鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/01/31(火) 懐かしい作品
今回はクイズをお休みにします。替わりに昨日のことを書こうかと。

昨日、とある用事のついでにアニメイト八王子店に行きました。因みにここはそんなに関係ありません。G'sマガジンとパソパラを買って出ていきました(恋次のバンダナが売ってましたがあまり興味なし。どちらかといえば次の白哉のやつのほうが・・・・)。

次にヨドバシカメラの本館に寄りました。一通りプラモデル、ガシャポン、フィギュア、ゲームソフトをみて周り、3月2日発売の『機動戦士ガンダム クライマックスUC』の映像を見て購買意欲を刺激され(でもすぐには買えない)、BLEACHのカードを買おうと100円玉を入れて、よくみると売り切れなのに気付き店を後にしました。そう、ここもあまり関係ありません。次に古本屋にも行きましたが、ここも関係ありません。

次にダイエーに寄りました。そう、ここに今回のタイトルに関係あるモノを見付けたのです。
ダイソーにでも行くかと思い、エスカレーターに乗ると5階で古本の処分セールみたいなものをやっているではありませんか。ふら〜っと足が向かい品を見ていると、懐かしい作品を見付けました。

『ふしぎ遊戯』

小学校3、4年くらいでしょうか。アニメ化して視ていたにも関わらず、少女漫画原作の作品を視ていたということが恥ずかしくて言い出せなかった作品。今思うと馬鹿らしい理由ですよね。面白い作品を素直に面白いと言えないことはもったいないですよね。

そのふしぎ遊戯が全巻に近い巻数がそろっていたので買ってしまいました。探している途中で、だいたい13巻ぐらいまで手に持っていた時でしょうか。とある御婦人に声をかけられて、残りの巻を探すのを手伝って頂きました。その御婦人もふしぎ遊戯を読んだらしく、おそらく懐かしくなったのでしょう。そして探してもらったのですが、探索虚しく、14巻だけがありませんでした。しかたがないので御婦人と別れ一人で探したのですが、どのコーナーにもなく、仕方なく見付けたサラダデイズを2冊とり、ふしぎ遊戯17冊+サラダデイズ2冊で会計を済ませました。そして帰る途中でBLEACHのカードダスを見付けたので5回やり、無事に帰宅。




何故ふしぎ遊戯を買ったかというと、好きな子が読んでいたから・・・・


















ではなくアニメ版で井宿(ちちり)役で関智一さんが出ていたから・・・という理由です。サスガオレ!みたいな理由。

2006/01/30(月) 数字で答えと示す方法はないですね。
問1
名探偵コナンより
・工藤新一が飲まされた薬の名は?
A:APTX(アポトキシン)4869


問2
爆走兄弟レッツ&ゴーWGPより
・TRFビクトリーズの初戦の相手は?
A:アイゼンヴォルフ


問3
GEAR戦士 電童より
・騎士凰牙がフェニックスをドライブインストールした時に出てくる刀の名は?(2本)
A:雲噛、海鎚(くもかみ、みなつち)


問4
機動戦士ガンダムSEEDより
・ムウ・ラ・フラガの父親の名は?
A:アル・ダ・フラガ


問5
Fate/stay nightより
・ランサーの使う槍の名は?
A:ゲイボルグ

2006/01/29(日) 天ノ道ヲ往キ、総テヲ司ル男
仮面ライダーカブトの主人公、天道総司(てんどうそうじ)が名乗りあげた時に言ったセリフがこれです。なんといいますか・・・・偉そうな・・・・。

今日から始まったカブトは、一年ぶりのメカニック系ライダーです。響鬼はかなり生態系だったので。そして一年ぶりのオンドゥル候補主人公です。彼(役者の名は水嶋ヒロ)は結構舌が・・・・。ただ椿氏よりはまだましな気もします。

今作は、仮面ライダーにしては珍しく女の子が可愛いです!いや、そんなこというと今までのライダーの出演者の子が可愛くないような言い方ですけど、そんなことないですよ。単に好みではなかっただけで。日下部ひより(確か)役の子が可愛い(^O^)。

内容としてはまだまだ探り探りの理解といった所です。まぁ、まだ一話ですし。

一話ではまだ雑誌やCMのような甲虫のような形にはなっていません。その一段回前のマスクドフォーム(脱皮前とも言われています)までで、敵を倒してしまいました。

主題歌はあまり気に入らない出来でした。元TRFは微妙です。

早く次が見たいです!轟轟も早く見たいです!

2006/01/28(土) 襲い来る狂戦士
どうやらFateは2クールらしい。これは嬉しい!1クールなら既に約三分の一を昇華していることになってしまうが、2クールならまだ約六分の一を昇華し終えたばかりなのでまだまだ楽しめることになる。

前回は最後にイリヤとバーサーカーが出たところで終わりました。今回はその続きから。巨大な剣を手に襲い来るバーサーカー。さすがにセイバーもあのパワーには苦戦気味。そこで士郎の写輪眼炸裂!!・・・・な展開になるはずもなく、某霊子兵装を使うでもなく見守ることしか出来ない士郎。因みに凛もいたのですが、彼女もアーチャーを呼ぶでもなくじーっと戦いを見ていただけでした。最終的にはバーサーカーの攻撃からセイバーを庇って士郎が死ぬほどの大怪我をして、イリヤが興ざめをして去り、終了となりました。

その後士郎は凛に自宅まで運んでもらい、その最中に自己治癒をして無事復活。もう少し死んどけって感じですけどね。

そこで凛との会話があり、士郎は『基本は聖杯戦争に関与しないが、マスター及びサーヴァントが非道な行為に及ぶなら積極的に戦う』みたいな姿勢を凛に告げる。で、帰る凛を玄関まで見送り、凛は帰り道で桜と出会い、桜は凛と別れた直後に亜沙先輩・・・・ではなくタイガーに出会い、タイガーは桜の料理のおかわりを予約する。
士郎はセイバーを探して家中を探して、見付けると会話を始める。そこで多少セイバーを理解した士郎は、セイバーと一緒に朝飯を食べに行く。それが今回のお話。

なんか聞いた話なんですけど、凛役の植田佳奈さんが自身の日記で『Fate/star nightとhollow ataraxiaのダウンロード完了!』とか書いたために『まさか違法ダウンロード!?』とかいらぬ騒ぎを引き起こしたらしいですね。しかし次の日に『ダウンロード』の部分が『インストール』に変えられ、2本のパッケージを持った写真が貼られたことから解決したらしいですね。

最後はあまり本編と関係無いことでした〜。

2006/01/27(金) トモエ、黒き覚醒
今回の舞-乙HiMEは、なんとOPがかわりました!!
アリカvsニナの構図や、舞衣のアカシックバスターなど見所は沢山有り、一回目は歌に集中出来ませんでした。なぜかアスワドとガルデローベの方々が一緒に居たりして驚きました。ニナもマイスターローブを纏っていたり、ナツキとナオのマイスター姿、ルーテシアレムスとルーテシアロムルスのオトメの登場など驚きの連続の新OP(アニメ部分)です。ロムルスとレムスは一度戦争まで発展しかけてましたが、和解するんですね。兄弟国ですからやはり仲良くしないとですね。

本編では手駒を失ったトモエが、とうとう自ら行動をし始めました。やはりチエにはバレていたのですね。しかも今回でエルスティンにもバレてしまいましたね。その内ニナにもバレそうな感じです。OP始まる前にシュバルツの手紙を受け取っていたのもトモエでしょうかね?

予想では来週、セルゲイが死ぬと思ったんですけど、新OPで出てましたから死なないんでしょうね。さすが勇者!!ただ俺は奴は最終的に死ぬと予想します。

個人的に気に入ったシーンは、シホがまきまきしている所をチエが一撃でとめたシーンです。「やめいっ」の一言(+一打)で。初めてまきまきストップがかかりました。

19話でミドリがメインの話が来るようです。そこで同盟締結でしょうか?そろそろ舞衣も登場しないといけませんよね。晶達の再登場とかもあるんでしょうかね。楽しみですよね。






ローゼンの最後の3分を視ました。はい意味不明。途中で打ち切って良かった・・・・。ローゼンの続編はもう良いよ、いらない・・・・。






舞-HiMEプロジェクトの新しいゲームの詳細が知りたいです。PS2らしいので早くやりたい+知りたいです。

2006/01/26(木) まだ出ない すごい スパロボ最新作
スパロボの最新作の情報が出るまで木曜はこのネタで。

いつになったら出るのでしょうか・・・・。来週でるといいな・・・・。
気分的にはこの顔がピッタリですよ。やれやれ・・・・。






関係ない話・・・・女性歌手(兼声優)N・Mは男性声優K・Tと付き合ってるんだ・・・・。

2006/01/25(水) 斬月vs残月
残月のことは後述で。

今回のBLEACHは、結果から言うと犠牲者が一人増える形になってしまいました。二人目(もしかしたら四人目かも)の犠牲者はチャド、そう、
護廷十三隊八番隊隊長の京楽春水と闘い、惨敗した茶度泰虎です。目立った活躍をしていない者同士、織姫とは向こうで仲良くしてるかもしれません。

そして敵の正体を示唆するような恋次の一言が!そう、あの門が地獄の門に似ているという台詞です。恐らく敵は地獄の関係者達だと思います。
今回の放送で敵の名前がわかりました。まず紳士風の格好をした男、『蔵人(クロード)』。声は飛田展男さん。そしてインチキな忍者風の格好をした男、『之芭(ノバ)』。声は杉田智和さん。この二人は一護と恋次の攻撃を避けたことからも実力は推して知るべしです。そして謎の子供、『りりん』。声はかかずゆみさん。この三人の正体を、もしかしたら尸魂界側は知っているのかもしれません。その時は、奴らvs尸魂界&黒崎組(一護、石田、織姫、チャド)&浦原商店の全面対決になるかもしれません。

因みに残月とは、之芭役の杉田智和さんが運営するサイトです。URLをはっておきます。PCでしか行ったことがないのでなるべくPCで行ってください。
http://zangetsu.cool.ne.jp/

放たれし野望のCMが変わりました!!そしてVJの情報が増えました!!なんと!雛森が仲間になるというのです!!しかし市丸は、出演は決定しているのですが仲間になるかどうかは未定らしいのです。同様に吉良、花太郎、一角、東仙も出演は決定しているのですが仲間になるかどうかは未定のキャラです。十一番隊は隊長、副隊長共に仲間になるようです。
個人的に、ルキアは死神状態で仲間になってほしいです。そして斬魄刀、『袖白雪(そでのしらゆき)』を見たいです。GC版で原作に続いてのお披露目となりました。詳しい形状は写真を。

嗚呼・・・・早く放たれし野望がやりたいな・・・・。

2006/01/24(火) 999(クイズ、と読んで下さい)
Yuliから最近ネタ不足だろ、という指摘を受けました。けどクイズしますよ!




問1
名探偵コナンより
・工藤新一が飲まされた薬の名は?


問2
爆走兄弟レッツ&ゴーWGPより
・TRFビクトリーズの初戦の相手は?


問3
GEAR戦士 電童より
・騎士凰牙がフェニックスをドライブインストールした時に出てくる刀の名は?(2本)


問4
機動戦士ガンダムSEEDより
・ムウ・ラ・フラガの父親の名は?


問5
Fate/stay nightより
・ランサーの使う槍の名は?






今回は〜の名は?という問が多いですな〜。

2006/01/23(月) KO・TA・E
です!

問1
双恋より
・雛菊親子が飼っている山羊の名は?
A:ビリー



問2
BLEACHより
・一護が尸魂界に来て、一番最初に戦った死神は?(ただし、市丸ではない)
A:斑目一角



問3
激闘!クラッシュギアターボより
・丸目クロウドのギア、シューティングファントムのフロントウェポンの名は?
A:トルネードスクリュー



問4
超生命体ビーストウォーズメタルスより
・最終回のモノマネ合戦で優勝した人物は?またなんのモノマネで優勝した?
A:チータスが豊臣秀吉のモノマネで



問5
テイルズオブレジェンディアより
・一番最初にキャラクタークエストが始まる人物は誰?
A:ウィル・レイナード

2006/01/22(日) 響鬼終了です!!シュッ!
今日響鬼が終了しました。なんか主人公を演じる人がベテランという珍しい仮面ライダーでした。

早速カブトが楽しみになってきました。超俺様系主人公らしいのですが、それも珍しいですよね。今までの主人公は、一言で言えば『良い人』。だけどカブトの主人公は妹にしか心を開かない人物らしいです。

変身はカブトゼクターとかいう甲虫型の携帯?みたいなのを使ってするそうです。しかも二段階変身型だそうで。マスクドフォームからライダーフォームへと変身するそうなのですが、まだ放送開始前なので情報があまりないです。一刻も早く、多くの情報を仕入れたいです!カブトの進化体や二人、三人目のライダーのこととかも。今作は何体のライダーが出てくるのかが気になっています。

カブトの画像が手に入ったので貼って終ります。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.