって事もあって音も良いし〜〜〜!!
勿論、オススメ!!

★下段:HELLIAS / REVENGE OF HELLIAS
ポーランドスラッシュ、アナログのみのデモ音源集。
オレンジ盤&色々オマケ付きのダイハード版です♪
http://hellias.taby.pl/


この場を使ってまたまた『キリ番BBS』のレスします♪
今回は「47900」を踏んで頂いたシンヤさんへです。
スラッシュのCDとアナログの枚数ですが、全く数えてません(^-^;
アナログはたま〜に買う程度ですので数十枚程度です。
でもCDは数千枚はありますよぉ〜(^-^;

2008/06/28(土) 北の国より♪
今日は北海道のショップから注文してたCD等が到着!!

DEATHRASH ARMAGEDDONさんからCD1枚、
ALCOHOLIC MOSH RECORDSさんからCD2枚とメタルTシャツ、それにCORONERのパッチです♪

とりあえずCDの分のみ購入リスト!

★上段 :VICTIMIZER / THE FINAL ASSAULT
デンマークスラッシュ、2007年 1st。
http://www.myspace.com/666victimizer
勢いあります〜〜〜!
あっという間に聴き流してしまいましたぁ〜(笑)
でもいまいち心に残る物が無いです〜(^-^;
ライヴじゃ盛り上がりそうなんですけどねー。

★下段左:CABAL / MIDIAN
USスラッシュ、1990年 1st。
http://www.myspace.com/cabalthrash
ちょっとブラックがかったジャケだけど
内容はまさにスラッシュメタル〜〜〜♪
このアルバムはホント良いアルバムですねー!!
緩急も織り交ぜて曲も良いしギターもカッコ良い(^-^)/
オススメです〜〜〜♪

★下段右:EVIL ARMY / ST
USスラッシュ、2006年 1st。
http://www.myspace.com/evilarmy
曲的には良いんですがギターソロがあまりありません。
メンバー写真からも想像出来そうなどちかとと言えば
HCみたいな感じです〜(^-^;

2008/06/27(金) 酔った・・・(@@;
今日はロックスタックさん主催の飲み会!!
あたしも仕事帰りに2次会より参加して来ました。
そして2次会生き残りチームでミディアンさんで3次会!
何と全員、スラッシャー(笑)
ミディアンさんを出たら朝の7時でした・・・。(^-^;
久しぶりに酔っ払ったけど、ホント楽しい1日でした(^-^)v


そして今日はCDもいっぱいゲット!!
ディスク・ユニオンさんに注文してたEXODUSの再発盤が3枚!
HMVさんと値段比べたらユニオンさんの方が安かった(^-^)/

それから出勤前にもロックスタックさんに行ったので
その時に取り置きしてもらってたCD4枚を購入!!

今日の7枚はなかなか美味しいスラッシュ物ばかりです(^-^)v

【画像左】

★上段 :EXODUS / BONDED BY BLOOD
CENTURY MEDIAより出た限定シルバー・エディション!!
今回買ったこの3枚は未開封のまま置いておきます〜〜〜(^-^)v

★下段左:EXODUS / PLEASURES OF THE FLESH
CENTURY MEDIAより出た限定シルバー・エディション!!
ボートラでライヴ4曲収録。

★下段右:EXODUS / FABULOUS DISASTER
CENTURY MEDIAより出た限定シルバー・エディション!!
ボートラでライヴ4曲収録。


【画像右】

★上段左:YIGAEL'S WALL / REQUIEM FOR THE LIVING
USスラッシュ、2007年 1st。
http://www.yigaelswall.com/
ヴォーカルはメッチャンコ、デス声(^-^;
早い曲もあまりありません。
サラっと聴き流せばいまいちつまらないです。
っがちゃんと聴いてみると多少、面白いかも!?
・・・でもやっぱ、心にくる物がありません(@@;
デス声は好きですが、このバンドには合わないような・・・?

★上段右:BOMBARDER / BEZ BALADS-NAJBOLJE
旧ユーゴスラビアスラッシュ、2000年 ベスト盤。
http://www.myspace.com/bombardermetal
すすがにベスト盤ですのでいろんな時代、そしてやってる音楽も
色んなジャンルです。
正統派みたいなのからスラッシュまで。
19曲も入って、まさにバンドの歴史を思わせるベスト盤です。

★下段左:GAMA BOMB / CITIZEN BRAIN
アイルランドスラッシュ、2008年 2nd。(限定盤CD+DVD)
http://www.myspace.com/gamabomb

★下段右:BONDED BY BLOOD / FEED THE BEAST
USスラッシュ、2008年 1st。(限定盤2枚組CD)
http://www.myspace.com/bondedbyblood

2008/06/26(木) 孤城悲闘♪
今日はオークションで2枚
そして初めての『BOY』さんで1枚
そして大阪のスラッシュメタルバンド『モノノフ』さんから1枚
計4枚が到着(^-^)/

★上段左:AFTER ALL / MERCURY RISING
ベルギーのスラッシュ。2003年 4th???
http://www.afterall.be/
【7月3日】聴きました〜。
スラッシュっていうかパワーメタルです。
スラッシュ調な曲もあればスローな曲もあったり・・・。
方向性がバラバラでいまいち訳わかんないバンドかも〜。
スローなのはどう聴いても捨て曲です〜(@@;
まぁ〜全体的には良くも無く、悪くもなくって感じ。

★上段右:RIPPED / THROUGH MY EYES
USプログレ・スラッシュ。1993年 2nd。
http://www.metal-archives.com/band.php?id=22183
これはメッチャ期待してた1枚です。
っで聴きました・・・。
確かにプログレ・・・。(^-^;
難しい事、いっぱいしてます。
でも聴くのも難しいですよん(@@;

★下段左:LETHAL / ANNIHILATION AGENDA
スウェーデンのスラッシュ、2007年 1st。
http://algol.ath.cx/~erik/lethal/
もうカッコ良過ぎです!!
買っても絶対、損しませんと太鼓判押せます(^-^)/
音の説明もしません、買いましょう!!
メッチャ、オススメ(^-^)v

★下段右:モノノフ / 孤城悲闘(プロモ)
大阪のスラッシュメタルバンド。
http://sakushuuya.gozaru.jp/mononofu/
マイスペで見つけてカッコ良かったのでHPより
ヴォーカルの尼子さんへCD購入希望の連絡しました♪
ところが現在、CDは売り切れとかでこのプロモ版を
無料で頂きましたm(_ _)m
とっても感謝です!!
モノノフと言うバンド名の如く、『鎧』を着てのライヴという
ヴィジュアル面も凄いのですが、音がまた良いんですよぉ〜。
ザクザクのクランチリフのスラッシュでメッチャ最高(^-^)/
3曲しか聴けないのがメッチャ残念です〜。
早くフルアルバム出して欲しいですねー。
いつかライヴにも行きたいです(^-^)/

2008/06/25(水) 今更メガデス・・・
今日はHMVさんから3枚、ヒットマンさんから1枚到着♪

まだまだ色んなショップで注文してるので
しばらく毎日、CD送ってきそうです〜(^-^;

それにしてもほとんどスラッシュメタルにしぼって
CD買ってるのに、いくら買ってもキリが無いですね〜。

実家のCDラックもまた買わなくっちゃ・・・。
でもあたしが買ってた安いCDラック、生産中止になった
ようなのでこれからは3〜4倍も高いCDラック買わないと
いけないようになっちゃいました。(@@;

★上段左:MEGADETH / RISK

★上段右:MEGADETH / THE SYSTEM HAS FAILED

★下段左:HORRORSCOPE / THE CRUSHING DEDIGN
ポーランドのスラッシュ。
2006年の2nd。

★下段右:NUCLEAR / TEN BROKEN CODES
チリのスラッシュ。
ついに2nd、出ました♪
http://www.myspace.com/nuclearthrash
以前、1stもヒットマンさんで取り寄せてもらったのですが
今回は普通に入荷されたので今回もヒットマンさんで購入しました(^-^)/
今作もカッコ良いですね〜!!
チリでは1番好きなバンドかも(^-^)v

2008/06/24(火) 女王様!
っと言ってもQUEENの事じゃありません。

狂気のギタリスト、グレイト・カット女王様です!

ついに探し求めてたカット女王様のWORSHIP ME OR DIE!の
アナログ、ゲット!!
CDは持ってますので内容はわかっています。
中身は最悪・・・聴く時間すら勿体無いです・・・

っがこのジャケはCDなんかじゃなくアナログで
欲しかったのでメッチャンコ嬉しい〜〜〜(^-^)/
女性スラッシュメタルギタリストとして
ある意味、憧れてますから〜♪
そんなカット女王様のアルバムの中
このアルバムのジャケが1番、カッコ良いんです(^-^)v
額に入れて飾っておかなくっちゃ!!

ちなみに西中島のスノーレコードさんで買いました。

★THE GREAT KAT / WORSHIP ME OR DIE!

2008/06/22(日) 雨でも楽しい♪
今日も取り置き分を取りにロックスタックさんへ行ってきました♪
日曜お昼過ぎはロックスタックさんへというのが
毎週のパターンになってます〜。(笑)

今日もCD7枚、DVD1枚で良い感じ〜〜〜(^-^)/

そしてメタル友達の久さんとコーヒー飲みながらスラッシュ談義♪
スラッシュな話してる時が一番、楽しいです(^-^)v
久さん、有難うです〜〜〜♪


・・・が喫茶店を出たら外は雨・・・(@@;
傘持って行かなかったので帰りはビショビショに〜
でもスラッシュな楽しい1日でした☆

ちなみに前に買ったCD、順番に聴いてるので
今日買ったCD聴けるのは後日になりそう。(^-^;;;


【画像左】CD

★上段左:DEVASTATOR / SLAUGHTERED LIKE PIGS...
【7月3日】聴きました。
USスラッシュ、2007年 2ndデモ。
http://www.myspace.com/devastatorblast
まぁ〜ありふれたB〜C級って感じ。
しょ〜もな・・・・。

★上段右:FARSCAPE / FOR THOSE WHO LOVE TO KILL
【6月27日】聴きましたぁ〜。
ついに出たブラジリアン・スラッシュFARSCAPEの新譜です♪
今回もいかにも南米系って感じの音ですね(^-^)v
元気いっぱい疾走しています。
この疾走感でもうちょっと歌のバックでもしっかりしたリフ
でやってくれたら最高なんですが・・・。(^-^;
それを望むのは無理っか・・・。

★中段左:NECROVORE / DIVUS DE MORTUUS NECROGRAPHY
【6月25日】聴きました。
テキサスのデスラッシュのバンド。
リプロ盤ですが超限定333枚の超貴重盤らしいです。
デモ音源4曲であとはライヴ音源とインタビュー。
肝心の音は、いまいちあたしには何処が良いのかわかりません。(@@;
でも凄まじいパワーです。

★中段右:RAZOR / ARMED AND DANGEROUS

★下段左:VICTIMIZER / RAPID THRASHING VIOLENCE
【6月25日】聴きました。
デンマークのスラッシュ。
今までブラックメタルだと勘違いしてて聴こうとも思ってなかったです・・・(^-^;;;
デモが4曲、ライヴが11曲収録。
ライヴではエクソダスのピラニアもカバーしてます。
きっちりしたリフはないけどパワー感溢れる演奏が
それが気にならないくらいカッコ良いです!!
他にもデモやアルバム出してるようなので
CDで見つけたら買っていかないと・・・。

★下段中:TORMENTOR / DYSTOPIA
【6月25日】聴きました。
ドイツのスラッシュっぽいパワーメタルのバンド。
メロディックなスラッシュって思っても良いかも!?
リフとヴォーカルがスラッシュですからあたし的にはカッコ良かったです(^-^)/

★下段右:HATCHERY / BIRTH OF A BOMB
【6月24日】聴きましたぁ〜♪
マイスペ見たらドイツのバンド。
でもオフィシャルサイトのURLみたら最後が『de』ってなってるので
デンマークかも???
まぁ〜どっちでも良いっか・・・。
そんな彼らの2007年1stです。
うん!カッコイイ〜!!(^-^)/
心地よいザクザクリフで攻めたててくれますよーん♪
良いバンドですねん(^-^)v


【画像右】DVD

★RIGOR MORTIS / LIVE '88
オーディエンス映像でPAL方式です。
画質は少し荒い程度ですからこの手のDVDとしては上出来の画質。
あたしのテレビなんて13型なので全く問題無し(^-^)/
音質もブートにしてはかなり良い方ですから満足出来ます。
プロショット並にズームもかなり多用されてるので
RIGOR MOTISのライヴを十二分に味わえる内容ですよん(^-^)v
ただパッケージに曲名が載ってません。(^-^;

2008/06/21(土) MY GUITARS
MY GUITARSのコーナーですが今まで『くちこみアルバム』の無料コース
をレンタルしてたのですが2MBまでしか使えませんでした。

っで昨日、ギター画像を新しく撮り直したので画像を入れ替えよう
としたら容量不足・・・(@@;

今、現在は画像入替の更新途中状態です・・・。(><)

まぁ〜今後、他にもオススメCDとかのアップにも使えそうなので
有料コース(年間3150円)50MBに変更しました・・・。
まぁ〜1日10円って考えたら良いっか・・・って(^-^;

入金確認されたら50MBに切り替るのでそれから
MY GUITARSのコーナー、一気に更新します〜〜〜(^-^)/

2008/06/20(金) リンク追加しましたぁ〜♪
お店の先輩の望愛(みちる)さんがリンクして下さったので
トップページに望愛さんのHP『MICHIRU'S ROOM』を追加しました(^-^)v
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=michiru_umemiya

2008/06/18(水) 今週はこれで
今日はヤフオクから1枚、ALCOHOLIC MOSHさんから3枚届きましたぁ〜♪

それにしてもCD増え過ぎちゃって聴く時間がありません〜〜〜(@@;

★上段左:EXHUMATOR / IN YOUR FACE
ジャーマン・スラッシュ。1996年1st。
これだけヤフオクで買った分です。
正統派なスラッシュ。
繰り返し聴いてると良さがドンドン見えてきます。
良いバンドですねー(^-^)v
でもミイラジャケが不気味で怖い・・・(><)

★上段右:EXPLOSICUM / CONFLICT
中国のスラッシュ。2008年、1st。
【6月20日】聴きました〜。
中国語(意外と違和感全くなし)でシャウトで歌ってますが
なんか南米B級スラッシュを聴いてる感じです〜。
中国らしさが微塵も感じられないのが逆に中国という国に
こういうバンドが存在してるのが異様に思えちゃった。(笑)
肝心の内容ですが悪くないですよぉ〜(^-^)v

★下段左:TRAUMA / SCRATCH AND SCREAM
+ DEADLY BLESSING / PSYCHO DRAMA
【6月22日】聴きました♪
TRAUMAは普通のパワーメタルって感じですが
DEADLY BLESSINGは実にカッコ良い!!
演奏の荒さが何とも快感!!(デモかな?)
ヴォーカルはハイトーンで好き嫌いに別れそうですが
聴いてみる価値はあるって思うこの1枚です(^-^)/

★下段右:GROUND CONTROL / INSANITY
イタリアのパワーメタル。2002年1st。
【6月19日】聴きましたぁ〜♪
スラッシュなリフ、そしてアンスラックスのカバーも
入ってますが、しっかりしたメロディーで歌ってるパワーメタル。
全般的に曲もカッコ良いしギターソロもくだらない音の羅列の
早弾きソロとは違い、センスもあって上手いです♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.