★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/30(水) 今月はこれで終わり♪
今日は北海道のメタル友達がしてるALCOHOLIC MOSHさんに
注文してたCDが届きました。

★NAILGUNNER / APOCALYPSE.NOW OR NEVER
フィンランド スラッシュ、2008年 1st
http://www.myspace.com/thrashrevolution
DEMOやSPLITで数枚出してますがこれが1st。
とにかく怒涛の如く爆走しています〜。(^-^)/
特に印象の残る曲やリフはありませんが
ヘッドバンカーズには良いかも!?(笑)

2008/07/27(日) 毎日、暑すぎ・・・(@@;
今日もロックスタックさんに行って来ました♪
それとアマゾンで注文してた1枚(DECREPIT BIRTH)も到着!

っで、ロックスタックさんでいつもあまり見ないコーナーを
見てたら『ウ○コ』コーナー発見!!(笑)
どんなCDが並んでたかは全く覚えてませんが・・・。(^-^;
他にも面白いネーミングのコーナーがあるのかも???

【画像右上】

★EXODUS / BONDED BY BLOOD
USスラッシュ、1985年 1st。
http://www.exodusattack.com/
http://jp.myspace.com/exodus
CENTURY MEDIAから出た青盤。
CD,アナログ合わせてこの1st、これで6枚目(^-^;

【画像左下】

★TRASHER / Tシャツ
USスラッシュ
http://www.myspace.com/trasherthrasher
白のメタルTシャツが欲しかったのとSサイズが欲しかったので
買っちゃいました♪
チープなデザインが良いですね〜!!

【画像右下】

★上段左:DECREPIT BIRTH / DIMINISHING BETWEEN WORLDS
USブルデス、2008年 2nd。
http://www.myspace.com/decrepitbirth

★上段中:HEADHUNTER / PARASITE OF SOCIETY
ドイツ パワー/スラッシュ、2008年 4th。
http://www.official-headhunter.com/en/
http://www.myspace.com/officialheadhunter

★上段右:DEDICATED FOR LIFE / ANOTHER DAWN
マケドニア メロデス、2008年 2nd。
http://www.myspace.com/dflmk

★下段左:SARCASM / IGRA NARAVE+CREMATORY
スロベニア スラッシュ、2002年 2nd。
http://www.myspace.com/sarcasmslovenia
1989年の1st(CREMATORY)も収録されてます。
あたし的にはこれはスラッシュっていうよりパワーメタルです〜。(@@;
スラッシュと思って聴くと期待ハズレですがパワーメタル
と思えば聴けるかもって感じ〜。微妙やわぁ〜(^-^;
でも後半の1st、カッコ良いです!!

★下段中:SARCASM / REVOLT.
同上、2006年 4th。
アグレッシブなスラッシュじゃありません。
メロディも比較的あってゆったり気味。
あたし的にスラッシュらしくない音作りが物足りなかったです。

★下段右:PABLO MENDOZA / THE ARABIAN MYSTERY
ベネズエラ ネオクラシカル、2004年 3rd。
http://www.myspace.com/mendozapablo

2008/07/23(水) 早起き〜
今日は出勤前、買い物して時間があったので
ロックスタックさんに行って来ましたぁ〜。
今日はスラッシュ以外にも手を延ばしちゃいましたぁ〜。
まぁ〜元々、メタルなら全ジャンル聴いてましたから
スラッシュ以外を買ってみるのも楽しいです(^-^)/

★上段左:LECHERY / VIOLATOR
スウェーデン メロパワ、2008年 1st。
http://www.lechery.se/
http://www.myspace.com/lecheryofficial
メロパワをかじった人なら誰でも素直に聴ける良質なメロパワ。
正統派〜メロパワの良いとこ取りをしたような楽曲揃いです。

★上段右:CROWNLESS / ST
スペイン ゴシック、2008年 1st。
http://crownless.awardspace.com/
http://www.myspace.com/crownlessband
試聴させてもらい良かったので買いました(^-^)/
良いメロディーの楽曲揃いで気に入っちゃいました!
センスの良い1枚だと思います。
メインヴォーカルは女性ですが男女のツインヴォーカル。
女性はソプラノとノーマル声で、
男性はデスヴォイスとノーマル声で歌ってます。

★下段 :モノノフ / 上月残照
日本 ブラック〜スラッシュ、2008年
http://sakushuuya.gozaru.jp/mononofu/
http://jp.myspace.com/mononofu
過去にもデモ(CD-R)が何枚か出てたようですが
本作品が初めてのCD。
戦国武将のような鎧をまとってのライヴが話題ですが、
内容的にもなかなか良いです〜♪
1度、ライヴを見てみたいバンドの1つです(^-^)/

2008/07/22(火) マイ フレンド
今日ははるまげ堂さんに注文してたCDとアナログが届きました♪

★左:HAVOC / ELIMINATION PROCESS
メキシコ スラッシュ、2007年 1st。
http://www.havoc-army.com/
http://www.myspace.com/armadahavoc
USのHAVOKじゃありません。メキシコのHAVOCです。(笑)
最近ありがちな感じ・・・。
ちょっとモダンですね〜〜〜(^-^;

★右:FORBIDDEN / TWISTED INTO FORM
USスラッシュ、1990年 2nd。
http://www.myspace.com/forbidden__evil
CENTURY MEDIAから出た2枚組、見開き仕様の再発盤アナログ。
おそらく限定かなぁ〜???
2枚目には1stから2曲、ライヴ・ヴァージョンで収録されてます。
メル友のティムがこの当時、FORBIDDENでギター弾いていたので
買っちゃいました(^-^)/

2008/07/21(月) 半月ぶりに
あたしとしては珍しく、ロックスタックさんに行くのが
半月も開いちゃいました・・・。
でも取り置きしてもらっていた分、店内で欲しくなった分で
本日の収穫はこんだけ♪

それにしてもここんとこ暗中模索で頭痛い・・・(@@;

【左上画像】

★上段左:CARNIVORE / ST
USスラッシュ、1985年 1st
http://www.inner-conflict.com/
http://www.myspace.com/carnivoresovietbrooklyn
ご存知METAL MINDのデジパック再発シリーズです。(笑)


★上段右:CARNIVORE / RETALIATION
USスラッシュ、1987年 2nd

★中段左:TRASHER / TRASH IT UP
USスラッシュ、デモ
http://www.myspace.com/trasherthrasher
TRASHERのマイスペには載ってなかったけど多分、最新作。
演奏もかなりしっかりして曲の出来も良くなってます。
内容が良いだけにコピージャケ&手書きのCD-Rってのが・・・。(^-^;
良い作品です!! オススメ!!!

★中段右:TRASHER / INVERTING THE CROSS
USスラッシュ、2007年 デモ
とってもアンダーグラウンドって感じがたまんなく素敵!
ちょっぴりハチャメチャさがカッコ良いです(^-^)/
スラッシュ以外の何物でもない!って感じ。(笑)

★下段左:H-GEORGE / NEUROTIC
イタリア スラッシュ、2008年 1st
http://www.myspace.com/hgeorgemetalbeer
CD+DVDです。
H-GEORGEというギタリストのバンドですからギターは
なかなか凄まじいです〜〜〜(^-^)/
ロックスタックさんによれば、ドラムは元SKY LARKの人らしいです。
DVDの方はインタビューばかりでつまらないです〜〜〜。
1曲くらいPV欲しかったですねー(^-^;

★下段中:DAVIDIAN / ABUSE OF POWER
ジャーマンスラッシュ、2003年 1st
http://www.myspace.com/davidian2

★下段右:UNSCARED / MOSH ATTACK
ジャーマンスラッシュ、2004年 1st
http://www.unscared.de/
押し寄せてくるようなストレートなパワー感が心地良いですねー(^-^)/
時折、目だって聞こえるベースが変かな?って思ったけど
あたし的にはなかなかイケました♪


【右上画像】

★左:MASTER / XX REM
ロシア スラッシュ〜パワー 2008年 ライヴ
http://master-rockgroup.com/
http://www.myspace.com/mastergroup
限定の2CD+2DVD(PAL)デジブック・ヴァージョン。

★中:EXXXEKKKUTTTOR / AIGOZ
ブラジル デス、2002年 デモ
http://www.metal-archives.com/band.php?id=7521
久しぶりにこういうなの聴きましたぁ〜。
デスメタルっていうよりブラックメタルにありがちなリフ。
ヴォーカルはデス声ですが・・・。
まぁ〜スラッシュと間違って買ったので唖然としましたが・・・(@@;

★右:ANTACID / STEEL THRASHING MASSACRE
マレーシア スラッシュ、2006年 デモ
http://www.myspace.com/antacidmania
実は持っていますが今回のはヨーロッパ・ライセンス・DIY VERSION。


【下画像】

★PHANTOM WITCH / ST
USスラッシュ、2008年 1st EP
http://www.myspace.com/phantomwitch
超限定のカラーヴァージョン!
青と赤がありましたが青を買いました。
黒も持ってるのでこれで2枚目やわ・・・。(^-^;
赤も買っときゃ良かったかな???(笑)
内容については以前の日記に書いてますから参照して下さい♪

2008/07/18(金) Roman???
今日はまた仕事の帰りにミディアンさんに遊びに行きました♪
ミディアンさんに行けば誰かとメタルなお話が出来るから
とっても楽しいんです!!(^-^)/
今日はまたマイミクにもなったWさんとメタルやギターの話で
盛り上がって最高でしたぁ〜!!

ところで今日は注文してたCDが1枚届きました。
ん!?でもこのバンドの情報がわからなくなっちゃいました。
ブックレットにRomanって書いてあるからイタリアのバンドかも!?

★CRUX / REV SMRTI-SCREAM OF DEATH
イタリア???のスラッシュ。
1990年くらいから活動してるバンドみたいです。
詳細はわかりませ〜ん(^-^;
音的にはテクニカル・デスって感じ。
とにかく曲の展開がめまぐるしいです!!
ダサいジャケからは想像出来ないカッコイイ音でした(^-^)v

2008/07/16(水) 梅雨明け♪
ようやく梅雨も明けたみたいですねー(^-^)/
でもこれから猛暑の毎日がやって来るかと思うとしんどいわん(@@;

ところで今日はHMVさんに注文してたCD2枚が届きました。

★上段:CRYPTOPSY / THE UNSPOKEN KING
カナダ、デスメタル。最近、出た新譜です。
http://www.cryptopsy.net/
http://www.myspace.com/cryptopsy




★下段:BLOOD TSUNAMI / THRASH METAL
ノルウェー、スラッシュ。2007年 1st。
http://www.myspace.com/bloodtsunami
http://www.metal-archives.com/band.php?id=43309
2004年と2005年にもデモを出してるようですがこれが1st。
『THRASH METAL』というタイトルが素敵過ぎです(^-^)/
でも聴いてみたら思っていたよりモダンでした。
スラッシュっていうよりスラッシュ要素のあるメロデスって
印象です〜(^-^;
北欧だからこうなっちゃうのかな?って思ったり・・・。

2008/07/14(月) マイスペでもう大変(@@;
最近、マイスペにハマってるんですが
それがメッチャンコ忙しくなっちゃいました・・・。(^-^;
毎晩、英語でメッセです〜〜〜。
普通ならこんな面倒な事しないのですが
憧れのバンドの方やスラッシュメタル好きの方からなので
無視する訳にもいきません・・・。
翻訳ソフト使ってやってますが英語って難しいです(@@;

今日は、はるまげ堂さんに注文してたCD1枚が到着。
そして仕事に帰りにTSUTAYAでヤングギター買いましたぁ〜(^-^)/
今月号のDVDはインギー中心みたいです。
まだ見てませんが見ごたえありそうですね!

★EGZEKUTHOR / BADZ JAK METAL
ポーランド、スラッシュ。
http://www.myspace.com/egzekuthor
1986年からあるバンドらしく、デモは何枚か
出してるみたいですいが、これがやっと出た1stらしいです。

2008/07/13(日) 巨乳まんだら王国
今日は難波でもTHRASH METALなイベントがあったみたいですが
あたしは心斎橋の大阪MUSEまで『巨乳まんだら王国』のライヴに行って来ました♪

出演バンドはいっぱいあったのですが、巨乳まんだら王国以外は
興味無かったのでほとんど見てません。

・・・が巨乳まんだら王国のライヴは凄かったです!!
あのライヴ・パフォーマンスはコミックのショーにも
かなり勉強になりました(^-^)/
普通にステージでライヴを見せるだけじゃなくって、
オーディエンスとの一体感を巧く取り入れるってのが
ポイントですねー(^-^)v

曲はコミックソングですが演奏はかなりしっかりしています。
ギターのリフもスラッシュメタル風でもう最高!!

グッズで載せてる画像ですが、巨乳まんだら王国の国旗、
これは1曲目の国歌(巨乳まんだら王国の)斉唱で配られた物です。
ステッカーはCD買ったり、Tシャツ買った時にもらったオマケです。

それにしても凄いTシャツ・・・(^-^;
ちん毛ボーボーやもんね〜(爆)

ヴォーカルのイコマノリユキ教祖ともお写真撮って頂きました♪

【CD】
★上段:巨乳まんだら王国 / 皇国不完全マニュアル1+2
コミックソングの宝庫ですね〜(^-^)/
でも演奏は上手いし、ほんと良いバンドです。
下手なバンドがコミックソングしたらおちゃらけになっちゃいますが
上手いバンドだからこそ、コミックソングが成立するって見本のようなバンドです。

★下段:巨乳まんだら王国 / 王国民洗脳教育セット第2巻への路
ライヴ終了後に無料配布されたサンプルCDです。
THRASH/HC的なリフが結構、多用されててカッコ良いです
クロスオーバー的な曲もカッコ良い!

2008/07/10(木) CDで欲しいけど〜
今日は仕事の帰り、一人でミディアンさんに行って来ました♪
客はあたしだけだったけど、いっぱいメタルな話出来て楽しかったです(^-^)/
ちょっと現実逃避しちゃいました・・・(^-^;


今日はヤフオクで買ったアナログが到着。
ほんとはこの頃のONSLAUGHTのシングル盤全部CDが欲しいけど
売ってませんからね〜(^-^;

★ONSLAUGHT / SHELLSHOCK
UKスラッシュ。1988年 シングルEP。
http://www.metal-archives.com/band.php?id=782
あたしがONSLAUGHTで1番好きなアルバム『IN SEARCH OF SANITY』
からのシングルの1つ。
後、Welcome To Dyingのシングル盤が欲しいです〜。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.