鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/03/04(日) お前、僕に釣られてみる?
とうとう仮面ライダー電王のロッドフォームが出ました!あの仮面ライダーガ○○クに似ていると言われているロッドフォームです!!

苦手な水中に引き込まれたソードフォーム(モモタロス)のピンチに、ウラタロスが参上!!涼やかな闘いで必殺のソリッドアタックが炸裂し、イマジンを倒しました。

ロッドフォームの武器は、その名が示す通りロッド(杖)で、中距離を得意としています。モモタロスが憑いたソードフォームは荒々しく攻めていきましたが、ウラタロスが憑いたロッドフォームは逆に軽やかに攻めています(東映曰くウラタロスは卑怯者らしいが・・・・)。格好いいな〜。

遊佐浩二さんの演技も、軽めの性格のウラタロスと非常にマッチしていて、さらに豪快なモモタロスとの対比にもなって、かなりいいキャラだと思います。ちょっと好き嫌いは別れるキャラになりそうですが。

ロッドから光の糸を出したり、亀型のマシンの上に乗ったり本当に浦島太郎みたいです。「僕に釣られてみる?」という台詞も、浦島太郎が漁師だからといいますしソードフォームと桃太郎より共通点が多い気がします。

今月末くらいにキンタロスが出ると思いますが、ロッドフォームの出番が減らないといいな・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.