鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/10/31(火) 煉獄関話・後日談
今回の銀魂は前回の煉獄関の話の後日談的な内容です。
しかも銀さん出番が・・・・。

今回の主役メンバーは近藤、松平(新キャラ)、さっちゃんの三人です。今回はこの三人が行く先々でトラブルを起こす話・・・・。

前回、煉獄関を潰したせいで、幕府のお偉方達から目をつけられたと誤解した松平が、近藤を伴ってお偉方が集まる場所に向う二人。しかし途中の道でたまたま出会ったマダオを、お偉方が自分達を殺す為に雇われた殺し屋と勘違いし、普通なら爆死扱いになってもおかしくないメに合わせてしまいます。

その後さっちゃんと出会い(その際、近藤が超馬鹿にされました。ゴリラ扱いですが)、さらに被害が拡大。
車が壊れたりもしましたが、その都度新しいアシを手に入れたりして(ド○○ジョ達が乗っていた三人乗りの自転車や、ハタ皇子の車)、被害を拡大していきました。

ちなみに近藤は、志村姉弟に出会った時に、お妙に殺されかけました。ちょうど朝の占いで『乙女座で今歯を磨いているあなた。今日死にます』と言われていたので本当にその時死ぬと思ったみたいです。新八の制止によってなんとか助かり、その後ギリギリでお偉方が集まる所に辿り着けました。特に御咎めも無く、るんるん気分の近藤。お妙に出会い声をかけ、近付いてはみたが・・・・つまづいてチョップ一発!多分、近藤は亡くなったでしょう・・・・。

2006/10/30(月) アップルパイ
今日のバイトは、他店に応援でした。
そしてバイトが終了した後、その店の店長からアップルパイを頂きました。

アップルパイといったら某マクド○○ドのを思い出します。けどこれはちゃんとした店(いや、マ○○ナルドもちゃんとした店ですけどね)のモノらしいです。
あ、アップルパイは美味しく頂きました。御馳走様でしたm(_ _)m。

2006/10/29(日) やっとこ・・・・
約三か月前に購入した144HGのストライクノワールを作り終わりました。

2時半くらいから5時くらいまで、音楽を聴きながら作りました。最近腕が鈍ったのか、難しくなったのか、一機作るのに2時間半かかるのがあたり前になってしまった・・・・。

次は余裕がある時に、ブルデュエルでも買おうかな〜?

2006/10/28(土) LとLの壮絶な頭脳戦!
昨日の金曜ロードショー『DEATH NOTE』はすごかったですね!

原作とちょっと設定が違う部分もありましたが(月が大学生とか、レイの苗字が違うとか、Lが甘い物以外を食べるとか。でもあのシーンは重要だと思うので、甘い物以外を口にさせたのは正解だと思います)、見ていてあまり違和感がなかったのは幸いです!

ちょっと原作部分からはしょられた部分もありますが(といいつつ原作見たことないです。多分アニメ版と原作はほぼ同じだと思っておきます)、結構説得力のある中身でした。アニメ版ではレイの名前を知るきっかけになったバス事件の話が終わったばかり。次回はあの電車でのFBI捜査官一斉殺害作戦がやるんですね!超楽しみです!

ちょっとしたオリジナル要素もあったりしたのも、楽しみな部分です。オリジナル要素があるということは迎える結末もオリジナルになる、たとえそうならなくても結末に至るまでの過程が変わるということ!

来月の三日には後編にあたる『DEATH NOTE the Last name』が公開されます。正直、見に行きたいですけど、お財布様が(ノ_<。)ビェェン。
英世さんすらあまりいない状況・・・・。今回みたいに地上波に進出するのを待つしかないです・・・・。でも金に余裕があったら行きたいと思います!

2006/10/27(金) リュウセイ・ダテ初陣
今回のスパロボは、復讐者テンペスト・ホーカーが登場しました。彼を演じている中博史さんってヘロQの公演に来る方かな?

今回は、伊豆基地に偵察に来たテンザン達を、演習をしようとしていたリュウセイ達SRXチームが迎撃に出た話です。実際はテンザン達は偵察だけの筈なのに、タウザントフェスラー(輸送機)を襲ったり(あれは威嚇だけかもしれないです)、リュウセイ達の演習の相手のハルマ戦車隊を襲ったりやりたい放題です。
ちなみに輸送機にのっていたのはイルムでした。見た感じ多分輸送機の中身はビルトラプターだと思います。
イルムがイングラムのことを隊長と呼んだのは、確か二人とも元PTXチームで、イングラムがチームの隊長だったから・・・・の筈です。

それにしても、ハルマ隊長は死ぬと思いました。事実テンザンの攻撃がハルマ隊長が搭乗する戦車にHitしそうになりましたし。でも間一髪の所でリュウセイが庇って事無きを得ました。と思ったらちょっと怪我してましたけど。
テンザンは、リュウセイ一人では荷が重すぎました。まずハルマ隊長を庇った時に、ゲシュペンストの片腕を持っていかれてしまっていたのでその時点でリュウセイはかなり劣勢でした。アヤはイングラムの命令で待機、ライはテンザンとともに来た2機の戦闘機を相手にしていました。
しかしすんでの所でアヤとライが現れ、アヤ機のT―LINKリッパーと、ライ機のツインビームカノン、リュウセイ機のマシンガンのコンビネーションで撃退することが出来ました。

今回の戦闘は、リュウセイにとっては+になったことでしょう。仲間との連携の大切さを知ったことでしょう。
次回は南極の話。グランゾンのロールアウトDADADA!!
来週はジャーダ達も出るみたいなので、早く声が知りたいです〜。

2006/10/26(木) 新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY3
並んで買いました!しかしあんまり並んでなくて肩すかしをくらってしまいました。意気揚々と一時間前に行ったら、並んでいるのは一人。その後、開店十分前になって段々と集まって来たって感じでした。待ち時間にちょいウザいこともありましたけどね。
テンペストは人気無いのかな?

ゲーム購入後は速やかに帰宅してプレイ。
プレイした結果・・・・なにこのゲーム!?操作性最悪!!レースゲームとして致命的なほど操作性は悪い!2ではあんなによかったのに・・・・。初心者向けのコースでさえガンガン壁にぶつかるし、ライバルマシンにぶつかられたら超よろつくし!
でもゲーム進行上はなんの問題もありません。オートドライブモードがあるので。今もオートドライブモードにしながらこれを書いています。

Σ(T▽T;)グワーンで(ノ_<。)ビェェンでO(`ヘ´#)"Oな気分です・・・・。とんだクソゲーを買っちまった・・・・。

2006/10/25(水) 友人の襲来!?
本日我がバイト先に、友人が現れました。
先週の金曜(もうほぼ土曜だったけど)に、軽〜い気分で水曜休みならバイト先来てよみたいなこと言ったら、本当に現れた!!
しかも指定時間に来てくれたし!

ちなみに友人というのは、ヤックルさんとS氏です。実はそろそろ休憩かという話になっていた頃だったので(実際には二人が来店した30分後に休憩を回されました)、ナムいことにならずにすみました(; ̄_ ̄)=3。ちょっとS氏には冷やかされたりもしましたけどね(名指しで会計かよ・・・・。まぁ、前には俺しかいなかったからね)。

最後に、ヤックルさんとS氏へ。
・御来店誠にありがとうございますm(_ _)m。あの時間はまだ余裕があったけど、もう2時間半後に来てたら、かなりテンパっている俺を見ることになりましたよ(笑)。もしその時間に来てたら、恨んでました。
今後も○○屋をヨロシクお願いしますm(_ _)m。

2006/10/24(火) ソフトバンクの攻撃
そろそろ番号ポータビリティ制度が始まるか、もう始まったかですね。
そこでソフトバンクが超価格破壊の料金プランを出してきたそうじゃないですか!!

月2880円で通話、メールやり放題!!安いですね!しかし他社の携帯にかけると余計に高くなるとか。

どちらにしろ自分は(少なくとも暫くは)au一筋ですヨ。なんてたって新しい割引きプランを受けたから、2年以内に解約すると違約金が9000円以上発生してしまいますから・・・・。

2006/10/23(月) CHAOS WARS〜二周目も絶好調?〜
カオスウォーズの二周目も終盤戦になってきました。先程、西郷どんと岡田以蔵を倒した所です。だいたいは先の展開が解っているので、予めランクを上げたり、力の配分を考えることで、戦闘を楽に進めていけます。

二周目は一周目で仲間に出来なかったキャラを仲間にしつつ、物語を進めています。カーマインやライエルなど、思いの他グローランサー勢を仲間に出来ていなかったのが解りましたよ(・_*)\ペチ。
というか早速仲間に出来なくなったキャラが二人(一匹と一体かな?)もΣ( ̄○ ̄;)。
取り敢えずそいつら以外は仲間にしようと頑張っています。

さて、10月26日までにどの辺まで進められるかな〜。

2006/10/22(日) 煉獄関の決闘
今回の銀魂・・・・。恐ろしいことに(超失礼)ほとんどの部分がまじめな話でした。
ちょっとギャグがあったりもしましたが、大部分がマジな話。重い銀魂にはまだ耐性が無いので、戸惑い気味です。

女子格闘技の会場で沖田と出会った万事屋一行。その会場での話はものの見事にありませんでした。その沖田に煉獄関という所に連れていかれる万事屋一行。そこで行われていたのは、殺人ありの賭け死合い。そういうのを嫌う沖田は、同類である銀さん達万事屋一行に、煉獄関のNo1『鬼道丸(漢字に自信無し)』の調査を依頼する。

鬼道丸を追いかけて着いた先はお寺。そこには大勢の子供と道信(また漢字に自信無し)という住職が。その道信こそがあの鬼道丸だったのだ。道信は子供達の為に煉獄関で試合をし、金を稼いでいたのだ。
後日、土方にファミレスに呼ばれた銀さんは煉獄関の件から手を引くように言われる。それにしてもカツ丼土方スペシャルはやばいですね・・・・。カツの上にマヨネーズがたっぷり・・・・。人間の食べ物を犬の餌以下にするなんて・・・・。恐ろしきは土方十四郎。

その頃新八ことパスタと神楽ことやまさんは道信を見張っていた。道信は子供達と夜逃げをしようとしていた。しかし最近煉獄関に現れないことを不信がった天道衆が、道信を殺害しにやってきた。そして、目論み通り、道信の殺害は成功してしまう。

後日、寺の子供達に道信の仇をとってくれと頼まれた銀さんは、ドッキリマンシールでその依頼を受ける。後に新八、神楽、沖田も続くのだった。
その後銀さんは鬼道丸の仮面をかぶって道信を殺害した者を降し、煉獄関に関係していた人物は、大物以外は真選組が取り押さえることに成功。その後銀さんは鬼道丸の仮面を破壊するのだった・・・・。そう、あんな仮面はもう必要無いのだ・・・・。

次回は真選組の話みたいですね。予告でなんか若本さんの声が聞こえてきたような・・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.