★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/29(水) ポンコツ最高!
昨日に引き続き今日も出勤前にロックスタックさんへ♪

今日は取り置きしてもらってたスペインのスラッシュ物3枚ゲット!!

TOXIK SOCIETY、良いですねー(^-^)/


・・・が、ついでに買ったTHIN LIZZYのDVD・・・
インタビューばっかりやん(@@;
しかもメンバーじゃなくって、スタッフのインタビュー(@@;

裏面にゲイリー・ムーアもギター弾いてる写真あったので
期待して買ったけど大失敗でした〜(><)

2009/04/28(火) パンダぁ〜
中国産スラッシュ!

このダサ〜イジャケがたまりません(^-^)/

2009/04/25(土) いまいちやわぁ〜
今日も出勤前にロックスタックさんへ。

とりあえず取り置きしてもらってたARAKAINを3枚と
何ヶ月も前に注文してたEVILEのDVD付がようやく入荷(^-^;

ARAKAIN、ほぼあたし的には全滅・・・(@@;
強いて言うならS.O.S.(右上)が1番マシかな〜。
新譜(左下)は最悪・・・(><)
とりあえずスラッシュコレクションで買ったけど
お店に置く価値も無いので3枚とも持って帰りました。

EVILEは、まだ見てませんが入荷待ち過ぎてさほど興味もなし(@@;
竹になったタケノコ買った気分です・・・。
まぁ〜月曜日お店でDVD見るので良い内容を期待ってとこかしら?


※追記※
EVILEのDVD見ましたぁ〜♪
リハ風景がカッコ良かったです(^-^)/
CD持っててもDVD目当てでこの限定盤買う価値あるって
思っちゃいました。

2009/04/24(金) 寝なきゃあ〜
朝から家賃払いに銀行行ったり美容室行ったり、
っで美容室出たら12時回ってたのでロックスタックさんへ♪

取り置きCD3枚とKREATORの新譜の中古ゲット!

もうお昼の2時・・・。
夕方起きるの5時(^-^;
寝る時間無くなってきちゃった(@@;
週末だし朝の5時まで営業、オールP飲んで頑張ろうっと!!
まぁ〜近所でメタルなイベントあるみたいだし暇だったら早仕舞いかしら?

もう寝られないかも知れないけど
とりあえず、お休みなさぁ〜い(^-^)/

2009/04/23(木) 誰だろ?
今日はマイメロのCD(画像上)ゲット!!
最後のインストの曲がメッチャ良いメロディーなので
買っちゃいました。
早弾きのとこ以外ならコピー出来そう♪

っで今日はお店に着いたら
お店の入り口の扉に付けてるギターハンガーに紙袋が・・・。
中を見たらCDがいっぱい!(画像下)
でも書置きも無く、ミクシーで呼びかけても
どなたが下さったのかさっぱりわからず・・・。
誰かわかりませんがホントに有難う御座いましたm(_ _)m

2009/04/22(水) ギタカラ
今日はAlcoholic Moshさんに注文してた
DORSAL ATLANTICAの2nd、Dividir And Conquistarをゲット♪
欲しかった1枚なので嬉しいです(^-^)/

そしてヤフオクで買ったEZOのDVD。
以前、お客さんが持ってこられた時に見せてもらって
欲しくなったので購入。

そして今日、お客さんに頂いたギタカラの本。
Sさん、有難う御座いました(^-^)/
インギー、マイケル・シェンカー・クイーン、
ヨーロッパ、ゲイリー・ムーア、ヴァンデンバーグ、
ディープ・パープル、レインボー等の曲が
いっぱい収録してあります。

2009/04/21(火) やっと届いたぁ〜
前にアマゾンで注文してたCDがやっとアメリカから到着♪

ヤフオクだったら結構、高値で取引されてるんですが
これは送料込みで1300円程でした。
しかも新品(^-^)/
ホント、ラッキーやわん♪

それにしてもこのCD、Ron Jarzombek本人にも問い合わせた事が
あるんですが、本人さんはコピーしか持ってないって返事でした(^-^;

2009/04/20(月) 初めてメタルシファー
今日も出勤前にロックスタックさんへ♪
おぉぉ〜〜〜桃さん復帰してました(^-^)/

っで取り置き分のCD4枚とテープ1本購入。
あたしもついにメタルシファーのCD買いました。
なんか凄い人気らしいですが、あたしにとっては初めてです。
同じタイトルのCDで何種類も色んなヴァージョンが出てるとか?
しかも全部限定らしから集めてる人は大変でしょうね〜(^-^;
あたしは日本チームの英語ヴァージョン買いました。
普通にカッコ良いメロパワって感じ♪
でもこれの日本チームの日本語ヴァージョンってのが
凄いお下劣歌詞らしくって興味深々です。

AFTER ALLは良かったですねー(^-^)/
ザクザククランチリフのパワーメタルでした。
これは必聴の1枚ですねー♪


他のはまだ聴いてませんが、メッチャ欲しかったXANADOOの
新音源はスプリットでしかもテープ・・・(@@;
家のラジカセも壊れてるし、実家に帰らないと聴けません(><)
カセットデッキ欲しいなぁ〜〜〜。

2009/04/19(日) ブランニュー行って来ました♪
今日は西九条ブランニューへライヴを見に行ってきました(^-^)/

今回の目当てはRIVERGE , HELLHOUND , CRIMSON NAIL!!
そしてちょっとeleanorってバンドにも興味深々♪

全体的には色んなジャンルのバンドを8つも集め過ぎて
まとまりも無くしかも長時間で疲れたって感じでしたが
バンド1つ1つのライヴは楽しめました(^-^)v
RIVERGEの時に今回はダイブ出来るほど人がいなかったので
断念でしたが・・・。
やっぱスラッシュイベントが1番盛り上がりますよねー。

スタート時間前に到着するつもりがちょっと遅れて
ちょうど1発目のCRIMSON NAILが始まった頃に到着。
最前列で応援したかったけど仕方なく2列目あたりで・・・。
昨夜メンバーさんもお店に遊びに来てくれて喋っていたので
親近感もバッチリ!!
音の方も以前も見た時より断然良くなってました。
アカンところは当人達もわかってるみたいなので
それさえ克服すればもっと良くなりそうです。
今後に期待のバンドですねー(^-^)/

HELLHOUNDは今回もバッチリ!!
3番目というまだ体力ありありの時間だったので
今回も思いっきりヘドバンして楽しんできました(^-^)/
物販で今回はパッチとピンバッジ購入。
ライヴ終了後も『メタル メタル ウオ〜リア〜』って
歌ってた人もいたのでかなりの印象度あったみたいで良かったです♪

そして6番目のeleanor。
ロックスタックさんでCD見かけて気になってたバンドです。
メランコリック・ゴシック・メタルってジャンルらしいですが
かなりあたしのツボに入りました。
あたし好みの楽曲、けだるい感じに歌い上げるヴォーカル
そしてレスポールの方のギターさん良かったです(^-^)/
これはCDも買って聴きたかったので物販でCD購入♪
今も聴きながら今日の日記書いてますが良い感じです(^-^)v

そしてトリの8番目、大好きなRIVERGE!!
やっぱメッチャンコ素敵過ぎです。
今日はヴォーカルのしょーべーさんのステージングが
もう最高にカッコ良くってたまらなかったです(^-^)v
桃さんも足の怪我で大変なのにお疲れ様でした〜。
今日はちょっとスラッシャーのお客さんが少なかったので
いつもほど盛り上がりは無くダイブもサークルモッシュも
ありませんでしたが、それでも楽しかったです(^-^)/
あと今度スプリットEPでリリースされる昔の曲も
アンコールで演奏されそれが聴けてラッキー!!
これはまた絶対買わなくっちゃ!!

っで楽しみにしてた打ち上げが無く残念・・・。
だってなかなか人とご飯行ける機会ありませんから〜。
結局、帰りにマクドとコンビニ行って家でご飯やし〜。
まぁ〜明日はみんなお仕事で終った時間も遅かったし
長丁場で疲れてましたもんねー。
打ち上げは次回に期待だっちゃ〜。

2009/04/18(土) 大阪でもEXODUS(^-^)/
今日はHMVに注文してた分が到着♪

元RACER Xのブルース・ブイエの新譜CDと
ジャパメタのアンセムと44マグナムのDVDです。

お客さんでジャパメタが好きな方も多く
あたし自身、興味があったので買っちゃいました(^-^)v


っていうかEXODUSが大阪でもライヴする事が決定!!
9月16日(水曜日)
シャングリラにて♪
もう狂気乱舞です(^-^)v
EXODUSとの出会いが無ければこのサイトも無かったし
CRUNCHもやってません。
あたしの人生の中でもっとも大きな影響を与えてくれたバンドEXODUS!!
ホント嬉しいです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.