★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/31(日) ドカーンとDVD!
今日はHMVに注文してたDVDが到着しました。

懐かしいジャパメタ映像やIRON MAIDENの新作などなど・・・。

★上段左:浜田麻里 / MAGICAL MYSTERY "MARI" LIVE'85
1st,2ndの頃の曲がいっぱいです。
売れ線になる前のヘビーなこの頃がやっぱり1番ですねー。

★上段右:FLATBACKER / WAR IS OVER AND CLIPS!
やはりEZOよりFLATBACKERでしょう!!

★下段左:LOUDNESS / THE LEGEND OF LOUDNESS
LOUDNESSの映像持ってなかったのですっごく欲しかったDVDです。
LOUDNESSのLIVE DVDからのベスト盤ですがMILKY WAYが入ってません・・・。
残念(@@;

★下段右:IRON MAIDEN / FLIGHT 666 THE FILM
昔のIRON MAIDENは好きなのでDVDも持ってましたが
あたしとしては初のギタリスト3人IRON MAIDENです。
変なこだわりでギタリスト3人もいらんやろ〜って事で
3人になってからの音源すらも聴いた事なかったくらいです。

2009/05/30(土) CRUNCH★雅 コラボイベント
今日は雅さんとのコラボイベントでした。
雅の桃さんと一緒に働くのはオープンの日以来。
そして遊びに来て頂いた多くの皆様、
どうも有難う御座いましたm(_ _)m
とっても楽しい1日でした(^-^)/

っで今日はヤフオクで買ったDVDとCD1枚、そしてロックマンが到着♪
それからロックスタックさんに取り置きしてもらっていた1枚も
イベントの時についでに持ってきて頂きました。

★左側:IRON MAIDEN / LIVE AFTER DEATH

★中上:SUBCUTANE / WELCOME TO OUR WORLD
http://www.myspace.com/subcutane
ジャーマンスラッシュ、1995年の1st。
ヤフオクでEXODUS+IRON MAIDENって書いてあったのですが
全然違いました・・・。
しょーもないです(@@;
マイスペでチェックしてから入札すべきでした(><)

★中下:RAVAGE / GET FUCKING SLAUGHTERED
http://www.totalravage.de/
http://www.myspace.com/ravage666
ジャーマンスラッシュ、2005年の2nd
ロックスタックさん1点ものアップで5枚注文してましたが
唯一買えた1枚です。
でも後からマイスペでチェックしたらこのバンドが1番良かった!!

★右側:ROCKMAN / GUITAR ACE

2009/05/27(水) 何年ぶりかに聴きました
今日も出勤前にロックスタックさんへ♪

こないだお客さんと喋っててエアロスミスが聴きたくなったので
中古でゲット!!
実家にも持ってるけどお店用に持ってても良いかぁ〜って感じ♪
他には取り置きしてもらってたスラッシュ物2枚ゲットです。

★上段 :AEROSMITH / LIVE! BOOTLEG
http://www.aeroforceone.com/
http://jp.myspace.com/aerosmith
エアロと言えばやっぱこれでしょう!!
1978年リリースのライヴ・ブートレッグ。
もう最高!!(^-^)/

★下段左:BOTHERS / NO WAY OUT
http://www.myspace.com/bothers
イタリアのスラッシュ、2009年1st。
2枚のデモとライヴ盤が出てたみたいですが初のフル!
リフがホント、カッコ良いです(^-^)/
これはなかなかの当たり!!
今回買ってない方も再入荷で是非ゲットして欲しい1枚です。

★下段右:METRALIATOR / SATANIC MACHINE
http://www.myspace.com/metraliator
ブラジルのスラッシュ、2009年1st。
2007年にもデモを出してるみたいです。
音はジャケが全てを物語ってるっていう感じ。(笑)
B級南米好きにはたまんない1枚ってとこきゃな?

2009/05/26(火) Japanese Thrash 最高やわん♪
今日も出勤前にロックスタックさんへ♪(画像上分)
そして午前中にユニオンに注文してた分が到着。(画像下分)
OUTBREAK RIOT、DEATH WORM どちらも聴きました。
メッチャカッコ良いし〜〜〜!!
いつかどちらもライヴ見なきゃ!!

っでこの数ヶ月、METAL DIARY
正直、手を抜いてましたがまた今日から以前のように
頑張ってみます(^-^)/

【画像上】

★上段左:OUTBREAK RIOT / ESCAPE FROM REALITY
http://music.geocities.jp/outbreak_riot/
http://www.myspace.com/outbreakriot
埼玉のスラッシャー、2009年の3rd DEMO。
CDヴァージョンより1曲多いテープヴァージョン。
まだCDの方しか聴いてませんがメッチャ強力!!
テープもCDも300円なのでお手頃価格なのが嬉しいです。
みんな買いましょう!!

★上段中:OUTBREAK RIOT / ESCAPE FROM REALITY
上のCDヴァージョン。
テープより1曲、収録曲が少ないです。

★上段右:ASSORTED HEAP / MINDWAVES
http://www.lastfm.jp/music/Assorted+Heap
ジャーマン・スラッシュの1992年、2nd。
ヴォーカルはデス声ですがギターはスラッシーで
試聴させてもらって即買しました。

★下段左:THRASH ATTACK #7
英文ですがドイツのスラッシュ系ファンジン。
とってもマニアな内容です。(笑)

★下段中:DEATH ANGEL / SONIC GERMAN BEATDOWN
http://www.deathangel.com/
http://www.myspace.com/deathangel
ライヴCD+ライヴDVDの2枚組
まだ聴いてませ〜ん(^-^;

★下段右:CONSPIRATOR / EXORCISM
http://www.myspace.com/conspiratormetal
ジャーマンスラッシュの2008年、3rd。
1st,2ndはアナログオンリーでしたがやっとCDでリリース♪
まだ聴いてませ〜ん(^-^;


【画像下】

★上段左:DRAGON GUARDIAN / DRAGONVARIUS
http://dragon-guardian.com/top.html
http://www.myspace.com/metalpartydragonguardian
2009年、3rd。
女性ヴォーカルのアニソン風メロパワ。
これは気に入っちゃいました(^-^)/
マイナースケールで弾きまくって遊ぶのにもってこいです。

★上段右:DRAGON GUARDIAN / 聖と邪の決戦
ディスクユニオン特典のライヴCD−Rです。
1曲入りで音もいまいち・・・。

★下段左:DEATH WORM / ST
http://www.death-worm.com/
http://www.myspace.com/deathwormjapan
北海道のデスラッシュなバンド。
前作ミニより数段カッコ良い仕上がりになってました。
7月、仕事休んでライヴ行こうか検討中・・・(^-^;

★下段右:DEATH WORM / ディスクユニオンオリジナル特典DVD
ライヴ映像2曲入りです。
この特典はメッチャ最高!!ユニオンに注文して正解やったわん♪

2009/05/23(土) おぉぉー!!
出勤前、ロックスタックさんへ♪

今日はホント、良いお買い物しました(^-^)/

URTOもずーっと前にURTOのマイスペ、お気に入りに
入れてたのでアルバム出てメッチャ嬉しい!!

2009/05/20(水) デスメタルでもOK!
今日も出勤前にロックスタックさんへ(^-^)/

昨日の取り置きしてもらったFAUSTUSと
前に予約してたPESTILENCEの新譜が入荷されていたので購入。

FAUSTUSはまだちゃんと聴いてないのですが
ちらっと聴いた感じでは良かったです。
明日、ちゃんと聴きなおします♪

PESTILENCEの新譜は完全にデスメタル化してましたが
デスメタルもあたしはOKなのでこれはこれで良かったです。
心配な方は事前にマイスペで試聴される方が良いかも。

2009/05/19(火) 予定外
コラボイベントのフライヤーを持って行くため
出勤前にロックスタックさんへ♪

・・・がDVD3本買っちゃいました。

METALLICAのDVDってよくよく考えたら持ってないので
中古であった中、1番良さそうなの買っちゃいました。

KEEP IT TRUEは今回も最強!!
メタル好きなら一家に一本!!
日本のHELLHOUNDが入ってるのもすっごく嬉しい内容です(^-^)/

SLAYERはブートですがプロショット。
まだ見てませんがきっと良いはずw

2009/05/18(月) 粗雑やわぁ〜
今日は久しぶりに出勤前にロックスタックさんへ♪
PANTERA2枚、CRYSTAL VIPER、EVIL ASSAULTリマスター盤ゲット!

このPANTERAの2枚、毎回即売り切れでようやく1年越しで買えました。
メジャーになってからのPANTERAとは別バンドみたいな音。
正統派なパワーメタルって感じかな〜?
とにかくすっごく良いのでビックラこいちゃいました。

CRYSTAL VIPERは前にお客さんに聴かせてもらって良かったので購入。

EVIL ASSAULTは新ジャケ&リマスター盤。
シリアル7番でした。ラッキー!!良い数字やわん♪
まだ聴いてませんが聴くの楽しみ〜〜〜(^-^)/


そんでもって、またもやギター購入(@@;
US ESPのLTDブランドのギターです。
迷彩模様は塗装って思ってたらシールでした(^-^;
しかも中国製で作り粗いし・・・(@@;
GRASS ROOTS以下やん(><)
まぁ〜遠めから見たらカッコ良いから我慢するっか・・・。


画像容量の都合でアップしてませんが他にもマニアなCDゲット!
バンド直で買ったんですがなかなか美味しいです。
まぁ〜伏せておきましょう!(笑)
フフフ・・・

2009/05/14(木) 来たぁ〜
こないだの日曜に注文したYAMAHAのデジタル・パーカッション
DD-65が届きました♪

これで店内でもセッション可能になったわん(^-^)/

2009/05/13(水) デモも良いわん♪
今日はバンド直で買ったOUTBURSTのアルバムと
ヤフオクで買ったCODE REDのDEMO 2001♪

OUTBURSTはマイスペで聴いた時は良いやんって思い
CD買ったのですが、いざ届いて聴いてみたら
かなりモダン・・・(@@;
ちょっと好みじゃなかったです〜。

反面、CODE REDのデモは良い感じでした。
ギタリストが友達だからという贔屓なしでホント、
カッコ良かったです(^-^)/

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.