★METAL DIARY★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/08 放置状態ですいません。
2013/06/07 デンマークから♪
2013/06/06 8/25(sun) Agressive Metal Night
2013/06/05 グランプリ〜(^-^)/
2011/06/24 明日はイベント

直接移動: 20136 月  20116 5 月  20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/28(日) ネオクラ
今日も出勤前にロックスタックさんへ♪
取り置きの2枚ゲット!!
ギリシャのネオクラギタリストTHEODORE ZIRASって人の
インストアルバムと日本が誇るSIGHの新譜。

ネオクラも元々、大好きだったんですが
スラッシュを狭く深く集めるようになってからは
あまり聴いてませんでした。
お店始めて意外とネオクラなギタリストの方が多いので
その影響でまた最近聴き始めています。
このアルバムも良いメロがいっぱいで飽きずに聴ける
良い内容でした。
ピロピロ系は上手くて当たり前!
後はセンスだけですよねー♪

SIGHを聴いたのもおそらく8年ぶりくらいな・・・?
1年くらい前にアナログ買ったけど未開封のまま
聴いてないのでホント久しぶり。
昔はブラックメタルも大好きでよく聴いてたんですが
今は皆無に近いくらい興味がありません。
でもSIGHの新譜は良かったです(^-^)/

2010/02/27(土) 破産計画・・・(@@;
今日はもう泣きたいくらい使いまくり(@@;
CD,DVDだけならまだしもチケット代がハンパじゃないです。
もうかなり無理して買いましたけど、今回のアナログとCD以外の物は
買っておかないと後悔しそうなのでホント無理矢理です(><)


お店もお金も無くなったらニューハーフなあたしに次の人生なんか
100%無いのに自殺行為な最近のあたし・・・。
アホ以外の何者でも無いですね。
来年の今頃、何してるんだろ〜?

2010/02/26(金) マイケル・ジャクソン!
HMVからの第2弾、到着(^-^;
お金かかるわぁ〜〜〜(><)

でも今回のお買い物は全てメッチャGoodにゃりよんです♪
THIS IS IT、もう感激!!
映画館で見た人からこれはメタル好きな人が見ても
絶対、感激するって聞いてましたが納得!!
マイケル・ジャクソン、カッコ良いですねー(^-^)/

そして今、話題のオリちゃんのCDも聴きました。
女性ハイテクギタリストとして話題ですが
まぁ〜これが男性ならまだまだ・・・。
でもとっても良いギター弾いてます♪
センスの良いギター大好き(^-^)/

MR.BIGのDVDも見ました。
お店始めてお客さん達に影響されるまで
MR.BIGなんて全く興味なかったんですが
今頃になってカッコ良さがわかりました(^-^)/

メタリカのフランス公演は買うまでにお客さんに
何度も見せてもらってますがもう最強です。
でも近日送ってくるメキシコ公演のDVDの方が
もっと最強!!

2010/02/25(木) ヴィジュアル系
HMVからの第1弾到着!

お店のお客さんからは賛否両論でしたけど
あたしはヴェルサイユ、結構好きです♪
ヴォーカルスタイルはヴィジュアル系だけど
バックは完全にメタル!!メロパワ!!

メシュガーのDVDも見たかったのでやっと見れました。
うーん、やっぱ初期が良かったなぁ〜って感じ・・・。
でもこういうDVDが出たって事が嬉しいですねー(^-^)/

RAGEはもう最高!!!!!!!
まだDVDしか見てませんがこれだけでも買う価値アリアリです。
ヴァッケンでのライヴですがもうカッコ良いのなんのって!!

アンクル・スラムの1stも実は日本盤のオリジナル盤を
持ってるんですが帯無しなので輸入盤で欲しかったんです。
でもオリジナル盤は中古で出ても8000円弱なので
この再発は嬉しいです。
それにデジパックじゃないってのが最高過ぎ(^-^)/

2010/02/23(火) やっと買えた(^-^)/
REVENGEのパッチ、
ず〜〜〜〜〜〜〜っと前から欲しかったんですが
いつも注文した頃には売り切れ・・・

でもやっと買えました(^-^)/
嬉しい〜〜〜♪


WILD、レプカジャケには悪い物無しって思ってるので購入!
やっぱ良かったです。
イントロからノックダウンですねー(^-^)/

SABBATも前回、売り切れで買えなかったけど
今回はゲット!!

2010/02/21(日) メッチャ、ラッキー!
今日は友達のライヴに行ってきました♪
ホントにギター上手いしビックラです(@@;
早弾き出来たり、理論知ってたり、凄いテクニック持ってる人はいても
大抵は味のかけらもない人ばっかり!!
そんな人達に是非、見てもらいたいライヴでした。

っで会場でHYDRAのメンバーさんを紹介してもらえました。
CDもらっちゃった(^-^)/
持ってるCDだけど、こないだお酒こぼれてジャケがダメージ
くらっちゃい買いなおそうか迷ってたのでラッキー!!

ライヴ帰りにローソンでANVILのチケット購入。
朝の10時発売であたし買ったの15時間後だったのに
整理番号『7番』!
メッチャ嬉しいです♪
当日は最前列でANVIL応援しなくっちゃ!!

2010/02/18(木) なんとなく
バンド名に興味がわいたので
ヤフオクでゲット!!

まぁ〜それなりにって感じですw

2010/02/17(水) RISK!
あたしが好きなスラッシュのバンドの1つに
ドイツのRISKってバンドがあります。

っで今日買った1枚のFAITHFUL BREATHはそのRISKの前身♪
まだスラッシュして無くても全然OK!!!
リプロでもこういうのリリースしてくれるのって嬉しいですねー(^-^)/

もう1枚のANTHARESは80年代後半の南米スラッシュ!

2010/02/16(火) 練習用に!
家用の練習用ギターアンプに
ローランドのCUBE 20Xっての買いました♪

ボタン1つで2Wに切り替え出来るんですが
2Wでもマンションの部屋じゃ音大きいかも・・・(^-^;
でもボリューム絞ってもなかなか良い感じ。

コーラス、フランジャー、フェイザー、ディレイ、リヴァーブ
とか空間系エフェクターも内蔵されてるので面白いです(^-^)/

家で使ってるギターにはサスティナーもついてるので
ギター&アンプですっごい楽しめる♪
楽しいわぁ〜〜〜!!

2010/02/15(月) アナログ・ジャケLOVE
今日も出勤前に取り置き分を取りにロックスタックさんへ♪
EXODUSのアナログは先日買ったDVDの音のみヴァージョン。
多分、未開封で保存用にしちゃうかもw

今、NIMRODのCD聴いてます。
スラッシーパワーってコメントでしたけど
なかなか良い感じです(^-^)/
でもヴォーカルに好き嫌い分かれるかも?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.