鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/31(土) とうとう今日で・・・・
とうとう今日が2005年最後の日です。
思い起こせばいろいろあった年でした。具体的には言いませんけど。

7月を過ぎたらもう時間の経過が早い早い。あっと言う間にもう今日みたいな感じでしたよ。本当に慌ただしく過ぎていった一年でした。

今は女王の教室を視ています。以外と面白いですよ。1〜5話くらいみていなかったのですけど、なんの気無しにみてみたら以外と楽しく、今日も8時からの放送を視ています。最後はどうなるか楽しみにしています。

もう2005年も残り12時間切ってしまいました。だからどうだというのだって感じですけどね。年の最後の絵はニナにしようかと思います。大量に手に入ったものでして。では皆様、来年も良い年であることを祈りましょう。

2005/12/30(金) 英雄
D.C.Uにあの英雄が登場することが決定しました。今日は生まれ変わった英雄の写真を貼っておきます。
舞-乙HiMEがやらなかったからあまり語ることもないので、今日はこれで。

2005/12/29(木) アウグーリ ボナンノ
一足早いですけどね。多分こう言ってるんだと思います。

最終回では凄い久々にアイちゃんが出てきました。声だけなら毎回出ていたのですが、姿が出たのは久々です。前回登場は1話でしたから。毎回のセリフも最後に一言二言ぐらいでしたからね。セリフが多い時は最初に一言二言+最後に一言二言でしたね。いや、それにしても凄い久々故にどんな姿をしてたかすっかり忘れてましたよ。

今回はオールスター勢揃いみたいな感じでしたよね。まさかアルが出るとは思いませんでした。前回登場はアリア社長が主役の回のBパートにちらっと出ただけだったのに。彼は藍華に惚れてますよね。もしくは藍華が片想いでしょうか?意外と両想いだったり・・・・。そういえばアイちゃん、アリスとアテナに挨拶してませんでしたよね。社長探しから戻ってきたあとに挨拶したんでしょうか?

二人が戻ったあとみんな暫く寝たらしいですね。毛布があっても外で眠るのは寒いでしょう。あのあとアテナ先輩以外は風邪を引いたと思います。初日の出は綺麗でしたね。そのあとは各々それぞれの家に帰って行きましたね。最後はアリアカンパニーの方々は船上に居たのは何故でしょうか?
ラストシーンはアリアカンパニーの方々が改めて新年の挨拶をして終りました。

BLEACHや舞-乙HiMEと違い、本当に敵らしい敵がいない作品でした。でもだからこそ面白かったし、いい作品だと言えます。そして心も癒えます。是非とも続編を希望したいです。
まじで原作買おうかな・・・・。
ファンブックとかでたら買いたいと思います(発売直ぐに買うかは財布と相談)。
ゲームも出たら(ありえへんやろうけど)買いたいと思います(発売直ぐに買うかは財布と相談)。
なるべくグッズは買いたいですね。記憶の中に長く留めておくために・・・・。

2005/12/28(水) そして6年が過ぎ・・・・
TV埼玉の方では昨日(本当は今日)、魔法少女リリカルなのはA’sが最終回でした。
実はD.C.Uの事を書こうかな(英雄Sが登場決定だったので)とかも思ったのですが、結局こっちにしました。

最終回は闇の書事件の後のことが主軸でした。
前話で闇の書と闘い、なんとか勝利したんですが、戦闘終了直後にはやてが倒れたところで話が終わり、最終回に続くという形でした。幸いにもはやてに異常はないんですが、折角倒した闇の書が、再び復活して暴走を始めるというのです。
闇の書の完全消滅という形をとることでそれは解決しましたが、みんなに少し寂しさが残りました。因みに闇の書の防衛プログラムのヴォルケンリッター達は、一緒に消滅することなく、保護観察処分を受けて、はやてと一緒に暮らして居ます。

そしてなのは達は自分の将来を考えることになりました。まだ10歳にもなっていないのに・・・・。
なのはは今の仕事を続けることに決め、戦技教官にも誘われていました。
ユーノは無限書庫の司書をすることになり、フェイトは上を目指すことにしたそうです。そしてなのはは自分の友達や家族に今まであったこと、そして自分の将来のことを話ました。

そして6年の月日が流れました。

なのは達は中学三年生になっていました。
なのはは今の仕事+戦技教官もしているようです。はやてはヴォルケンリッター達となのはと同じ仕事をしているようです。フェイトは無事昇進して6年前のクロノと同じ地位につけました。
クロノの母は艦長だったのですが、艦長職を退き母親をしていました。
ユーノは無限書庫の司書をしながら博士をしているようです。なのはとは大して進展してないようです。
アースラ(クロノの母が艦長をしていた艦)のオペレーターだったエイミーは昇進してオペレーターの責任者になっていました(たしか)。一番驚いたのはクロノです。彼は昇進して艦長になっていたのですが、それ以上に驚いた部分は、彼が声がわりしていたことです。もとは高橋美佳子さんだったのですが声がわりして男らしい声になっていました。誰になったかは言いません。写真を貼っておきます(その声優のイニシャルはT・Sです)。

終わってしまいましたね・・・・。二回しか日記には書いてないんですけど、結構お気に入り作品でした。続編あれば見たいですけど無理っぽいですね。でも期待いしておきます!

2005/12/27(火) 新たなる問い
新しい問題を出します。5問です。

問1
うえきの法則より
・森あいの能力は?

問2
魔法少女リリカルなのはA’sより
・高町なのはの実家の喫茶店の店名は?

問3
ARIA The ANIMATIONより
・藍華のフルネームは?

問4
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY2より
・第18回大会時、新条直輝が所属しているチームはどこ?

問5
銀河烈風バクシンガーより
・銀河烈風隊一番隊隊長は誰?






解けますか?

2005/12/26(月) 前回の答え
前回の答えを発表しよう。君は全問解けたかな?






問1
カレイドスターより
ロゼッタ・パッセルの特技は、ディアボロと何?
A:ジャグリング(幻想戯曲のライバルになる?)


問2
勇者王ガオガイガーより
ガオガイガー最大の武器は?
A:勇気(泰氏は関係無いです)


問3
Weiβ Kreuzより
アヤの愛刀の銘は?
A:紫苑(アヤの師の名前。因みに紫苑という名の花があります。)


問4
BLEACHより
石田雨竜は何の生き残り?
A:滅却師(クインシーと読みます。ブレンパワードとは関係は無いかと・・・・。)


問5
舞-HiMEより
一番最初に脱落したHiMEは誰?
A:日暮あかね(八話でリタイア)



そしてスペシャルクイズの答え!!

問:来年のライダー&戦隊のタイトルは?
A:仮面ライダーカブト&轟轟戦隊ボウケンジャー(恐らくネタではない)




これが答えだ!!次の問題は明日です。

2005/12/25(日) 武装解説 『伝説』
MMI-GAU26 17.5ミリCIWS
解説なし


MA-BAR78F 高エネルギービームライフル
先行したセカンドステージシリーズMSに装備されていたビームライフルの改良型で、従来型よりも大型化されている。ハイパーデュートリオンの搭載により、出力と連射性が大幅にアップした。また、背部のバックパックにも装備が可能である。


MA-M80S デファイアント改 ビームジャベリン
脚部に収納されたビームジャベリン。左右に収納され単体でビームサーベルとしても使用可能、連結する事でナギナタ状の武器として使用可能である。


MX2351 ソリドゥスフルゴール
両手の甲に装備されたビームシールド。デスティニーに装備されているものと同一である。一説には「CAT1-X1/3 ハイペリオン」に装備されていた「モノフェーズ光波シールド」の類型とも思われる。前大戦後、衰退したユーラシア連邦から科学者陣によりもたらされたものであろうか?形状は状況に応じて変化するのでオールラウンドでの使用に適している。


GDU-X7 突撃ビーム機動砲
先端に4つのビームスパイクが装備されているドラグーン。変幻自在の格闘能力が付与され、多次元攻撃を展開する。


GDU-X5 突撃ビーム機動砲
背面に6基装備されたドラグーン。引力下では装備されたまま可動し、固定武装として敵に対して砲撃することも可能である。腰部左右のスカート部分も同じものであり、実際は計8基が装備されている事になる。






武装の写真が無かったので、パイロットのレイ・ザ・バレルの写真を貼ります。

2005/12/24(土) 機体解説 『伝説』
今回は、数少ないドラグーン搭載機のレジェンドガンダムの機体解説をしようかと思います。


型式番号:ZGMF-X666S
全高:18.66m
重量:86.02t

武装情報
MMI-GAU26 17.5ミリCIWS
MA-BAR78F 高エネルギービームライフル
MA-M80S デファイアント改 ビームジャベリン
MX2351 ソリドゥス フルゴール
背部・ドラグーン(ビーム・スパイク装備タイプ)GDU-X7 突撃ビーム機動砲
背部&腰部・ドラグーン(通常タイプ)GDU-X5 突撃ビーム機動砲




機体情報
「ZGMF-X666S レジェンド」はプラントで「ZGMF-X42S デスティニー」と共に極秘裏に開発され、プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルが「ロゴス」との決戦に際して投入した機体である。「ZGMF-X56S インパルス」をはじめとする「セカンドステージシリーズ」のMSを大幅に上回る性能を保持し、さらにはデスティニーと同様に最新型の動力機関「ハイパーデュートリオン」が搭載されている。これは従来のデュートリオンと核のハイブリッドであり、その出力は計算上オリジナルの数倍であるとされる。この機体の最大の特徴はシルエットからもうかがえるように前大戦終盤でザフトが投入した「ZGMF-X13A プロヴィデンス」に酷似した分離式統合制御高速機動兵装群ネットワークシステム「ドラグーン」が搭載されている点にある。この武装は全周攻撃と広領域戦闘性に優れている反面、従来のシステムでは優れた空間認識能力を保有している限られたパイロットにしか運用出来なかったが、「ZGMF-X24S カオス」に搭載されていた機動兵装ポッドを経て比較的容易に運用可能なドラグーンシステムへと進化を遂げている。









明日は武装解説です。

2005/12/23(金) 尾久崎晶、シュシュッと参上つかまつり!!
今回の舞-乙HiMEは、前回少ししか出番のなかった尾久崎晶と鴇羽巧海が中心となった話でした。
以外とアリカの髪が長くて驚きました。綺麗な髪ですよね〜。ふわふわでふさふさで。アリカの髪は(ほどいた後は)ロングヘアーのなかでも上位に入る美しさですね。

やはり巧海の方が殿下でしたか。一部では巧海殿下で晶はそのオトメ説と晶は事情があって男装してる殿下で巧海はその従者説とがありましたが、(晶はオトメではありませんでしたが)前者が正解でした。今回やっと舞衣の名前がでましたね。巧海の姉ということはフルネームは前作と変わらず『鴇羽舞衣』でしょうか。でもまだ少し出番は先になりそうですね。もう半分過ぎたんですけど、謎ばかりが残りますね今作は。ちゃんと解明されるといいんですけどね。ビィートレインの作品みたいなことにはならないようにお願いしたいです。

今回の大きな見せ場は、マシロの心の動きです。巧海から言われたこと、城下に貧民街のような場所があったことを結構気にしている様ですが、その後どうするか見物です。態度を改めるのかどうか・・・・。

今回はエルスの出番が少なく(セリフは無かったですが)、少し残念な話になってしまいました。
最後ら辺に巧海と晶のキスシーンがありました。アリカ、ニナ、マシロは目の前でBLが繰り広げられたと思っていましたね。唯一真相を知っているシズルが全くフォローしなかった為に、あの三人は巧海と晶が好きしょの世界の人だと思ったままに・・・・。

今年の放送は終わりです。来年は1月5日からの開始になります。逃さないように!!
因みにオリジナルサウンドトラックが絶賛発売中です。そちらも宜しく!!

2005/12/22(木) 時を駆ける少女(+猫)
昨日のARIAはまたまた不思議なお話。
小屋を抜けるとそこは過去の世界だった。
そう、灯里とアリア社長は時を超越してしまったのだ。

昨日の放送ではほとんどのメインキャラが出てきませんでしたね。メインキャラで出たのは灯里、アリア社長、アリシアさん、それといつも通り声だけですがアイだけでした。登場以来ずっと出演してきたアリスも今回はお休みでした。まぁ、だからと言って広橋さん達は居たんですけど。それに関しては後で。

それにしてもそっくりでしたね。灯里と明子。あれ実は灯里の先祖が明子とかなんでしょうか?なんか他のキャラにそっくりな人も出ましたし。藍華、晃、アリスの三人にそっくりな人が(キャストは藍華似の子は斎藤千和氏、晃似の子はMJ(皆川純子)氏、アリス似の人は広橋涼さんが担当。あとどっかに渡辺明乃氏が居たような・・・・)。

今回の見所は、アリア社長のにゃんにゃんぷーダンス!!まさかまた見れるとは・・・・。眼福です!

あのアクアって灯里達がいたアクアのどれだけ以前なんでしょうか?ン十年かン百年か・・・・。流石にン年前ってことってことはないですよね。だとしたらグランマの現役はかなり短いということになってしまいますし。

来週で最終回です・・・・。凄い淋しくて今少しうるうるです。水曜の癒しがなくなってまうやないですか。どないしたらええですのん?これからはキン肉マンU世で癒されろゆうんちゃうやろな、ちゅう感じや。なにはともあれ終わるのは淋しいけどそれが世の摂理ちゅうもんやからしゃーないわな。始まりあれば必ず終わりあり。せやけど理解はしても納得でけへんのが人間ちゅうもんや。僕は続編期待するで!!(以上市丸ギンモードでした)

ARIAのこと書けるのは来週が最後ですか・・・・。本当に淋しいです・・・・。原作そのうち買おうかな。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.