鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/30(水) 謎の新ガンダム?
詳しくは写真を添付しましたので、それを。なんなのでしょうか?SEED DESTINY ASTRAYの機体だとしたら兎も角、噂の三作目の主人公機なのでしょうか?(だとしたら早すぎ)詳細が知りたいです。

この写真で判ることは
機体名(BRAVE=勇気ですね。その内‘希望'とか出そうな勢いですね)

ザフト制のMS(型式番号のZGMFはザフト制の証)

これくらいですね。
なんかドラグーンみたいなのも積んでますね。

なにか詳しいことが知りたいです。

2005/11/29(火) 武装解説 「統一の守護たる先駆者」
MA-M757 スレイヤーウィップ
左右両手首に装備された超弾性鋼を主として作られた鞭。一種の奇想兵器ではあるが最新機体であるガイアガンダムとの戦闘を見る限りかなり有効性の高い兵器であるらしい。打撃の他にも敵を捕獲した後に高周波による超振動を叩き込み大ダメージを与えるという荒技を持つ。高周波駆動時にはYMAF-X6BD ザムザザーのヴァシリエフ同様に赤く発光する。

MMI-558テンペスト ビームソード
銃機の老舗MMI(マイウス・ミリタリー・インダストリー)が、同じく重斬刀の老舗であるMA(マティウス・アーセナリー)に挑むかの様に開発したビーム剣シリーズの逸品。普段はシールドに収納されているが、戦闘時は中央がスライドし長剣となる。ソードインパルスのエクスカリバーと同じくレーザーの刃と実刃の切っ先を持つがこちらは両刃である。

M181SEドラウプニル 4連装ビームガン
左右腕部に配された4連装のビームガン。小口径であり有効射程も短いが連射性に優れたビーム機関砲。接近戦に於いてその本領を発揮するグフの格闘技術体系(剣技からの連携など)には無くてはならない装備であろう。

次はバックパックとシールドの解説です。

バックパック
機体背面に固定装備されたフライトユニット。翼自体にもブースターを内蔵することにより、重量級の機体にディン並の機動性をもたらせた。

シールド
左腕にバインドされた衝角付ビームコーティングシールド。テンペストの鞘でもあるが、格闘戦を得意とするグフにとってはこれもまた重要な武具の一つである。





スペースがあまったので、先日、文字数オーバーにより、かけなかったインフィニットジャスティスの武装の一つである「MA-M02S ブレフィスラケルタ」の説明も入れます。



MA-M02S ブレフィスラケルタ
MA-6Jを折り畳んだ状態で展開するビームサーベル。MA-M02Gを改修したショートタイプ。ビームスパイク的な役割を持つ。

2005/11/28(月) 機体解説 「統一の守護たる先駆者」
今回は統一の守護たる先駆者こと、グフイグナイテッドの機体解説をします!


機体情報

型式番号:ZGMF-X2000
全高:19.20m 重量:72.13t


武装情報

MA-M757 スレイヤーウィップ
MMI-558テンペスト ビームソード
M181SEドラウプニル 4連装ビームガン


機体情報
元々は「ZGMF-1000 ザクウォーリア」と同時期に開発され、ザフト時期正式量産機の座を争った機体が「Guardian Of Unity Forerunner」(統一の守護たる先駆者)ことグフだったのである。コンペティションの結果、コストや開発期間などの問題から採用は見送られたものの性能的にはザクを凌ぐ物があり、それを惜しんだ一部の上層部の力添えで実験的に少数ではあるがロールアウトされることになった。その様な経緯からグフは最上級のエースパイロット(主にFAITHやザフトレッド)に配備されることとなった。また、それ故に各機体毎にそれぞれパイロットの好み(ザフト、地球軍を問わず、得てしてこの手の人種には灰汁の強い人間が多い)に合わせてアレンジが加えられているようだ。





次回は武装解説です。

2005/11/27(日) 武装解説 『無限正義』
MA-M1911 高エネルギービームライフル
旧ジャスティスに装備された「MA-M20ルプス」を基にしたMA(マティウスアーセナリー)系列に含まれる機種だがクライン派の開発段階でインフィニットジャスティス用にカスタマイズされている。

MR-Q15A グリフォンビームブレイド
MR-Q17Xの前型機を脚部に組み込んだもの。膝部と足甲部にビームブレイドを発生させ、蹴り技と連携する事で相手を両断する。

MA-MO2G シュペールラケルタ
旧ジャスティスのビームサーベルと同一のもの。既に十分な出力を持っており開発段階で流用されたものと思われる。

MMI-M19L 14ミリ2連装近接防御機関砲
MMI-GAU26 17.5ミリCIWS
解説無し

MX2002 ビームキャリーシールド
中央部にビームシールド発生器を備えたシールド。本体自体はシールドとしての機構というより、内装された武装のキャリアとしての意味合いが大きいと言える。

RQM55 シャイニングエッジビームブーメラン
MX2002に内蔵されたビームブーメラン。分離しての投擲が主な使用方法だが、固定状態でビームを発生させる事も可能である。

EEQ8 グラップルスティンガー
解説無し

ファトゥム-01
インフィニットジャスティスの特徴的武装。旧ジャスティスの「ファトゥム-00」と同様に分離稼働が可能である。00よりも武装面での強化が図られており、この機体自体が一種の突撃武器として使用可能である。折り畳まれた先端部にはスパイク状のビームサーベルとインパルスのフォールディングレイザーを大型化したような対装甲ナイフが装備されており、PS装甲、通常装甲双方に対して有効な武装となる。

MA-6J ハイパーフォルティスビーム砲
旧ジャスティスのフォルティス、セイバーのスーパーフォルティスの中間に当たる機種。「ファトゥム-01」分離時の主砲となる。

MR-Q17X グリフォン2ビームブレイド
ガイアの背面に装備されていたものと同一機。ファトゥム-01分離時にも使用可能であり、MA-M02Gと組み合わせる事で、ファトゥム全体が大型の突撃武器となる。

MA-M02G シュペールラケルタ
腰部のビームサーベルを「ファトゥム-01」の固定武装として改修したもの。展開時の突撃武装となる。

MA-M02S ブレフィスラケルタは文字数オーバーになる為、はしょります。

2005/11/26(土) 機体解説 『無限正義』
今回は、話のネタが無いために、いまいちよく知られていない『インフィニットジャスティスガンダム』の機体解説をしようかと思います。

機体情報

型式番号:ZGMF-X19A
全高:18.9m 重量:79.67t

武装情報

MA-M1911 高エネルギービームライフル
MR-Q15A グリフォンビームブレイド
MA-MO2G シュペールラケルタ
MMI-M19L 14ミリ2連装近接防御機関砲
MMI-GAU26 17.5ミリCIWS
MX2002 ビームキャリーシールド
RQM55 シャイニングエッジビームブーメラン
EEQ8 グラップルスティンガー
ファトゥム-01

ファトゥム-01搭載武装情報
MA-6J ハイパーフォルティスビーム砲
MR-Q17X グリフォン2ビームブレイド
MA-M02G シュペールラケルタ
MA-M02S ブレフィスラケルタ





機体解説

この機体はラクス・クラインを旗頭とする旧クライン派が「ZGMF-X20A ストライクフリーダム」と共に開発、完成させたMSである。開発経緯は不明であるが、セカンドステージMSと旧ジャスティスのデータを入手したクライン派が宇宙に隠されたファクトリーで完成させたものである。
ストライクフリーダム同様に新型エンジンの搭載により「ZGMF-X09Aジャスティス」の数倍の戦闘能力を持ち、機体性能は「ZGMF-X42Sデスティニー」「ZGMF-X666Sレジェンド」に匹敵する。また、ストライクフリーダムとは異なり、関節の色が銀色であるのも特徴的である。







次回はインフィニットジャスティスの武装解説を行います。

2005/11/25(金) 戦わなければ生き残れない!!
仮面ライダー龍騎のことではありません。舞-乙HiMEのことです。
オトメ同士の闘いが過去に行われていたと聞き、このタイトルが思い浮かんだものでして(前作の舞-HiMEでも、ラストがそんな感じでしたよね)。

今回は新キャラが出てきましたね。序盤にでてきたミユと、ラストに出てきたミドリの2人ですね。
ミユはどうやらアリカと古くからの知り合いのようですね。どういった経緯で知り合いになったのは分かりませんが、その内明かされるでしょう。

ミドリはどうやらラドの側にいたあの人でしょうね。・・・・勘が外れましたね・・・・。この分じゃマイスターレナの娘はニナになってしまいますね・・・・。まさかここまで当たらないとは・・・・・・。

そういえば今回、マリアの回想で出てきたオトメの一人が、ミユに似てましたね。前髪部分が酷似してました。おそらく亡くなったそのオトメ(モニカでしたか?)を模して造られたアンドロイドなんじゃないですか?ミユは。この勘はあっていると思います。多分・・・・。ミユが登場した時、格好をみて「ガン×ソードかよ!!」とか思いました。確かあんな感じの格好でしたよね?

今回は最後の方に少しシリアスムードになりましたね。オトメのことを語る所と、黒き谷のなんちゃらの所。

そういえばCM明け位にジョン・スミスとナギの会話がありましたよね。スレイブで戦うのと近いことをしてもらう、とかいう話がありましたよね。あれって戦争をおこせ、とか会話が続くんでしょうか?だとしたら、ナギ側にセルゲイがいますから、ニナもそちらにつきますよね。ってことはアリカはニナと闘うことになるのでしょうか?

来週も確か深夜2時からでしよね。間違えないようにしませんと!

2005/11/24(木) 新たなヒーロー現る!!
新しい特撮が始まったわけではないッスよ。勿論今回のARIAのことです。
新しいヒーローが出てきたのは、2本目の方なので、まずは一本目の方から書いていこうと思います。

今回のARIAは2本だてでした。しかも主役はアリア社長!!至福の時を過ごさせていただきました。

一本目は、自分が必要ないのではないか?と悩むアリア社長が、家出をしてしまうお話です。いや〜それにしても、掃除の指揮をするアリア社長、可愛かったな〜。その後の上手な指揮がとれて満足してるんだけど実は掃除の邪魔をしてるアリア社長も可愛かったッス!まぁ、端的にまとめるとアリア社長はいつでも可愛い!!

2本目は、アリア社長が夢中になっているヒーローになりきり、困っている人を救う?というお話。よく考えたらアリア社長って二足歩行してますよね。猫なのに。すげぇ・・・・。上手く化けた様で実はバレバレなアリア社長も可愛いッス!でも何故か姫社長は気付かなかったんですよね。彼女は目が悪いのでしょうか?まー社長は気付いたんですけどね。あと人間は(アリア社長と面識のある者)皆アリア社長だと気付いてましたね。まぁ、あのもちもちぽんぽんは誰もが持っているわけではないですからね。
それはそうと何故姫社長はアリア社長を嫌うのでしょう?過去に何かあったのでしょうか?

今回、女性キャラ総登場か?と思いきや、晃さんが出ませんでした。少し残念です。三大妖精がそろった所を見せて欲しいです。

そして喧嘩がはじまり・・・・
アリシア「あらあらあら」
晃「あらあら禁止!」
アリシア「まぁまぁまぁ」
晃「それも禁止!」
アリシア「困ったわねぇ・・・・。それなら、まままぁ」
晃「・・・・??なんだそれ」

とかになってほしいです(まままぁが分からない人はYuli氏に聞いてください)。因みにこの時アテナさんは半分寝ている、という設定で。

まぁそんなこんなで、来週のも楽しみにしています(もしかしたら来週以降は貼る画がないかもしれないです)。

2005/11/23(水) 決着、そして・・・・
本日(実際は昨日)のBLEACHで、一護は40話ごしの因縁に決着を着けました!
完全な・・・・とは言い難いですが、一応朽木白哉を倒すという形の決着でした。

出会いは、すれちがいざまに斬られて終了(その前に恋次と戦っていた所為もある)。そこから特訓を重ねて自身の斬魄刀の名を聞き、尸魂界に行き紆余曲折を経てルキアの目の前で再び対峙。その時は、夜一さんが止めに入り事なきを得ました。そして今回、卍解(月牙天衝も)を会得して、双極のの間で三度の再会。
そこでピンチに陥りながらもなんとか打倒。どちらかと言えば、最後は白哉の方が余力を残している感じでしたが、それはこれ!白哉は自身の負けを認めましたから。

それにしても白一護(虚)強いですね。それも出鱈目に。黒い月牙天衝を放ちながら白哉の背後をとるとは・・・・。普段の一護でも護廷十三隊の副隊長以上の能力をもっていますが、白一護なら山本総隊長をも倒せるのでは?とか思いますね。

でもまさか最後に織姫達が来たのは以外でした。てっきり一護が気絶した後に来るかと思ってました。まさか気絶前に来るとは・・・・。それもあの形で一護にダメージを喰らわすとは・・・・。侮れんなぷるるん(井上織姫)。

最後ら辺のシーンは日番谷と乱菊でしたね。あれは確か四十六室の人は全滅してるんですよね。というか今月のVジャンプに、すべての黒幕は藍染って書かれてます。藍染が四十六室の人を殺して、偽の指令をだしていた、と。

藍染が皆を騙したトリックは、斬魄刀『鏡花水月』の力らしいです。敵の五感を全て支配する完全な催眠が能力らしいです。

次週は休みです。寂しいッスよ〜。
でも次回は久方ぶりの市丸の出番です。それを心の支えにして、12月6日を待つとしましょう!!

2005/11/22(火) もんじゃの焼き方
今日は、Weiβ Kreuz Gluhenはお休みして、もんじゃ焼きの上手な焼き方を説明します。
参考文献は月刊少年ガンガンの2005年2月超特大号に掲載された漫画、『王様の耳はオコノミミ』の番外編です。


では順を追って説明しましょう。


1、混ぜずに具を焼く

2、具を刻みながらよく炒める

3、火が通ったら具をドーナツ型に整える

4、ドーナツ型に整えた具の中心に生地を流し込む

5、しばらく待って生地が固まり始めたら、生地と具を混ぜて、互いの旨味をなじませたら

6、もんじゃ焼きの出来上がり!!


もんじゃを食べる時は、はしを使ってはいけません。ハガシというヘラを小さくしたようなもので食べます。食べ方も説明します。


1、ハガシでもんじゃを少し取る

2、こがしながら引っ張る

3、それで口元に運ぶ

です。デートの時などにもんじゃ焼き屋に行った時に参考にして下さい。



豆知識:もんじゃとは、子供に鉄板で文字を教えた「文字焼」からきてるそうです。

2005/11/21(月) MelodyClip♪で着メロGET!!
本日は、MelodyClip♪という所で着メロをGETしました。
正確には月額利用料金315円を払ってるわけですから、買ったというのが正しいところではありますが。

本日手に入れた曲はこの10曲です。

アニメ系

舞-乙HiMEより
Dream☆Wing(OP)


魔法少女リリカルなのはA'sより
ETERNAL_BLAZE(OP)


GetRide!アムドライバーより
Ready?(2ndOP)




ゲーム系

フタコイオルタナティブ 恋と少女とマシンガンより
恋泥棒ごっこ(OP)


サクラ大戦X〜さらば愛しき人よ〜より
地上の戦士(OP)
Kiss Me Sweet(ED)


第三次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜より
ANOTHER TIME DIVER(リアル系男前期機体BGM)
CRYING SURVIVOR(リアル系女前期機体BGM)
白き地平より(スーパー系女パートナー前期機体BGM)
闘志、果てなく(スーパー系男前期機体BGM)




の10曲です。これをとった直後、契約解除しました。
このサイトの曲の良いところは、一番丸々曲が入ってるところです。オルゴール系に至ってはフルサイズ入っている時もあります。

このサイトの詳しい情報を書いておきますね。

月額利用料金:315円(税込み)
月30チケット(一曲約3チケットなので月10曲とれます)
契約期間が長くなれば、月30曲とれる・・・・やもしれない。
サイトURL:http://www.famitsu.net/ez/mc/index.html
提供:(確か)エンターブレイン

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.